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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[904] 名前:無名の戦士:2010/9/13 00:47
  ワールドマップ画面でのランキングバナーと仕掛け、期待してます。
それならクリック数増やせそうです。

[905] 名前:りゅう:2010/9/13 13:19
  >>903
無事メールが送れました。
色々とお手数をおかけしてどうもすみませんでした。

[906] 名前:無名の戦士:2010/9/14 02:26
  >>896の人の捻くれ具合がすごいのだが・・・
どういう人生を送ってればこう何もかも穿った見方を出来てしまうのか理解に苦しむ
自分と意見が違えばすぐ非難と決め付け、しかも私怨叩きや自作自演と判断する
・・・のはこの流れではちょっと無理があると思う
こういう極端すぎる奴が幅をきかせていても他の常連や管理人氏すらもなにも言わないのが
>>898氏のいう「ここの気風」なのかもしれないね

これだけで終わるのもアレなのでおまけを
どうも先ほどからバナーをくりっくさせようさせよう、ランキングを上げよう上げようという流れになってるようだけど
ランキングアップによって流れてくる人を定着させる新システム?についてはどうなっているのかな?と
イベントやら新ストーリーやら新MAPやら意見が出てるのに全然触れられてないのが気になったので
諸氏も知っての通りクリアまで一本道、クリアしてからも延々一本道なSBなので
何らかの新システムを早めに発表しないとせっかく来てくれた人もザルで水を掬うようによそへ流れていく恐れがある
管理人氏も時間がない中で大変だとは思うけども
街画面でのバナークリックによる報酬、については酒場の応用で一瞬で実装出来ると思うので
その次の段階、についてもちょっと考えてみてはどうだろうか

生意気なことを言うようだけどもせっかく来てくれた人には長く楽しんで欲しいので

[907] 名前:無名の戦士:2010/9/14 09:45
  >イベントやら新ストーリーやら新MAP

これがどうして定着させるシステムになるのか意味不明、よく考えて発言しようぜ
古株が退屈しないだけ

既出ですが
>狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式)
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。
具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的

これなら今より新参狩りは減ると思う。

[908] 名前:無名の戦士:2010/9/14 11:04
  は?
ゲームに深みを持たせることとプレイヤーの定着との因果関係が分からない人なのかな・・・
現状5つのMAPだけで延々遊べとかいう前提に無理があることに気付けw

PKを善悪に区分することこそどういう意味があるのやら・・・
初心者から見ればPKフィールドで人と会うことそのものが恐怖

手間をかけて意味のない項目を増やすよりは、「初心者」の称号が付いているキャラクターには
PKフィールドでも攻撃出来ない、とかいう制限をつける方がよっぽど意味がある

[909] 名前:りゅう:2010/9/14 12:53
  >>906
ま、名前隠して何を言ったところでなんの説得力も持たないってこった。
いい加減気付け。

[910] 名前:無名の戦士:2010/9/14 16:30
  名前出してりゃ説得力あるってわけでもないけどな
君が良い例w

[911] 名前::2010/9/14 18:30
  名前だせば多少なり説得力はでてくるとおもうけどね。
その人自身の主張がみえてくるわけだから。
無名で書かれて説得力ないのは同意。だからといって名前書くのが正しいこと、偉いことなのかといわれたらまた違うと思う。
その辺は皆さんなんとなくご理解できますよね?

んでりゅうくんを擁護するわけでもないけど、いい加減スレ違い。
やりたかったら討論板いってほしい。

いまは管理人さんがだしてる議題について語ろうぜ。
それについての批判や賛成などはみていて楽しいから大いに結構なことだと自分は思うよ。
願うならこの板ぐらい多少言葉は選んで発言してほしいけどね。

[912] 名前:無名の戦士:2010/9/14 20:07
  とりあえず名前出してる奴と出してない奴とじゃ差はあると思うよ
どんなけ名無しがいいこと言ってても「匿名じゃないと堂々と言えない」って思われるし弱い

後PK制度とか今のローカルルールに口出しするのはやめようぜ

イベント用意or新MAPが一番いいと思うよ

[913] 名前:無名の戦士:2010/9/15 00:02
  個人的にはここを名無し可能にしてるのはそれなりの理由があると思いますが・・・
(何も理由なかったらごめんなさい)

名無し不可にするならゲーム内データと連動させてゲームキャラと同じ名前に自動的になるようにとかいくらでも改造出来ますからね
ゲーム内の挨拶掲示板と総合掲示板のスレッド表示を連動させるだけなので手間もほとんどかからないですし
SBを運営出来るほどの人なら一瞬で済むと思います
(無理だったらごめんなさいw)

新MAP追加で楽しさが増すというのは私も同意です
ただ、クリアまでの流れを改変してしまうとなるとこれはかなりの手間ですし
あくまでサブクエスト的な、一般のRPGでいういわゆるエクストラダンジョン(クリア後のお楽しみ)とか
直接メインストーリーにかかわらないようなところからちょくちょく追加していくのがいいと思います

とりあえずこの辺りまでにしておきます

[914] 名前:無名の戦士:2010/9/15 04:35
  (チラ裏、スレ違うんざりの人は見ないでね)

スレが汚すぎる・・・さらに自分で汚すわけですけど。
記名or無記名云々についての現代での結論はすでに出てます。
過程は省くけど結論だけ言うとどっちでも変わりなし。
要は内容で大衆が納得するかどうかだって言う至極単純な結論だけど。
記名に拘ってる人ってカツマー?ここにそんな高尚な人いないだろうけど。
翠さんは相変わらず大人ですね。
やはり社会人とn(自主規制
名無しの方が無責任な発言できるのは確かだけど、コテも一度自分の発言を見返したほうが良い。
まぁ、私が皮肉を言いたい相手は名無しの発言として一瞥するんでしょうが。

(チラ裏終わり)

新MAP追加について若干盛り上がってますが、多分無理でしょう。
楽しさが増すというのは否定しませんが、ポルさんがここまでスルーしてますし。
とりあえずは、直に聞かれてるバナークリックについて意見を纏めたほうがいいと思います。
フィールドマップでの仕掛けの方向で決まりつつありますが、お金はちょっと微妙。
SBHの現在のゲームバランス&人口だと、お金があまり価値を持っていないので。
5Jやマリンの愛程度で押してくれる人は、今までも押してくれている人とほとんど相関ないはず。

そこで前レスの意見をちょこちょこパクリますが、マリンの愛なり酒場入店なりに似た隠しパラメーター(貢献度、メダル、コインetc)を新設しランキング化。
加えてその数値を一定レートで物々(orお金と)交換できる制度を推します。
ランキング上位を目指すも良し、交換するも良し。
ここでミソなのは、例えばバナークリックしたときに「○○はメダルを拾った!」とか言うエフェクト(笑)
まぁ、人の持つ収集癖をくすぐる何かであれば何でも良いのですが。

[915] 名前:無名の戦士:2010/9/15 09:28
  新MAP無理ですかね?
SBHが稼動して3年、前作とやらを含めればもっと長いかもしれませんけど
追加なしでどこまでやれるかという縛り管理プレイか何かなのかな・・・?
必死に議論してランキング上げて人が増えたとしても
数回クリアして新しい要素が見えないと気付かれればそこまでのような?
宣伝よりも中身の充実に力を入れた方がいい気がしないでもないですね

[916] 名前:無名の戦士:2010/9/15 15:21
  トイ館は何であんなにフィールドあるの?
SBHはなんでこんなにフィールドないの?

[917] 名前:無名の戦士:2010/9/15 18:44
  新MAPなんかいらんなぁ


[918] 名前:無名の戦士:2010/9/15 19:57
  新Fを加えないとしても何かしらの謎くらいは追加してもらいたい。
〇〇ランキングとか正直お腹いっぱい。
ゲームの中身を追加するべき。

[919] 名前:りゅう:2010/9/16 00:24
  >>916
他のSBと比べる必要ないだろ。
黙ってトイ館行けって言われるだけだぞ。フィールドが少ないと感じても他のサイトと比べるのはやめたほうがいいぞ、工作員と勘違いされるだけだ。

[920] 名前:無名の戦士:2010/9/16 00:55
  管理者でもないコテが他人様の意見を頭ごなしに全否定している現状ってどうなんでしょう?

[921] 名前:無名の戦士:2010/9/16 00:59
  ゲームの深みの差がトイ館1位、SBH3位という差を生み出してるのかもしれませんね
工作員(笑)とか言われるかもしれませんがこれが現実なんです

[922] 名前:無名の戦士:2010/9/16 01:00
  新マップはいらんよね トイ舘みたいな糞SBと一緒にしないでほしいなー
今でも十分楽しいよ
最近はじめた人に話きこうぜ

[923] 名前:無名の戦士:2010/9/16 01:10
  >>922
ちょっと前に初めてまだ英雄レベル1桁だけども延々ループはちょっとしんどい
トイ館ってところはやったことないけど、SBRとか小さな英雄伝に比べたらだいぶ選択肢の幅が狭いと思う
最近SBもだいぶ減ってきてよそとの比較がしづらいのが難点

[924] 名前:無名の戦士:2010/9/16 02:23
  >>922
1桁のヒヨッコで延々ループとは言わんだろ
10くらい軽く上げれないならどのみち生き残れない

英雄王になること以外にもすることはあると思うが

[925] 名前:無名の戦士:2010/9/16 02:36
  >>924
いやいや、これから先も含めての話ですよ
「これから先も」延々ループはちょっとしんどい
ということを言いたかったのですが伝わらなかったようで^^;

生き残れない人がどんどんやめていって現状がこれなのを改善させるためのスレじゃないんですかね?
さすがに英雄王まで100回?同じことを繰り返すとなると多少なりとも新要素が欲しくはなると思いますけど・・・

最近はじめた人の1人としてとりあえず書かせてもらいました

[926] 名前:無名の戦士:2010/9/16 02:51
  最近話した人に話聞こうぜ→英雄一桁ですが・・・→一桁のヒヨッ子が!

お前ら話聞く気ないだろwwww

[927] 名前:無名の戦士:2010/9/16 02:52
  話した人じゃなくて始めた人、だったな失礼

[928] 名前:無名の戦士:2010/9/16 08:01
  お前等殆どスレ違い

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