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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[101] 名前:無名の戦士:2008/1/10 02:26
  >>100
ゲームバランスが崩れるので無理です

[102] 名前:無名の戦士:2008/1/10 06:15
  ん?ゲームバランスってなんですか?
預金最高額が増えるだけでゲームバランスって崩れるもんですかねぇ?
たくさん金を貯めれるほうがみんな破産がなくていいはずでは?

[103] 名前:ラファエル:2008/1/12 20:18
  >>100-102
あれ?
IDが同一・・・^^;

[104] 名前:無名の戦士:2008/1/12 22:46
  ↑頭大丈夫?w
IDなんて別に一緒でも関係ないからwwてかここで自演する意味ないだろw

[105] 名前::2008/1/13 11:39
  >>103
掲示板の仕様なのでだぶりもあるときはありますので仕方ないです。

>>102>>104
ここでケンカ腰、煽る必要などはまったく意味ありません。
相手がみてて不愉快ですので。
もう少し言葉を選んで発言しましょう。

[106] 名前:竜剣士ドラスラッシュ:2008/1/15 19:13
  バグ報告
依頼物を本来なら普通に受け取れるのになぜか受け取れません対処お願いします

[107] 名前:無名の戦士:2008/1/15 19:45
  ↑ID打って依頼除去すれば普通に受け取れるだろw

[108] 名前::2008/1/15 20:08
  >>106

冒険者ギルドにて「また『解除』のボタンが表示されないときは、IDを使って解除して下さい。」
と書いてあります。
報告する前によく調べてくださいね。

[109] 名前:管理者:2008/1/18 13:44
  旧作の頃より合わせると、約3年振りに新ジョブの追加を行いました。
新ジョブ「歌姫♀」(画像)の武器は、「踊り子♀」で出現する敵「アイドル」を倒すことで得られる機会が生まれます。

以下、特技の解説に入ります。
試してみて不具合やゲームバランス上の不都合などがあれば、ご報告いただければ幸いです。

【癒しのセレナーデ 】特技として選択後、フィールド上で発言すると作動。発言の最初には"♪"、最後には"♯"マークが自動的に付き、発言の及ぶ範囲にいるキャラ全員のHPを1回復。さらに歌姫♀の特技による発言が残っている間に別の歌姫♀が同様の行動を行うと、発言の最初には"♪♪"、最後には"♯♯"マークが自動的に付き、発言の及ぶ範囲にいるキャラ全員のHPを2回復+ステータス異常を回復。

【至福のラプソディ】特技として選択後、フィールド上で発言すると作動。発言の最初には"♪"、最後には"♭"マークが自動的に付き、発言の及ぶ範囲にいるキャラ全員に援護の効果。さらに歌姫♀の特技による発言が残っている間に別の歌姫♀が同様の行動を行うと、発言の最初には"♪♪"、最後には"♭♭"マークが自動的に付き、発言の及ぶ範囲にいるキャラ全員に援護の効果+次の行動まで(正確には6秒持続)属性のすべてを全員の武器に付与。

他、酒場にて歌姫♀が頭に"♪"を付けて発言すると・・・。

以上です。

「至福のラプソディ」の2段階目の特技ですが、効果を受ける側のキャラがアイテムの上に乗ったままでは発動されません。
歌姫♀の追加に伴い、フィールドでは発言の頭に"♪"や末尾に"#"や"♭"の記号は使用できなくなりました。
また、現在処理が実装されているのは通常のフィールドのみです。
「合戦場」「闘技場」への反映はもうしばらくお待ちください。

[110] 名前:管理者:2008/1/21 15:00
  総合掲示板のID生成機能が改良されました。
IDの重複が減るかどうか様子を見たいと思います。

歌姫がフィールドで「援護」をする、または歌姫♀から「援護」を受けた際、「このマップではPKできません」という表示が出る不具合が修正されました。

近日中に新ジョブ「学者♂♀」が公開される予定です。
学者の武器をドロップする敵(学者)の出現フィールドは、学者が実際にフィールドワークを行いそうな場所2箇所となる予定です。
どうぞご期待ください。

[111] 名前:管理者:2008/1/22 02:45
  合戦場で「歌姫♀」の特技の使用が可能となりました。

[112] 名前:管理者:2008/1/24 13:28
  新ジョブ「学者♂♀」が実装されました。
武器は敵の「学者」を倒すことで得られる機会が生まれます。

また、先日よりモンスター絵の「バシリスク」「スフィンクス」(作画:ta2nb氏)が新しく差し替えられています。
今後も定期的に作品をご提供いただけることになりましたので、更新をどうぞご期待ください。

新ジョブ以外のシステム更新についてですが、来月中に何か更新できればと考えております。

[113] 名前:フラット:2008/1/25 20:53
  バグ報告です。
闘技場で特技が使えてしまいます。
仕様かもしれませんが「特技は使用できません」と書かれており、
使えてしまうと簡単になってしまうと思うので一応報告しておきます。

[114] 名前:どん兵衛:2008/1/26 12:00
  上に関してですけどうかつにこういうところに書かないで下さい。
それを悪用する人も出てきますし・・・。
現に違反者のところにも書きましたけどぽろさんが悪用してます。。。
まずそういうバグを見つけたら管理側にメールをするとか、こういう所に書かれると。
ほぼ間違いなくそれを使った違反が出てきます。
今後気をつけて下さい。

[115] 名前:管理者:2008/1/28 12:35
  闘技場で「特技」が使えてしまう不具合が修正されました。

[116] 名前:無名の戦士:2008/1/31 17:55
  お金が−10ジェニーとか出たんですけど・・・これは自分のPCがわるいのです_?

[117] 名前:AUBE:2008/2/1 13:24
  >>116
瞬間的なエラーかと。
ずっと再度ログインしなおしてもそのままなら管理人さんにメールしてください。
すぐ直りましたよね?

[118] 名前:無名の戦士:2008/2/2 13:55
  はい一度再起動したら直りました

[119] 名前:AUBE:2008/2/2 15:21
  >>118
なら問題ありません。
今後もSBHたのしんでください。

[120] 名前:魔界大王:2008/2/2 16:19
  僕が敵と戦っていたら[ゆとり]という人が僕の所持アイテムを盗んできました(クロードさんのも。返してといったら200ジェニーくれと、全然反省意見がでてきません。皆さん彼には注意してください。

[121] 名前::2008/2/2 18:47
  >>120

ここで書くべきことではないです;
書き込むところは違反者のスレにて書き込んでください。

[122] 名前:サボりー:2008/2/4 12:32
  >>120

素人が!ここに書くな!
違反のほうにかけや

[123] 名前:管理者:2008/3/11 21:12
  1)「伝説の武具」の所持数制限を解除しました。これにより他のプレイヤーが既に所持していたとしても、条件さえ揃えば問題なく「★武具」が出現します(★敵の出現率も若干下げました)。また、一定条件下で偶発的に入手可能だった上級ジョブの★武器ですが、今回の変更に伴い、条件を満たした上で3つのいずれかの★武器を、クリア(転生)毎に5%の確率で入手できるよう仕様を変更いたしました。

2)新アイテムを24個追加しました。近日中に登場機会を設定する予定です。

3)英雄レベルの上限を現状の200から300までに引き上げました。なお、「英雄レベル上げ」をサポートするような便利アイテムを近日中に実装する予定です。また、「転生」は定期的に行った方がメリットがあると思われるような仕様変更も予定しています。ただ、「英雄レベル上げ」に関心がないプレイヤーにデメリットが発生しないよう、ゲームバランスについては熟慮を重ねた上での仕様変更となります。

今後の予定ですが、「英雄の称号が付いたプレイヤーの限り、モンスターがドロップした宝箱の中身にレアアイテムを混ぜる」というような機能追加を予定しています。
どうぞご期待ください。

[124] 名前:れい:2008/3/12 19:57
  は〜い。^^

[125] 名前:音破:2008/3/13 08:30
  伝説の武器が所持制限解除されてません。。。

[126] 名前:管理人:2008/3/14 14:53
  >伝説の武器が所持制限解除されてません。。。
具体的にどういった状態になっていますでしょうか?

[127] 名前:管理人:2008/3/14 15:40
  「錬金の★武器」解除しておきました。
ところで、★武具も自宅で補完できた方が便利なのでしょうか?

今日か明日辺りに新しいシステムがフィールドへ実装される予定です。
レアな新アイテムの入手機会が増えますので、どうぞご期待ください。

[128] 名前:無名の戦士:2008/3/14 15:43
  >★武具も自宅で補完できた方が便利なのでしょうか?
かなり便利です!!そうなることを期待しています。

[129] 名前:管理人:2008/3/14 20:46
  ドット絵アイコン画像塾 SBH雑談スレッド
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs11/1187160060/45-48

新システムの内容について書かれています。
どうぞご参照ください。

[130] 名前:音破:2008/3/15 03:25
  解除されました。

[131] 名前:豚さん:2008/3/17 13:14
  ★敵(ドラゴン除く)の出現率なんですが・・・3時間ほど粘っても1匹も出ないんですが、どうなんでしょうか?
カード集めしようとしてもかなりしんどいです><;

[132] 名前:無名の戦士:2008/3/17 14:48
  131 
それは総合値の問題ではないのでしょうか??
そうでなければ、★敵は運なので出ないのは仕方ないです。
粘り強くがんばってください

[133] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/3/17 20:34
  「★敵の出現率も若干下げました」と、ドット絵アイコン画像塾 SBH雑談スレッドの方に書いてあります。なので、★敵もレア設定になっているのだと思います。実際、変更以来、誰かが遭遇しているのを見てないです。

[134] 名前:無名の戦士:2008/3/17 22:12
  出にくくなったと考えるか、これまでが簡単に出すぎたと考えるか。
どちらにしても、カード集めるのは厳しい状況ですな。

[135] 名前:無名の戦士:2008/3/17 22:38
  自分はすでに5体くらいでましたょ^^まぁ運もあるのでしょうね

[136] 名前:魔界大王:2008/3/18 17:48
  お願いなのですが手紙の保管数を増やしてほしいです

[137] 名前:管理者:2008/3/24 19:43
  >お願いなのですが手紙の保管数を増やしてほしいです
検討させていただきます。

★敵の新ドラゴン6種が実装されました。
その内の2種類については、PKフィールドのみの出現となります。

今後の改造にもどうぞご期待ください。

[138] 名前:名無し:2008/3/24 20:14
  ★敵の出現率を上げてほしいです。
それか元に戻していただきたいです。
家の貯金も9999保管にしてもらえませんか?

[139] 名前:かぐや:2008/3/24 20:16
  天姫?さんまあ上の意見に賛成です元にではなくても良いので今よりは結構あげてほしいです

[140] 名前:桜吹雪:2008/3/24 20:16
  えっと、今回は提案なのですが。
★敵の出現率が下がった当日から現在まで、★敵を全く見ません。
まぁ、出てる人は出てるのかもしれませんが自分の周りの人は誰もしばらく★敵を見ていません。

今のような状態でPKF限定の★敵を出しても1週間、いや一ヶ月以上出ないと思います。
まぁ、出来れば★敵の出現率を以前に戻して頂きたいと自分の希望では思います。


[141] 名前:でっていう:2008/3/24 20:21
  同じく★敵の出現率を上げてほしいです
以前と同じに戻してもいいと思います
さすがに今は出なさすぎだと思うので・・・

[142] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/3/24 20:51
  所持制限なくなったので、以前の3〜4分の1くらいで良いかと・・・(周囲の人に訊いてもやっぱ皆、変更以降★敵一度も見たことすらないと言ってます・・・ドラゴンなら1日10匹くらい見ますけど)

[143] 名前:管理者:2008/3/25 16:17
  ★敵の出現率を上げてみました。
自宅での貯金の上限については、9999までに引き上げる方向で検討しています。

[144] 名前:無名の戦士:2008/3/25 23:58
  というか、ここのサイトPK不遇すぎでしょ。
死んで経験値1からというのは過疎を進ませるだけかと。

[145] 名前:名無し:2008/3/26 01:30
  できたら、上級ジョブの獲得確率も

5%→10%くらいにあげてほしいです。


[146] 名前:管理者:2008/3/26 03:59
  プレイヤー各位の総意と判断させてもらうには、複数意見の投稿が必要となります。
コメント少な目でも重複でも結構ですので、何かご意見等がありましたら積極的にお願いしたいと思っています。

>死んで経験値1からというのは過疎を進ませるだけかと。
例えば他所でどのような例がありますでしょうか?
対案があれば検討させていただきたいと思います。

[147] 名前:管理者:2008/3/26 14:43
  新モンスターのリザードマンを追加しました。
海岸で出会えると思います。
今後、いくつかのオリジナル新モンスターの追加を予定していますが、出会ってちょっぴり嬉しいよう、ドロップするお金は相場よりだいたい1.5倍ほど多くなっています。

レアアイテムの「大当り宝箱システム」にデッキが未対応だったので修正いたしました。
今後はデッキでモンスターを倒しても、英雄の称号を持っていればレアアイテム取得の機会を得られます。

[148] 名前:パラ:2008/3/26 15:46
  上級ジョブも死亡後の経験値も今のままで全然いいと思われます。
何でも簡単に出回っては、価値もなくなりますし、PKしたければそれなりに頑張って強くなってくれなくては、初心者PKばかり増えて余計に過疎化が激しくなると思われます。

[149] 名前:無名の戦士:2008/3/26 15:56
  アクセス拒否死ね

[150] 名前:フォワード:2008/3/26 23:20
  みんな我が儘ばっかり

[151] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/26 23:30
  「♪わがままはプレイヤーの罪 それを許さないのは管理人の罪」こんな歌ありましたっけね。

ご意見、ご要望、わがままは積極的に出していただいて結構です。
ただ、諸般の事情から採用されないものもありますので、あらかじめご了承ください。

[152] 名前:無名の戦士:2008/3/27 08:12
  所持金の上限999ゴールドではいちいち街に戻らないといけないのがめんどうなので上限を上げて欲しいです。
あと銀行に預けれる預金金額も資産を大量に貰う時に9999までしか入らないというもったいない気持ちが嫌なので上げて欲しいです
個人的には前者の上限を上げて欲しいです。

[153] 名前::2008/3/27 13:06
  ちょっと気になったので横から書き込み。

キャラ死亡時に関しては確かにやる気がなくなるってのもありますよね。
英雄にしてもPKにしても。。
まぁ正直英雄王までのぼりつめた私としては死んだあとこのままの制度ですべて1からやり直す。
ってのがいいんですけど、それだと何も変わりませんものね。
死亡後の経験値、PK(PKK)は元のあった経験値の3分の1か、4分の1ぐらいになればいいんだと思います。
英雄はもちろん1からで。(レベルは知りません・・・。
実際やってみればわかりますけどデッキの経験値もあげなかったりしないといけませんから、
大変なんですよね。

上級ジョブに関してもここだとあまり感じられませんが用は★武器を超えるレア武器みたいな形ですよね。
確かに5%だと低いかもしれませんが、そう考えると確率的には悪くないようにもみえます。
個人的には英雄10達成時に装備をきちんとすれば絶対1個もらえる。
以降は5%で獲得可能みたいなのでいいのではないのでしょうか。


「みんな我が儘(わがまま)ばっかり」
もう少し礼儀や態度をわきまえる、要望の出しすぎなどみなさん考えてくださいね・・・・。
かげながらみてますけどかなり私も感じます。
長文失礼しましたー。

[154] 名前:「管理者」改めポルシェ万次郎:2008/3/27 14:20
  >「♪わがままはプレイヤーの罪 それを許さないのは管理人の罪」
コレ、つっこみ待ちなんですが・・・。
やっぱ世代が違うんですかね(笑

>所持金の上限999ゴールドではいちいち街に戻らないといけないのがめんどうなので上限を上げて欲しいです。
>あと銀行に預けれる預金金額も資産を大量に貰う時に9999までしか入らないというもったいない気持ちが嫌なので上げて欲しい
ロビン銀行での「銀行振込機能」を含め、近日中に実装される予定です。

>個人的には英雄10達成時に装備をきちんとすれば絶対1個もらえる。
似たようなことを考えてはいましたが、これは良いアイディアですね。

>もう少し礼儀や態度をわきまえる、要望の出しすぎなどみなさん考えてくださいね・・・・。
私に限っては気にしないです。
発信された情報に対し、粛々と処理するだけのことなので。
気を遣って沈黙されるよりも、積極的に発言してもらった方が良いですね。

また、要領を得ないメールや情報の少ないメールの方が迷惑だったり・・・。
例えばキャラパスの問い合わせですが、「英雄レベルを含めた正確なキャラ名」「所持アイテムや装備武具」「自宅ID」「フォント色」などの情報は欲しいところです(情報が多いほど検索しやすくレスポンスは早い)。
こちらからの返信に対してさらに返信を行う際は、それまでのやり取りを消さずに送って欲しいです。
いきなり「この間の件ですが・・・」と切り出されても、こちらはSBHだけで日に何件も処理しているので、あなたのことが誰だかわざわざ検索して調べないと分かりません。
それと、サポートに対するお礼のみが書かれたメールも基本的には不要ですので。

[155] 名前:無名の戦士:2008/3/27 14:34
  死亡時のリスクに関しては、現状のままで良いかとと思います。
下手にリスクを下げた所で、パラさんが煽っている通りPKが増えるだけでしょうし。
またPKにとってはそのリスクが醍醐味ですから。

寧ろ英雄に関しては、なかなか酷なものがありますよね。
引き継げるLvをもう少し下げても良いように思います。

経験地にしても英雄Lvにしても、
貯めた分を銀行のように施設に保管できたらな〜なんて笑

[156] 名前:名無し:2008/3/27 17:25
  PKのことに関してですが、総合値で分けて見てはどうでしょうか?
例えば、総合値(以下総)が1〜150の人は総1〜150の人には
攻撃できるが、それ以外の人には攻撃できないみたいな。
僕もPKが少し激しすぎるような感じがするので^^;

[157] 名前:NAOKI:2008/3/27 18:31
  スレをざっと読ませていただきました。
ここからは長文になりますので、気になった方だけ読んでください。
管理人様には是非、目をとおしていただきたいです。

PKに関してですが、死亡時のリスクは現状で良いと思います。
相手に負けた訳ですから、何も不満はありません。

今のPKは面白くないに関してですが、簡単に解決できる方法があります。
ある意味、究極なのですが対象のキャラに状態異常を与えるという特技を使えるジョブを追加すればいいかと思われます。特に毒が効果的でしょう。
しかし、毒だけに絞ってしまうとプレイヤー次第で最強のPKジョブになってしまいますので、デメリットも考えればよいでしょう。バランスを考慮した上で。
あとは、錯乱なんかでも面白そうですね。石化、即死は一撃ですので例外です。
昔、あるサイトではアルテマソード(毒、錯乱、変化のうち1つをランダムで与える)という特技が猛威を振るいました。
特技で3ダメ、4ダメ与えようが2回連続受けるまでは死ぬことはありませんが、状態異常に関して言えば話は違ってきます。状態異常を追加するだけで、PKは全然違ってきます。
ダメージ系が弱いと言っている訳ではありません。普通に強いです。
しかし、状態異常を追加することで回線速度だけでなく、運の要素を含めプレイヤーの純粋なスキルが問われます。

以下、状態異常についての説明。
毒・・・自分から相手に攻撃、相手から攻撃を受ける、野生の敵出現等、何らかのアクションがあれば強制的に1ダメ受ける。当て逃げPKにも効果絶大。
錯乱・・・たまに行動できない。運。
変化・・・能力ダウン。

最後に、初心者PKに関してですが、経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば良いと思います。経験値2の場合は最低1消費するので特技可能。しかし使ったあとは、経験値がもちろん1になりますので2度目は使えない。
要は経験値が減らないときに限り、特技を使えないようにすればいいということです。複雑な条件を作るよりも、こちらのほうがシンプル且つ容易に初心者PKで特技を乱用できないという点で良いと思いました。

[158] 名前:無名の戦士:2008/3/27 19:04
  >最後に、初心者PKに関してですが、経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば良いと思います。

英雄上げをする方でも経験値1で特技を多用する人はたくさんいます。
PKだけの観点で「経験値が減らないときに限り、特技は使えない」とするのは
どうなんでしょうか。これも一つの意見として取り入れて頂ければ幸いです。

[159] 名前:NAOKI:2008/3/27 20:02
  ご意見ありがとうございます。
なるほど、確かに英雄は経験値1で特技を使う場面が多いですね。
私の考えた案ですと非常に酷です。

最後の案ですが、英雄レベルを持っている方に限り、経験値1でも特技を何度でも使えると訂正します。
英雄レベル100になったら初心者PKやりたい放題ではないか?と思われますが、その辺は英雄レベルを持っていてもPK登録していれば経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば解決できそうです。
私、個人としては100まで上げれば初心者PKやりたい放題でもいいかなと思いますが。

[160] 名前:檸檬:2008/3/27 23:04
  私も死亡時のリスクは変更しなくても良いと思います。
皆さんが言うように、スリルなどがなくなってしまうので。
PKに関して記事があったので書き込みさせていただきました。

[161] 名前:剣心:2008/3/28 09:34
  初心者PKはあってもいいと思います。なんかどんどん昔と変わっていってるような気がします。
初心者PKくらいあってもいいのではないのでしょうか?
殺されたら死んでまた1からやるというのがSBの面白いところだと思います。

[162] 名前:無名の戦士:2008/3/28 14:26
  英雄もPKも死んだら1からでいいような。
もし死んで英雄Lvが下がらなかったら昔苦労してた人達はなんだったんだw

PKもPKでやりたい人がやってるんだから死んだらやり直しでいいんじゃないかな。

初心者PKはわかりません。どっちでもいいかと

[163] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/28 15:35
  >状態異常を与えるという特技を使えるジョブを追加すればいいかと思われます。
"デフォルト"の状態異常「石化」「即死」なんていうのは、初心者にあまりにも不親切で不条理なシステムだと私も思います。

・新モンスターのドラゴンパピーを草原に追加しました。
・銀行に振込機能を付けました。キャラパスの下4桁を「口座番号」として認識し、それでもいくつか重複が出る場合はキャラ名や性別などからの選別が可能です。振込履歴も直近20件まで表示されます。
・自宅に持ち込めるお金を9999までに上限を引き上げ、銀行の預金も99999まで上限を引き上げました。これによりアイテムの取引等もやりやすくなったと思います。
・手紙の保存数の上限を倍に引き上げました。

[164] 名前:無名の戦士:2008/3/28 17:10
  手紙の保管数なのですが、倍じゃ少し少ないと思います。現在★かーどが貴重?になってきてるようなので。オークション形式で取引する人はかなりの手紙がくると思います。自分も前デッキを大量販売し、手紙がいっぱいきてとてもこまりました^^;
50くらいにあげることはむりでしょうか?個人的発言すみません、

[165] 名前:無名の戦士:2008/3/28 17:13
  ↑の件ですが、200通までOKなになってたみたいです。確かめずにカキコしてしまいました、すみません

[166] 名前:ミルク:2008/3/28 22:59
  このたびは申し訳ございませんでしたm(− −)m

[167] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/3/29 03:37
  ・自宅に持ち込めるお金を9999までに上限を引き上げ、銀行の預金も99999まで上限を引き上げました。これによりアイテムの取引等もやりやすくなったと思います。

自宅の貯金が999以上のとき、物品を販売すると、貯金が999に戻ってしまいます。そして、オーバーした分が小切手になりますが、小切手は999までしかないため、家でアイテムを売ると大きな損害が出てしまいます。(さきほど、7800Jの貯金があった状態で、300Jでドラゴンを販売した結果、999Jの貯金と小切手999sp一枚と言う悲しい状態になりました。

[168] 名前:ラファエル:2008/3/29 18:11
  >自宅の貯金が999以上のとき、物品を販売すると、貯金が999に戻ってしまいます。

私もゴキさんと同じ状況に陥りました。
貯金が4500Jほどあったのですが100Jでドラゴンが売れ、結果が999Jの貯金と999spという損害が出ました。

[169] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/29 19:56
  >あと、兄=カオス、桜姫  妹(私)=ミルクでございます。 (挨拶掲示板より引用)
>このたびは申し訳ございませんでしたm(− −)m
何について謝罪されているか分かりません。
お兄さん(荒し行為をしたキャラ名ヴァン)の不出来を詫びられているのなら、ミルクさんに直接的な責任はありません。
兄=カオス=桜姫=ヴァンなのか、それとももう一人別なお兄さんがキャラ名ヴァンでプレイされているのかは分かりませんが、荒らした本人以外の謝罪は受け付けません。
誠に残念ですが、お兄さんの行為が原因で同一IPのミルクさんまでアクセス禁止の被害を被る可能性があることをご理解ください。

>>167-168
修正いたしました。
損害については泣いておいてくれると助かりますが、そういうわけにもいかないでしょうからメールをいただければ対応させていただきます。
お二方以外のプレイヤーは残念ながら被害回復には証拠が必要となります。

[170] 名前:ラファエル:2008/3/29 22:35
  迅速な対応ありがとうございます。

バグが発見できたと思って、笑いながら、地道にお金はまた貯めます^^

[171] 名前:無名の戦士:2008/3/29 23:28
  詐欺に遭ったとおもって、じゃないのか

[172] 名前:無名の戦士:2008/4/1 19:22
  ギルドで練金アイテム(たとえば鬼火の缶詰)とかが依頼できないのはなぜなんでしょうか?
あと、難しいとは思いますが手紙の返信機能とかあると助かります^^;:

[173] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/7 17:01
  >>172
データを登録していないからですね。
今までずっとそうだったと思いますが、不便でしょうか?

手紙についてはmixiの「メッセージ」並みの機能があれば良いですが、ゲーム内のサブ的機能にそこまでの利便性を求めるべきか悩みどころです。

[174] 名前:無名の戦士:2008/4/8 01:21
  んーギルドはちょっと不便でした^^;
そうですねぇ。まぁメッセージのことも含め管理人さんにおまかせします^^

[175] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/8 09:57
  ギルドで錬金アイテムが依頼できるようになりました。
銀行システムの配当金処理の調整を行いました(配当が以前の1/10程度になっております)。

[176] 名前:無名の戦士:2008/4/8 21:30
  ha

[177] 名前:無名の戦士:2008/4/9 11:20
  >>175
配当金が少なすぎると思います。
資産購入者が救われず、資産購入するより貯金した方がっていう

[178] 名前:m9(^Д^)プギャー!:2008/4/9 18:03
  >>177
阿呆

[179] 名前:無名の戦士:2008/4/9 18:42
  >>177
阿呆

[180] 名前:パラ:2008/4/10 17:38
  上級職の★以外の武器を作る事は不可能でしょうか?
ショップ品は無い方がいいのですが、クリア時の上級の出現率を少し上げて、極稀に★が出たりする仕様になると頑張ってクリアを目指そうかなぁとも思えます。
また、私のように装備をコレクターにする人も居るかと思われるので、興味がありましたら検討してもらえるとありがたいです。


[181] 名前:ククク:2008/4/11 16:45
  でもそれならまた★の確率上げろとか初心者には優しくないと思うんだが?豚みたいのに極稀に出る星盗まれたらたまんないんだが俺の意見はこう思うぜ

[182] 名前:パラ:2008/4/11 21:01
  上級職はフィールドで出現しないので盗まれることはありません、
英雄を上げてる方のみの特典なので、初心者がどうこうは全く関係ないので価値にも大きな変動はないと思われます。

[183] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/14 05:57
  新モンスターのサキュバスを草原に追加しました。

[184] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/14 19:17
  >>172
自宅の手紙に返信機能が実装されました。
ついでに「送信済」のトレイを新たに設けました。

[185] 名前:いい国作ろう♪:2008/4/14 22:57
  全然上級武器が出ません・・・・
無理ならいいんですけどできれば確率を上げてもらえないでしょうか?
検討をお願いします。
なんかやる気なくなってきてますwwwwwww

[186] 名前:無名の戦士:2008/4/15 21:48
  今から上げるとなると今まで頑張った人たちの苦労が報われないでしょう
前にもその話題出てたけど無理かと

[187] 名前:無名の戦士:2008/4/16 02:39
  返信機能とはどこからどうやればいいのでしょうか??

>>185
上の方がいうとおりいまさら上げるわけにはいかないでしょう。頑張っている人がいるのに。
あなたが頑張ってください。やる気がなくなったならやめればいいと思いますが。

[188] 名前:無名の戦士:2008/4/16 03:08
  あと送信済み機能が機能していないようです。
お忙しいと思いますが管理人さんお願いします^^;

[189] 名前:匿名希望:2008/4/16 22:38
  ボクからの提案なんですけど 
ロビン銀行の最近の事件のやつ 
もうちょっと確立を上げてほしいのです(トラブルも 配当金も)
値段が下がったのらな 確立くらいは上げてほしいです

[190] 名前:無名の戦士:2008/4/22 16:11
  んと、今回は提案ですが。
合戦場のデッキ破壊機能、これが存在すると、練習にならないなぁー、と思う時があります。
自分からの提案ですが、デッキにダメージは入ってもデッキは壊れない、なんてどうでしょうか?
デッキ破壊も駆け引きとして楽しみたい方もいると思うので、その当たりは何らかの方法で分けられたらいいと思います。


[191] 名前:無名の戦士:2008/4/22 22:52
  >>190
合戦場でデッキって壊れたっけ?

[192] 名前:匿名希望:2008/4/23 01:06
  >>190みてバロス
デッキ使い放題ktkr

[193] 名前:匿名希望:2008/4/28 04:30
  闘技場の、対人用では特技が使えるようにしてもいいと思います。
やっぱり特技が使えないと面白くないので。

[194] 名前:無名の戦士:2008/4/28 13:42
  >>193

なら合戦場つかえば?

[195] 名前:匿名希望:2008/4/28 13:53
  >>194

合戦場だと、2人でやるときにはちょっと広すぎるなぁと思ったので^^;

[196] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/28 20:21
  新機能「タイムアタックシステム」を実装しました。
既存キャラはタイムアタック対象外ですので、次回クリア後に挑戦するか、キャラの再登録が必要です。
色々と考えましたが、「転生ランキング」で上位入賞しても褒賞の類は用意しておりません。
その他、お気付きの点がありましたら掲示板にてご報告ください。

>全然上級武器が出ません・・・・
>無理ならいいんですけどできれば確率を上げてもらえないでしょうか?
現状は5%となっているので、条件を満たしていれば転生20回につき1個(あくまで期待値)の割合で入手できます。
個人的にはそれほど入手困難なように思えませんが、ご意見やご要望は多数集まれば反映される可能性はあります。

>返信機能とはどこからどうやればいいのでしょうか??
>あと送信済み機能が機能していないようです。
実装後に受信した手紙でお試しください。

[197] 名前:無名の戦士:2008/5/6 18:22
  >>195

そういうのを世間一般でゎワガママと言うのだww

[198] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/5/8 20:34
  先ほど確認したら、家の中身が本日17時半ごろの状態に戻っていました。

被害総額:閃きの苗(経験)[30]×9+300J



[199] 名前:無名の戦士:2008/5/8 20:50
  仕様変更や更新を行うのならば、
前もってプレイヤーに知らせてはいかがでしょうか・・・

[200] 名前:ポルシェ万次郎:2008/5/8 21:45
  サーバを一台増台し、SBHはドメインごとそちらへ移動させました。
今までアイドル画像サイトのトラフィックでサーバに負荷がかかっていたわけですが、これでサイトの表示も格段に軽くなったと思います。

>>198
>>199
仰る通りで大変申し訳ないです。
本当は事前の通告をさせていただき、さらに移動作業は早朝の空いている時間帯に行う予定だったのですが、サーバ会社との連絡に手違いがあってそのまま通告なしの移動作業となってしまったようです。。。

[1001] 名前:管理人
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