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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[931] 名前:*輝夜*:2010/9/16 09:39
  新フィールドは現時点で作る人がいないので、期待薄だと思われます。
今のフィールドはD時代にレダ氏が作ったものですし、
レダ氏は現在トーイ館の副管理人なので あそこのフィールドが多いのは当然です。

現存しているわずかなSBサイトは、それぞれの管理人が特色を出して頑張っているから残っている訳で…
自分の好みと違うからと、他所を貶すのはいかがなものでしょうか。
(管理人がここを読んで悲しくなったと言っていたし、プレイしている人が見ても気分のいいものじゃないです^^;)
プレーヤーは自分に合ったSBで楽しめば良いのでは?


フィールド出ずに酒場族となってる私が言うのもなんですけど、
SBHの良さはシンプルなことだと思います。
フィールドを多くしたり、中途半端に謎解き要素を増やすのは得策では無い気がします。
やはり定期的な新ジョブ・新敵の追加が一番ではないでしょうか。
絵師さん頼みになってしまうのが難点ですけどね^^;

フィールド出る際のクリックバナーは良い案だと思いますよ。
バナーをクリックすると、フィールドを出るまで点滅宝箱の確率がちょっとだけアップするとかw
(そんな設定が出来るかどうかはわかりません><)

[932] 名前:無名の戦士:2010/9/16 13:55
  >>930
全然思わないし全然違うと思うわ

>>931
トイ館の管理人ですか?
飯ウマ乙です。

[933] 名前:ラシッド:2010/9/16 16:18
  なんだかな〜最近のレスほとんどスレ間違えてなかろうか・・・
管理人さんはクリックバナーどうしたらいいか聞いてるのに
スレ見てるとその書き込みは極稀、さらに管理人さんがやらないと無言で返してるような
フィールド追加要請やそれに対する返しばかり見られます。
他SB引き合いに出してる人はそのSBやってればいいんじゃないでしょうか?
他SBより不満があるのに無理にSBHやる必要もないでしょう。
管理人さんのこと考えたらどうです?

バナーの私の意見ですができるかわかりませんが、ランキングバナー押してフィールドはいると
特技成功率やモンスターへの攻撃が数%あたりやすくなるというのだと皆さん押してくれるんじゃないでしょうか

長文&乱文失礼しました。

[934] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/16 16:20
  当該ランキングで一位を取るためのアイデアを募ったつもりが、更新の少なさに対する不満をぶつける場と化してしまいました。。。
それはまあ良いのだけれど、一部で発言の乱暴な方もいらっしゃるので、誰かの意見に反論がある場合でも、もう少し表現の方法を考えてもらえればと思います。

ID表示については以前のようにまた表示させることも可能なので、乱暴な発言をしたい時だけ匿名を利用するなどの行為も、あとで恥をかく可能性がまったくないわけではないので注意が必要です。
当掲示板は批判や反論を自治名目で簡単に封殺するような方針ではありませんが、もう少し節度ある表現でお願いしますね。

新フィールドについては新しいマップチップを描かずとも導入は可能ですが、ただ単純にいつもと違う景色を楽しんでもらうというだけの拡張には抵抗があります(必然性が欲しい)。
で、新フィールドに関するそれなりのアイデアは以前からあたためているのですが、それを実行するには敵絵を描いてくれる絵師が必要だったりと、現時点ではなかなか難しい状況だったりです。

[935] 名前:ちゅるや:2010/9/16 17:28
  …色々な意見を提示してみると、

・ランキング追加だけじゃ何もかわらねぇ!Σ
・アイテム出現率とか上がるんだったら俺たちもバナー押すぜ!
・フィールド追加まだー?
・↑某プレイヤーさんが居ないから無理(ぇ
・↑(管理人)別に某プレイヤーさんが居なくとも、マップチップを作り直さなくても出来るけど、背景変わるだけになっちゃう><
・(絵師)ん?呼んだ?
・別に新要素無くても楽しめればよくね?
・↑楽しめれないから言ってる
・ちょwwスレ違いwwww
・(誰か)とりあえず、バナーについて管理人さんが意見を求めてる訳よ、うん。
・(某プレイヤー)英雄王に対する待遇がちょっち酷い(壁│ミサッ
・↑いや、それじゃ古株だけしか喜ばねーwwww
・↑別に新参でも英雄王は居る。問題はがんばった人とそうでない人の明確な優位差が無い事。
・(某プレイヤー)とりあえずイベントやるぜっ!

こんな感じ

[936] 名前:無名の戦士:2010/9/16 19:05
  新Fは頑張ったら作れるみたいだし作ってもらいたいと思ってる人は書き込んでくれ
俺は新F製作に賛成

[937] 名前:無名の戦士:2010/9/16 19:55
  MAPについては障害物の配置を変更するだけでいくらでも作り変えが可能
一見壁に見えても実は通過が可能だとかいう小技を付け加えればそれなりのものにはなると思う
MAP作成の手間はかかるけどperl技術的な手間は皆無なので、あまり負担にはならない
テスト的に初期の4MAPを一定周期で入れ替えていくのもいいと思う
それだと絵師の人を用いる必要もないかと

それと、あまりにも目に余ったので・・・
他SBがいいなら他へ行けとか言ってる人はもうちょっと頭を使った方がいい
人を増やすとかいう流れで話してるのに根本を否定するような書き込みをたかが1プレイヤーがするとか慎むべきでは?

[938] 名前:無名の戦士:2010/9/16 20:45
  >>937
管理人さんのレスをよく読みましょう。

[939] 名前:ちゅるや:2010/9/16 21:10
  まぁ、人が減れば閉鎖になるわけで、つまりSBHをやりたい人は必然的に『他がいいならそっちに行けよww』とか言える立場じゃないと。
まぁ、両者の言いたい事はわかるけどねw
人を増やすという目的に対してバナー設置は正しいと思ふ。
今までクリックしてた人が少ない(と思われる)状態だったし、SBHがいくら面白くても口コミじゃ限界がある(まぁランキング上位にあったとして人が増えると確信できる訳でもないけど)
―以下建前(スルーしてくださいまし)―
で、人を増やすためという目的に対して『他がいいなら…』云々はあながち間違いでもない…訳でもないけどw
他を例題に出すとそっちに流れる可能性は無いわけでは無い。
ついでに言うとSBHと他の対比による劣等性を露呈する。
これらの要因により人が減る可能性は1%程在る。
たかが1%されど1%。
100人のうち1人減るのさw(だとしてそれほど大層な数減るのかは要調査)
まぁ、SBHの批判でないだけマシだと思われる。
両者喧嘩腰では良くなるものも良くならんよw
―以上駄文失礼しました―

―以下ちょっとしたツッコミ―
≫根本を否定するような書き込みをたかが1プレイヤーがするとか慎むべきでは?
根本が間違っているなら否定してもいいかもね?と思いましたが。
というか貴殿も1プレイヤー(いやプレイヤーであるかははっきりしていないのですが)
である以上、他を蔑む権利は無いわけで。
全プレイヤーは全てにおいて平等であるべきかと。
まぁそこに英雄王云々だとか古株云々が絡むと説明がムズイけど、
英雄王は努力したのでそれだけの代価はあっても良いというのがあたしの意見。
古株は昔から居るということで必然的に上下関係に似た事象が起きる訳ですが、
もちろんコレもザックリ切ると『単なるプレイヤー』(ぁ
意見の発言はプレイヤーの権利であると主張します。
たとえそこにプレイヤー間での擬似上下関係があろうと、発言権は等しく誰もが持っているのですね。
『根本を否定するような書き込みをたかが1プレイヤーがするとか慎むべきでは?』
これは他、および自分の発言権は書き込みの統制下の規則に従ってするべき、という暗黙の了解的ルールとは違うベクトルの発言抑制であると感じました。
まぁ、ぶっちゃけ
【省略されました】全てを読むにはこちらをクリックしてください)

[940] 名前:無名の戦士:2010/9/16 21:33
  人が減れば閉鎖になる、まで読んだ

とりあえず新MAPにもバナーにも賛成
ただ、ちょっと時間があったのでそのランキングサイトの上位10位ぐらいまで登録して中身覗いてみましたが
上位だからといって繁盛しているようには見えなかったです(ここも含めて)、あくまでぱっと見だけど
現状の3位が2位や1位になってもそんなに人増えるかな、というのが正直な感想です

人を増やす→中身を見直す、ではなく
中身を見直してからバナー押しまくりキャンペーンをして宣伝した方がいいんじゃないでしょうか
なんか順序が逆のような気がしますし
人が増えたらそれで満足して現状維持で終わってしまいそうな気がしないでもないです
保守的、と言っていいのかどうか分かりませんがそんな印象

戯言なので聞き流し程度でお願いします

[941] 名前:りゅう:2010/9/16 22:36
  IDじゃ「被るのはよくあること^^;」とか言って誤魔化されそうだから、IPにしようぜwwww
そしたら醜いコメントや匿名の弁慶さんたちも減るでしょう。

[942] 名前:無名の戦士:2010/9/16 22:52
  串って便利だなぁ

[943] 名前:ぼん:2010/9/17 11:16
  先ほど11:04ふんぐらいに、海岸でトールデッキを所持していて、狩りを楽しんでいました。
すると、少し重くなり8秒程軍馬の上で固まってしまい、→に移動したらデッキが軍馬に。
間違って待機を押した、軍馬の上で長い時間放置した等では確実にないので、調査お願いします。
PS.なかなか悲しんでます。

[944] 名前:無名の戦士:2010/9/17 22:41
  たまにある現象です
サーバーが原因なことが殆どですが紛失したものを証明できなければ決して帰ってきません

[945] 名前:無名の戦士:2010/9/18 01:34
  ぼんは癒しキャラ
異論は認める

[946] 名前:*輝夜*:2010/9/18 09:58
  >>943

所持が上書きされていたということは、
サーバー側では3秒で自動更新(待機と同じ)されていたということです。
ぼんさんのパソコンが データ送受信の際に上手く通信出来なかったのでしょう。
残念ながらデッキは諦めるしかないですね^^;

[947] 名前:ぼん:2010/9/20 00:46
  わかりました・・・。
あきらめることにしました・・。
ぼんぼんぼぼん

[948] 名前:モツ:2010/9/20 20:30
  正直、新MAPは作らなくてもなくてもいいと思います。
実際難しいという意見ですし、新敵追加や新JOB追加でも楽しめると思います。

ちょっとしたまとめに英雄王に対する優遇について書いてありましたが、「何か利益を得るために王になったわけじゃないでしょ」って思います。
まぁ今は王になることで装備できるJOBがあったり、英雄神という称号もありますし、利益目的で王になる人がいると思いますが・・・。

[949] 名前:無名の戦士:2010/9/20 20:58
  お前は黙ってろ

[950] 名前:りゅう:2010/9/20 21:30
  とりあえず新マップ云々より、PKフィールドに何か特典をつけると面白くなると思います。
例えばレアアイテム、★敵出現率をあげたりPKフィールドしかでない★敵やジョブ敵を増やしたりと。
そうすればPKフィールドに一般プレイヤーも多数入って隠れながら探索したり、あるいはPK同士が自分が安全に探索するために場所を奪い合ったりと色々盛り上がると思います。

[951] 名前:無名の戦士:2010/9/21 01:04
  ★敵出現率は上げないって管理人さんがずっと言ってるんだから望みは新MAPしかない

[952] 名前:りゅう:2010/9/21 03:11
  >>951
それがそうなら何故頑なに上げることを拒否するのかぜひ直接意見が聞きたいな。
ゲームバランス云々とか言われたらもうどうしようもないが。

[953] 名前:無名の戦士:2010/9/21 03:15
  新MAPと★敵出現率上昇以外で何か無いのか
無いなら新MAPしかないと思うけど
もしくはこれ以上新しくしないか

[954] 名前:無名の戦士:2010/9/21 16:31
  ★敵出現率は今のままでいいし
MAPも中途半端なものならいらない。

今のバランスで十分だと思う。

ジョブ絵もいい絵師が見つかるまでは追加もいらない。
剣匠が男性限定なのは男性ひいきに思えるが

[955] 名前:無名の戦士:2010/9/21 19:16
  じゃあこれにて新要素を募集するのを一旦中止とするか

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