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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[976] 名前:無姪:2010/9/28 20:39
  ゴキはやっぱりチートでキャラ削除でいいんじゃないかっていうレスはまだ?

[977] 名前:無名の戦士:2010/9/28 21:11
  意味解らんから帰れ

[978] 名前:無名の戦士:2010/9/29 19:27
  他のゲームの話をするとまたよそへ行けとか言われそうだけども・・・

形式は違うけど多くの人気MMOではPKが不可
可能なものもあるけどそういうのは「対人」を売りにしているものでPKを推奨しているものではない
もちろんPKゲーでもPK不可フィールドは完備されていてPKを回避することは容易
また、画面内にPK可のチェックボックスがあったりして、PKどんとこいのプレイヤー同士で好きなだけやり合うって感じかな
そもそもMMOにはクリア(1周目2周目といった)の概念がないのでPKゲーでもPKと関わらずに進めることは一応可能

それにたいしてSBHは
たとえ未クリアの初心者であっても絶対にPKフィールドを奥深くまで進まねばならず、非常にリスクが高い
多くのMMOと違いクリアの概念があるため、PKとの接触は回避不能

PKという困難を乗り越えてこそ!というのは確かにあるかもしれないけど
そういう路線を推し進めてきた結果が人材難という現状ということを少しは考えた方がいいと思う

以下個人的意見だけど
フィールド選択画面でF5をポチポチ押しながらPKフィールドに人が入ったのを確認して狩りに来るようなPKは規制してもいいと思う
具体的にはフィールドを出てから一定時間再入場不可とかね

[979] 名前:無名の戦士:2010/9/29 21:37
  そもそもSBHはMMOと全然違うじゃん
こういうゲームなんだよ、クリアだけじゃなくてカード集めや★武器防具集めとか、楽しめるところはまだあるよ

[980] 名前:無名の戦士:2010/9/29 22:27
  「新参対策」の次は「MMOとの比較」ですか
PKが嫌いなのは分かりますが…こじつけて熱弁されても説得力がありません、堂々巡りです

MMOはスキルやステータスによる歴然たる能力差があります
それに、常駐しているユーザーの数も桁違いです
こういった環境でPKを推奨したらどうなるか…お分かりですよね?
SBの醍醐味は手軽に出来る事。1日頑張れば10年選手と同じ能力値です

それにたいして〜からは、既出です

[981] 名前:無名の戦士:2010/9/30 00:43
  MMOと比較するとか愚かすぎてわろた

[982] 名前:無名の戦士:2010/9/30 01:37
  新参の人のPK嫌だっていう言い分もわからなくもない
ただ、昔に比べてなんでこんなに取沙汰されているのか考えると、やっぱりPKの質なんじゃないかな
昔は>>978の文末でいう入口PKももちろんいたけど、サシ専門、はたまた正義のPKK(笑)も多くいたから嫌われるPKの割合が薄かった

それに比べて今は、ほとんどのPKが入口PKや英雄狙い
PKランキングからはサシ専門の人も多いかと一見思うけど、その実ほとんどがサブで前述のPKも兼ねていて、真にサシ専門の人は現役にはいないと断言できそうなほどいない
結果、嫌なPKがほとんどなので、PKに対しての不満が出てしまう
まぁこればっかりは、今のプレイヤー層がそんな感じなのでそれこそ無理やり規制でもしない限りどうしようもない

そこで、PKに嫌な思いをしている英雄さんにおすすめの楽しみ方は、ずばり仕返し
サブで経験maxのPK作って、英雄で釣って、釣れたらサブに代えてレッツPK
いたちごっこするうちに、諦めてくれるかもしれません
・・・まぁ、相手によっては構わず仕合ってくるので、PK知識がなければ死んじゃいますけど

昔は親切にPK云々教えてくれる人(というかサイト)がいたんですけどね
現役のトップPKさんたちが、新参向けのPK教室開いてくれたらいいんじゃないかな!?
上級者同士のPKの仕合をしたり・・・とかね
いずれにせよ、投げっぱなしですけどね


兎に角、新参にとっても古参にとっても、PK技術(笑)をある程度公開するのはお互い楽しむ上でメリットだとおもうんですけどどう思います?
せめて更新とか連撃とか…公開したきゃ公開しろよって話ですけど
英雄の人がPKを兼ねる気になれば、自然と「PKうざい」って流れもなくなる気もするんですけどね

[983] 名前:無名の戦士:2010/9/30 08:06
  >>982
あなたがどこまで知ってるかは存じませんが、PKではないですよね
当事者としては

昔はPKの絶対数が多かったから、自然とPK対PKになってました。PKKも然り
サシ専門・英雄はPK対象外なんて親切なPKは、NAOKIさんとその軍団員くらいだったんじゃないかな
PKKの数は確かに減りましたけど、当時彼らのメインはPKだったりもしました
それに総合掲示板はコテハンで利用してたし…環境がまるで異なります
まぁ昔と比べても仕方ないですけどね。敢えて比較するならそうゆうことです

但し、後半の意見には賛成です
問題は初心者と上級者の比率が変わった事
プレーヤー減少→PK減少→英雄&一般者をPK→PK嫌われる→更にPK減少
この一連の流れによって、技術の差も開くばかり
PKを増やす(知識を与える)ことは、その意味で1つの打開策だと思います

[984] 名前:無名の戦士:2010/9/30 10:35
  現状のシステムのまま人が増えない路線を歩むか
システムにテコ入れして一発逆転を狙うか
どっちでもいいけどね
昔は昔はと繰り返す懐古主義が幅を利かせてる以上は発展は望めなさそうだけど

[985] 名前:極楽丸:2010/10/1 00:32
  管理人さま

お忙しいところすみません。

英雄神になってから100レベルあげたのですが、
クリア時のボーナスアイテムが一つもでませんでした。

また1100になった時も出ませんでした。

コムさんも今、1090辺りですが、一つも出ていないようです。

お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。

[986] 名前:りゅう:2010/10/1 15:53
  どうでもいいけど万次郎氏は見てるのかな。
見てるなら一言でもいいからなんか言ってほしいが

[987] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/10/4 11:26
  >>985
レベル1000以上(英雄神)を想定していなかったので、それ以降はアイテムが出現しない仕様になっています。
何か用意した方が良さそうな気もしますが、また同じ内容もどうかという気がしますし、どうしたものでしょうかね?

>>986
油断するとここを巡回するのを忘れてしまいます。。。

スペルバウンド
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNWN_jaJP230JP230&q=%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89

新規ユーザーは主に上記から流れてくるものと思いますが、私の感覚ではどうも、過去に何らかのSB経験がある人がうちも初体験してみようかなというパターンが多いように考えます。
各SB間でプレイヤーを回しているだけであって、純粋な新規プレイヤーは初死亡後に即引退というケースも多いのではないでしょうか。

無料WebGame! WebGameCoJp
http://www.webgame.co.jp/push.html?id=2484

上記の投票についても、よくよく考えてみれば大して登録人数増に貢献していないようにも思いますし、参加するからには他所に負けていられないという私の意地によってプレイヤーに余計な「投票圧力」を与えてしまうのはよくないだろうなとか、色々と思うところもあったりします。
それはともかく、今月は上記に関連する楽しいランキングを2つほど追加する予定です。

[988] 名前:極楽丸:2010/10/5 21:47
  管理人さま

お返事ありがとうございます!

1000以降のアイテムですが、新規のアイテムだと、管理人さんのお仕事が増えてしまうので、今までに登場したアイテムでいいのかなぁと個人的には思います。

もちろん、英雄神グッズもその中に含まれていますが^^

また、ランキングだけではなく、そろそろあたらしいJOBなんかも期待しちゃったりしてもいいですか〜?(お忙しいのにすみません><)

それでは、よろしくお願い致します。

[989] 名前:無名の戦士:2010/10/7 18:50
  >>987
1000以降はもう出なくてもいい気がします
上を見ればキリがないですし、中途半端なものを出しても「新要素まだー?」と言われるオチしか見えてこないので・・・
殿堂入りもしくは名誉職のような位置付けにしてしまうのも手かと

それでいて10000ではなにかあるようなことを匂わせておく・・・とかいう手口もありますがw

[990] 名前:無名の戦士:2010/10/7 19:56
  1000以上のアイテムはたしかにいらないと思います。
これ以上初心者との格差つくっても、PKに渡るだけでいいことないと思います。

[991] 名前:無名の戦士:2010/10/7 22:33
  上げるだけ損っていうのもおかしな話
今まで通りの獲得アイテムが出て、英雄神装備も出ていいと思うけど

[992] 名前:無名の戦士:2010/10/7 22:35
  英雄神装備が他の人に流れてPK関係が装備するだけだな

[993] 名前:無名の戦士:2010/10/7 23:01
  >>991
損ではないと思うけどw
装備するわけでもないものが毎回出てきたとしても他人に流すぐらいしか使い道がないのでは?
そして最終的には「新装備実装お願いします」に行き着くと

[994] 名前:ラシッド:2010/10/8 19:37
  英雄神装備は英雄神しか装備できないでいいのでは?
それなら増えても問題ないと思います。
英雄あげても意味ないってのはあれなんで何かは出るようにした方がいいと思います

[995] 名前:不動:2010/10/8 23:48
  >>994
英雄神だけ装備っていうのいいですね^^
僕もその意見に賛成です。それなら流れてもほんの一部の人だけしか装備できないですからね。

英雄神になって何も出ないのも物寂しいですよね。英雄クリアする楽しみは上級ジョブ装備したり、獲得アイテムが出てからはそれが楽しみで上げてますからねー。
今まで通りのアイテムぐらいは出ていいんじゃないですかね?
1000から何も出なくなるんなら、1000になりたいとは思いません。

[996] 名前:不動:2010/10/8 23:53
  連投失礼します;;
思い直したので、ひとつ。英雄神という条件はちょっとハードルが高すぎるかもしれないですが、何かと条件があるといいですね。

[997] 名前:無名の戦死:2010/10/11 21:43
  できればたった二人のための更新ではなく、多くのプレイヤーに有意義な更新を期待します。


[998] 名前:無名の戦士:2010/10/11 22:48
  >>997
超同意
管理者には優先順位を見誤ってないような更新を期待する

[999] 名前:無名の戦士:2010/10/11 23:06
  まあ優先順位は普通に考えたら英雄神が先なんだけどな

[1000] 名前:無名の戦士:2010/10/11 23:15
  えっ?

[1001] 名前:管理人
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