| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| やっと書き込み不具合が直った。
長文書いて失敗した人とか済みません^^ |
| >>847 犬がマヌケ可愛いww こちらはまだ時々書けないようです。。 |
| いつも楽しく遊ばせてもらっております。 最近は新人プレイヤーの方も順調に増えてきております。 そこで提案というか要望なんですが、イベントみたいなものを開いてはいただけないでしょうか? もちろん運営サイドがご多忙なのはこちらも重々承知しておりますので、大きいイベントみたいなのはこちらも要求いたしません。 ですので、ある一定の期間だけイベントということで強敵、★敵の出現率を上げるというのはいかがでしょうか?それかレアアイテムのドロップ率を上げるなど。 また英雄の方向けに、レアアイテム取得率を上げたりたまに英雄レベルが2個あがったりといった感じで。 それとさらに資産家プレイヤー向けに配当金の当選率を上げたり、額を何パーセントかあげるなど・・・。 そして初心者の方向けにはジョブ敵の出現率を上げるなど・・・もろもろ。
もちろんあくまで要望なので「くだらね、こっちは忙しいんだよゴルァ!」ってスルーなされてもかまいません(笑) ですが、もしご検討いただけるなら幸いだと思っております。
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| クリアアイテムを景品にすれば、英雄王なら誰でもイベントが開ける。
新人プレーヤーにとっては、クッキングエプロンでも平家でもバスローブでもいいと思うので
古参プレーヤーでPK以外の活性化イベント期待します。
個人的にはマリンのバスローブを来た時にグラフィックがマリンになる仕様の追加に期待。 |
| >>849の案に否定的なわけではないが、管理側の一時的な小イベントは瞬間的なアクセス増にしかならないし 「管理側の負担>>プレイヤーの利益」になりがち(トイ館の実態でも明らか) どうせやってもらうなら大きいイベント まぁ、1万pv/dayくらい盛り上がらないと管理人の腰も上がらないだろうが…頑張れ現役プレーヤー
それと最近各種ランキング追加されてるけど、この流れならカードランキングもこの際作ってしまっては?と思う というか、トイ館に昔からあってなんでこっちにはずっとないんだろうと謎だった |
| イベントで一時的に盛り上げるよりはゲームシステムをちょっと深くすればいいんじゃないかな・・・ 今でも一応レアアイテム収集・カード集め・クリアジョブ埋め・投資とかいったやりこみ要素はあるけども それらはあくまでサブクエスト的位置付けであって、メインの流れは英雄レベルがいくつになろうともずっと一緒 RPGとかで、クリア後にキャラのレベルをひたすらカンストまで上げるタイプの人には向いてるかもしれないけど それ以外の人にはどうかな〜と思う 具体的にはクリア後の新MAPとかあってもよかったんじゃないかな、とか
流浪人の戯言なので聞き流し程度でお願いします |
| >>854
MAPよりもまずストーリーを募集するのはどうだろう
レベル10毎に明らかになっていくストーリーでもいいし
ラスボスはバリエーションつくってもいい気もしたり |
| >>855
大いに賛成。
ストーリーをレベル10から作るのは良いと思われる。
だが、そのためには新しいMAPがほしい。 |
| >>857 それつくっても人増えないし。 廃人ゲーはつまらないってのが世間でも常識になってきた
無意味に時間使わせようとしたり、作業ゲー化していけばゲームは終わる トイ館がいい例だろ。
ランキングの一言みても同じ奴がずっと投稿してるだけで、あんなのはチートに近い。
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| 狩人ランキングの仕様を変えて欲しいです。
PK同士の純粋な対人戦能力のわかるランキングと、 初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別して欲しい。
具体的には、 狩人ランキング PK PKK でpt 悪人(もしくは賞金首)ランキング 初心者 一般人 でpt
慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と PK=悪人と思われている現状の変化が目的 |
| >>858 だからといって英雄上げを頑張った英雄王と頑張ってない非英雄王が同等の条件で優遇されるなんてことがあればそれこそつまらない 色んなゲームだって全クリした後に何か特典があるもんだろう? それに非英雄王に楽させると今までの英雄王はなんだったのかと逆に古参から不満が募る どっちみちどちらかに対して贔屓が起こるわけだ |
| 英雄10レベルと英雄100レベルによってそのMAPで出てくる敵が変わる、など 良いと思うのですが…
≫857 100レベルだけ、というのは意味がないと思われる。 このSBを活性化させるなら初心者にもそれなりのものが必要になってくる。
≫859 初心者を殺し数が多いと悪人になるということでしょうか? 悪人という言い方はどうかと思いますが… |
| 新MAPを設けるのはいいが このゲームはあくまでスペルバウンドヒーローズ 名前に英雄がついているので英雄が優遇されるのが普通 故に英雄レベルの多い者ほど優遇されていくのが当たり前 初心者に何か特別な要素を与えれば 英雄王にはその数倍の要素を与えるべき ここでこんなこと喋ってる暇があるのなら管理人さんに直接意見を申し込む ほうがよっぽど利口だと思うが |
| >>861 他のプレーヤーの邪魔してるんだから、悪人、賞金首でいいよ。 逃げてるだけの人のデータ殺しといて正義感感じてたら頭おかしい さすけみたいな弱いものいじめしてるのは殺されてメシうまされて当然 とりあえず純粋に対人戦楽しんでる人と同じ土俵だと思われたくないな 双方が同意で殺し合ってるのと一線をひくべき
>>862 だからそれが廃人ゲー 何百時間もやってる廃人が圧倒的優位にたちたいなら別のゲームいけよ lv500以上のフィールドとかlv1000以上のフィールドとかあるゲームは探せばみつかるだろw おまいみたいな自分(廃人)のことしか考えてない古参を老害という 老害のいうこと聞いてればゲームはおわる。 廃人すげーwって言われたいだけだからなw 問題点を自覚しろよカス
今でも英雄王、英雄神は優遇され過ぎ。 |
| 英雄王の優遇されている点を上げてみて :死んでも引き継げる :色んな武器を装備できる :クリア時にアイテムがもらえる くらいしかないと思うんだが しかもクリア時のアイテムは普通の英雄でももらえるという デメリットは :英雄1以上あれば装備がばれる 英雄を上げる者にとっては致命的な点
この程度が優遇されているとは到底思えない
それと別に廃人だろうが廃人じゃないとかは関係ない 頑張ったか頑張ってないかの違い 簡単にクリアできるゲームなんてそれこそ糞ゲー 頑張っていない奴が優遇されるのは可笑しい
で、こんなところで口論しているくらいなら管理人さんに直接意見述べたほうが よっぽど利口だと思うんだが |
| >>864 お前は結局どうしてほしいんだ 口論にもなってないし、何がしたくて他のプレーヤーの意見のくってかかってるのか不明
お前がレスをよく読んで半年ロムれ
中学生の反抗期にしかみえんようなレスつけんな、恥かくだけだから。 |
| どうしてほしいとか読解力があれば十分わかるだろう
スレでお願い垂れてないで管理人さんに直接メールするような行動力を示せ |
| なんか俺の書いた要望から色々と盛り上がってるようで嬉しいやら驚きやら。 ただ一つ言わせてもらうと、管理人というか運営サイドにバグや不正報告以外のメールを送るのはやめてくれ。 特に要望なんつーのはプレイしてる人間のエゴそのもの。確かに俺たちプレイしてる人間あってのこのゲームだとは思うが、一人一人の要望なんていうのが通ったりしたらゲームは成立しないからな。 それに運営サイドは多忙だからいちいち要望のメールなんてきたら面倒極まりないと思う。 そしてこのゲームは珍しく管理人が掲示板を覗いて反応してくれるから、そのうちに見て検討をしてもらえることを祈って提案や要望などしてこれからのSBHに必要なことをみんなで考えようじゃないか。 それにいろんなプレイヤーがいるわけだから出てくる意見も何通りもあると思う。それに対して真っ向から否定するのではなく、その意見の問題点や改善点などを表記すればいいんじゃないか。 俺たちは同じ一つのゲームをやってるプレイヤーなんだから一々争う必要はないと思うんだ。 なので熱くなるということはあるかもしれんが、あくまでも冷静に頼むよ。荒れて建設的な意見が流されてしまうってのは論外だから。 |
| 正直な感想 もうちょっとカスタマイズ頑張った方がいいと思います このサイトでSBを知りました!って人には新鮮かもしれないけど、SB経験ある人はどうかなあ・・・
特に一番ガッカリしたのがクリアまでの流れ 4フィールド各ボス討伐→5フィールド中ボス討伐→特定ポイントが通過可能→5フィールドラスボス討伐 この流れ、分かる人には分かると思いますが配布元スクリプトから改変なしです しかも英雄レベルいくつになっても同じ流れ
総じて、本家配布元スクリプト+OKN配布住宅・ギルドスクリプトでほとんどまかなえている印象ですね ゲーセンとか闘技場・ランキングは自作なのかな?いいとは思うけどメインの流れに影響がないのが悲しい感じ
今人が多いように見えるのも夏休みで一時的に増えただけで定着はしないと思います 酒場入室者一覧見ても高レベル英雄がほとんどで、あとはサブキャラとか昔やってた引退者とかがチラホラ
大抵の人はどんなゲームでも数回クリアして隠し要素ある程度出せば飽きるものだと思います ましてやアップデート可能なネットゲームだと新要素を出さない限りどんどん人は離れていくものです 稼動から数年、初期の5MAPだけでまだそれなりのプレイヤー人数を保てている方が奇跡に近いように感じます 恐らく、本当の意味で全コンプしたい超廃思考の人と、ネトゲ特有の横の繋がりが断ちがたい人がほとんどなのではないでしょうか
長々とすいませんでした 色々な案が出ていることですので総括的に判断して実行されるものと期待しておきます |
| >>866 頭の悪い意見を言う前に>>1を100回読んで半年ROMれ 理解力がないなら>>1の最後の行だけでいいから100回読め あと言いたいことは>>867氏が言ってくれたので割愛する |
| 少し熱くなりすぎた すまんな
新参者が優遇されるのがダメだといっているわけじゃないんだ 新参者が優遇される以上に英雄王が優遇されるべきだと思うんだ 理由は上に書いた通り頑張って英雄王になった奴等に申し訳ないから
新参者優遇してしまったら古参を裏切ることになる 古参を優遇してしまったら新参を裏切ることになる なのでどちらかが優遇されるべきではなくどちらも優遇されるべきである だけど古参と新参を同等に優遇していいのか? それはそうではないと思う
例え話をするけど 1日に経験値を1上げれるとしよう 古参は1000日かけて経験値を1000稼いだ 新参者はまだ初めて7日目 経験値はまだ7 そこでゲームの更新で「1日に経験値が100あがることになりました」 みたいなことになったら1000日経験値を稼いだ古参はなんだったのか?となる
このスレのみんながSBHを活気付けようとしているのは良くわかる だけど古参者を裏切るような考えはやめてもらいたい
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| >>869 それは >>849 の時点で言うべきだろう まったく説得力がない |
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