ZeroAce BBS

更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[801] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/28 18:56
  英雄神になるとき、レベル998で英雄の玉(英雄)を使用して1000になったかどうか、その方に確認していただけますでしょうか?

>>798

英雄神の武具がデータに記録されていなかったため、初回に数値が100%上がらなかったようです。
近日中に修正しておきます。

[802] 名前:無名の戦士:2010/7/28 19:16
  僕の記憶ですが、覚えてるので書かせてもらいます。
コムさんは英雄の玉で1000になられたと思います。

[803] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/30 04:30
  昨日よりスペルバンドサーバを分離し、完全に独立させておりますがいかがでしょうか?

[804] 名前:ちゃうよ:2010/7/30 11:07
  以前に比べ今のところ快適な気がします。管理スタッフ様お疲れ様です。

[805] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/30 16:39
  とりあえず、ピーク時に急に固まる何てことは回避されたかと。

[806] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/30 17:23
  >>800
原因が特定できたので、転生時での「英雄の玉」使用によるアイテム入手機会逸失の不具合を修正しておきました。

★英雄神の剣(英雄 聖 邪 雷),320
★英雄神の鎧(鎧 聖 邪 雷),300
★英雄神の服(服 聖 邪 火 土 雷),285
★英雄神の衣(衣 聖 邪 水 風 雷),280

というわけでコムコムさんには今回、上記の中からお好きな神アイテムを選んでいただき、運営より進呈差し上げたいと思います(通常はランダム)。
3日以内くらいの早期にメールをいただければ助かります。

[807] 名前:極楽丸:2010/7/30 22:11
  管理人さま

サーバー移転、お疲れさまでした!
そして、英雄神装備についても、早速のご対応、ありがとうございます。

これからも、楽しませていただきます^^

[808] 名前:コム:2010/7/31 22:46
  ポルシェ万次郎様

はじめましてこんばんは、コムと申します。
いつも楽しく遊ばせて頂き、ありがとうございます。^^

希望の神アイテムを記入して、メールをお送りさせて頂きました。
ご確認の程、宜しくお願いします。m(_ _)m

[809] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/31 23:10
  本日お昼すぎより外部から膨大な量のアタックを受け、掲示板の書き込み機能にロックがかかっていたようです(現在は解除、復旧済み)。

当該IPに対しては規制をかけたので、以後は問題ないと思われます。

[810] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/7/31 23:21
  >>808
メールの受信が確認できません。
グーグルの迷惑フォルダにもありませんでしたし、一度ご確認いただけますでしょうか。
或いは、ここでアイテムを直接ご指定いただいても構いません。

[811] 名前:コム:2010/8/1 07:49
  申し訳ありません、メール届いてませんでしたか。><;
それではこちらに書き込みさせて頂きます。

希望は、「★英雄神の衣(衣 聖 邪 水 風 雷),280」をお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。m(_ _)m

[812] 名前:V:2010/8/1 16:03
  ジョブの更新などを、まとめてhelpなどにできませんか?

条件等けっこう重要なのですが、800件も見ていくのが大変なので

[813] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/5 10:22
  >>811
「★英雄神の衣」をコムさんの自宅に配布させていただきました。

と、「英雄の玉」でちょうど1000になった場合に発生する機会逸失の不具合の修正、英雄神も錬金の初回成功率が100%になるようにしました。

>>812
ブログでも何でもいいので、どなたか適当にまとめてもらえれば助かります。
街画面に貼られた攻略サイトのリンクもデッドリンク化しているものがあるので、それらと差し替えたいと思います。

[814] 名前:コム:2010/8/5 17:24
  「★英雄神の衣」ありがとうございました。
お忙しいところ対応して頂き、本当にありがとうございます。

[815] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/7 22:24
  昨日より総合掲示板に書き込めない不具合が発生しておりましたが、先ほどようやく解決いたしました。

ご迷惑をお掛けします。

[816] 名前:無名の戦死:2010/8/9 02:22
  せっかくの夏休みですし、★武器獲得率アップ等のキャンペーンできませんか?

[817] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/9 20:27
  >>816
できませんが、今月末を目標に小さい機能追加一つと、新しいランキングを一つ導入する予定です。

回線が改善されたことを受け、最近はアクセス数や活気も戻り始めていい感じですねー。

[818] 名前:りゅう:2010/8/10 00:48
  >>817
イベントやりましょう、兄貴

[819] 名前:無名の戦士:2010/8/11 18:31
  SBH開けないのですが。^^;

[820] 名前:無名:2010/8/11 19:46
  >>819
アク禁

[821] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/11 19:49
  本日お昼過ぎよりSBHにアクセスできない状況が続いております。
原因はドメインの更新忘れ・・・・・・。
誠に申し訳ございません。

現在は管理元に連絡済みで開通待ちの状況でして、明日か明後日までにはアクセス可能な状態になるものと思われます。
一部のブラウザでアクセスできたとの報告も受けておりますが、それはキャッシュが残っているだけのようなので、正常に復旧するまでもうしばらくお待ちください。

[822] 名前:無名の戦士:2010/8/11 20:29
  >>820
アク禁じゃないみたいですね^p^

[823] 名前:ばれんたいん:2010/8/13 14:58
  >>818
アク禁おめでとう。

[824] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/14 19:24
  酒場にランキングバナーを設置し、クリックするとマスターが賄賂(笑)をくれたり、マリンちゃんの好感度が一つ上がったりする仕掛けを施しました。
ただしこれらは一時間に一回しか反映されない設定なので、迷惑となるような連続クリックは控えていただければと思います。

錬金ランキング
http://www.0a-spellbound.com/alchemy_ran.cgi

上記ランキングの設置前に閃きの玉を使って上昇させた武具に関しても、今後新たに閃きの玉を使えば反映されるようになっています。
データが集まり次第、街画面よりリンクを貼る予定です。

閃きの玉=錬金に成功すれば指定の武器や防具の数値を1〜5上昇させられる。1上昇=5%、2上昇=10%、3上昇=20%、4上昇=10%、5上昇=5%、失敗=50%。失敗すれば武器・防具ごと破損(消失)。成功しても「閃きの玉」自体は消滅。初回に限り破損しない。

[825] 名前:無妙:2010/8/15 16:00
  >初回に限り破損しない。
というのはそのキャラで初回という意味しょうか?
それとも既に強化され武具(2回目以降の強化)で50%破損という意味でしょうか?

[826] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/15 21:19
  >>825
もちろん、その武具に対しての話です。

つまり、武具の初期値を参照し、一度も上昇した形跡がなければ「初回」であるとプログラムが判断しています。

[827] 名前:V:2010/8/16 17:23
  >>826

初回強化の冥王の鎧が破壊されてしまいました^^;バグでしょうか?

[828] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/17 13:49
  >>827
記載漏れによる不具合でした。

メールでお知らせした通り、現在は解決済みとなります。

[829] 名前:ぼん:2010/8/21 11:54
  海岸で、大鯨のカードの上に乗ったまま3分程放置してしまいました。
すると、所持アイテムのキマイラデッキの経験地404ぐらいのが、大鯨のカードに変わってました・・・。確実に待機は押してないですし、行動1も移動になってました。
これはバグでしょうか?それとも、放置してたら、待機した事になる仕様ですか?
お願いします。無理だとは思いますが、出来たらデッキの復活もお願いします。

[830] 名前:無名の戦士:2010/8/21 12:59
  アイテムの上でずっと放置してたら自動的に待機されてアイテム拾ってしまう
故に自身のミスだからデッキ復活も無理

[831] 名前:ぼん:2010/8/21 13:33
  そうだったんですか!
知らなかったです!
ありがとうございました!

[832] 名前:じりゅー。:2010/8/21 18:38
  酒場のランキングバナーですね、正直、あれの為だけに酒場に出入りする人がここ最近ひじょーに多いのですが、1時間に1度しか反映しないとしても、ただ話しも挨拶もせずに、酒場を出入りするのは、どうだろう?疑問に思ったのですが。そうなることは、承知の上での設置だったら構わないのですが。

[833] 名前:無名の戦士:2010/8/21 18:52
  そこは酒場に来る人達のモラルに任せてしばらく様子見だそうです。
ランキングが上位になって新しい人がいっぱい来るといいですね^^

[834] 名前:無名の剣匠:2010/8/22 00:10
  剣匠で疲労状態で宝箱の上で行動2をすると失敗するのはもちろんですが、その際宝箱のアイテムが所持と入れ替わってしまいます。こういうこともあるのでみなさん気をつけてください。

[835] 名前:じりゅー。:2010/8/22 09:19
  了解しましたー。どうやら、挨拶をすれば、挨拶を返すってマナーは守られてるような気もするので、特に問題ないかもしれませんね。あまりに挨拶も話しもしない方がいた場合だけ問題視するようにしますー。

[836] 名前:じりゅー。:2010/8/22 09:21
  ( -`ω´-)ン-…待機と同じ状態になっているから入れ替わるんですかね?通常の状態で、宝箱の上で待機押すと入れ替わりますもんね。行動できない状態だからこそ起きる現象でしょうかね。

[837] 名前:無名の戦士:2010/8/22 10:23
  >>832
あんたみたいな神経質厨、注意厨がいるから人が減ってくんだよなー。
初対面で挨拶もなしにいきなり注意するご自分の発言のモラルのなさをもっと問題視した方がいいよ。

酒場には自分を狙ったPKもいて話したくない

[838] 名前:無名の戦士:2010/8/22 11:29
  喧嘩は・・・やめような・・・
誰も得・・・しないじゃん・・・

[839] 名前:無名の戦士:2010/8/22 14:14
  新参が嫌いだと公言してるぐらいだから初対面の人が凄く嫌なんだと思う

[840] 名前:無名の戦士:2010/8/22 20:58
  >>839
害だな。昔から陰湿なことしてるらしいし、やめてほしいな。

[841] 名前:ちゃうよ:2010/8/22 21:38
  これ見て元気出せよ。


ホクト ♂ > べ、べつに、アンタのために来たわけじゃないんだかねっ・・・ちょ!何見てんのよ!・・・照れちゃうじゃない。モツくんの・・・ば・・か。 8/22 (Sun) 21:58

[842] 名前:りゅう:2010/8/22 23:48
  >>841
おうぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

[843] 名前:ちゅるや:2010/8/23 08:19
  (笑)
>>842『ホクト』と『モツ』の部分だけ差し替えて見るんだっ!

[844] 名前:無名の戦士:2010/8/24 10:11
  >>837
自分を狙ったPKとは話したくないとかもうね
小心者すぎだろwwwwww

[845] 名前:無名の戦士:2010/8/24 15:23
  >>844
と小心者が申しております。

[846] 名前:無名の戦士:2010/8/24 16:18
  以下から全て小心者

[847] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/8/30 22:02
  やっと書き込み不具合が直った。

長文書いて失敗した人とか済みません^^

[848] 名前:逆襲の水龍◆CQQ.B/I:2010/8/31 12:23
  >>847
犬がマヌケ可愛いww
こちらはまだ時々書けないようです。。

[849] 名前:りゅう:2010/8/31 13:45
  いつも楽しく遊ばせてもらっております。
最近は新人プレイヤーの方も順調に増えてきております。
そこで提案というか要望なんですが、イベントみたいなものを開いてはいただけないでしょうか?
もちろん運営サイドがご多忙なのはこちらも重々承知しておりますので、大きいイベントみたいなのはこちらも要求いたしません。
ですので、ある一定の期間だけイベントということで強敵、★敵の出現率を上げるというのはいかがでしょうか?それかレアアイテムのドロップ率を上げるなど。
また英雄の方向けに、レアアイテム取得率を上げたりたまに英雄レベルが2個あがったりといった感じで。
それとさらに資産家プレイヤー向けに配当金の当選率を上げたり、額を何パーセントかあげるなど・・・。
そして初心者の方向けにはジョブ敵の出現率を上げるなど・・・もろもろ。

もちろんあくまで要望なので「くだらね、こっちは忙しいんだよゴルァ!」ってスルーなされてもかまいません(笑)
ですが、もしご検討いただけるなら幸いだと思っております。

[850] 名前:無名の戦士:2010/8/31 17:19
  クリアアイテムを景品にすれば、英雄王なら誰でもイベントが開ける。

新人プレーヤーにとっては、クッキングエプロンでも平家でもバスローブでもいいと思うので

古参プレーヤーでPK以外の活性化イベント期待します。

個人的にはマリンのバスローブを来た時にグラフィックがマリンになる仕様の追加に期待。

[851] 名前:無名の戦士:2010/9/1 03:40
  >>849の案に否定的なわけではないが、管理側の一時的な小イベントは瞬間的なアクセス増にしかならないし
「管理側の負担>>プレイヤーの利益」になりがち(トイ館の実態でも明らか)
どうせやってもらうなら大きいイベント
まぁ、1万pv/dayくらい盛り上がらないと管理人の腰も上がらないだろうが…頑張れ現役プレーヤー

それと最近各種ランキング追加されてるけど、この流れならカードランキングもこの際作ってしまっては?と思う
というか、トイ館に昔からあってなんでこっちにはずっとないんだろうと謎だった

[852] 名前:無名の戦士:2010/9/1 20:26
  トイ館とたとえるなんてと遺憾の意を表明する

[853] 名前:無名の戦士:2010/9/1 23:45
  日本語でおk

[854] 名前:無名の戦士:2010/9/3 02:50
  イベントで一時的に盛り上げるよりはゲームシステムをちょっと深くすればいいんじゃないかな・・・
今でも一応レアアイテム収集・カード集め・クリアジョブ埋め・投資とかいったやりこみ要素はあるけども
それらはあくまでサブクエスト的位置付けであって、メインの流れは英雄レベルがいくつになろうともずっと一緒
RPGとかで、クリア後にキャラのレベルをひたすらカンストまで上げるタイプの人には向いてるかもしれないけど
それ以外の人にはどうかな〜と思う
具体的にはクリア後の新MAPとかあってもよかったんじゃないかな、とか

流浪人の戯言なので聞き流し程度でお願いします

[855] 名前:無名の戦士:2010/9/4 00:19
  >>854

MAPよりもまずストーリーを募集するのはどうだろう

レベル10毎に明らかになっていくストーリーでもいいし

ラスボスはバリエーションつくってもいい気もしたり

[856] 名前:無名の戦士:2010/9/4 10:14
  >>855

大いに賛成。

ストーリーをレベル10から作るのは良いと思われる。

だが、そのためには新しいMAPがほしい。

[857] 名前:無名の戦士:2010/9/4 17:18
  英雄100から入場できる新MAPだけでおk

[858] 名前:無名の戦士:2010/9/5 01:28
  >>857
それつくっても人増えないし。
廃人ゲーはつまらないってのが世間でも常識になってきた

無意味に時間使わせようとしたり、作業ゲー化していけばゲームは終わる
トイ館がいい例だろ。

ランキングの一言みても同じ奴がずっと投稿してるだけで、あんなのはチートに近い。

[859] 名前:無名の戦士:2010/9/5 01:43
  狩人ランキングの仕様を変えて欲しいです。

PK同士の純粋な対人戦能力のわかるランキングと、
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別して欲しい。

具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
悪人(もしくは賞金首)ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状の変化が目的

[860] 名前:無名の戦士:2010/9/5 08:50
  >>858
だからといって英雄上げを頑張った英雄王と頑張ってない非英雄王が同等の条件で優遇されるなんてことがあればそれこそつまらない
色んなゲームだって全クリした後に何か特典があるもんだろう?
それに非英雄王に楽させると今までの英雄王はなんだったのかと逆に古参から不満が募る
どっちみちどちらかに対して贔屓が起こるわけだ

[861] 名前:無名の戦士:2010/9/5 09:13
  英雄10レベルと英雄100レベルによってそのMAPで出てくる敵が変わる、など
良いと思うのですが…

≫857
100レベルだけ、というのは意味がないと思われる。
このSBを活性化させるなら初心者にもそれなりのものが必要になってくる。

≫859
初心者を殺し数が多いと悪人になるということでしょうか?
悪人という言い方はどうかと思いますが…

[862] 名前:無名の戦士:2010/9/5 11:24
  新MAPを設けるのはいいが
このゲームはあくまでスペルバウンドヒーローズ
名前に英雄がついているので英雄が優遇されるのが普通
故に英雄レベルの多い者ほど優遇されていくのが当たり前
初心者に何か特別な要素を与えれば
英雄王にはその数倍の要素を与えるべき
ここでこんなこと喋ってる暇があるのなら管理人さんに直接意見を申し込む
ほうがよっぽど利口だと思うが

[863] 名前:無名の戦士:2010/9/5 15:51
  >>861 他のプレーヤーの邪魔してるんだから、悪人、賞金首でいいよ。
   逃げてるだけの人のデータ殺しといて正義感感じてたら頭おかしい
   さすけみたいな弱いものいじめしてるのは殺されてメシうまされて当然
   とりあえず純粋に対人戦楽しんでる人と同じ土俵だと思われたくないな
   双方が同意で殺し合ってるのと一線をひくべき 

>>862 だからそれが廃人ゲー
   何百時間もやってる廃人が圧倒的優位にたちたいなら別のゲームいけよ
   lv500以上のフィールドとかlv1000以上のフィールドとかあるゲームは探せばみつかるだろw
   おまいみたいな自分(廃人)のことしか考えてない古参を老害という
   老害のいうこと聞いてればゲームはおわる。
   廃人すげーwって言われたいだけだからなw
   問題点を自覚しろよカス

 今でも英雄王、英雄神は優遇され過ぎ。
 

[864] 名前:無名の戦士:2010/9/5 16:08
  英雄王の優遇されている点を上げてみて
:死んでも引き継げる
:色んな武器を装備できる
:クリア時にアイテムがもらえる
くらいしかないと思うんだが
しかもクリア時のアイテムは普通の英雄でももらえるという
デメリットは
:英雄1以上あれば装備がばれる
英雄を上げる者にとっては致命的な点

この程度が優遇されているとは到底思えない

それと別に廃人だろうが廃人じゃないとかは関係ない
頑張ったか頑張ってないかの違い
簡単にクリアできるゲームなんてそれこそ糞ゲー
頑張っていない奴が優遇されるのは可笑しい

で、こんなところで口論しているくらいなら管理人さんに直接意見述べたほうが
よっぽど利口だと思うんだが

[865] 名前:無名の戦士:2010/9/5 18:54
  >>864
お前は結局どうしてほしいんだ
口論にもなってないし、何がしたくて他のプレーヤーの意見のくってかかってるのか不明

お前がレスをよく読んで半年ロムれ

中学生の反抗期にしかみえんようなレスつけんな、恥かくだけだから。

[866] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:05
  どうしてほしいとか読解力があれば十分わかるだろう

スレでお願い垂れてないで管理人さんに直接メールするような行動力を示せ

[867] 名前:りゅう:2010/9/5 19:37
  なんか俺の書いた要望から色々と盛り上がってるようで嬉しいやら驚きやら。
ただ一つ言わせてもらうと、管理人というか運営サイドにバグや不正報告以外のメールを送るのはやめてくれ。
特に要望なんつーのはプレイしてる人間のエゴそのもの。確かに俺たちプレイしてる人間あってのこのゲームだとは思うが、一人一人の要望なんていうのが通ったりしたらゲームは成立しないからな。
それに運営サイドは多忙だからいちいち要望のメールなんてきたら面倒極まりないと思う。
そしてこのゲームは珍しく管理人が掲示板を覗いて反応してくれるから、そのうちに見て検討をしてもらえることを祈って提案や要望などしてこれからのSBHに必要なことをみんなで考えようじゃないか。
それにいろんなプレイヤーがいるわけだから出てくる意見も何通りもあると思う。それに対して真っ向から否定するのではなく、その意見の問題点や改善点などを表記すればいいんじゃないか。
俺たちは同じ一つのゲームをやってるプレイヤーなんだから一々争う必要はないと思うんだ。
なので熱くなるということはあるかもしれんが、あくまでも冷静に頼むよ。荒れて建設的な意見が流されてしまうってのは論外だから。

[868] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:45
  正直な感想
もうちょっとカスタマイズ頑張った方がいいと思います
このサイトでSBを知りました!って人には新鮮かもしれないけど、SB経験ある人はどうかなあ・・・

特に一番ガッカリしたのがクリアまでの流れ
4フィールド各ボス討伐→5フィールド中ボス討伐→特定ポイントが通過可能→5フィールドラスボス討伐
この流れ、分かる人には分かると思いますが配布元スクリプトから改変なしです
しかも英雄レベルいくつになっても同じ流れ

総じて、本家配布元スクリプト+OKN配布住宅・ギルドスクリプトでほとんどまかなえている印象ですね
ゲーセンとか闘技場・ランキングは自作なのかな?いいとは思うけどメインの流れに影響がないのが悲しい感じ

今人が多いように見えるのも夏休みで一時的に増えただけで定着はしないと思います
酒場入室者一覧見ても高レベル英雄がほとんどで、あとはサブキャラとか昔やってた引退者とかがチラホラ

大抵の人はどんなゲームでも数回クリアして隠し要素ある程度出せば飽きるものだと思います
ましてやアップデート可能なネットゲームだと新要素を出さない限りどんどん人は離れていくものです
稼動から数年、初期の5MAPだけでまだそれなりのプレイヤー人数を保てている方が奇跡に近いように感じます
恐らく、本当の意味で全コンプしたい超廃思考の人と、ネトゲ特有の横の繋がりが断ちがたい人がほとんどなのではないでしょうか

長々とすいませんでした
色々な案が出ていることですので総括的に判断して実行されるものと期待しておきます

[869] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:48
  >>866
頭の悪い意見を言う前に>>1を100回読んで半年ROMれ
理解力がないなら>>1の最後の行だけでいいから100回読め
あと言いたいことは>>867氏が言ってくれたので割愛する

[870] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:55
  少し熱くなりすぎた
すまんな

新参者が優遇されるのがダメだといっているわけじゃないんだ
新参者が優遇される以上に英雄王が優遇されるべきだと思うんだ
理由は上に書いた通り頑張って英雄王になった奴等に申し訳ないから

新参者優遇してしまったら古参を裏切ることになる
古参を優遇してしまったら新参を裏切ることになる
なのでどちらかが優遇されるべきではなくどちらも優遇されるべきである
だけど古参と新参を同等に優遇していいのか?
それはそうではないと思う

例え話をするけど
1日に経験値を1上げれるとしよう
古参は1000日かけて経験値を1000稼いだ
新参者はまだ初めて7日目
経験値はまだ7
そこでゲームの更新で「1日に経験値が100あがることになりました」
みたいなことになったら1000日経験値を稼いだ古参はなんだったのか?となる

このスレのみんながSBHを活気付けようとしているのは良くわかる
だけど古参者を裏切るような考えはやめてもらいたい


[871] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:59
  >>869
それは
>>849
の時点で言うべきだろう
まったく説得力がない

[872] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:00
  そのような考え方が老害と言われる所以なんだよということを
>>863は言いたいんだと思うし、私もその通りだと思うけども
なんかもう何言っても無駄っぽいので以後この人にレスするのはやめとくw

[873] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:05
  >>872
つまりお前は
古参を追い出して新参だらけにしたいわけか?
店はよく贔屓にしてくれる常連客と一般客のどちらをとるかくらい解るだろう

[874] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:06
  >>872
は?
直接メールしろとか言ってる阿呆に言いたいことをなぜ>>849に言わねばならんのだ

[875] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:10
  >>873
うんまあ「飲食店での」常連客は大量にお金落としてくれるからね
そりゃ優遇するだろうね
そろそろたとえが根本的におかしいことに気付こうかw

というか多少新人を優遇したところでここの英雄王さん達が萎えてやめるとは思えないけどな

[876] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:11
  とりあえずもまいら喧嘩は討論板でしる

[877] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:11
  しまったレスしないといったのにレスしてしまったorz

[878] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:14
  よく分からんが新規参入優遇イベントが発表されたわけでもないのに
事前にそんなに必死に阻止活動するとかどんだけ暇なの、ここの英雄王様達はw

[879] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:16
  古参者にも英雄王ではない人はいます。
初めて日が浅いのに英雄王の人もいます。
それは努力しているかしていないかの違いだと思います。
英雄王をとるために努力した人たちとまだ努力していない初心者が、
一緒のように優遇されるのはおかしいとおもいます。
初心者が優遇されるのは構わないと思いますが、それでは今まで
努力していた人たちが報われないと思います。

[880] 名前:ばれんたいん:2010/9/7 17:22
  取りあえずみんな顔真っ赤になりすぎなんだよ。

あんだけ鯖重くなっても結局残ってるのが今の英雄王たちだし新人優遇してもぶっちゃけry
俺は人が増えてほとんど活動してない今でも嬉しいしSBHが発展してくれればいいと思ってる。
俺は新規歓迎イベントやるんならそれはそれで面白いと思うしね。

まあ総括すると過去の教訓をもとにしていいゲームにすればいいじゃないか?
いつまでも発展の無いゲームもつまんねーだろ^q^




まあ正直読むの面倒くさいからこんな適当な書き込みだけどこれでいいよね、タブン。


[881] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/10 18:10
  ところで、酒場でバナーをランキングバナーをクリックすると、一時間に一回、マスターがお金(賄賂)をくれるか看板娘のマリンからの好感度が1ポイント上昇します(重複クリックはサムからのメッセージ)。

他所のランキング参加サイトでもうちと似たようなシステムが導入されていたり、或いは組織票といったものまで存在するようなので、本来のアクセス数が正当に反映されてそれらに打ち勝つような、何かいいアイデアがあれば導入を検討したいと思っています。
ただまあ、あまりユーザーへのサービス合戦となっても不毛なので、その辺りのバランスについては考えたいですね。

[882] 名前::2010/9/10 19:31
  人口が増えれば自然とランキングが上がるもんじゃないですかね?
それ以前に人口を増やしたいってのが当初の目的ですしね。

私見としては古参は置いといて、現状フィールドで活動してくれてる方々へ何かしら発展があればそれだけで十分効果があるのではないかと思いますよ。
単純な英雄上げのループも悲しいですしね。
用は活動してくださってる人たちを逃がさない!この一点ですかね。

他のゲームと少々かぶってしまうのが申し訳ないのですが、新たなクリア方法、新ダンジョンおよびフィールド、討論になってる★敵をどうにかする、新MOB等。
このあたりは今後の発言に期待しましょうか。

カウントをみるからに明らかこの夏に人が増えているのが目に見えてわかりますので、
その人たちをもっと大切にすることができればいいかと思われます。

これだけだと何も>>881の回答になってませんので1つ。
クリックした数をポイントとおいてそれに応じてなにか物々交換できるようにする。
新たに場所を設置するか冒険者ギルドなどに新たな項目として追加。
あまり良質武具を置くとバランスがどうたらになっちゃいますので、、、錬金武具など交換できればおもしろいですよね。
ただこれだとユーザーへのサービスが強くなりそうですけどね(笑)

あとは新システム追加後に初心者や中級者に自然とランキングバナーをクリックさせる流れ、導きを作ればいいんじゃないですかね。
押せばこういう特典がついてくる!みたいなのがあれば押しやすいかと思います。

ポルさんの調整力なら安心かつ安定しますから、適当に参考のめどにしてくださればうれしい限りです。

長文になりましたが、以上です。他者の意見に期待してます。

[883] 名前:れい:2010/9/10 22:04
  あれだ。
クリアで1P、PKで1Pとか。

安直に出来ないようなやつで。^^

[884] 名前:無名の戦士:2010/9/11 00:39
  酒場に置かれると、クリック困ります。

酒場はあんまりいかないので。 

フィールド画面の、ランキングバナーをクリックした時も、

お金や何かしらのポイントがもらえるシステムが欲しいです。

それと、英雄が狩られた場合にもなにか特典あってもいいのでは。
スペランキングだけだと、、ねぇれいさん

[885] 名前:無名の戦士:2010/9/11 00:40
  >>884

ミスりました。

フィールドの選択画面に、ランキングバナー設置を希望で、

そこをクリックした時の特典が欲しいという意見でした。

[886] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/11 01:06
  バナークリックの累計100回毎にリニアカード・・・・・・じゃなかった、何か粗品をプレゼントとかは?
100回目を自分が踏もうと狙うのは事実上不可能だし、運よく踏めた際は酒場に入室中のみんなから羨望の眼差しみたいな。

フィールド選択画面でのバナークリックで、フィールドに入室中のキャラが街画面での酒場入室中みたく、キャラ画像が画面下部にずらっと一斉表示されるとかは?
自キャラの存在がそうやって外からバレるのは、やはり弊害がありますかね。

[887] 名前:りゅう:2010/9/11 04:28
  バナークリックしたらなんかもらえる・・・とかじゃなくてこのゲームを普通にプレイしてなんかしらもらえる方がいいと思いますが。
バナークリックするだけで何かしらもらえるとなると現在の酒場の状況となんら変わりません。

[888] 名前:無名の戦士:2010/9/11 08:35
  >>887のプレイ期間におおじての報酬にわりと賛成

[889] 名前::2010/9/11 14:02
  議題はランキング上位に食い込むためにはどうプレイヤーにバナーを押させるかだから>>887はちょっと違う気がする。
バナークリックしてもらってるといってもマリンの愛か5Jのどちらかのみ、もらってるうちにはいるのか疑問(笑)

粗品にもよりますけど、結局>>886のようなやり方だと結局一部からしか押してもらえない、現状とまったく変わらないとおもいますけどね。
100回目を狙う人がまずでてこないわけですから、自分から進んで押そうっていう気にはならない気がします。
それを設置した最初は増えるかもしれませんがそれ以降が現状と変わらず、になりそう。
プレイヤーの意識を高めていく、自分が押すことで何か意味を感じていくようなものがいいと思われますが。

>自キャラの存在がそうやって外からバレるのは、やはり弊害がありますかね。
あると思います。PKさんや個人的にはしてほしくない気がします。
ただの晒し者にもみえますしね・・・。

[890] 名前:無名の戦士:2010/9/11 20:38
  >>888=>>887 自画自賛乙 内容も全然よくない。
龍 大量放置やめろよ
禁止行為だぞ



[891] 名前:無名の戦士:2010/9/11 20:52
  自画自賛とか的外れすぎてわろた

[892] 名前:りゅう:2010/9/11 21:51
  >>890
俺を叩きたいのは判ったが、すれ違い。
直接いえゴミ。

[893] 名前:無名の戦士:2010/9/11 22:47
  >>892
直接いってるじゃないかゴミ

[894] 名前:りゅう:2010/9/12 00:01
  >>893
お馬鹿なのは分かったからもうレスしなくていいよ。
あとは酒場なりフィールドなりにいるからその時に言ってくれ。

>万次郎氏
訳あって管理サイドにメールを送ったのですが、アドレスが変わったのか受理されませんでした。
ちなみに送ったアドレスはinfo@0a-spellbound.comです。
お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

[895] 名前:無名の戦士:2010/9/12 11:57
  >自キャラの存在がそうやって外からバレるのは、やはり弊害がありますかね。
現在このシステムが酒場のみで行われてるみたいですが、やっぱり抵抗ありますね
大体高レベルの英雄で埋まってる感じなので「とりあえず入ってみよう」という気にはなかなかならないです

それとこれはゲームシステムには関係ないですけど、プレイヤーの質ですね
上にも見受けられますが、こんなところでコテつけて他人を煽ってる(煽り返してる)人がいるのはちょっと
古参か高レベルかは分かりません、きっと常連の人だとは思いますがあんまりな話です、態度とか
その辺りを修正しないと根本的な人の増加にはつながりにくいと思います

参考までに

[896] 名前:りゅう:2010/9/12 14:34
  >>895
プレイヤー名晒してない人にプレイヤーの質云々言われても。
貴方が他のプレイヤーの質に口を出せる素晴らしいプレイヤーの方かもわかりませんし。

>>上にも見受けられますが、こんなところでコテつけて他人を煽ってる(煽り返してる)人がいるのはちょっと

これは俺のことですよね。ですがスレを見ていただいたらお分かりの通り、俺からは始めてませんよ。俺が万次郎氏のレスについて意見したところに>>890みたいなのが突然湧いて貴方の言う煽り行為をしてきたんですが。
しかしそういった全体を読み取れずあえて俺だけを批判するレスをされたということは、よほど読解力がないのか、単純に俺を叩きたいのか、はたまた自作自演なのか(これは管理サイドから見れば一発ですね)

>>古参か高レベルかは分かりません、きっと常連の人だとは思いますがあんまりな話です、態度とか
その辺りを修正しないと根本的な人の増加にはつながりにくいと思います

プレイヤーが増えない原因こそまさにこの掲示板の現状じゃないんでしょうか。匿名性を利用しての煽りレスや自作自演レス、まともな意見を書いたり単純に質問しようと思ってレスしても、いきなりこういう輩が湧くと思うとレスしようとすら思いませんからね。
しかし掲示板ではそういった行為をしていながらもゲーム上では普通のプレイヤーとして過ごす、なんとも気味が悪いですね。
そんなのばっかりのゲームなんてネットゲームをやり慣れてる人ならまだしも初めてやる人間やネットビギナーの方は気持ち悪くてやろうなんて思いませんよ。

最後に、態度云々を語るならまずは自分からされてみてはいかがでしょうか。今回の貴方のレスを見る限りとてもじゃないですが説得力があるとは思えませんので。

[897] 名前:無名の戦士:2010/9/12 15:02
  確かに古参の方が多いんだろうが古参じゃなくても酒場に入り浸ったりする人はいる
古参の中にも冷たい人もいれば暖かい人もいるわけ
古参はみんな酷いみたいな偏見を持っていたらそりゃ酒場に入れないわな

[898] 名前:無名の戦士:2010/9/12 15:55
  >>895さんのおっしゃりたいことは分かります。
ただ、プレイヤーの質というよりはここ(SBH)の気風なんでしょう。
合う人もいれば合わない人もいる。
合わない人が少ない方がサイトとしては流行るけど、今更気風を変えることは難しく反発も大きすぎる。
なので、合う人の中で発展する方法を模索するしかないというのが現状です。

>>896
あなたがここの発展に真摯なのはレスを見てて伝わってきます。
…が、幾分か斜に構えすぎです。
悪意があるならまだしも…少なくとも>>895を読む限り、主張しているわけではなく、参考程度に率直な感想を言ったまでに思えるのですが…
迎合しろとは言いません。
もうちょっと頭を軟らかくして、自分と違う意見を持つ人のことも許容してあげてください。
そもそもこのレス自体矛盾していますが、せっかく熱意がある方なのに勿体無いと思ったのであえて。


ところでバナークリックシステムの件ですが、「誰でもクリックしたくなる」ということなら普通に「旅立ちの町のバナークリックによるくじ引き」で良い気がします。
もしくは、低確率で確変状態に突入するよう設定し、幸運の石碑とリンクさせるか。
万次郎さんが某サイト並みのクリック数を求めるなら、この案に限らず、粗品程度ではなくある程度プレイヤー側に実利がないと難しい気がします。

[899] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/12 17:17
  >>894
私はローカルのPCでメールを受信する前に、グーグルのメールシステムを間にかましておりまして、それが原因で迷惑メールと間違われた問い合わせメールをたまに受信できていない場合が確かにあります。

で、お問い合わせの件ですが、何のメールを調べたらいいのか分からないので、具体的な指摘をいただけますでしょうか(再送してもらっても結構です)。
こちらで正常に受信できていれば、通常は24時間以内にメールはすべて返信しています。

[900] 名前:りゅう:2010/9/12 18:53
  >>899
まずはご返答ありがとうございます。
それでメールの件ですが、スペルバウンドトップページにある運営者情報に記載されている info@0a-spellbound.com にメールを送るとそのアドレスは存在しないのかメールが返ってきてしまいます。

Delivery Status Notification (Failure)‏

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. info@0a-spellbound.com


--転送されたメッセージ--
From: *********@hotmail.co.jp
To: info@0a-spellbound.com

このようなメッセージが送ると返ってきます。
ご確認のほどよろしくお願いします。

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