| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| 3連チャンにて★法王のローブ(衣 聖 !邪 火 水 風 土 雷)が発見されました。
質問なのですが、管理人さんが公開されてない防具はまだあるのでしょうか? 公開されたのは英雄の鎧、タキシードなど。 特に知りたいのは3連チャン以降での防具で公開されていない防具について聞きたいです。
存在するのかしないのか、少し教えていただければと思います。
|
| 一年以上前から設定しているのに、未だに日の目を観ない武具がいくつかあります。 |
| 3連チャンかは知りませんが俺の知ってる赤箱レア防具は 今のところ★が7個ほどありますけど、それ以外もあるのでしょうか? |
| まだ出ていなかったであろう★防具は一部伏字を入れましたが、下記の通りとなります(5段階目以降は1段階目と同じ内容)。 ★英雄の鎧を初ゲットされた方、おめでとうございます♪
○1段階目 閃きの種 閃きの花 閃きの実 英雄の玉 復活の玉 ヘパイストスの魂 オリハルコン
○2段階目 ★百虎の鎧 ★青龍の鎧 ★玄武の鎧 ★朱雀の鎧 ★麒麟の鎧 幼竜の鱗片鎧 迷彩服 忍者装束 ヘパイストスの魂 オリハルコン
○3段階目 ★○ー○スの鎧 ★○○の鎧 ★ア○マー○○ーツ ★タ○シー○ ★法王のローブ ★ウ○ディ○グ○レス ★チャイナドレス ヘパイストスの魂 オリハルコン ○4段階目 ★英雄の鎧 英雄の玉 ヘパイストスの魂 オリハルコン |
| えっと英雄の鎧を今回ゲットしたのですが 総合値が高いのだろうなと期待してまして、実際ゲットしてみるとそこそこでしたが 法王のローブの方が4段階目にふさわしいのではないか?と思いました お返事待ってます |
| >>448
闘技場にて、私の場合固まる事は殆どありませんが経験値が減る事が稀にあります。 (「受付に戻る」を押した際、1度だけ固まりました。)
※例 ・経験値20で挑戦→1戦目の敵を倒し経験値21で「連戦する」→再び経験値20に。 ・経験値20で挑戦→4戦目で敗退(経験値23)「受付に戻る」→挑戦→経験値20に。 ・5連勝し経験値25で閃きの苗使用→経験値55で挑戦→1戦目で敗退「受付に戻る」→挑戦→経験値25に。
また、壱勝の証を取り連戦すると倒した敵が再び壱勝の証を落とすといった事も起こりました。 (1つ目の例と重なっていたかもしれません。)
【OS:Vista】【ブラウザ:Internet Explorer 7】 |
| 闘技場話に便乗。 闘技場の参加料金が10Jで五連勝すると60Jあたりになっていますが、それをデフォルトのスペルバウンドの様に参加料金50Jで五連勝すると200Jに戻して欲しいと思います。 理由は五連勝したときにもらえる料金が200だと、俺みたいな貧乏人は嬉しいからというなんとも貧しい発想ですが。。 適当にスルーなさっても構いませんが、もし宜しければご検討を! |
| えっと最上級の英雄ゲットの確率なんですが少しばかりおかしいように思います。 自分が5回やって全敗れいさんも5回やって全敗極楽丸さんも2連敗と計12回で取得0です。 50%ならば計算上は6個取れているはずで最低でもこれだけやれば1回は出るはずなんですけど^^; 確率の調査お願いします。 |
| 従来の上級ジョブでは、砂漠や密林、雪山での表示サイズもW7×H9だったのですが ★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)を装備して入場したところ、表示サイズはW7×H7でした。
これは仕様でしょうか?
最近追加された他の上級・最上級ジョブの英雄、剣匠、影忍、剣闘士は未確認です。 |
| 剣豪、剣匠などの一部の上級、最上級JOBはW7×H7です。
W7×H9になるもの(竜使い、竜殺しなど)と、そうならないものがあるようです。(W7×H7のままの視界の上級JOBの方が多いかとおもいます。) |
| そうなんですね。 私が使用していたものは前者のものばかりだった様で今まで上級ジョブはW7×H9だと思っていました。
ご回答有難う御座いました。 |
| 私も意見があります。数が多いので今までの皆さんの要望、意見もまとめて書きますね。
うまかさん【英雄の鎧より法王のローブのが能力的に強いものなので法王のが4段階目のがふさわしいではないのか?】
瑠希さん【闘技場の経験値バグ。修正してほしいとのことです。固まる件もかねてみてほしいと思います。】
ドラえもんさん【前々から言われている上級、最上級の武器入手確率の調査。システム上50%に設定されているようですが、もしかすると根本的何かが変なのかもしれませんね。】
455の無名の戦士さん【デフォルトのSBの闘技場のように参加料金50J、5連勝にて200Jなど全体的に賞金を高く設定してほしい。】
翠【レア箱にて5連チャンしたのにアイテムが1段階目なのは何か悲しい。1〜4までのランダムにするか、何か追加してほしい。】
以上です。はやめに対処、返答してくださることを願います。 |
| >法王のローブの方が4段階目にふさわしいのではないか? 実は最強アイテムより上のアイテムがあったなんて話は良くあることでして。。。 また、★法王のローブもその取得率自体は★英雄の鎧とそれほど変わらなくもあります。
>【OS:Vista】【ブラウザ:Internet Explorer 7】 IE7についてですが、このブラウザ自体がそもそもバグが多く、従来のブラウザとは異なる挙動が多いため、CGI側の不具合の可能性は少ないと思います(今までそういう不具合がおきてないため)。 対応の方は難しいみたいなので、気になる方は私のようにIE6か他のブラウザを使うと良いかもです。
>デフォルトのスペルバウンドの様に参加料金50Jで五連勝すると200Jに戻して欲しいと思います。 その方向で検討させてもらいたいと思います。
>50%ならば計算上は6個取れているはずで最低でもこれだけやれば1回は出るはずなんですけど 50%はキャンペーン期間のみの確率で、現在は20%になっているかと思います。 確率の偏りはリアル社会にも良くみられることで、確認しましたが不具合はないようです。
>★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)を装備して入場したところ、表示サイズはW7×H7でした。 昔に設定した通り、上級ジョブ以上は視野をW7xH9に統一する方向で改善したいと思います。 |
| >>461
こんばんはー^^ >>224>>226で 「最上級ジョブの武器はキャンペーン期間とか関係なく一律50%」と書かれているのですが、 20%に変更されたのでしょうか〜? |
| >>387
一応武器の修正案が完成したので 報告します。
GOVERMENT →M1848 Dragunに変更。
【銃使い】 M1848 Dragun(銃使い)攻撃力140 (買値550ジェニー) ☆Beretta M93R(銃使い 変化)攻撃力180(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー、売値999) ★INGRAM M11(銃使い 即死)攻撃力225(落とす敵はパワードスーツ、売値999)
【軍曹】 ★DORAGUNOFU(軍曹 麻痺)攻撃力240(レベル10以上クリア出現百分率;50) ★GEPA-DO(軍曹 即死)攻撃力255(レベル10以上クリア出現百分率;30) ★RPG−7(軍曹 錯乱)攻撃力265(レベル10以上クリア出現百分率;20) 【騎士】 ☆エスペラント(騎士 火 水)攻撃力170(アイスブレード+フレイムソード 800ジェニー) ★バルトルの剣(騎士 聖 邪)攻撃力225(落とす敵はバルトル)
【占い師】 ☆真実の水晶(占い師 錯乱)攻撃力235(降魔の水晶+精霊石 800ジェニー) ★無限の水晶(占い師 即死)攻撃力256(☆真実の水晶+聖なる雫 999ジェニー) 【その他】 儀式の法衣+光のローブ=巫女装束(800ジェニー) 巫女装束(衣 聖 水 火 風 土!雷 邪)防御力220
以上です。
|
| >>463 パワードスーツは仕様上、変えるのは難しいでしょう。パワードスーツとイングラムの因果関係もよくわかりませんし。
しかしバルドルの剣は面白いと思いますよ。武器名は聖なる太刀のほうがいいかも。
軍曹については、まずドット絵を作らなきゃいけないですし、ポル氏の承諾云々より、まず絵師さんに書いてもらわなきゃ始まらないです。 |
| 最上級ジョブの武器入手率を50%に、闘技場の料金を50に、最上級・上級ジョブの視界を広くしました。 それぞれに色々な勘違いなどがあり、混乱させて済みません。
銃使い→兵士→軍曹→大尉というジョブ名が本当にベストなのかまだ疑問なので、特殊部隊員や教官など、他に良さそうなのがあれば採用させていただくかもしれません。 |
| 閃きの玉(武具強化)の仕様を変えてくれるということなので、そろそろ変えてください!
家がつぶれちゃいそうなのです・・・。 |
| 闘技場で上級者用をクリアした後は以後無料になるはずなのに(無料になるとの表示あり)、1更新すると再び元の状態に戻ってしまいます。 忙しいとは思いますが、仕様変更をお願いいたします。 |
| >パワードスーツは仕様上、変えるのは難しいでしょう。パワードスーツとイングラムの因果関係もよくわかりませんし。 パワードもイングラムモデル用にすれば問題ないと思いますw 軍曹の画像はフルメタル・パニック!等を参考に画像を作ればいいと思います。 ただ、・・・特技は考えていませんでしたOTZ
それと、無駄話になりますが、軍団(〜蒼き南風〜)の引継ぎを行いたいのですが パスワードを忘れてしまいました><管理人の皆様、できればですが、 九州の龍篭館の風までパスワードをお送りお願いします。
|
| >>465 闘技場の件、視界の件で質問と要望があります。
先ず闘技場の件ですが、>>455の提案を基に改定したと考えて書き込みます。 闘技場を利用するにあたっての根本的な考え方が異なり得る事、ご理解下さい。 書き込みの通り連勝時の賞金を目的で利用されている方も多くいらっしゃいますが、 私、個人としては苗を使っての経験値上げを目的としてずっと利用してきました。 デフォルトの50ジェニーから10ジェニーに下げられた経緯その物は存じませんが、 変更された当時も同様の意見があったため変更されたのでは無いかと勝手に予想しております。 また私が始めた当初は、少しの投資で軍馬を狙える事も相まって非常に親切な施設でした。 …とどのつまり、今回の更新で経験値上げが捗らなくなり大変困っております。 変更前にご意見でき無かった上、個人的な要望になりますが、どうかご検討下さいm(_)m
続いて最上級・上級ジョブの視界拡大の件ですが、決定に至った理由は何でしょうか。 占い師の特殊能力に視界拡大を付加(遠視)するものがありますが、 上記のプレーヤーが常時発動できるとなると、少し不憫な気がしてなりません…。 せめて、遠視と同様の特殊能力を最上級・上級ジョブに追加、等に変更はできませんか?
愚痴ばかりで恐縮ですが、もう1件。 失礼かもしれませんが更新にあたってアンケートや投票を実地してはいかがでしょうか。 過去のログを見ても意見するプレーヤーが少ない事、重々承知しておりますが、 総合掲示板をチェックしない方、公の掲示板では意見し辛い方などいらっしゃると思います。 特にスペルバウンドのような、シンプルでありながら多くの遊び方が可能なゲームでは、 少なかれ、各プレーヤーに賛成反対の意見があるはずです。 別途、HOMEに更新内容を明記し匿名にて投票、簡易アンケート等を行えば、 事後の要望も減り、中立の管理人様も決定し易いのではないでしょうか。
どれもこれも厚かましい素人の意見ですが、ご一考頂ければ幸いです。 |
| >>414 >初回大当り確率:1/400(ただし終了後は1/800に変動→転生することで再び1/400に戻る)
と、ありますが、
英雄王Lv.100 性王 ♂ は 帰らずの密林 で ヘパイストスの魂(魂) を当てた。 3/12 (Thu) 16:40 回数:3連チャン 経験値:587 所持金:645
英雄王Lv.100 性王 ♂ は 帰らずの密林 で 閃きの種(経験) を当てた。 3/12 (Thu) 16:44 回数:単発 経験値:887 所持金:0
英雄@Lv.25 D ♂ は 出会いの草原 で ★玄武の鎧(鎧 土 !風 毒 錯乱 変化 石化 即死 聖) を当てた。 3/28 (Sat) 13:51 回数:2連チャン 経験値:217 所持金:180
英雄@Lv.25 D ♂ は 出会いの草原 で ヘパイストスの魂(魂) を当てた。 3/28 (Sat) 14:08 回数:単発 経験値:217 所持金:180
どちらの方もごく短時間のうちに連チャン終了後、転生されている訳でもありませんが当たっています。 一人目の方の時は、「すごい確率だな」と思いましたが二人目ともなると疑問を感じずにはいれませんでした。 お忙しいとは思いますが確認お願い致します。それともシステムの癖みたいなものがあるのでしょうか…。 |
| ★敵の出現率をお下げになったんでしょうか? 昔は総合値900〜1100くらいで一時間歩いていれば4、5匹は★敵が出現したんですが、今ではほとんど出現しなくなっています。 なのでもし★敵の出現率を下げていらっしゃるのであれば、若干でも構わないので★敵の出現率をあげていただけないでしょうか? 二時間歩いて0匹はさすがにつらい。 |
| 所有者が居ると、★がでないなどの制限撤廃の代わりに、一年ほど前に出現率が変更され、少し下げたら、数週間経過しても誰も強敵ドラゴン以外1匹も★敵にあわないという状態になり、少し上げて現状になったようなので、かなり厳しいかと.... |
| このスレッドは1000記事を超えましたので、新しい記事を作ってください。 |