| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| 個人的には
・入手金2倍キャンペーン ・転生時の上級ジョブ追加 ・攻撃系アイテムの追加
とかがあると面白いと思う・・; |
| >>958 PKほんとに酷い 参加人数増えないのも新参頑張っても速攻PKに狩られてやる気無くすからじゃないか? 自分としても少し規制してもらいたいが。 |
| >>963 PK禁止マップにいれば死にません。今も昔もPKや英雄は相応の覚悟を持って頑張ってます
それに仮に規制したところで、そういったプレーヤーが頑張ると思いますか PKにやられて諦めるならモンスターにやられても同じ事(勿論確率は変わりますが) 死亡=リセットというシステム自体にウンザリしてるんだと思います
それでも!というなら、説得力のある新システムをご提案願います |
| >>963 下のこれどう思う?
狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式) 初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。 具体的には、 狩人ランキング PK PKK でpt 賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt
慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的 |
| いやいや、PK許可エリア入りたくなくても 中ボス倒すには踏み込まなければいけませんし モンスターに狩られるのは防げるけどPKは 馬で逃げるのが遅れるとすぐに狩られてしまいますし
ゲームクリアに関わるMAPはPK禁止にして 新MAPとしてPKエリア作るっていうのはどうでしょうか 昔のSBにはそういうシステムでやっていたところもありましたよ PKはPK同士争うのがいいと思います |
| >>965 PKやりたい人は初心者でも英雄でもPKKでも狩りたがりませんか? 狩る対象って基本的に無差別ですよね PK許可エリアにいるから狩る、みたいな |
| 英雄★Lv.6 ジュニア ♂(浪人)は竜神 ♂の数珠丸(浪人 即死)(225)で狩られた。9/27 (Mon) 13:56 辞世の句:もうやるかばか 場所:風と炎の砂漠 旧パス:1284242300 経験値:90 所持金:527 武器:数珠丸(浪人 即死)(225) 防具:★パワードスーツ(服 聖 邪 毒 錯乱 変化 石化 即死)(240) アイテム:なし(0) 荷袋:なし(0) IP:110.132.3.220
ここの時計と、フィールドの時計20分ちょっとずれてるから963は、この死亡の3分後の書き込みってことになるので、この人ではないかとおもいますけど、もしそうならその1分前に初心者の盗賊さんを狩ってそのときに荷物スカにされて、後ろから別の人がやってきて逃げられず狩られたのでは....その場合、PK専用フィールド作ったとしても結局おなじことがおこりうるし、また、他の人を狩ろうとしてそれが原因で狩られたなら仕方ないともおもいます。
ぁ、いつものことだから、先に釘さしとくけど、「てめーは英雄狩りだろーが、すっこんでろやカスヤロー」みたいな書き込みしないでね(・・。それと、他の人は分かりませんが個人的には賞金首ランキングついても、初心者と一般者のPKポイントがマイナスだとしても機会あれば狩りますよ。 |
| >>968 私はジュニアって人ではありませんよ。 ジュニアさんの辞世ですが、PKしてた人がPKされて怒るのは>>964さんの言うところの相応の覚悟が足りないと思います
>初心者と一般者のPKポイントがマイナスだとしても機会あれば狩りますよ。 ですよね |
| 違いましたか...すいません。
PKの抑制目当てなら、ランキング系では多分現状からあまり変わらないのではないかとおもいます。
キャラクターの戦力そのものに影響が出るものなら、皆どうするか考えると思いますけど、管理人様♂>○○に天罰が下りました。とかいきなりでて、前触れ無しにフィールドでいきなり毒状態(耐性勿論無視で)やHP1に何度もされるようになったり、一部の装備品が装備不可になったり(装備してから条件を満たした場合、フィールドからでたら、ごみになる)とか、乗用アイテムで入り口に逃げることができなくなるとか特技が使用不可とかモンスターから経験値を得ることが出来なくなるとか、いきなり疲労状態になるとかだったら効果あると思いますよ。かなり不利になる気もしますが....かなりのハンデになるとも思えます(・・;
それと狩られないようにする方法としては、冒険者ギルドのPK一覧や、フィールドで誰がPKなのかをあらかじめ確認しておいて、PKありのフィールドでPKさんが入場してきたら即逃げるようにしておけば、乗用アイテムちゃんと持っていってる限り狩られないですみますよ。はじめてから2週間とかで英雄王になってる人は、それくらい警戒してます。 |
| >>965 >>967 >>ゴキブリ 別にゴキブリみたいに初心者狩りを続ける人はいてもいいけど 英雄狩りをしてない人、英雄狩りを辞めてる人と区別するのが狙いだから、 そこは勘違いしないでね。 禁止は無理ですよ、それに狩られるのは、へたくそだからです。
へたくそのくせに英雄王を目指すからそうなるんです。
いいシステムだと思うけどな。システム流用だからそんなに管理側の負担にならないはず 俺は狩りはするけど、賞金首の方じゃないからって言えば、初心者も話しやすくなるだろ。
> 狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式) 初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。 具体的には、 狩人ランキング PK PKK でpt 賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt
慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的 |
| てか気をつけていればPKに英雄が狩られるってことは絶対に無いんだが |
| >>971
俺、一般者とか全く狩らずPKとしか戦わないからダイジョウブデスヨって人ならPKK登録すると思いますけど。。 |
| 自分が思うに>>964が全てを物語ってると思うんだけど。
特にPKシステムは変える必要ないと思うけどね、仮に規制したらPKさんの身からすればそれは実につまらないPKになると思う。 PK同士おんりーだと俗に言うサバイバルしてるようなものだよね。
そもそも全てのプレイヤーを狩っていい権利もらってるんでしょ? なら存分に狩れないとね、それから逃げるプレイヤーもまた一興だと自分は思うよ。
所詮古参の言い分だから何も説得力ないけどね、なんとなく突っ込みたかっただけ(笑) |
| ゴキはやっぱりチートでキャラ削除でいいんじゃないかっていうレスはまだ? |
| 他のゲームの話をするとまたよそへ行けとか言われそうだけども・・・
形式は違うけど多くの人気MMOではPKが不可 可能なものもあるけどそういうのは「対人」を売りにしているものでPKを推奨しているものではない もちろんPKゲーでもPK不可フィールドは完備されていてPKを回避することは容易 また、画面内にPK可のチェックボックスがあったりして、PKどんとこいのプレイヤー同士で好きなだけやり合うって感じかな そもそもMMOにはクリア(1周目2周目といった)の概念がないのでPKゲーでもPKと関わらずに進めることは一応可能
それにたいしてSBHは たとえ未クリアの初心者であっても絶対にPKフィールドを奥深くまで進まねばならず、非常にリスクが高い 多くのMMOと違いクリアの概念があるため、PKとの接触は回避不能
PKという困難を乗り越えてこそ!というのは確かにあるかもしれないけど そういう路線を推し進めてきた結果が人材難という現状ということを少しは考えた方がいいと思う
以下個人的意見だけど フィールド選択画面でF5をポチポチ押しながらPKフィールドに人が入ったのを確認して狩りに来るようなPKは規制してもいいと思う 具体的にはフィールドを出てから一定時間再入場不可とかね |
| そもそもSBHはMMOと全然違うじゃん こういうゲームなんだよ、クリアだけじゃなくてカード集めや★武器防具集めとか、楽しめるところはまだあるよ |
| 「新参対策」の次は「MMOとの比較」ですか PKが嫌いなのは分かりますが…こじつけて熱弁されても説得力がありません、堂々巡りです
MMOはスキルやステータスによる歴然たる能力差があります それに、常駐しているユーザーの数も桁違いです こういった環境でPKを推奨したらどうなるか…お分かりですよね? SBの醍醐味は手軽に出来る事。1日頑張れば10年選手と同じ能力値です
それにたいして〜からは、既出です |
| 新参の人のPK嫌だっていう言い分もわからなくもない ただ、昔に比べてなんでこんなに取沙汰されているのか考えると、やっぱりPKの質なんじゃないかな 昔は>>978の文末でいう入口PKももちろんいたけど、サシ専門、はたまた正義のPKK(笑)も多くいたから嫌われるPKの割合が薄かった
それに比べて今は、ほとんどのPKが入口PKや英雄狙い PKランキングからはサシ専門の人も多いかと一見思うけど、その実ほとんどがサブで前述のPKも兼ねていて、真にサシ専門の人は現役にはいないと断言できそうなほどいない 結果、嫌なPKがほとんどなので、PKに対しての不満が出てしまう まぁこればっかりは、今のプレイヤー層がそんな感じなのでそれこそ無理やり規制でもしない限りどうしようもない
そこで、PKに嫌な思いをしている英雄さんにおすすめの楽しみ方は、ずばり仕返し サブで経験maxのPK作って、英雄で釣って、釣れたらサブに代えてレッツPK いたちごっこするうちに、諦めてくれるかもしれません ・・・まぁ、相手によっては構わず仕合ってくるので、PK知識がなければ死んじゃいますけど
昔は親切にPK云々教えてくれる人(というかサイト)がいたんですけどね 現役のトップPKさんたちが、新参向けのPK教室開いてくれたらいいんじゃないかな!? 上級者同士のPKの仕合をしたり・・・とかね いずれにせよ、投げっぱなしですけどね
兎に角、新参にとっても古参にとっても、PK技術(笑)をある程度公開するのはお互い楽しむ上でメリットだとおもうんですけどどう思います? せめて更新とか連撃とか…公開したきゃ公開しろよって話ですけど 英雄の人がPKを兼ねる気になれば、自然と「PKうざい」って流れもなくなる気もするんですけどね |
| >>982 あなたがどこまで知ってるかは存じませんが、PKではないですよね 当事者としては
昔はPKの絶対数が多かったから、自然とPK対PKになってました。PKKも然り サシ専門・英雄はPK対象外なんて親切なPKは、NAOKIさんとその軍団員くらいだったんじゃないかな PKKの数は確かに減りましたけど、当時彼らのメインはPKだったりもしました それに総合掲示板はコテハンで利用してたし…環境がまるで異なります まぁ昔と比べても仕方ないですけどね。敢えて比較するならそうゆうことです
但し、後半の意見には賛成です 問題は初心者と上級者の比率が変わった事 プレーヤー減少→PK減少→英雄&一般者をPK→PK嫌われる→更にPK減少 この一連の流れによって、技術の差も開くばかり PKを増やす(知識を与える)ことは、その意味で1つの打開策だと思います |
| 現状のシステムのまま人が増えない路線を歩むか システムにテコ入れして一発逆転を狙うか どっちでもいいけどね 昔は昔はと繰り返す懐古主義が幅を利かせてる以上は発展は望めなさそうだけど |
| 管理人さま
お忙しいところすみません。
英雄神になってから100レベルあげたのですが、 クリア時のボーナスアイテムが一つもでませんでした。
また1100になった時も出ませんでした。
コムさんも今、1090辺りですが、一つも出ていないようです。
お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。 |
| このスレッドは1000記事を超えましたので、新しい記事を作ってください。 |