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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[891] 名前:無名の戦士:2010/9/11 20:52
  自画自賛とか的外れすぎてわろた

[892] 名前:りゅう:2010/9/11 21:51
  >>890
俺を叩きたいのは判ったが、すれ違い。
直接いえゴミ。

[893] 名前:無名の戦士:2010/9/11 22:47
  >>892
直接いってるじゃないかゴミ

[894] 名前:りゅう:2010/9/12 00:01
  >>893
お馬鹿なのは分かったからもうレスしなくていいよ。
あとは酒場なりフィールドなりにいるからその時に言ってくれ。

>万次郎氏
訳あって管理サイドにメールを送ったのですが、アドレスが変わったのか受理されませんでした。
ちなみに送ったアドレスはinfo@0a-spellbound.comです。
お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

[895] 名前:無名の戦士:2010/9/12 11:57
  >自キャラの存在がそうやって外からバレるのは、やはり弊害がありますかね。
現在このシステムが酒場のみで行われてるみたいですが、やっぱり抵抗ありますね
大体高レベルの英雄で埋まってる感じなので「とりあえず入ってみよう」という気にはなかなかならないです

それとこれはゲームシステムには関係ないですけど、プレイヤーの質ですね
上にも見受けられますが、こんなところでコテつけて他人を煽ってる(煽り返してる)人がいるのはちょっと
古参か高レベルかは分かりません、きっと常連の人だとは思いますがあんまりな話です、態度とか
その辺りを修正しないと根本的な人の増加にはつながりにくいと思います

参考までに

[896] 名前:りゅう:2010/9/12 14:34
  >>895
プレイヤー名晒してない人にプレイヤーの質云々言われても。
貴方が他のプレイヤーの質に口を出せる素晴らしいプレイヤーの方かもわかりませんし。

>>上にも見受けられますが、こんなところでコテつけて他人を煽ってる(煽り返してる)人がいるのはちょっと

これは俺のことですよね。ですがスレを見ていただいたらお分かりの通り、俺からは始めてませんよ。俺が万次郎氏のレスについて意見したところに>>890みたいなのが突然湧いて貴方の言う煽り行為をしてきたんですが。
しかしそういった全体を読み取れずあえて俺だけを批判するレスをされたということは、よほど読解力がないのか、単純に俺を叩きたいのか、はたまた自作自演なのか(これは管理サイドから見れば一発ですね)

>>古参か高レベルかは分かりません、きっと常連の人だとは思いますがあんまりな話です、態度とか
その辺りを修正しないと根本的な人の増加にはつながりにくいと思います

プレイヤーが増えない原因こそまさにこの掲示板の現状じゃないんでしょうか。匿名性を利用しての煽りレスや自作自演レス、まともな意見を書いたり単純に質問しようと思ってレスしても、いきなりこういう輩が湧くと思うとレスしようとすら思いませんからね。
しかし掲示板ではそういった行為をしていながらもゲーム上では普通のプレイヤーとして過ごす、なんとも気味が悪いですね。
そんなのばっかりのゲームなんてネットゲームをやり慣れてる人ならまだしも初めてやる人間やネットビギナーの方は気持ち悪くてやろうなんて思いませんよ。

最後に、態度云々を語るならまずは自分からされてみてはいかがでしょうか。今回の貴方のレスを見る限りとてもじゃないですが説得力があるとは思えませんので。

[897] 名前:無名の戦士:2010/9/12 15:02
  確かに古参の方が多いんだろうが古参じゃなくても酒場に入り浸ったりする人はいる
古参の中にも冷たい人もいれば暖かい人もいるわけ
古参はみんな酷いみたいな偏見を持っていたらそりゃ酒場に入れないわな

[898] 名前:無名の戦士:2010/9/12 15:55
  >>895さんのおっしゃりたいことは分かります。
ただ、プレイヤーの質というよりはここ(SBH)の気風なんでしょう。
合う人もいれば合わない人もいる。
合わない人が少ない方がサイトとしては流行るけど、今更気風を変えることは難しく反発も大きすぎる。
なので、合う人の中で発展する方法を模索するしかないというのが現状です。

>>896
あなたがここの発展に真摯なのはレスを見てて伝わってきます。
…が、幾分か斜に構えすぎです。
悪意があるならまだしも…少なくとも>>895を読む限り、主張しているわけではなく、参考程度に率直な感想を言ったまでに思えるのですが…
迎合しろとは言いません。
もうちょっと頭を軟らかくして、自分と違う意見を持つ人のことも許容してあげてください。
そもそもこのレス自体矛盾していますが、せっかく熱意がある方なのに勿体無いと思ったのであえて。


ところでバナークリックシステムの件ですが、「誰でもクリックしたくなる」ということなら普通に「旅立ちの町のバナークリックによるくじ引き」で良い気がします。
もしくは、低確率で確変状態に突入するよう設定し、幸運の石碑とリンクさせるか。
万次郎さんが某サイト並みのクリック数を求めるなら、この案に限らず、粗品程度ではなくある程度プレイヤー側に実利がないと難しい気がします。

[899] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/12 17:17
  >>894
私はローカルのPCでメールを受信する前に、グーグルのメールシステムを間にかましておりまして、それが原因で迷惑メールと間違われた問い合わせメールをたまに受信できていない場合が確かにあります。

で、お問い合わせの件ですが、何のメールを調べたらいいのか分からないので、具体的な指摘をいただけますでしょうか(再送してもらっても結構です)。
こちらで正常に受信できていれば、通常は24時間以内にメールはすべて返信しています。

[900] 名前:りゅう:2010/9/12 18:53
  >>899
まずはご返答ありがとうございます。
それでメールの件ですが、スペルバウンドトップページにある運営者情報に記載されている info@0a-spellbound.com にメールを送るとそのアドレスは存在しないのかメールが返ってきてしまいます。

Delivery Status Notification (Failure)‏

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. info@0a-spellbound.com


--転送されたメッセージ--
From: *********@hotmail.co.jp
To: info@0a-spellbound.com

このようなメッセージが送ると返ってきます。
ご確認のほどよろしくお願いします。

[901] 名前:無名の戦士:2010/9/12 20:32
  バナークリックシステムの件ですが、町中のバナークリックで、
そこそこの確率で「5Jひろった。」というのはいかがでしょう。
または、散歩中のマリンに会えて、好感度1アップでも。
既出ですがワールドマップにもバナーを置いて、同じ様に「5Jひろった。」
でいいと思います。
初心者では酒場に入らないことが多いので。

システム的に待ち画面、ワールドマップ画面で何かを入手することが難しいのでしょうか。

確変はやりすぎです。

[902] 名前:無名の戦士:2010/9/12 21:12
  1000回に1回の確立くらいなら確変おきてもいいと思うんだがな
1ヶ月に大体1500pt行くか行かないかくらいだしそう考えると1ヶ月に1〜2人しか確変にならないわけだし

[903] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/12 23:45
  >>900
自分の環境でも確認した結果、同様の不具合を確認しました。
サーバの設定上で何か問題があったと推察されるので、当該アドレスが正常化するまでの間、下記へ送っていただければと思います。

info@p-manjiro.com

>>901
そうか、酒場に入る機会が少ないプレイヤーがいることを忘れていましたね。
ワールドマップ画面で何か仕掛けを作るのが一番手っ取り早そうです。

[904] 名前:無名の戦士:2010/9/13 00:47
  ワールドマップ画面でのランキングバナーと仕掛け、期待してます。
それならクリック数増やせそうです。

[905] 名前:りゅう:2010/9/13 13:19
  >>903
無事メールが送れました。
色々とお手数をおかけしてどうもすみませんでした。

[906] 名前:無名の戦士:2010/9/14 02:26
  >>896の人の捻くれ具合がすごいのだが・・・
どういう人生を送ってればこう何もかも穿った見方を出来てしまうのか理解に苦しむ
自分と意見が違えばすぐ非難と決め付け、しかも私怨叩きや自作自演と判断する
・・・のはこの流れではちょっと無理があると思う
こういう極端すぎる奴が幅をきかせていても他の常連や管理人氏すらもなにも言わないのが
>>898氏のいう「ここの気風」なのかもしれないね

これだけで終わるのもアレなのでおまけを
どうも先ほどからバナーをくりっくさせようさせよう、ランキングを上げよう上げようという流れになってるようだけど
ランキングアップによって流れてくる人を定着させる新システム?についてはどうなっているのかな?と
イベントやら新ストーリーやら新MAPやら意見が出てるのに全然触れられてないのが気になったので
諸氏も知っての通りクリアまで一本道、クリアしてからも延々一本道なSBなので
何らかの新システムを早めに発表しないとせっかく来てくれた人もザルで水を掬うようによそへ流れていく恐れがある
管理人氏も時間がない中で大変だとは思うけども
街画面でのバナークリックによる報酬、については酒場の応用で一瞬で実装出来ると思うので
その次の段階、についてもちょっと考えてみてはどうだろうか

生意気なことを言うようだけどもせっかく来てくれた人には長く楽しんで欲しいので

[907] 名前:無名の戦士:2010/9/14 09:45
  >イベントやら新ストーリーやら新MAP

これがどうして定着させるシステムになるのか意味不明、よく考えて発言しようぜ
古株が退屈しないだけ

既出ですが
>狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式)
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。
具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的

これなら今より新参狩りは減ると思う。

[908] 名前:無名の戦士:2010/9/14 11:04
  は?
ゲームに深みを持たせることとプレイヤーの定着との因果関係が分からない人なのかな・・・
現状5つのMAPだけで延々遊べとかいう前提に無理があることに気付けw

PKを善悪に区分することこそどういう意味があるのやら・・・
初心者から見ればPKフィールドで人と会うことそのものが恐怖

手間をかけて意味のない項目を増やすよりは、「初心者」の称号が付いているキャラクターには
PKフィールドでも攻撃出来ない、とかいう制限をつける方がよっぽど意味がある

[909] 名前:りゅう:2010/9/14 12:53
  >>906
ま、名前隠して何を言ったところでなんの説得力も持たないってこった。
いい加減気付け。

[910] 名前:無名の戦士:2010/9/14 16:30
  名前出してりゃ説得力あるってわけでもないけどな
君が良い例w

[911] 名前::2010/9/14 18:30
  名前だせば多少なり説得力はでてくるとおもうけどね。
その人自身の主張がみえてくるわけだから。
無名で書かれて説得力ないのは同意。だからといって名前書くのが正しいこと、偉いことなのかといわれたらまた違うと思う。
その辺は皆さんなんとなくご理解できますよね?

んでりゅうくんを擁護するわけでもないけど、いい加減スレ違い。
やりたかったら討論板いってほしい。

いまは管理人さんがだしてる議題について語ろうぜ。
それについての批判や賛成などはみていて楽しいから大いに結構なことだと自分は思うよ。
願うならこの板ぐらい多少言葉は選んで発言してほしいけどね。

[912] 名前:無名の戦士:2010/9/14 20:07
  とりあえず名前出してる奴と出してない奴とじゃ差はあると思うよ
どんなけ名無しがいいこと言ってても「匿名じゃないと堂々と言えない」って思われるし弱い

後PK制度とか今のローカルルールに口出しするのはやめようぜ

イベント用意or新MAPが一番いいと思うよ

[913] 名前:無名の戦士:2010/9/15 00:02
  個人的にはここを名無し可能にしてるのはそれなりの理由があると思いますが・・・
(何も理由なかったらごめんなさい)

名無し不可にするならゲーム内データと連動させてゲームキャラと同じ名前に自動的になるようにとかいくらでも改造出来ますからね
ゲーム内の挨拶掲示板と総合掲示板のスレッド表示を連動させるだけなので手間もほとんどかからないですし
SBを運営出来るほどの人なら一瞬で済むと思います
(無理だったらごめんなさいw)

新MAP追加で楽しさが増すというのは私も同意です
ただ、クリアまでの流れを改変してしまうとなるとこれはかなりの手間ですし
あくまでサブクエスト的な、一般のRPGでいういわゆるエクストラダンジョン(クリア後のお楽しみ)とか
直接メインストーリーにかかわらないようなところからちょくちょく追加していくのがいいと思います

とりあえずこの辺りまでにしておきます

[914] 名前:無名の戦士:2010/9/15 04:35
  (チラ裏、スレ違うんざりの人は見ないでね)

スレが汚すぎる・・・さらに自分で汚すわけですけど。
記名or無記名云々についての現代での結論はすでに出てます。
過程は省くけど結論だけ言うとどっちでも変わりなし。
要は内容で大衆が納得するかどうかだって言う至極単純な結論だけど。
記名に拘ってる人ってカツマー?ここにそんな高尚な人いないだろうけど。
翠さんは相変わらず大人ですね。
やはり社会人とn(自主規制
名無しの方が無責任な発言できるのは確かだけど、コテも一度自分の発言を見返したほうが良い。
まぁ、私が皮肉を言いたい相手は名無しの発言として一瞥するんでしょうが。

(チラ裏終わり)

新MAP追加について若干盛り上がってますが、多分無理でしょう。
楽しさが増すというのは否定しませんが、ポルさんがここまでスルーしてますし。
とりあえずは、直に聞かれてるバナークリックについて意見を纏めたほうがいいと思います。
フィールドマップでの仕掛けの方向で決まりつつありますが、お金はちょっと微妙。
SBHの現在のゲームバランス&人口だと、お金があまり価値を持っていないので。
5Jやマリンの愛程度で押してくれる人は、今までも押してくれている人とほとんど相関ないはず。

そこで前レスの意見をちょこちょこパクリますが、マリンの愛なり酒場入店なりに似た隠しパラメーター(貢献度、メダル、コインetc)を新設しランキング化。
加えてその数値を一定レートで物々(orお金と)交換できる制度を推します。
ランキング上位を目指すも良し、交換するも良し。
ここでミソなのは、例えばバナークリックしたときに「○○はメダルを拾った!」とか言うエフェクト(笑)
まぁ、人の持つ収集癖をくすぐる何かであれば何でも良いのですが。

[915] 名前:無名の戦士:2010/9/15 09:28
  新MAP無理ですかね?
SBHが稼動して3年、前作とやらを含めればもっと長いかもしれませんけど
追加なしでどこまでやれるかという縛り管理プレイか何かなのかな・・・?
必死に議論してランキング上げて人が増えたとしても
数回クリアして新しい要素が見えないと気付かれればそこまでのような?
宣伝よりも中身の充実に力を入れた方がいい気がしないでもないですね

[1001] 名前:管理人
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