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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[858] 名前:無名の戦士:2010/9/5 01:28
  >>857
それつくっても人増えないし。
廃人ゲーはつまらないってのが世間でも常識になってきた

無意味に時間使わせようとしたり、作業ゲー化していけばゲームは終わる
トイ館がいい例だろ。

ランキングの一言みても同じ奴がずっと投稿してるだけで、あんなのはチートに近い。

[859] 名前:無名の戦士:2010/9/5 01:43
  狩人ランキングの仕様を変えて欲しいです。

PK同士の純粋な対人戦能力のわかるランキングと、
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別して欲しい。

具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
悪人(もしくは賞金首)ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状の変化が目的

[860] 名前:無名の戦士:2010/9/5 08:50
  >>858
だからといって英雄上げを頑張った英雄王と頑張ってない非英雄王が同等の条件で優遇されるなんてことがあればそれこそつまらない
色んなゲームだって全クリした後に何か特典があるもんだろう?
それに非英雄王に楽させると今までの英雄王はなんだったのかと逆に古参から不満が募る
どっちみちどちらかに対して贔屓が起こるわけだ

[861] 名前:無名の戦士:2010/9/5 09:13
  英雄10レベルと英雄100レベルによってそのMAPで出てくる敵が変わる、など
良いと思うのですが…

≫857
100レベルだけ、というのは意味がないと思われる。
このSBを活性化させるなら初心者にもそれなりのものが必要になってくる。

≫859
初心者を殺し数が多いと悪人になるということでしょうか?
悪人という言い方はどうかと思いますが…

[862] 名前:無名の戦士:2010/9/5 11:24
  新MAPを設けるのはいいが
このゲームはあくまでスペルバウンドヒーローズ
名前に英雄がついているので英雄が優遇されるのが普通
故に英雄レベルの多い者ほど優遇されていくのが当たり前
初心者に何か特別な要素を与えれば
英雄王にはその数倍の要素を与えるべき
ここでこんなこと喋ってる暇があるのなら管理人さんに直接意見を申し込む
ほうがよっぽど利口だと思うが

[863] 名前:無名の戦士:2010/9/5 15:51
  >>861 他のプレーヤーの邪魔してるんだから、悪人、賞金首でいいよ。
   逃げてるだけの人のデータ殺しといて正義感感じてたら頭おかしい
   さすけみたいな弱いものいじめしてるのは殺されてメシうまされて当然
   とりあえず純粋に対人戦楽しんでる人と同じ土俵だと思われたくないな
   双方が同意で殺し合ってるのと一線をひくべき 

>>862 だからそれが廃人ゲー
   何百時間もやってる廃人が圧倒的優位にたちたいなら別のゲームいけよ
   lv500以上のフィールドとかlv1000以上のフィールドとかあるゲームは探せばみつかるだろw
   おまいみたいな自分(廃人)のことしか考えてない古参を老害という
   老害のいうこと聞いてればゲームはおわる。
   廃人すげーwって言われたいだけだからなw
   問題点を自覚しろよカス

 今でも英雄王、英雄神は優遇され過ぎ。
 

[864] 名前:無名の戦士:2010/9/5 16:08
  英雄王の優遇されている点を上げてみて
:死んでも引き継げる
:色んな武器を装備できる
:クリア時にアイテムがもらえる
くらいしかないと思うんだが
しかもクリア時のアイテムは普通の英雄でももらえるという
デメリットは
:英雄1以上あれば装備がばれる
英雄を上げる者にとっては致命的な点

この程度が優遇されているとは到底思えない

それと別に廃人だろうが廃人じゃないとかは関係ない
頑張ったか頑張ってないかの違い
簡単にクリアできるゲームなんてそれこそ糞ゲー
頑張っていない奴が優遇されるのは可笑しい

で、こんなところで口論しているくらいなら管理人さんに直接意見述べたほうが
よっぽど利口だと思うんだが

[865] 名前:無名の戦士:2010/9/5 18:54
  >>864
お前は結局どうしてほしいんだ
口論にもなってないし、何がしたくて他のプレーヤーの意見のくってかかってるのか不明

お前がレスをよく読んで半年ロムれ

中学生の反抗期にしかみえんようなレスつけんな、恥かくだけだから。

[866] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:05
  どうしてほしいとか読解力があれば十分わかるだろう

スレでお願い垂れてないで管理人さんに直接メールするような行動力を示せ

[867] 名前:りゅう:2010/9/5 19:37
  なんか俺の書いた要望から色々と盛り上がってるようで嬉しいやら驚きやら。
ただ一つ言わせてもらうと、管理人というか運営サイドにバグや不正報告以外のメールを送るのはやめてくれ。
特に要望なんつーのはプレイしてる人間のエゴそのもの。確かに俺たちプレイしてる人間あってのこのゲームだとは思うが、一人一人の要望なんていうのが通ったりしたらゲームは成立しないからな。
それに運営サイドは多忙だからいちいち要望のメールなんてきたら面倒極まりないと思う。
そしてこのゲームは珍しく管理人が掲示板を覗いて反応してくれるから、そのうちに見て検討をしてもらえることを祈って提案や要望などしてこれからのSBHに必要なことをみんなで考えようじゃないか。
それにいろんなプレイヤーがいるわけだから出てくる意見も何通りもあると思う。それに対して真っ向から否定するのではなく、その意見の問題点や改善点などを表記すればいいんじゃないか。
俺たちは同じ一つのゲームをやってるプレイヤーなんだから一々争う必要はないと思うんだ。
なので熱くなるということはあるかもしれんが、あくまでも冷静に頼むよ。荒れて建設的な意見が流されてしまうってのは論外だから。

[868] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:45
  正直な感想
もうちょっとカスタマイズ頑張った方がいいと思います
このサイトでSBを知りました!って人には新鮮かもしれないけど、SB経験ある人はどうかなあ・・・

特に一番ガッカリしたのがクリアまでの流れ
4フィールド各ボス討伐→5フィールド中ボス討伐→特定ポイントが通過可能→5フィールドラスボス討伐
この流れ、分かる人には分かると思いますが配布元スクリプトから改変なしです
しかも英雄レベルいくつになっても同じ流れ

総じて、本家配布元スクリプト+OKN配布住宅・ギルドスクリプトでほとんどまかなえている印象ですね
ゲーセンとか闘技場・ランキングは自作なのかな?いいとは思うけどメインの流れに影響がないのが悲しい感じ

今人が多いように見えるのも夏休みで一時的に増えただけで定着はしないと思います
酒場入室者一覧見ても高レベル英雄がほとんどで、あとはサブキャラとか昔やってた引退者とかがチラホラ

大抵の人はどんなゲームでも数回クリアして隠し要素ある程度出せば飽きるものだと思います
ましてやアップデート可能なネットゲームだと新要素を出さない限りどんどん人は離れていくものです
稼動から数年、初期の5MAPだけでまだそれなりのプレイヤー人数を保てている方が奇跡に近いように感じます
恐らく、本当の意味で全コンプしたい超廃思考の人と、ネトゲ特有の横の繋がりが断ちがたい人がほとんどなのではないでしょうか

長々とすいませんでした
色々な案が出ていることですので総括的に判断して実行されるものと期待しておきます

[869] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:48
  >>866
頭の悪い意見を言う前に>>1を100回読んで半年ROMれ
理解力がないなら>>1の最後の行だけでいいから100回読め
あと言いたいことは>>867氏が言ってくれたので割愛する

[870] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:55
  少し熱くなりすぎた
すまんな

新参者が優遇されるのがダメだといっているわけじゃないんだ
新参者が優遇される以上に英雄王が優遇されるべきだと思うんだ
理由は上に書いた通り頑張って英雄王になった奴等に申し訳ないから

新参者優遇してしまったら古参を裏切ることになる
古参を優遇してしまったら新参を裏切ることになる
なのでどちらかが優遇されるべきではなくどちらも優遇されるべきである
だけど古参と新参を同等に優遇していいのか?
それはそうではないと思う

例え話をするけど
1日に経験値を1上げれるとしよう
古参は1000日かけて経験値を1000稼いだ
新参者はまだ初めて7日目
経験値はまだ7
そこでゲームの更新で「1日に経験値が100あがることになりました」
みたいなことになったら1000日経験値を稼いだ古参はなんだったのか?となる

このスレのみんながSBHを活気付けようとしているのは良くわかる
だけど古参者を裏切るような考えはやめてもらいたい


[871] 名前:無名の戦士:2010/9/5 19:59
  >>869
それは
>>849
の時点で言うべきだろう
まったく説得力がない

[872] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:00
  そのような考え方が老害と言われる所以なんだよということを
>>863は言いたいんだと思うし、私もその通りだと思うけども
なんかもう何言っても無駄っぽいので以後この人にレスするのはやめとくw

[873] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:05
  >>872
つまりお前は
古参を追い出して新参だらけにしたいわけか?
店はよく贔屓にしてくれる常連客と一般客のどちらをとるかくらい解るだろう

[874] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:06
  >>872
は?
直接メールしろとか言ってる阿呆に言いたいことをなぜ>>849に言わねばならんのだ

[875] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:10
  >>873
うんまあ「飲食店での」常連客は大量にお金落としてくれるからね
そりゃ優遇するだろうね
そろそろたとえが根本的におかしいことに気付こうかw

というか多少新人を優遇したところでここの英雄王さん達が萎えてやめるとは思えないけどな

[876] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:11
  とりあえずもまいら喧嘩は討論板でしる

[877] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:11
  しまったレスしないといったのにレスしてしまったorz

[878] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:14
  よく分からんが新規参入優遇イベントが発表されたわけでもないのに
事前にそんなに必死に阻止活動するとかどんだけ暇なの、ここの英雄王様達はw

[879] 名前:無名の戦士:2010/9/5 20:16
  古参者にも英雄王ではない人はいます。
初めて日が浅いのに英雄王の人もいます。
それは努力しているかしていないかの違いだと思います。
英雄王をとるために努力した人たちとまだ努力していない初心者が、
一緒のように優遇されるのはおかしいとおもいます。
初心者が優遇されるのは構わないと思いますが、それでは今まで
努力していた人たちが報われないと思います。

[880] 名前:ばれんたいん:2010/9/7 17:22
  取りあえずみんな顔真っ赤になりすぎなんだよ。

あんだけ鯖重くなっても結局残ってるのが今の英雄王たちだし新人優遇してもぶっちゃけry
俺は人が増えてほとんど活動してない今でも嬉しいしSBHが発展してくれればいいと思ってる。
俺は新規歓迎イベントやるんならそれはそれで面白いと思うしね。

まあ総括すると過去の教訓をもとにしていいゲームにすればいいじゃないか?
いつまでも発展の無いゲームもつまんねーだろ^q^




まあ正直読むの面倒くさいからこんな適当な書き込みだけどこれでいいよね、タブン。


[881] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2010/9/10 18:10
  ところで、酒場でバナーをランキングバナーをクリックすると、一時間に一回、マスターがお金(賄賂)をくれるか看板娘のマリンからの好感度が1ポイント上昇します(重複クリックはサムからのメッセージ)。

他所のランキング参加サイトでもうちと似たようなシステムが導入されていたり、或いは組織票といったものまで存在するようなので、本来のアクセス数が正当に反映されてそれらに打ち勝つような、何かいいアイデアがあれば導入を検討したいと思っています。
ただまあ、あまりユーザーへのサービス合戦となっても不毛なので、その辺りのバランスについては考えたいですね。

[882] 名前::2010/9/10 19:31
  人口が増えれば自然とランキングが上がるもんじゃないですかね?
それ以前に人口を増やしたいってのが当初の目的ですしね。

私見としては古参は置いといて、現状フィールドで活動してくれてる方々へ何かしら発展があればそれだけで十分効果があるのではないかと思いますよ。
単純な英雄上げのループも悲しいですしね。
用は活動してくださってる人たちを逃がさない!この一点ですかね。

他のゲームと少々かぶってしまうのが申し訳ないのですが、新たなクリア方法、新ダンジョンおよびフィールド、討論になってる★敵をどうにかする、新MOB等。
このあたりは今後の発言に期待しましょうか。

カウントをみるからに明らかこの夏に人が増えているのが目に見えてわかりますので、
その人たちをもっと大切にすることができればいいかと思われます。

これだけだと何も>>881の回答になってませんので1つ。
クリックした数をポイントとおいてそれに応じてなにか物々交換できるようにする。
新たに場所を設置するか冒険者ギルドなどに新たな項目として追加。
あまり良質武具を置くとバランスがどうたらになっちゃいますので、、、錬金武具など交換できればおもしろいですよね。
ただこれだとユーザーへのサービスが強くなりそうですけどね(笑)

あとは新システム追加後に初心者や中級者に自然とランキングバナーをクリックさせる流れ、導きを作ればいいんじゃないですかね。
押せばこういう特典がついてくる!みたいなのがあれば押しやすいかと思います。

ポルさんの調整力なら安心かつ安定しますから、適当に参考のめどにしてくださればうれしい限りです。

長文になりましたが、以上です。他者の意見に期待してます。

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