ZeroAce BBS

更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[401] 名前:無名の戦死:2009/2/17 22:02
  1/500になってから2名ほど幸運の石碑に追加された模様。
大体機動しているプレイヤー100人と考えると多いのか少ないのか
とりあえず単発レアは1/250くらいでいいと思う。
毎回飽き飽きと赤い箱を踏む仕草はまるでサバンナで生きる動物の様
それと英雄の確率うp話は考えておられるのならどんな内容か知りたいQ


[402] 名前:零武:2009/2/18 03:28
  電光石火ですが 固定1ダメ(低確立でオーラをまとい2ダメ)
で2ターン行動不能&アイテム使用不可は無しに出来ませんでしょうか?
アイテム使用不可だと 例えばの話> Bが電光石火で追いかけてて Aが電光石火で逃げてるときにAの電光石火がだけが切れて Bの電光石火で2ダメ Aが回復できずに横移動で逃げた時に2歩移動(どちらも敵でダメージ) →死亡 って事が考えられます。(技の性質上 経験値1で周ってる人が多いので敵の反撃率は高めなので。)
もしくは2ターン使用不能時に敵が出ない仕様ならまだ危険は減りますが。
それか剣匠だけ コマンドにデッキ使用を追加してアイテム使用とは別にし オーラ電光石火解除時 デッキ使用は禁止で現行のアイテム使用禁止は解除に出来ませんか?(所持にデッキは現行と同じ*所持にデッキが無い場合は効果なし) PKが強いならデッキ使用が出来なければ強さは半減しますので。 
今のままでは英雄上げ時 危険すぎます。 
私的には今考えられるのはこれくらいです(;´▽`A`` ご検討お願いしますm(__)m

[403] 名前:無名の戦士:2009/2/18 04:52
  アイテム使用可にするなら無刀取りをなくすくらいしないとダメだな。リスクなさすぎ。
2マス移動+チャージが使える時点でまだ他のキャラより使いやすい。
ってか剣匠が強すぎるってのは、この2つを兼備したらダメだろって意味だと思うが。
修正はうまくいったんじゃないかな。2ターンやりすごせばいいだけでしょ

[404] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/18 05:19
  kasakasa....PKで強かったのもあるけど、英雄上げにも便利すぎたため今の仕様になったのでは...(入り口付近を歩いて移動すれば、奥まで英雄を追ってくるPKさんはほとんど居ないです。いや・・知ってる人には多分誰も居ないです。)危ないのなら、入り口から見えないところまでは歩いてから電光石火を使うと良いかもです。もしくは、竜使い、竜殺し、影忍など別の職業を使うのも手です。

[405] 名前:雪花:2009/2/18 05:59
  それなら無刀取りを無くすでいい気がします。 使えないジョブは使われなくなるだけですから(笑)
PKの私は剣匠がPKで強いとは思ってないのでそれは良いとして、中まで追ってくるゴキしゃんがそれ言っては・・・(笑)
まぁ〜 修正後の剣匠で良いんじゃないかな♪ 
それよりも英雄じゃなくても装備できるPK向きジョブ追加を希望します(ノ∀‘*)
後 意見するならゲーム内のHNでしたらどうですか?>無名さん

[406] 名前:モツ:2009/2/18 08:10
  私は今のままで良いと思うな・・・。
たしかに、電光石火+無刀取りがあれば剣匠としての強さを失っていないし。
また、20分以内に剣豪でクリアじゃないと手に入らないので、その点も含めて
強さは残しておいてほしいです。
そして、私もアイテム使用禁止になるっていうのは危ないと思います。
ほとんどの人がPKではなく素早くクリアするために、剣匠を得ようとしている、実際に使っているという点で、経験は低いし、乗用やテント等をもってっているので、新しいコマンドを追加したほうがいいと思います。
アイテム使用とデッキ使用に分けたほうが、英雄のためにもなると思います。

[407] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/18 16:10
  カサカサ・・・

1.今まで英雄上げをしている剣匠で死亡した人はほぼ全員ボス戦での死亡、残りも回線切れてる間に狩られた人のみ(しかも不慮の事故ってことで復活する人も居ました)・・・
2.ボスが一瞬で終わる上に2マス移動なので、徒歩の人は追いかけても、ボスで追いつくころには、とっくにボス倒してある。

これを考えると、英雄上げ用としても何らかの弱体化があっても当然の気がします。

ちなみに・・・PK用としては・・おそらく運が悪いと相手からの攻撃でオーラの効果が切れて、そのターンデッキでの回復が出来ず、そのまま死亡するでしょう。。

無刀取りをなくして電光石火のオーラが切れた後、回復、移動、待機、援護のみ可能とした場合は、劣化版竜使いのような扱いを受け、無刀取りをなくして電光石火を今までの仕様にするなら・・剣匠のPKさんが今までどんなステータスの人をどれくらいの数倒してきたかは、おいとくとして最初の「電光石火が強すぎるという意見があったため変更しました。」というのが今回の変更の理由なのに、本末転倒です。

危なくなったら、オーラが切れる前なら回復アイテムの使用は可能なので、今でも英雄上げには充分使えると思いますけど...(無刀取りは次のターン総合値2倍になりますし。

[408] 名前:無名の戦死:2009/2/18 18:19
  >>402
話にならん
>>403
前まではそうだったのだからリスクはねえ
>>404
剣匠をPK専用のJOBとしてもらうか英雄上げ専用のJOBにしてもらうか
それか2つ兼用にしてもらうかは自由だ
問題は下げ過ぎに注意。剣匠はあくまで最上級ジョブ
他のJOBに比べて優れているという点は弄りすぎるとバランス的にもパネエ
電光石火を固定1にして1ターン相手は移動できない(アイテムは使える(軍馬も可))
無刀取りは固定5で10%の確率で当たる(相手を入口へ飛ばし経験値100金100)をドロップ
くらいでよくね?まあ10%なら無刀取りいみなす再来だけどな
>>405
論外。最上級JOBから上級JOBにする気ですか?
>>406
正解。君が一番まともな判断だと思うよ。
君のいう20分クリアという最速行事を行ってなおかつ英雄20以上じゃないとできないという
ハイリスクにハイリターンは必要。
とりあえず剣匠を英雄20で使えるって点に俺はぎもーーーーーーーーーんを感じるb
>>407
正直、前に戻して前の劣化版を一から考えて構成するべきだと俺は思うよ。
無刀取りの使用に需要がないからこんな話になった。
では影忍の蛇の特技も無刀取りといっしょでいみなすだろ。
つまりどんなJOBにも飾りってものはあってもいいんじゃね?
剣匠変えるなら蛇にも変えキボンヌ

[409] 名前:無名の戦死:2009/2/18 18:32
  マジレスすんません
上で無刀取りって書いてるの全部峰打ちと思ってくださいませご主人さま

[410] 名前:D:2009/2/20 21:32
  ”info@0a-spellbound.com”より例の件を報告させていただきましたので宜しくお願いします<管理人さん

[411] 名前:無名の戦士:2009/2/21 17:51
  大当たり宝箱についてですが、石碑をみると皆、単発のようですが
たしか「50%の確立で確変大当たり」ですよね。
偶然でしょうか?

[412] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/21 18:33
  >>411
単発ばかりですね。
偶然と思いたい。。。

初回の大当り確率は1/500なれど、連チャンすることで意外と沢山当たってるじゃんって思ってもらえるはずなのですが・・・。

[413] 名前::2009/2/24 21:38
  残念ながら単発だけみたいですね。

少々見直したほうがいいかと思います。

[414] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/25 19:01
  レアアイテムの仕様を再度見直した結果、初回大当り確率が1/500で確変突入率が1/2までは良いのですが、そこからさらに直後に出現させた宝箱の中にレアアイテムが含まれている確率が1/10(外せばそこで終了→1/1000)という、当初私が想定していたものとは別な仕様になっていたようです・・・。
つまり、100人当たったとしてそれが確率変動するのは50人、そこからレアアイテムを出現させられるのは5人しかいないという、極めて確率の悪い設定になっていました。

システム導入後1年間も何をやっていたんだという話ですが、気を取り直して新しく以下のような設定に仕様変更させました。

・初回大当り確率:1/400(ただし終了後は1/800に変動→転生することで再び1/400に戻る)
・確変突入率:1/3
・確変中の大当り確率:1/10(レアアイテムを出現させるまで継続)

レアアイテムは宝箱の上で待機して所持アイテムをゲットした瞬間ではなく、レアアイテムの入った宝箱をドロップさせた時点での判定なので、踏み忘れや横取りにご注意ください。
また、せっかくのレアアイテムが含まれた宝箱を待機せずに消してしまったとしても、それが確変突入という判定であれば確率変動は次の段階へと続いて行くことになります。
さらに自分が確率変動中であるかどうかについては、ステータス画面の職業の横に「確変中」と表示されるようになりました。

[415] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/25 19:21
  今回の仕様変更の結果、1日にだいたい3人強の人が単発で大当りすると考えられ、これが1ヶ月だと約100人(延べ人数)になります。
この100人の中から33.3人が2連チャン、11.1人が3連チャン、3.7人が4連チャンすると考えられます。
4連チャンでゲットできるレアアイテムはランダムで4種類あり、その中の1つに「英雄の鎧」が含まれていますので、期待値としましてはだいだい1ヶ月に1回くらいの確率で誰か1人だけ「英雄の鎧」をゲットというバランスになります。

「ヘパイストスの魂」と「オリハルコン」の錬金アイテム「閃きの玉」ですが、こちらは初回使用時のみ失敗なしに仕様変更する予定です。

初回:1上昇=55%、2上昇=10%、3上昇=20%、4上昇=10%、5上昇=5%
2回目以降:1上昇=5%、2上昇=10%、3上昇=20%、4上昇=10%、5上昇=5%、失敗=50%

つまり、「閃きの玉」があるなら初回は使わないと損ということですね。
錬金素材の流通量ももう少し増えるかと思いますし、今の内から「閃きの玉」を集めておくのも良いかもしれません。

[416] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/25 21:55
  未強化武器の方に1個使った後、未強化防具にも1個使ったら、防具の方はボロ布になってしまいました・・・(ちなみに、★菊一文字則宗、★パワードスーツです)

もしかして、そのキャラクターが使用した初回=100%なのでしょうか・・・それなら、玉使用するためのキャラクターを用意して、殺して新しく作るを繰り返した場合、ずっと100%になってしまうかもしれないです。。

[417] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/25 21:56
  予定だったので、まだだったってことですね・・・書き込んでから気づきました^^;;

[418] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/27 22:12
  【剣闘士♂♀ 上級ジョブ】

武器
★レーヴァテイン(邪 火)275
★カラドボルグ(邪 雷)275
★フィン・マックール(火 水)270

条件
・英雄レベル10以上の狂戦士♂♀で転生後、20%の確率で昇格

特技
●「波状攻撃」=特技使用で「○○は激しい怒りに震えている・・・」→総合値1.5倍&浪人♂の特技「三段突き」(1マス押し出し)と同じ効果がずっと継続→「攻撃」「特技」「移動」「待機」毎に15%の確率で「○○は冷静さを取り戻した・・・」で自動解除→その後2ターンは「攻撃」「特技」「アイテム」コマンドが使用できない。
※ボス戦で有利になり過ぎないよう、特技解除機会の条件に「攻撃」が入っているところが剣匠♂とは少し違う。画像の変化もなし。
●「機動防御」=防御しながら進行方向に移動。次行動までの間はPCから受けたダメージを50%の確率で無力化。NPCとの遭遇時に受けたダメージを100%の確率で無力化。いずれも反撃可能。
※「波状攻撃」効果発動中に「機動防御」の併用も可能。

[419] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/27 22:18
  新ジョブ「剣闘士(グラディエーター)」を実装しました。
攻守のバランスに優れた特技を持つジョブです。
「機動防御」でPKを掻い潜りながら、「波状攻撃」で一気にボスを打ち破る感じでしょうか。

ドット絵も特技の名前も、映画「トロイ」「グラディエーター」のイメージです。

[420] 名前:ラシッド:2009/2/28 08:45
  剣匠の疲労ターンが3ターンに増えてて1ターン目は特に疲労の効果を受けていないような感じになってますがこれって変更されたのでしょうか?

[421] 名前:零武:2009/3/1 05:28
  剣匠の電光石火の【武器に火属性を付加】が反映されてないみたいです。
剣匠の仕様が改正後のままでいくのなら火属性付加をお願いします。
管理人さんがしてる説明と違う仕様ではどうかと思うので…。
誰か言うのを待ってましたが皆どうでも良くなってるみたいなのであえて報告させてもらいました。 

[422] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/2 11:46
  >>420
剣匠♂の疲労ターンのほう修正しました。
またその剣匠に合わせていた剣闘士♂♀の疲労ターン数も修正しました。
更新の際、微調整で1ターンずれていたようです・・・。

>>421
オーラを纏っている際の通常攻撃で「火属性」付いてません?

[423] 名前:零武:2009/3/2 15:54
  電光石火→オーラ纏う→★村雨丸(剣匠 水 即死) [300]→シージャイアントに攻撃→1ダメ→電光石火攻撃(2ダメ) です。
火属性はついてないように見えますm(__)m

[424] 名前:無名の戦死:2009/3/2 17:49
  電光石火は固定2ダメ
属性とは関係ナーーーーーースミコミコナース

[425] 名前:零武:2009/3/2 17:56
  だからシージャイアントに攻撃と書いてませんか?
一応 行動した内容を書いただけで 固定2ダメはわかってますがwww 
文章をよく見てくださいねw
匿名で投稿するくらいの人じゃ無理かな?w

[426] 名前:極楽丸:2009/3/2 18:29
  常時ステータスには表示されませんが、攻撃の時だけ、(剣匠 水 即死 火)って、
出てるかと思います。
しかし、水属性を持つモンスターに1ダメはかわりませんが;;

[427] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/3/2 19:41
  んー・・・オーラまとった後、ドラゴンに固定2のダメージになってるなら、火ついてるとおもいます。少なくとも、剣匠の仕様が変わってから、ゴキが剣匠を手放すまでは火効果出てました。。シージャイアントは・・・もしかして、水がついてるせいで、火がついてても、固定1なのでは。。

[428] 名前::2009/3/2 19:49
  属性の判定が水より火の方が早いからではないですか?
だから水耐性ある敵には固定1ダメ。
火属性に固定2ダメだったらちゃんと火属性も入ってることがわかると思います。

違ったらすいません><

[429] 名前:零武:2009/3/3 18:31
  ん〜 特に問題がないのなら私の勘違いかもしれませんm(__)m ごめんなさい。

[430] 名前:シルク:2009/3/4 17:49
  モンスターを倒して宝箱が出ました。その上に乗ったら重くなったので、移動を2度クリックすると、所持アイテムがデッキから軍馬になっていました。これはバグでしょうか?それとも仕様でしょうか?ご意見お願いします。
また、このような出来事があった方の詳細も知りたいです。

[431] 名前::2009/3/4 18:40
  >>430

おそらく宝箱の上に乗ったまま固まってしまったのでしょうね。
何も行動しなかった場合一定時間経つと更新するようになっています。
それはすなわち待機行動をおこなっているのです。
そのせいでデッキが軍馬にぬりつぶされたのでしょう。

一応仕様ですかね。

[432] 名前:シルク:2009/3/4 18:49
  そうですか。ご意見ありがとうございました^^

[433] 名前:Ψ雅史Ψ:2009/3/4 20:10
  最近の弔いの石碑を見て思ったのですが、
初心者を狩った場合のポイントを低くしてはどうでしょう?
初心者を10人狩ればPKを1人狩ったのと同じポイントが手に入る。
PKより初心者の方が狩りやすいから初心者が狩られる。
もうちょっと初心者に優しくした方がいいのではないでしょうか?
PKフィールドに出るのが悪いと言われたらその通りですが、
初心者は0.2Pぐらいでいいんではないでしょうか?

[434] 名前:極楽丸:2009/3/4 20:16
  シルクさん、こん〜。
先日、私も乗用ドラゴンが、グリフォンカードに変わっていて死んでしまいました。
私の場合、剣闘士装備で、疲労中に、カードの上に乗った状態で攻撃か何か、待機以外のことをしたのですが、
疲労のため、どうのこうのというメッセージがながれ、アイテムが入れ替わってました。
これも、待機扱いになってしまうようですね。

[435] 名前:シルク:2009/3/4 21:35
  極楽丸さん、こん〜(。・ω・)ノ
色々と待機扱いになるようですね;
みなさんと情報を集めあって注意していくしかないみたいですね(-_-;)

[436] 名前:無名の戦死:2009/3/5 19:19
  >>433
低くしても意味ない。
低くする意味がわからない。

[437] 名前::2009/3/5 20:45
  >>433 >>436

用は初心者をなるべく狩られないようなシステム配分にしてほしいってことですよね。
Ptを低くすれば狩る意味がなくなりますし、狩りすぎると装備が見えてしまう。
そういう点に着目してるんじゃないかな。

Ptを減らせば確かに狩る人は減るとは思いますが、それでも初心者を狙うPKはいますからね。
ワールドマップに説明もついていますし、プレイヤーも理解した上でPKFにいってると思います。

ですが現状のPK界は初心者を狩らない人は狩らないですし、狩る人は狩る。
下げたところで意味あるようなないようなってとこですかね。
やはり一番大事なことは近寄らないことです。
またプレイヤーを狩るのがPKですから、そこに狩る意味がなくなったらPKではなくなると思います。

ここに書いておいてなんですが、この件に関してこれ以上討論するなら討論板にておねがいしますね。

[438] 名前::2009/3/11 00:29
  新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです。

[439] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:25
  【魔法戦士♂♀ 中級ジョブ】

武器
アロンダイト(魔法戦士 聖),170
ガラティーン(魔法戦士),200
トリストラム(魔法戦士),205
フルンティング(魔法戦士 水),215
ネイリング(魔法戦士),220

条件
・戦士♂♀の時に出現するジョブ敵「魔法戦士」から武器を入手

特技
●「攻撃魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して2秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーボール
・タイダルウェーブ
・ウィンドストーム
・アースクェイク
・ライトニングボルト
それぞれ火、水、風、土、雷の属性+0ダメで2マス先を遠距離攻撃(つまり属性に弱点があれば2ダメ)。
●「付与魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して1秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーウェポン
・アイスウェポン
・ウィンドウエポン
・アースウェポン
・サンダーウェポン
それぞれ火、水、風、土、雷の属性を自分以外の対象の武器に付加。次ターンの通常攻撃の際に反映される(「援護」の属性版)。
●「マジカルスプラッシュ」=固定1ダメ&自分は一歩後退(傭兵♂♀の特技「撤退」と似ている)。攻撃をヒットさせなくても1マス後退。

[440] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:34
  魔法詠唱時の「1ターン消費して2秒後」というのは、次回行動できるまでのカウントダウンが通常の3秒ではなく2秒から始まるということ。
その際、魔法を使用する以外の行動はすべて待機扱い。
連続で魔法を詠唱するのも不可で待機扱い。
魔法詠唱中の待機は「○○は魔法の詠唱を中断した」となる。

今後の新ジョブの「攻撃魔法(2秒)」「付与魔法(1秒)」の他、「防御魔法(1秒)」「時空魔法(4秒)」「死霊魔法(3秒)」「召還魔法(秒)」「合成魔法(秒)」などが登場予定。
1ターン使って「○○は魔法を詠唱している」はすべて共通(次ターンの魔力発動までの待機秒数はバラバラ)。
魔法の設定は通常の特技0.5個分に相当するので、最上級ジョブの賢者♂♀(予定)なら特技が3個、これが魔法ばかりだと6種類を使えることに。

「マジカルスプラッシュ」で距離を保ちながら魔法で遠距離攻撃と行きたいところですが、サシの勝負には向いていないジョブかも。
「付与魔法」でボス戦を助けてあげるか、接近戦が得意なキャラと組み、「攻撃魔法」でPKの補助にまわるかとかはどうでしょう?
一応「中級ジョブ」なので能力は抑え気味にしたつもりです。

[441] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:37
  戦士♂♀の際に出現するジョブ敵は4種類もあるので、結構出現し難いかもしれませんね。

スペルバウンド画像ギャラリー - ドット絵アイコン画像塾
http://www.dot-icon.com/gallery.html

参考までに。

[442] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 20:18
  >新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです
OK♪

[443] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/13 12:20
  魔法戦士♂♀の攻撃魔法と付加魔法ですが、詠唱時に経験値を消費して発動時には経験値を消費しないように変更いたしました。
当初の設定だと消費が二重になり、燃費がどうにも悪すぎますからね^^

またカードアルバムの上限を170枚まで上げておきました。
たぶん167枚が現状の最大値とは思いますが、見落としを含めて170枚にとりあえずしてあります。

[444] 名前:モツ:2009/3/13 17:44
  すいませーん。また闘技場で固まったんです。。。
普通に行動したりアイテム使用したり攻撃したりするとなぜか固まってしまうのです。
またコンテニューから入ると町にいて、体力や金は下がったままでした^^;
固まったときに更新押してみたら、受付に戻るって出たんですが、戻れません。
これは私のPCの問題でしょうか。3回に1度ぐらいの確立で固まります;;

[445] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/13 18:17
  「英雄の石碑」にも画像表示の機能を実装しました。
なお、今後クリアしたキャラクターより適用されますので、それ以前のログに変化はありません。

>>444
同じ症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか?
また、PC環境によるものと思われる場合、その環境について提示してもらえればと思います。

[446] 名前:シルク:2009/3/13 19:58
  私もたまに闘技場にて固まります。
回数的にはほぼ必ず固まります。
移動の際に押しても動かなくなります。

[447] 名前::2009/3/13 23:13
  私も固まりますねー><
移動押してもすぐに更新されてしまい、移動できない状況になってしまいます><

私の場合は固まらずクリアできたらラッキーぐらいの頻度で固まります^^;

[448] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/17 13:28
  調べますので、済みませんが誰か2、3人、ブラウザやOSの情報を教えてください。

[449] 名前::2009/3/21 01:51
  3連チャンにて★法王のローブ(衣 聖 !邪 火 水 風 土 雷)が発見されました。

質問なのですが、管理人さんが公開されてない防具はまだあるのでしょうか?
公開されたのは英雄の鎧、タキシードなど。
特に知りたいのは3連チャン以降での防具で公開されていない防具について聞きたいです。

存在するのかしないのか、少し教えていただければと思います。

[450] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/21 17:53
  一年以上前から設定しているのに、未だに日の目を観ない武具がいくつかあります。

[451] 名前:無名の戦死:2009/3/21 19:27
  3連チャンかは知りませんが俺の知ってる赤箱レア防具は
今のところ★が7個ほどありますけど、それ以外もあるのでしょうか?

[452] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/22 02:57
  まだ出ていなかったであろう★防具は一部伏字を入れましたが、下記の通りとなります(5段階目以降は1段階目と同じ内容)。
★英雄の鎧を初ゲットされた方、おめでとうございます♪

○1段階目
 閃きの種
 閃きの花
 閃きの実
 英雄の玉
 復活の玉
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン

○2段階目
 ★百虎の鎧
 ★青龍の鎧
 ★玄武の鎧
 ★朱雀の鎧
 ★麒麟の鎧
 幼竜の鱗片鎧
 迷彩服
 忍者装束
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン 

○3段階目
 ★○ー○スの鎧
 ★○○の鎧
 ★ア○マー○○ーツ
 ★タ○シー○
 ★法王のローブ
 ★ウ○ディ○グ○レス
 ★チャイナドレス
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン
 
○4段階目
 ★英雄の鎧
 英雄の玉
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン

[453] 名前:隣のうまかさん:2009/3/24 00:22
  えっと英雄の鎧を今回ゲットしたのですが
総合値が高いのだろうなと期待してまして、実際ゲットしてみるとそこそこでしたが
法王のローブの方が4段階目にふさわしいのではないか?と思いました
お返事待ってます

[454] 名前:瑠希:2009/3/24 09:01
  >>448

闘技場にて、私の場合固まる事は殆どありませんが経験値が減る事が稀にあります。
(「受付に戻る」を押した際、1度だけ固まりました。)

※例
・経験値20で挑戦→1戦目の敵を倒し経験値21で「連戦する」→再び経験値20に。
・経験値20で挑戦→4戦目で敗退(経験値23)「受付に戻る」→挑戦→経験値20に。
・5連勝し経験値25で閃きの苗使用→経験値55で挑戦→1戦目で敗退「受付に戻る」→挑戦→経験値25に。

また、壱勝の証を取り連戦すると倒した敵が再び壱勝の証を落とすといった事も起こりました。
(1つ目の例と重なっていたかもしれません。)

【OS:Vista】【ブラウザ:Internet Explorer 7】

[455] 名前:無名の戦士:2009/3/24 09:45
  闘技場話に便乗。
闘技場の参加料金が10Jで五連勝すると60Jあたりになっていますが、それをデフォルトのスペルバウンドの様に参加料金50Jで五連勝すると200Jに戻して欲しいと思います。
理由は五連勝したときにもらえる料金が200だと、俺みたいな貧乏人は嬉しいからというなんとも貧しい発想ですが。。
適当にスルーなさっても構いませんが、もし宜しければご検討を!

[456] 名前:ドラえもん:2009/3/24 19:17
  えっと最上級の英雄ゲットの確率なんですが少しばかりおかしいように思います。
自分が5回やって全敗れいさんも5回やって全敗極楽丸さんも2連敗と計12回で取得0です。
50%ならば計算上は6個取れているはずで最低でもこれだけやれば1回は出るはずなんですけど^^;
確率の調査お願いします。

[457] 名前:瑠希:2009/3/25 00:21
  従来の上級ジョブでは、砂漠や密林、雪山での表示サイズもW7×H9だったのですが
★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)を装備して入場したところ、表示サイズはW7×H7でした。

これは仕様でしょうか?

最近追加された他の上級・最上級ジョブの英雄、剣匠、影忍、剣闘士は未確認です。

[458] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/3/25 00:24
  剣豪、剣匠などの一部の上級、最上級JOBはW7×H7です。

W7×H9になるもの(竜使い、竜殺しなど)と、そうならないものがあるようです。(W7×H7のままの視界の上級JOBの方が多いかとおもいます。)

[459] 名前:瑠希:2009/3/25 00:33
  そうなんですね。
私が使用していたものは前者のものばかりだった様で今まで上級ジョブはW7×H9だと思っていました。

ご回答有難う御座いました。

[460] 名前::2009/3/25 15:18
  私も意見があります。数が多いので今までの皆さんの要望、意見もまとめて書きますね。

うまかさん【英雄の鎧より法王のローブのが能力的に強いものなので法王のが4段階目のがふさわしいではないのか?】

瑠希さん【闘技場の経験値バグ。修正してほしいとのことです。固まる件もかねてみてほしいと思います。】

ドラえもんさん【前々から言われている上級、最上級の武器入手確率の調査。システム上50%に設定されているようですが、もしかすると根本的何かが変なのかもしれませんね。】

455の無名の戦士さん【デフォルトのSBの闘技場のように参加料金50J、5連勝にて200Jなど全体的に賞金を高く設定してほしい。】

翠【レア箱にて5連チャンしたのにアイテムが1段階目なのは何か悲しい。1〜4までのランダムにするか、何か追加してほしい。】

以上です。はやめに対処、返答してくださることを願います。

[461] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/25 19:04
  >法王のローブの方が4段階目にふさわしいのではないか?
実は最強アイテムより上のアイテムがあったなんて話は良くあることでして。。。
また、★法王のローブもその取得率自体は★英雄の鎧とそれほど変わらなくもあります。

>【OS:Vista】【ブラウザ:Internet Explorer 7】
IE7についてですが、このブラウザ自体がそもそもバグが多く、従来のブラウザとは異なる挙動が多いため、CGI側の不具合の可能性は少ないと思います(今までそういう不具合がおきてないため)。
対応の方は難しいみたいなので、気になる方は私のようにIE6か他のブラウザを使うと良いかもです。

>デフォルトのスペルバウンドの様に参加料金50Jで五連勝すると200Jに戻して欲しいと思います。
その方向で検討させてもらいたいと思います。

>50%ならば計算上は6個取れているはずで最低でもこれだけやれば1回は出るはずなんですけど
50%はキャンペーン期間のみの確率で、現在は20%になっているかと思います。
確率の偏りはリアル社会にも良くみられることで、確認しましたが不具合はないようです。

>★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)を装備して入場したところ、表示サイズはW7×H7でした。
昔に設定した通り、上級ジョブ以上は視野をW7xH9に統一する方向で改善したいと思います。

[462] 名前:*輝夜*:2009/3/25 21:16
  >>461

こんばんはー^^
>>224>>226
「最上級ジョブの武器はキャンペーン期間とか関係なく一律50%」と書かれているのですが、
20%に変更されたのでしょうか〜?

[463] 名前:水龍:2009/3/26 18:38
  >>387

一応武器の修正案が完成したので
報告します。


GOVERMENT →M1848 Dragunに変更。

【銃使い】
M1848 Dragun(銃使い)攻撃力140 (買値550ジェニー)
☆Beretta M93R(銃使い 変化)攻撃力180(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー、売値999)
★INGRAM M11(銃使い 即死)攻撃力225(落とす敵はパワードスーツ、売値999)


【軍曹】
★DORAGUNOFU(軍曹 麻痺)攻撃力240(レベル10以上クリア出現百分率;50)
★GEPA-DO(軍曹 即死)攻撃力255(レベル10以上クリア出現百分率;30)
★RPG−7(軍曹 錯乱)攻撃力265(レベル10以上クリア出現百分率;20)
【騎士】
☆エスペラント(騎士 火 水)攻撃力170(アイスブレード+フレイムソード 800ジェニー)
★バルトルの剣(騎士 聖 邪)攻撃力225(落とす敵はバルトル)

【占い師】
☆真実の水晶(占い師 錯乱)攻撃力235(降魔の水晶+精霊石 800ジェニー)
★無限の水晶(占い師 即死)攻撃力256(☆真実の水晶+聖なる雫 999ジェニー)
【その他】
儀式の法衣+光のローブ=巫女装束(800ジェニー)
巫女装束(衣 聖 水 火 風 土!雷 邪)防御力220



以上です。

[464] 名前:無名の戦士:2009/3/27 14:46
  >>463
パワードスーツは仕様上、変えるのは難しいでしょう。パワードスーツとイングラムの因果関係もよくわかりませんし。

しかしバルドルの剣は面白いと思いますよ。武器名は聖なる太刀のほうがいいかも。

軍曹については、まずドット絵を作らなきゃいけないですし、ポル氏の承諾云々より、まず絵師さんに書いてもらわなきゃ始まらないです。

[465] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/27 15:26
  最上級ジョブの武器入手率を50%に、闘技場の料金を50に、最上級・上級ジョブの視界を広くしました。
それぞれに色々な勘違いなどがあり、混乱させて済みません。

銃使い→兵士→軍曹→大尉というジョブ名が本当にベストなのかまだ疑問なので、特殊部隊員や教官など、他に良さそうなのがあれば採用させていただくかもしれません。

[466] 名前::2009/3/27 16:44
  閃きの玉(武具強化)の仕様を変えてくれるということなので、そろそろ変えてください!

家がつぶれちゃいそうなのです・・・。

[467] 名前:無名の戦士:2009/3/28 04:43
  闘技場で上級者用をクリアした後は以後無料になるはずなのに(無料になるとの表示あり)、1更新すると再び元の状態に戻ってしまいます。
忙しいとは思いますが、仕様変更をお願いいたします。

[468] 名前:水龍:2009/3/28 10:21
  >パワードスーツは仕様上、変えるのは難しいでしょう。パワードスーツとイングラムの因果関係もよくわかりませんし。
パワードもイングラムモデル用にすれば問題ないと思いますw
軍曹の画像はフルメタル・パニック!等を参考に画像を作ればいいと思います。
ただ、・・・特技は考えていませんでしたOTZ

それと、無駄話になりますが、軍団(〜蒼き南風〜)の引継ぎを行いたいのですが
パスワードを忘れてしまいました><管理人の皆様、できればですが、
九州の龍篭館の風までパスワードをお送りお願いします。

[469] 名前:無名の戦士:2009/3/28 16:58
  メールでお問い合わせしたらどうでしょうか?

[470] 名前:ホクト:2009/3/28 17:27
  >>465
闘技場の件、視界の件で質問と要望があります。

先ず闘技場の件ですが、>>455の提案を基に改定したと考えて書き込みます。
闘技場を利用するにあたっての根本的な考え方が異なり得る事、ご理解下さい。
書き込みの通り連勝時の賞金を目的で利用されている方も多くいらっしゃいますが、
私、個人としては苗を使っての経験値上げを目的としてずっと利用してきました。
デフォルトの50ジェニーから10ジェニーに下げられた経緯その物は存じませんが、
変更された当時も同様の意見があったため変更されたのでは無いかと勝手に予想しております。
また私が始めた当初は、少しの投資で軍馬を狙える事も相まって非常に親切な施設でした。
…とどのつまり、今回の更新で経験値上げが捗らなくなり大変困っております。
変更前にご意見でき無かった上、個人的な要望になりますが、どうかご検討下さいm(_)m

続いて最上級・上級ジョブの視界拡大の件ですが、決定に至った理由は何でしょうか。
占い師の特殊能力に視界拡大を付加(遠視)するものがありますが、
上記のプレーヤーが常時発動できるとなると、少し不憫な気がしてなりません…。
せめて、遠視と同様の特殊能力を最上級・上級ジョブに追加、等に変更はできませんか?

愚痴ばかりで恐縮ですが、もう1件。
失礼かもしれませんが更新にあたってアンケートや投票を実地してはいかがでしょうか。
過去のログを見ても意見するプレーヤーが少ない事、重々承知しておりますが、
総合掲示板をチェックしない方、公の掲示板では意見し辛い方などいらっしゃると思います。
特にスペルバウンドのような、シンプルでありながら多くの遊び方が可能なゲームでは、
少なかれ、各プレーヤーに賛成反対の意見があるはずです。
別途、HOMEに更新内容を明記し匿名にて投票、簡易アンケート等を行えば、
事後の要望も減り、中立の管理人様も決定し易いのではないでしょうか。

どれもこれも厚かましい素人の意見ですが、ご一考頂ければ幸いです。

[471] 名前:瑠希:2009/3/28 21:02
  >>414
>初回大当り確率:1/400(ただし終了後は1/800に変動→転生することで再び1/400に戻る)

と、ありますが、

英雄王Lv.100 性王 ♂ は 帰らずの密林 で ヘパイストスの魂(魂) を当てた。 3/12 (Thu) 16:40
回数:3連チャン 経験値:587 所持金:645 

英雄王Lv.100 性王 ♂ は 帰らずの密林 で 閃きの種(経験) を当てた。 3/12 (Thu) 16:44
回数:単発 経験値:887 所持金:0 

英雄@Lv.25 D ♂ は 出会いの草原 で ★玄武の鎧(鎧 土 !風 毒 錯乱 変化 石化 即死 聖) を当てた。 3/28 (Sat) 13:51
回数:2連チャン 経験値:217 所持金:180

英雄@Lv.25 D ♂ は 出会いの草原 で ヘパイストスの魂(魂) を当てた。 3/28 (Sat) 14:08
回数:単発 経験値:217 所持金:180 

どちらの方もごく短時間のうちに連チャン終了後、転生されている訳でもありませんが当たっています。
一人目の方の時は、「すごい確率だな」と思いましたが二人目ともなると疑問を感じずにはいれませんでした。
お忙しいとは思いますが確認お願い致します。それともシステムの癖みたいなものがあるのでしょうか…。

[472] 名前:無名の戦士:2009/3/29 23:33
  ★敵の出現率をお下げになったんでしょうか?
昔は総合値900〜1100くらいで一時間歩いていれば4、5匹は★敵が出現したんですが、今ではほとんど出現しなくなっています。
なのでもし★敵の出現率を下げていらっしゃるのであれば、若干でも構わないので★敵の出現率をあげていただけないでしょうか?
二時間歩いて0匹はさすがにつらい。

[473] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/3/30 01:44
  所有者が居ると、★がでないなどの制限撤廃の代わりに、一年ほど前に出現率が変更され、少し下げたら、数週間経過しても誰も強敵ドラゴン以外1匹も★敵にあわないという状態になり、少し上げて現状になったようなので、かなり厳しいかと....

[474] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/31 11:47
  【狩人♂♀ 中級ジョブ】

武器
ダークエルフの弓(狩人 邪 変化),150
狩人の弓(狩人 水 風 土),185
ヘビークロスボウ(狩人),205
ヘラクレスの弓(狩人 毒 錯乱),225
アポロの弓(狩人 聖),225

条件
弓兵♂♀の時に出現するジョブ敵「ダークエルフ」から武器を入手

特技
●「後方射撃」=2マス先(1マス飛ばし)を固定1ダメ
●「狙撃体勢」=姿を消すことができる。「待機」「発言」以外の行動でこの「狙撃体制」は解除され、解除後2ターンは「攻撃」「特技」「アイテム」コマンドが使用できない。

[475] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/31 11:55
  新ジョブ「狩人(ハンター)」を実装しました。
SBH初の遠隔武器を使った特技を持たせています。

このジョブも誰かチームを組んだ時に実力を発揮するように思います。。。

[476] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/31 12:29
  「狙撃体勢」からトドメを刺すことはできません。
HP1を残し「耐えた」って表示されます。

[477] 名前:モツ:2009/3/31 13:32
  すいませーん。
ダークエルフの画像でませんでしけど(×印になっていた)これはなにか問題あるんですかねぇ?

[478] 名前:モツ:2009/3/31 16:02
  ついでに。
最近酒場に人が増えてきた気がするんです。
それに暇な方が多いと思いますw(失礼
で。ゲーセンにですね。麻雀、大富豪、ポーカー、五目並べ等の、
『みんなとワイワイできる』ゲームを追加してほしぃのです。
検討お願いしますー

[479] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/31 21:01
  >>474-476
狩人♂♀の「後方射撃」ですが、1マス目がアイテムやお金の場合は射撃可能にしました。
つまり、移動不可地形などの遮蔽物がある場合のみ、それを飛び越えて2マス先の攻撃が行えない仕様です。

>>477
他に同じ症状が出る方います?

>>478
トランプや麻雀は私の会社で作るポータルサイトに付けたいとは考えていましたが、現状だと誰かプログラムを書いてくれるなら「ゲームセンター」に継ぎ足すことは可能です^^

[480] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/4/1 01:00
  477 僕もその場に居合わせましたけど、×になっていました。oknさんに報告したら、修正してもらえました。。新JOBの姿を消せるのは良いですね^^PKさんから隠れられます。

[481] 名前:さんたまりあ:2009/4/1 08:46
  発言でも狙撃体勢解除されちゃうみたいです

[482] 名前:D:2009/4/1 09:28
  >>478
トランプや麻雀は私の会社で作るポータルサイトに付けたいとは考えていましたが、現状だと誰かプログラムを書いてくれるなら「ゲームセンター」に継ぎ足すことは可能です^^

www.ss.u-tokai.ac.jp/~ooya/Jugyou/Old/4KJoronB/joron17.pdf ← 参考程度にどうぞ^^

[483] 名前:水龍◆Psc/Gqw:2009/4/7 16:14
  いまさらなんですけど、なんかアースドラゴンとエアドラゴンの画像が
入れ替わってる気がしますが・・w

[484] 名前:水龍◆fVPlQ5o:2009/4/10 18:56
  画像をよく見たら、なんか意味がわからないことに、
アース=緑
エア=茶色

だったのですw自分のイメージでは
アース茶色エア緑だと思うのですが、仕様ですか?
バグでしたら修正のほうをお願いします。

[485] 名前:無名の戦士:2009/4/10 21:07
  >>484
バグじゃない、仕様

[486] 名前:無名の戦士:2009/4/12 19:44
  闘技場にて、間違って待ち時間2秒とかに更新を押してしまうと、そのまま止まって動かなくなります。(フリーズとかではありません)
もしかしたら自分だけかもしれませんが、もしよければ一応調査お願いいたします。

[487] 名前:無名の戦士:2009/4/12 19:50
  追伸で、スペックは IE7.0です。
よろしくお願いします。

[488] 名前:モツ:2009/4/14 20:06
  今現在入れません。
コンテニューとかスタートとかすると変な英語(てかpass?)がでてきます

[489] 名前:無名の戦士:2009/4/14 20:09
  ぼくも入れませんなんでですか?

[490] 名前:不動:2009/4/14 20:11
  同じくデス。

[491] 名前:ドラえもん:2009/4/14 20:21
  同じくそのような状況です。

[492] 名前:お春:2009/4/14 20:22
  同じです。

[493] 名前:無名の戦士:2009/4/14 20:31
  どうなっているんですか?

[494] 名前:ihurah:2009/4/15 07:37
  入れるようになった〜♪
一瞬アク禁になったかと思った^^;
なんか…サイトを構成してる情報っぽいのが(説明不足ですいません

[495] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/4/16 06:44
  >>486-487
どうもスペルバウンドでのプレイだけでなく、IE7.0に色々と不具合が多いようです。
バージョンを8.0か6.0にすることで解決すると思います。

>>488-494
殆ど無告知の緊急メンテでした。
済みません。。。

[496] 名前:D:2009/4/17 20:32
  8 位 吟勇団( 英雄Lv=137 / 狩人pt=24 / 資産額=0 / 戦争pt=0 / 来店数=371 )

↑以前から気になっていたのですが吟勇団のPKPTはラシッドさんの22PTだけなのに”狩人pt=24”になっているのですが、これはエラーでしょうか?(ランキング登録を押しても変化無し)

[497] 名前:死体:2009/4/18 10:38
  それは以前軍団に入っててその後死亡した人のptが加算されたままになっているだけなので、退団させた後ランキング登録しなおせば解決すると思います。

[498] 名前:水龍:2009/4/18 15:50
  15;46分に、英雄の玉をステータス画面で使用しましたが、
英雄レベルが1すら上がらず経験値と武器が初期化されて
しまいました。これはあまりにも悪いと思いますので
修正をお願いします(英雄の玉は返さなくてもいいです。)

[499] 名前:モツ:2009/4/18 19:17
  >>498さん。使い方まちがってるんじゃないのかな。

[500] 名前:無名の戦士:2009/4/18 22:59
  スペルバウンド画像ギャラリーをできれば更新してもらいたいなーと思ってます。
復帰したら職がいっぱいで何がなにやら・・(笑

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