更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12 |
| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
[301] 名前:無名の戦士:2008/10/13 20:10 |
[302] 名前:ウィルスが治った人w:2008/10/13 20:20 |
| >>296 >@の補足で初心者狩り云々書かれていますが、幾つか留意すべき点があります。 (1)先ず被PKに同IPが多い事。 (2)更に素材集めetcを遂行する「初心者ではない」プレイヤーが含まれる事。 (3)また既に終日PK不可フィールドがある以上、「初心者」がわざわざPKフィールドに出向く必要は 殆ど皆無と思われる。 (4)寧ろここ半年の英雄贔屓に拍車をかける恐れがある。 全面的に反対ですが、このような時間帯を設ければハードな英雄上げに 四苦八苦しているプレイヤーやカードコレクターは頑張れるかもしれませんね。
>Aについては>>298と同意見です、一概に活性化を図れるかというと…ンー…。 現状、入手困難な★(英雄専用武器)が存在する故に泣きを見るプレイヤーが出そうです。 まだ若干の改正の余地があるかと思います。
>Bですが、前に管理人さんが★を自宅に保管できるような提案をチラッ と言っていましたけどどうなったんでしょうか。 依頼書ギルドについては、元々保管目的での利用は禁止されているのだから、 この際★関連の依頼は一切不可にしてしまうのも有りかと。 一部のルールを守れないプレイヤーのために理不尽な思いをする方も多いと思いますが…。
結局は「活性化」を図るならば全体や一部を牽制する更新より、 システムの幅を広める更新を優先するべきだと思います。 一方で定期的なサーバーエラーや更新対象の偏り等の問題点の早急な解決も 現在のヒーローズには必要でしょうけど…。
以上、これといった提案も無く指弾ばかりで申し訳ないです(;´Д`A ``` |
[303] 名前:無名の戦士:2008/10/13 21:53 |
| 皆様ご意見ありがとうございます。ここからは、あくまでも一意見として捉えてください。
まず自宅内に★を保管できるようにし、★の取引自体をギルドからなくすというのはとても良い意見だと思います。 また劣化というのは確かに人が離れる原因になりえるかもしれません。そしてPKフィールドの意味ですが、それは「一部の時間」だけなので「無意味になる」ということはないのではないかと考えます。 後草原と海岸だけでなく、砂漠なども容易に遊べる方が初心者の方の遊び幅が広がるのではないでしょうか?(そもそもフィールドは平等に与えられたコンテンツですし)
とにもかくにも皆様の意見が聞けたことは非常に貴重でした。私が把握してないことも多く本当に為になりました。まだまだ他の人の意見が聞けたら幸いです。 |
[304] 名前:無名の戦士:2008/10/13 23:23 |
| 管理側に手間がかかる上に効果があるかどうか不明
冒険者ギルドの★武器の予告無しの一斉消去
これで解決 |
[305] 名前:雪花:2008/10/13 23:52 |
| PKフィーの時間帯でPK禁止にするって意見ですが 禁止にして何の意味があるのかがイマイチわかりません(;´▽`A`` 初心者さんが狩られてるって件ですが 普通は狩られたら行くのが怖くなって草原などで情報集めや 経験値あげしたりするのではないでしょうか? 現に狩られたから草原で頑張って経験値あげて ジョブ武器を手に入れたり 人から情報を聞いている人もいますし そもそもPKの恐怖の中を英雄上げするのも楽しさの一つじゃないでしょうか? そしてPK側から見れば 警戒されてる中でもPKはしにくいのに時間帯にしてもPK禁止にされてはPKの面白さも半減以上のダメージだと思います。 私自身 英雄上げもPKもやってますが 英雄側の意見としては英雄上げの時はPKさんを警戒しながら上げてますし(それも楽しみのひとつ) 安全だとわかってて上げててもつまらない気がします(;´▽`A`` 私個人の意見ですが(^^ <最後に一つだけ> このSBの為に発言してるのならば使ってるキャラ名で意見しましょう><b |
[306] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/10/14 08:23 |
| ...「PK禁止時間帯の代わりに、フィールドにも酒場にも全く誰も居ない時間帯に、砂漠などへ行く」これでOKの気がします。。(砂漠等で他のプレイヤーと話がしたいのなら・・・狩られないであろう人と行ってください。。) |
[307] 名前:ラシッド:2008/10/14 17:26 |
| PKフィーのPKを少しでも無くすとPKの人たちの楽しみが奪われることになります。 素材探しも奥の方で軍馬等を持っていけばよいことですし初心者の方は草原や海岸で経験をつめばいいと思います。 武器の劣化そんなことをすると劣化が嫌だという人がほとんどだと思うので人が減り逆効果です。★のギルド禁止は時間帯が合わない人との取引ができなくなり困ることの方が多いと思います。 自宅に★や☆一つだけ保管可能にすると少しは保管が減ってよいかと思います。 |
[308] 名前:名無しさん@:2008/10/14 22:45 |
| >>293 このSBにおいて、「入手条件が厳しい」は、厳密に言ったら存在しない、と考えていただきたく、 意見させていただきたいわけで。 ほぼ無限ともいえる資産を作り出せるわけで、いくら広大であるフィールドでも移動特技もあれば、 仲間による援護で低経験値クリア(または、チャージ特技)が可能であるわけでして。 現に、同じような人が幾度となく、剣匠を入手し、売り捌いちゃっている訳で。 はて、どこが、入手困難なのだろうか。 少し、考えれば容易に想像つくと思います。
>>296 >>@PKフィールドでも「時間帯」によってはPK出来ない様にする。 メリットが見当たらない。>>302氏でほぼ既出なんだけどね。 大体、初心者を狩ることにデメリットがある中、好んで初心者をPKしているのは、 どの立場のPLか、ってことにも思考の範囲を伸ばしましょう。 私的に、此処最近で増えたマナーの悪い英雄王や上位英雄、経験値1の浪人、チキンPKくらいじゃないかな? PKランキングを見れば、大体解ると思うけどさ。それなりに名の知れてる、いわゆる強いと言われるPKさんは、PKもPKKも一般も初心も狩れるわけなんだけどさ。 それと、 >>303 >>そしてPKフィールドの意味ですが、それは「一部の時間」だけなので「無意味になる」ということはないのではないかと考えます。 >>後草原と海岸だけでなく、砂漠なども容易に遊べる方が初心者の方の遊び幅が広がるのではないでしょうか?(そもそもフィールドは平等に与えられたコンテンツですし) この文章を読んで、あるぇー?(゚Д゚)と思った私は、きっとPKが好きだからでしょうか。 >>そもそもフィールドは平等に与えられたコンテンツですし ならば、言いましょうとも。デフォルトのSBでは、全フィールドPK可能です。 PK側として、言うなれば、草原と海岸をPK可能にしてくれ!って言ったら、同じ理論で通っちゃう罠。 悲しきかな。平等と言う言葉はよろしくなくてよ! 砂漠と密林を、一定時間だけPK不可にしたいなら、草原と海岸を一定時間だけPK可能にしろ、ってことだよね。うんう【省略されました】全てを読むには こちらをクリックしてください) |
[309] 名前:無名の戦士:2008/10/15 05:28 |
| ギルド保管について。 確かに最近マナー悪いですね。 90Jで★依頼してる人は、 適当にキャラ作る→武具売る→90Jで依頼 →★預ける→期限がきたらID入力で回収
ってなかんじのことしてるのかな?
確かに二日は短いと思われます。 やっぱ個人個人忙しい人もいるだろうし・・・ |
[310] 名前:無名の戦士:2008/10/15 21:46 |
| >>308 薬でもやってるんですか? 要望を出すならもう少し日本語を勉強しましょう。 |
[311] 名前:無名の戦士:2008/10/16 04:28 |
[312] 名前:名無しさん@:2008/10/17 08:32 |
[313] 名前:七期:2008/10/19 18:52 |
| >>308 とりあえずさ、名前だそうよ。 SBHプレイしてるからそこまで意見を言えるんでしょう? じゃぁ名前出してもいくない? それとも何かな、名前出せない理由とかでもあるのかな? 名前もわからない奴の意見が通ったとしたら、俺は嫌だし。 名前出そうぜ。
初めに提案した>>296さんも一緒。 |
| 特技「ドラゴニックオーラ」の以前の効果を復活させました。 |
[315] 名前:龍:2008/10/23 02:37 |
| 万次郎さん 復活有難う御座いましたm(_ _ )m |
[316] 名前:名無しさん@:2008/10/24 20:41 |
| >>313 無記名書き込みだと、「無名の戦士」な件。 「名無しさん@」は、記名だぉ(^ω^ )
ID:WCRfJrRxxYたんの返信マダー(・∀・) |
[317] 名前:武神さん:2008/10/25 15:45 |
| 孫悟空のパスを忘れてしまいました・・IDはわかるのですがパスワードがわからないので押しいえてほしいです |
| 攻撃を仕掛けて来たプレイヤーを「反撃」で倒した場合でも、相手が「初心者」でなければPKポイントが加算されるようになりました。
>>317 管理人に対する問い合わせでしょうか? パスワードという性質上、秘匿性を保つための連絡手段はメールが最適かと思われるので、どうぞメールにて"本人確認の取れる情報(キャラ名、自宅ID、装備アイテム等)を添えて"お問い合わせください。 |
[319] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/10/31 15:45 |
| 出来れば、ステータス異常「即死、石化」で倒した場合も加算されるようにして欲しいです。 |
[323] 名前:シャナ:2008/11/16 08:11 |
| 何か今日11月16日の午前8時頃スペルバウンドヒーローズのみ入れません何故でしょうか? 確認と修正お願いします |
[324] 名前:ラシッド:2008/11/16 09:38 |
[325] 名前:武神さん:2008/12/1 20:14 |
| 北海道の武神龍の家は入れなくて消えたんですけど・・・復旧はできますよね??できないと非常に困るんですが・・・ |
| ↓↓↓
緊急メンテナンス中です。 復旧は12月4日の10時頃と予定しています。 また銀行、自宅、狩人ギルド、軍団のデータは11月18日頃のデータで復旧させました。 自宅や銀行などの期限は25日分の延長を加えております。
↑↑↑
えと、私の運営サイト全体のトラフィックが非常識なくらい上がり、プロバイダより突然「帯域規制」がかけられていたようです(12月18日〜12月1日まで)。 12月1日より復旧してもらえましたが、現在は色々と調整中でして、今週中には以前より速い回線でアクセスしてもらえると思います。 ご迷惑をおかけします。。。
ta2nbさんの新絵(影忍♀)が投稿されてますよ♪ http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs11/1201163672/l25 |
[327] 名前:ゆーほ:2008/12/4 12:45 |
| >>326 乙 軍団覗いたら団員誰も居なくなってたんですが・・・ |
[328] 名前:*輝夜*:2008/12/4 15:00 |
| メンテナンスお疲れ様です♪
>>327 メンバーには載ってませんが、ちゃんと入れましたw>団長
|
[329] 名前:蒼:2008/12/4 19:27 |
| 同じく団員いなくなってました。 こちらも出入りできるようですが・・・ |
[330] 名前:モツ:2008/12/6 11:00 |
| 錬金ギルドにて、ドラゴンを泉で回復させたとき、150Jもってって錬金したら所持金が-150Jになっていました。修正おねがいします。 |
[331] 名前:神威:2008/12/8 07:17 |
| 僕は団員はいないし神威のデータじゃ入れないのですがどうゆうことでしょうか?
|
| 軍団員の表示の件ですが、一部ファイルをアップできていなかったための不具合だったので、これをアップして修正しました。 まだ問題が生じてる場合はご連絡ください。
と、錬金ギルドのほうも調整済みです。 |
[333] 名前:神威:2008/12/8 17:19 |
| 軍団員は問題ありませんが神威は死んでもないのに死亡と表示されており入ることができません。 読みこみエラーです。再度ボタンを押してみてください。としか表示されないのはなぜでしょうか? |
| 調査しますので、キャラ名とキャラパス、自宅IDと軍団名を書いて管理人までメールを送ってください。 |
[335] 名前:れい:2008/12/16 10:03 |
| なんや、データ自体がバックラッシュって... 1クリア損したです。;;
|
[336] 名前:れい:2008/12/17 11:05 |
| また、バグッた。;; ダーク、冥王無くなったある。;;レベルも下がった。 なんとかしてけろ... |
[337] 名前:れい:2008/12/23 18:38 |
| 銀行引継げんのです。 なんとかしてけろ...
家、銀行、カード引継げんのは設定ですか?
|
[338] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/12/23 23:14 |
| kasakasa....もしかすると、家とアルバムは名前が違うのかもしれませんよ。カードは料金を支払った時に、家は契約内容を変更した時に、持ち主の名前の英雄レベルが更新されます。つまり、英雄1の時に家を作って、英雄5でランクを5から10にして、英雄7の時にランクを10から16にして、英雄11で死亡した場合、引継ぎするときの名前は最後にランクを変更したのが英雄7の時なので、「英雄★Lv.7 れい」となりますー。カードは英雄8で期限延長の料金払って、10で死亡した場合、「英雄★Lv.8 れい」となりますー。(数字と名前の間にたしか半角スペースがあったはず。英雄の数値が分からない時は、自宅検索、アルバムの所有者一覧から自分のを探せば分かります。)
ちなみに・・・銀行は所有者が死んでると一ヶ月ほっといても引き継げるけど、所有者が生きていて、尚且つ一ヶ月間、金の出し入れが無かったら、消えちゃいます。(引継ぎの時は、全角数字が半角数字だったかってのも大事です。 |
[339] 名前:れい:2008/12/24 16:01 |
[340] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/12/24 18:27 |
| kasakasa........よかったです〜^^。 |
[341] 名前:D:2009/1/8 21:19 |
[342] 名前:翠:2009/1/10 23:41 |
| 総合掲示板、画像掲示板が共に以前に比べて重いです。
その辺のところおねがいしますー |
| SBH本編は別サーバに分離して帯域を確保しているのですが、掲示板群は書き込みしたくなくなるくらい重いですよね^^ 近日中に回線をまたさらに増設する予定なので、それまでご辛抱いただければと思います。
昨日は半日かけて新ジョブ「影忍」の設定を考えていました・・・。 空中殺法が得意な楽しいジョブになりそうな予感です♪ |
[344] 名前:天真向さん:2009/1/11 11:15 |
| 最近一部の軍団が表示されない、簡単に言うとお手紙が一部の軍団に送れない状態になってますー。
お忙しいとは思いますが対処の方よろしくお願いいたします〜。
|
[345] 名前:モツ:2009/1/18 17:57 |
| 最近なんですが、闘技場で動けなくなります。 私だけでしょうか? 一応書き込ませていただきます。 |
| 「上忍♂」「くノ一♀」の上位ジョブ「影忍♂♀」の実装作業を明日20日(火)の午前11時頃に行います。 この間はワールドマップの稼動をストップさせたりしますのでご了承ください。 「影忍♂♀」は忍者系の最上級ジョブらしく、多種多様な特技でお楽しみいただけるかと思います。
と、以前にモンスター絵を描いてくれていた方と連絡が取れましたので、ta2nbさんのドット絵と合わせると今後はかなりの頻度で更新が行えそうです。 なので、新マップに登場させるオリジナルモンスターなんかもぼちぼち用意して行こうと思います。
ドット絵アイコン画像掲示板 http://www.b-idol.com/bbs11/
これでドット絵師が無料ブラウザゲームらしからぬ豪華に布陣になりますねー。 回線が安定してからアクセス数も戻って来たし、本編の更新も今年こそは色々とご期待いただけるかと思います^^
>>344-345 他にも同じ不具合が出る方いますか? もう少し詳細を教えてもらえればと思います。 |
| 【影忍♂♀ 最上級ジョブ】
武器 ★百地暗器(影忍 即死 邪 毒)275
条件 ・英雄レベル20以上で装備可 ・「狐の毛皮」「蛙の足ひれ」を所持した英雄レベル20以上の上忍♂、「狐の毛皮」「蛇の抜け殻」を所持した英雄レベル20以上のくノ一♀でゲームクリアすると、転生時に50%の確率で入手。
特技 ●口寄せの術=♂は狐か蛙、♀は狐か蛇を召還(上忍♂の特技「変化の術」と同じような特性)。 ・狐(火 風 錯乱 変化) 「火狐」=くノ一の特技「分身の術」とほぼ同じ内容で、分身の出現数が1〜3個だったものが2〜4個にバージョンアップ。 ・蛙(水 変化) 「跳梁」=将棋でいうところの桂馬と同じ飛び方で前方へ移動。方向は上下左右しか指定できず、あとの方角は二分の一でランダム決定。キャラを越えて移動できるが、障害物地形は越えられない。 ・蛇(土 毒) 「長蛇」=対象と隣接したまま共に移動できる(自動で移動)。対象は隣接した際に方向キーでこの特技を指定。特技の発動中、「移動」「攻撃」「特技」のいずれかの行動を選ぶと解除。他の蛇からこの特技を既に"使用されている"対象へのさらなる重複使用は不可(特技発動せず)。この特技を"使用中"の蛇を対象にすることは可能(蛇同士で長蛇の連結も可能)。連結して移動する際、対象の軌跡を追うような形で蛇も移動(連結した列車のように)。 ※忍術解除=術解除(元絵に戻る) ●ムササビの術=管理人の特技「帰還」と同じ効果。 ●霧隠れの術=くノ一の特技「雲隠れの術」とほぼ同じ効果。解除リスクが15%から7.5%に半減(下記参照)。
「雲隠れの術」=姿を消して「移動」「待機」「忍術解除」コマンドのみ使用可能。「移動」「待機」コマンド終了後、15%の確率で術が強制解除。障害物やユニット(モンスター、プレイヤー)、アイテムやお金がある地形には移動不可。「忍術解除」や攻撃される(プレイヤーやモンスター)ことで姿を現し、その後2ターンは「攻撃」や「デッキ」コマンドが行えない。「移動」してもモンスターには遭遇しない。 |
| 狐=草原 蛙=密林 蛇=密林
上記は昇格に必要なアイテムをドロップする動物がそれぞれ出現するマップを示しています。 蛙と蛇の出現フィールドはPK有りなので、採取に夢中になって狩られないようお気を付けください^^
影忍は男性キャラと女性キャラとで、特技「口寄せの術」で召還できる動物が異なるのが特徴です(狐は共通、蛙は♂、蛇は♀)。 蛇の特技「長蛇」は親しい仲間同士、文字通り「長蛇の列」をつくりながら会話すれば面白いかなと。 先頭の人意外はオートマチックに移動するので、会話や回復に専念しやすいと思います。 また、この特技は先頭の人が移動系特技や移動アイテムを発動させた時にも解除されます。
次に追加を予定してる上級ジョブ「義賊(「暗殺者」の上位ジョブ)」の最上級ジョブも、昇格条件のみ変えてこの影忍にしようと思っています。 今回も実装後14日間は「キャンペーン期間」ということで、昇格条件「転生時に50%の確率で入手」を「転生時に90%の確率で入手」に緩和させてもらいます。 |
| 新ジョブの実装を行いました。 狐、蛙、蛇ですが、総合値が高すぎても低すぎても多分出てくれません。 昇格率が上がるキャンペーンは2月3日までとなります。
それと、銀行とキャラ削除の期限を従来の1ヶ月から2ヶ月に延長しておきました。 |
| 本日17時くらいまでに影忍への転生に挑戦された方、システムの不具合により正常に動作していなかったようです。 管理側の不手際であっため補償対象となりますが、お心当たりのある方は下記よりお進みください。 http://www.0a-spellbound.com/aaa.cgi
影忍への昇格条件ですが、転生用アイテムとなる2つのアイテムを、所持アイテムと荷袋の中にそれぞれ入れないといけません。 どちらか片方を所持アイテムに持っていればOKというわけではないので、その辺りの理解にお気をつけください。
あと、大鯨のモンスター絵が更新されいます。 |
| 狐、蛙、蛇などの影忍に関連する敵の出現方法をJOB敵に変更しました。 以後、上忍、くノ一のときのみJOB敵として出現します。 |
[352] 名前:ラシッド:2009/1/22 21:25 |
| えっと影忍で変身しても武器属性変わらないんですが... |
| 上忍で「ガマ蛙」、影忍で「狐」「蛙」「蛇」を使用した際、変身した絵がステータス画面やランキング画面、酒場への入室中表示にも正しく反映されるようになりました。
また、これら「変化の術」「口寄せ」を使用中、それぞれの動物が持つ属性もフィールドで反映されるよう修正しました。 |
[354] 名前:*輝夜*:2009/1/23 20:51 |
| >>353 お疲れ様です^^
変身したまま街へ戻ると、ステータスと酒場はOKでしたが ランキングの姿は影忍の状態から変わりませんでした。 また、口寄せ中の属性は表示されないのですかね? 武器属性には特に変化なかったです。 |
[355] 名前:モツ:2009/1/24 15:32 |
| 何度かに1度ぐらいなんですが、闘技場で相手を攻撃する、移動、アイテム使用、 すると何度移動や攻撃、アイテム使用を押しても反応しない状態になります。 行動は0秒のままなんですが、反応しません。結局もう一度ログインしてやり直しです。 |
| 【義賊♂♀ 上級ジョブ】
武器 ★ソウルスティーラー(義賊 錯乱)265 ★ハートブレイカー(義賊 即死 邪)260 ★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)245
条件 英雄レベル10以上の暗殺者♂♀で転生後、20%の確率で昇格。
特技 ●「分捕る」=盗賊♂♀の特技「盗む」+1ダメ。 ●「抜き足」=浪人♂の特技「斬り込み」の効果の1つ"対象に通常攻撃"を、"対象の経験値とお金を20ずつ盗む"に変更した内容。対人専用。
上級ジョブなので今回はキャンペーン期間はなしです。 今回の義賊♂♀から最上級ジョブである影忍♂♀に昇格することも可能です。 その際の昇格条件は「英雄レベル20以上かつ狩人pt.30以上の義賊♂♀で転生後、50%の確率で昇格」となります(こちらのキャンペーンは継続中)。 |
| 上級ジョブの義賊♂♀が実装されました。 昇格率アップのキャンペーンはありませんので、せいぜい暗殺者♂♀の武器を犠牲にしてください♪
>ところで、随分前から、ボスを倒した時の台詞が毬藻以外、皆同じになりましたのぅ。。。 英雄の石碑にこのようなことが書かれていましたが、先程修正いたしました^^ ボスの絵もカッチョイイのに変えてもらおうかと思っています。
>>354 上忍♂の「変化の術」と影忍♂♀の「口寄せ」ですが、フィールド以外ではステータスと酒場でのみ"変身"が反映されるという仕様に落ち着きました。
>>355 同じ症状が出る方います? |
| >>356 ●「抜き足」=浪人♂の特技「斬り込み」の効果の1つ"対象に通常攻撃"を、"対象の経験値とお金を20ずつ盗む"に変更した内容。対人専用。
分かり難い文章・・・。 もちろん、「斬り込み」と同じ移動効果も発動されますんで。
と、今日中に「海岸」へ新モンスターを投入する予定です。 |
[359] 名前:名無しの英雄王:2009/1/30 02:32 |
| ★ソウルスティーラー(義賊 錯乱)265 なんですけどぉ〜 装備し海を散歩すること数十分倒していく敵モンスターがまったくお金を出してくれませんでしたぁw これはただ私の運が悪いのかな・・?それでもなんか普通ではない感じがしましたのでカキコさせていただきましたぁ><
|
[360] 名前:名無しの英雄王:2009/1/30 02:34 |
| ぅわぁー^^;初歩的なミスをorz ↑★ソウルスティーラーではなく★ハートブレイカーでしたぁ^^;すみません;; |
[361] 名前:蒼:2009/1/30 17:01 |
| ↑と同じくお金のことなんですが、敵を倒しても全くお金を落としてくれませんでした(77戦して一度も出ませんでした)。そのことを他のプレイヤーさんに聞いてみたところ、自分だけではないようです。 そこで、あるプレイヤーさんからの情報で所持金に少しでもお金がある状態で歩けば出ると聞いて実行してみたところ1匹目でお金を落としてくれました。その後も3匹に1回は出るような感じでお金を落としました。 偶然とは思えなかったので報告です。ちなみに自分も★ハートブレイカー装備でしたが、この武器でない人にも拾えないって人がいました。
あと義賊が英雄でなくても装備できますけど、これは仕様ですか? |
| 0ジェニーのときに敵がお金を落とさない不具合、義賊武器の装備条件の修正を行いました。
軍団の一部が表示されない不具合なども修正いたしました。 |
[363] 名前:無名の戦士:2009/1/31 01:42 |
| あれ?
英雄Lvが4の人が義賊を装備してたのですが…上級武器ですよね? |
[364] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/1/31 10:41 |
| そーいえば、合戦場の方で、観戦をしている場合、○○♂の攻撃○○♀に1ポイントのダメージ!ってのが表示されなくなっています。。 |
[365] 名前:Ψ雅史Ψ:2009/2/1 04:29 |
| >>357 >>355の現象、私もなりました。 更新のタイマーが0にもかかわらず操作を受け付けなくなり、固まってしまいました。 それ以降闘技場へは行っていないので、その一度きりですが。 |
[366] 名前:雪花:2009/2/1 06:23 |
| 義賊の武器が装備できません(;´▽`A`` 英雄11なのですが 現在の状態では装備できませんって出ます。 武器はブレインシェイカーです。 ちなみに防具は衣と服ですよね? |
[367] 名前:D:2009/2/1 06:51 |
| 英雄★Lv.3 k ♂
↑が死んで墓地に載っているのに、未だ軍団や英雄ランキング等に表示されています 。 因みに死亡時のkさんは復活の玉等蘇生アイテムを持っていませんでした。 |
[368] 名前:れい:2009/2/1 21:12 |
[369] 名前:雪花:2009/2/2 03:25 |
| 義賊:追記 他の英雄10の人に武器を渡し 装備できるか確かめてもらった所 装備できないみたいです(^^; 上級武器で最上級武器の英雄20以上の条件になってるんでしょうか?(^^; お忙しいとは思いますが修正お願いします(。。*)ペコ |
| >>363 >>366 >>369 この件については修正されましたが、修正前に本来の条件を満たない状態で装備していたキャラについては、管理側で手動で修正でもしない限りそのまま継続装備が可能な状態にあります。 現在英雄レベルが10未満で義賊になられている方は、自主的な装備解除をお願いしたいです。
>>364 修正しました。
>>355 >>365 闘技場については何度か試してますが、こちらでは現在のところ確認できていません。 利用しているブラウザやバージョンを教えてもらえますでしょうか?
>>367 ランキングからデータが除外されない件ですが、当該キャラがINするまでは反映されません。 というのもまだデータは存在しており、データ管理上は死亡確定がされていない状況になります。 一応仮死亡なのですが、これらはSBのシステムの都合上なので、とりあえず放置していただくしか ありません。 |
[371] 名前:雪花:2009/2/2 18:42 |
| 名前 英雄☆Lv.11 雪花 ♀ 現状 (魔術師) 体力 5 経験値 3 装備武器 ☆竜破斬(魔術師 邪 即死) 攻撃力 230 装備防具 天女の羽衣(衣 聖 邪 水 風 雷 !土 毒 錯乱 変化 石化 即死) 防御力 210 所持アイテム ★ブレインシェイカー(義賊 錯乱) [240] 荷袋アイテム なし [0] 所持金 0ジェニー 特殊情報
現在所持している武器は、現在の状態では装備不可能です
↑なのですが(;´▽`A`` |
[373] 名前:通りすがり:2009/2/2 19:00 |
| >>371 修正されたはずなのですが、今試してみても駄目ですか? |
[375] 名前:雪花:2009/2/3 01:34 |
| 遅くなってすみません。仕事で出てました(;´▽`A`` 帰ってきて見たら装備できるようになってました。 ありがとうございましたm(__)m |
| サーバのさらなる負荷分散処理を行いました。 今回の作業で掲示板の表示もかなり軽くなったんじゃないでしょうか? もうすぐ土曜日の21〜26時という最も回線が混雑する時間帯に突入しますが、表示速度がいつもより快適になっていたら大成功ですねー。
ドット絵アイコン画像掲示板 モンスター絵 http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs11/1201163672/l25
108氏がジョブ絵も描いてくれることになったので、上記スレッドへのコメントもドシドシお願いしたいです。 酒場で何度か呼びかけてはいるのですが、最近は特定の人しか書き込んでくれないので寂しいです。。。 |
[377] 名前:極楽丸:2009/2/11 17:22 |
| 管理人さま。 JOB絵やモンスター絵などの更新、おつかれさまです。 楽しくプレイさせていただいております。 一つ提案なんですが、プレイヤーが選べる色のバリエーションを増やすことは可能でしょうか?
ご検討いただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 極楽丸
|
[378] 名前:水龍:2009/2/11 17:30 |
| あの、できれば以下の武器防具を追加していただけ ないでしょうか?修正、採用・不採用は任意で お願いします
【銃使い】 M1848 Dragun(銃使い),155,680 ☆Beretta M93R(銃使い 変化),175,740(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー) ★INGRAM M11(銃使い 即死),225,900(落とす敵はパワードスーツ) それと、デザートイーグルとベレッタM92の威力を反転
【軍曹】 ★ドラグノフ(軍曹 邪 混乱),240,999 ★ゲパード(軍曹 土 即死),255,999 ★RPG−7(軍曹 炎 毒),265,999 【狂戦士】 ウォーハンマー(狂戦士 混乱),195,800
以上です。
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| >>377 要望の多い「色変更所」と共に検討させていただきます。
>>378 下記が現在の銃使い、兵士の武器一覧です。
WALTHER(銃使い),80 PYTHON.357(銃使い),90 M29(銃使い),100 GLOCK 17(銃使い),110 DESERT EAGLE(銃使い),120 SIG SAUER 220(銃使い),130 GOVERNMENT(銃使い),140 BERETTA M92(銃使い),150
MOSSBERG(兵士),160 AK-47(兵士),180 M16(兵士),200 UZI SMG(兵士),220 ☆SR-16(兵士 火),235 ★H&K MP-5(兵士),256
私は重火器は専門外で詳しくないのですが、その威力や属性等々を踏まえた上での最適なバランスであるなら、この系統の上級ジョブである軍曹(仮)の★武器3つについてを考えていただきたいと思います。 とりあえず☆武器追加や錬金追加の優先順位は低いです(他のジョブのも追加しないとバランス狂うため)。 また、★ドラグノフや★ゲパードなどは半角英数字での表記をお願いします。 |
[380] 名前:水龍:2009/2/11 19:02 |
| >>379 了解しました。
>また、★ドラグノフや★ゲパードなどは半角英数字での表記をお願いします。
ドラグノフとゲパードは対戦車ライフルかつ 英表記が長くなるので、途中省略せざるを得ないです><
銃使いが多い、と言う理由なら置き換えることをオススメしますけど。。 |
[381] 名前:極楽丸:2009/2/11 23:40 |
| 今まで「英雄レベル」の付いたキャラのみだった「レア宝箱」の出現条件ですが、「英雄レベル」の付いていないキャラであっても、キャラクター登録時から現実時間で100時間を越えた場合はゲーム初心者ではないと判断し、「レア宝箱」が出現するように仕様変更いたしました。 これで英雄専門キャラ以外の方にも「レア宝箱」ゲットのチャンスが拡がります。
酒場の背景画像をずれる件を長年放置して来ましたが、微調整を行ってこれの修正を行いました。 |
[383] 名前:無名の戦死:2009/2/12 20:04 |
| 英雄レベルがあれば確率うpとかは全くないんですかね? |
| 今のところまだありませんが、英雄王は確率アップであるとか、何らかの特典は今後追加して行きたいと思います。 |
[385] 名前:無名の戦士:2009/2/13 07:41 |
| 一つ当たりの宝箱が出ると格段に可能性が下がる、って言うのがあった筈ですが。 100時間以上にあてはまるPLにもそれは適用されるのでしょうか? それとも+100時間でまた可能性が戻る、とか何でしょうか? |
[386] 名前:水龍:2009/2/13 17:19 |
| >>379を参考に修正案を提出します。 >私は重火器は専門外で詳しくないのですが、その威力や属性等々を踏まえた上での最適なバランスであるなら、この系統の上級ジョブである軍曹(仮)の★武器3つについてを考えていただきたいと思います。
DESERT EAGLEは車のエンジンを1発で貫通する50AEの超強力弾丸ですが、BERETTA M92は 木の板を貫通するにも2発必要な9mmルガー弾です。どうみてもBERETTA M92のほうが弱い はずなのに、この矛盾は放置して置けません。
【銃使い】 M1848 Dragun(銃使い),155,680 ☆Beretta M93R(銃使い 変化),175,740(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー) ★INGRAM M11(銃使い 即死),225,900(落とす敵はパワードスーツ)
【軍曹】 ★DORAGUNOFU(軍曹 邪 混乱),240,999 ★GEPA-DO(軍曹 土 即死),255,999 ★RPG−7(軍曹 炎 毒),265,999 【狂戦士】 ウォーハンマー(狂戦士 混乱),195,800
【大尉】 ★REGULUS(大尉 毒),285,999 ★ADO HARPUN(大尉 水 混乱),280,999 ★TOMAHAWK(大尉 即死),300,999
となりました。ちなみに、余計ですが大尉の武器はすべて”巡航ミサイルor対艦ミサイル” です^^イメージを破壊するようでしたら指摘をお願いいたします。 |
| >一つ当たりの宝箱が出ると格段に可能性が下がる、って言うのがあった筈ですが。 >100時間以上にあてはまるPLにもそれは適用されるのでしょうか? >それとも+100時間でまた可能性が戻る、とか何でしょうか? これに関してすっかり忘れてましたね^^ 「英雄レベルの付いていないキャラは100時間で自動復帰」という設定だと、英雄レベルを付けない方がお得ということになりますので、何だか本末転倒になるため確率ダウン(1/500→1/1000)の設定自体の必要性を問われてしまいかねないです。 どうしたものかという感じですが、とりあえずのところ「クリア(転生)しないと確率は元に戻らない」という設定だけが行われている状況にあります。 まあ、英雄の付いてないキャラは今までのことを考えて「一切出ないよりマシ」と思ってもらえれば・・・。
>”巡航ミサイルor対艦ミサイル” 乗り物に搭載されている武器は除外し、あくまで生身の兵士が扱える範囲に限りたいと思います。 |
[388] 名前:無名の戦士:2009/2/14 14:08 |
| >386 まず「軍曹」と言う立場からして、RPGを使ってるのは合ってないと思われます。 RPGの場合なら兵士だと言う考えを自分は思います。 軍曹という所を考えますと、RPGやドラグノフなどは完全に的はずれな武器だと感じます。 しかし、兵士の上級と考えて、新ジョブ提案、特技など詳しく考えて管理人様へ提案するのは良いと思います♪
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[389] 名前:極楽丸:2009/2/16 14:03 |
| 幸運の石碑についてなんですが、、 PK、PKKさんの装備がばれてしまうのでは、、、 |
[390] 名前:モツ:2009/2/16 16:19 |
| 私も極楽丸さんに同意見です。 経験、装備等以外をだしたほうが良いと思います。 |
[391] 名前:モツ:2009/2/16 16:29 |
| 連投すいません;; 素朴な意見なんですが... マリン! マスター! サム! の誰か1人+来店数! で今までに来店した回数を、 マリン!+愛しあった回数! で今までにマリンに愛を伝えた回数を教えてほしいのですが。 ○○さんは「○○」よ〜(だよ、だ、です等)などで答えてくれるように・・・。 なんて思っているのですが、検討してくれませんか? 無理なら無理でいいので^^; お願いします。 |
[392] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/16 17:46 |
| 載ってからもずっと同じ防具を装備したままの人は、あまり居ないのでは.... |
| ta2nbさんの動画ドラゴン各種と108氏の動画モンスター各種の露出機会を増やす目的で、倒した★敵の履歴を画像付きで表示させる「狩人の石碑」を新設しました。 「本当にアイテムって出てるのか?」「今スーパーリーチ来たけど、誰か当たったんかな?」みたいな疑問に答えるべく、「幸運の石碑」を新設しました。 と、ここで重大なお知らせが・・・。 以前にレアアイテムの大当り確率を1/1000から1/500にアップさせたと発表しましたが、運営側のミスで確率はずっと1/1000のままになっていたようです。 近日中に1/500にさせていただきます。
>389-390 「狩人ランキング」での表示とは異なり、「狩人の石碑」での表示はその時その瞬間に装備していたアイテムを示します。 なので問題は少ないかと。
>>391 来店ポイントはあえて表示させない方針だったのですが、表示した方が良いという意見が多いなら検討させていただきます。 |
[394] 名前:無名の戦死:2009/2/16 20:05 |
| 1/500になったらだいぶ良くなるとはおもいます。 >>391 に激しく同意 >>389 に軽く同意 |
[395] 名前:武神さん:2009/2/17 09:31 |
| aaaa ♂(無職)はあきかん ♀のヨルムンガンド(デッキ)(55)で狩られた。2/17 (Tue) 3:05 場所:帰らずの密林 旧パス:1234807347 経験値:1 所持金:0 武器:() 防具:() アイテム:なし() 荷袋:() IP:220.107.7.34 これってありえますか?ありえたらすいません;; |
| 剣匠♂の特技「電光石火」が強過ぎるという多数の意見をもらったため、「電光石火」「峰打ち」の内容のみ下記のように改定させていただきました。
●電光石火=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメ版。 初回使用で「オーラを身に纏った」のメッセージ→絵が「オーラ」に変わるだけでそのターンは行動できない→武器に火属性を付加。次回以降はこれで行動可能に→「移動」「待機」「特技」の行動毎に15%の確率で「オーラが効力を失った」で自動解除→絵も元に戻り、その後2ターンは「攻撃」と「デッキ」コマンドが使用できない(くノ一♀の特技「雲隠れ」に似ている)。 ※上忍♂や影忍♂♀と同様に、この特技使用中の画像変更(変身)は酒場やプロフィール画面にも反映される。 ●峰打ち=固定2ダメor3ダメ(50/50)で相手を絶命させる(とどめを刺す)ことができないところまでは聖王♂の「一騎打ち」と同じだが、死亡(体力0)に相当するダメージの場合は対象をEXITまで飛ばしてお金全額ドロップ&経験値強奪。
「電光石火」は以前と比べるとオーラを纏ってから発動させる手間が増え、「峰打ち」は殆ど使われることがなかったようなので強化しておきました。
今度こそ間違いなく、「レアアイテム」の大当り確率を1/1000から1/500へと2倍にアップさせました。 大当りが"連チャン"を含めてすべて終了した場合、一度クリアしてリセットするまで1/1000にダウンしてしまう仕様も比率をそのまま引き継いでいます。 |
[399] 名前:ラシッド:2009/2/17 14:57 |
| 剣匠ですが疲労でデッキ使用不可はよいのですがアイテム使用自体ができないのでPKさんに追われてるときなどつらいです。 アイテムは使用できるようになりませんか? |
[400] 名前:水龍:2009/2/17 17:01 |
| >>388
兵士の武器は全て、”アラルトライフル+マシンガン”系ですので、 それを崩すのは軍曹、大尉系の武器が考案できなくなるため却下します。
ところで、商人のJOBはどれほど完成していますか? |
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