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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[434] 名前:極楽丸:2009/3/4 20:16
  シルクさん、こん〜。
先日、私も乗用ドラゴンが、グリフォンカードに変わっていて死んでしまいました。
私の場合、剣闘士装備で、疲労中に、カードの上に乗った状態で攻撃か何か、待機以外のことをしたのですが、
疲労のため、どうのこうのというメッセージがながれ、アイテムが入れ替わってました。
これも、待機扱いになってしまうようですね。

[435] 名前:シルク:2009/3/4 21:35
  極楽丸さん、こん〜(。・ω・)ノ
色々と待機扱いになるようですね;
みなさんと情報を集めあって注意していくしかないみたいですね(-_-;)

[436] 名前:無名の戦死:2009/3/5 19:19
  >>433
低くしても意味ない。
低くする意味がわからない。

[437] 名前::2009/3/5 20:45
  >>433 >>436

用は初心者をなるべく狩られないようなシステム配分にしてほしいってことですよね。
Ptを低くすれば狩る意味がなくなりますし、狩りすぎると装備が見えてしまう。
そういう点に着目してるんじゃないかな。

Ptを減らせば確かに狩る人は減るとは思いますが、それでも初心者を狙うPKはいますからね。
ワールドマップに説明もついていますし、プレイヤーも理解した上でPKFにいってると思います。

ですが現状のPK界は初心者を狩らない人は狩らないですし、狩る人は狩る。
下げたところで意味あるようなないようなってとこですかね。
やはり一番大事なことは近寄らないことです。
またプレイヤーを狩るのがPKですから、そこに狩る意味がなくなったらPKではなくなると思います。

ここに書いておいてなんですが、この件に関してこれ以上討論するなら討論板にておねがいしますね。

[438] 名前::2009/3/11 00:29
  新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです。

[439] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:25
  【魔法戦士♂♀ 中級ジョブ】

武器
アロンダイト(魔法戦士 聖),170
ガラティーン(魔法戦士),200
トリストラム(魔法戦士),205
フルンティング(魔法戦士 水),215
ネイリング(魔法戦士),220

条件
・戦士♂♀の時に出現するジョブ敵「魔法戦士」から武器を入手

特技
●「攻撃魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して2秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーボール
・タイダルウェーブ
・ウィンドストーム
・アースクェイク
・ライトニングボルト
それぞれ火、水、風、土、雷の属性+0ダメで2マス先を遠距離攻撃(つまり属性に弱点があれば2ダメ)。
●「付与魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して1秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーウェポン
・アイスウェポン
・ウィンドウエポン
・アースウェポン
・サンダーウェポン
それぞれ火、水、風、土、雷の属性を自分以外の対象の武器に付加。次ターンの通常攻撃の際に反映される(「援護」の属性版)。
●「マジカルスプラッシュ」=固定1ダメ&自分は一歩後退(傭兵♂♀の特技「撤退」と似ている)。攻撃をヒットさせなくても1マス後退。

[440] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:34
  魔法詠唱時の「1ターン消費して2秒後」というのは、次回行動できるまでのカウントダウンが通常の3秒ではなく2秒から始まるということ。
その際、魔法を使用する以外の行動はすべて待機扱い。
連続で魔法を詠唱するのも不可で待機扱い。
魔法詠唱中の待機は「○○は魔法の詠唱を中断した」となる。

今後の新ジョブの「攻撃魔法(2秒)」「付与魔法(1秒)」の他、「防御魔法(1秒)」「時空魔法(4秒)」「死霊魔法(3秒)」「召還魔法(秒)」「合成魔法(秒)」などが登場予定。
1ターン使って「○○は魔法を詠唱している」はすべて共通(次ターンの魔力発動までの待機秒数はバラバラ)。
魔法の設定は通常の特技0.5個分に相当するので、最上級ジョブの賢者♂♀(予定)なら特技が3個、これが魔法ばかりだと6種類を使えることに。

「マジカルスプラッシュ」で距離を保ちながら魔法で遠距離攻撃と行きたいところですが、サシの勝負には向いていないジョブかも。
「付与魔法」でボス戦を助けてあげるか、接近戦が得意なキャラと組み、「攻撃魔法」でPKの補助にまわるかとかはどうでしょう?
一応「中級ジョブ」なので能力は抑え気味にしたつもりです。

[441] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:37
  戦士♂♀の際に出現するジョブ敵は4種類もあるので、結構出現し難いかもしれませんね。

スペルバウンド画像ギャラリー - ドット絵アイコン画像塾
http://www.dot-icon.com/gallery.html

参考までに。

[442] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 20:18
  >新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです
OK♪

[443] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/13 12:20
  魔法戦士♂♀の攻撃魔法と付加魔法ですが、詠唱時に経験値を消費して発動時には経験値を消費しないように変更いたしました。
当初の設定だと消費が二重になり、燃費がどうにも悪すぎますからね^^

またカードアルバムの上限を170枚まで上げておきました。
たぶん167枚が現状の最大値とは思いますが、見落としを含めて170枚にとりあえずしてあります。

[444] 名前:モツ:2009/3/13 17:44
  すいませーん。また闘技場で固まったんです。。。
普通に行動したりアイテム使用したり攻撃したりするとなぜか固まってしまうのです。
またコンテニューから入ると町にいて、体力や金は下がったままでした^^;
固まったときに更新押してみたら、受付に戻るって出たんですが、戻れません。
これは私のPCの問題でしょうか。3回に1度ぐらいの確立で固まります;;

[445] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/13 18:17
  「英雄の石碑」にも画像表示の機能を実装しました。
なお、今後クリアしたキャラクターより適用されますので、それ以前のログに変化はありません。

>>444
同じ症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか?
また、PC環境によるものと思われる場合、その環境について提示してもらえればと思います。

[446] 名前:シルク:2009/3/13 19:58
  私もたまに闘技場にて固まります。
回数的にはほぼ必ず固まります。
移動の際に押しても動かなくなります。

[447] 名前::2009/3/13 23:13
  私も固まりますねー><
移動押してもすぐに更新されてしまい、移動できない状況になってしまいます><

私の場合は固まらずクリアできたらラッキーぐらいの頻度で固まります^^;

[448] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/17 13:28
  調べますので、済みませんが誰か2、3人、ブラウザやOSの情報を教えてください。

[449] 名前::2009/3/21 01:51
  3連チャンにて★法王のローブ(衣 聖 !邪 火 水 風 土 雷)が発見されました。

質問なのですが、管理人さんが公開されてない防具はまだあるのでしょうか?
公開されたのは英雄の鎧、タキシードなど。
特に知りたいのは3連チャン以降での防具で公開されていない防具について聞きたいです。

存在するのかしないのか、少し教えていただければと思います。

[450] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/21 17:53
  一年以上前から設定しているのに、未だに日の目を観ない武具がいくつかあります。

[451] 名前:無名の戦死:2009/3/21 19:27
  3連チャンかは知りませんが俺の知ってる赤箱レア防具は
今のところ★が7個ほどありますけど、それ以外もあるのでしょうか?

[452] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/22 02:57
  まだ出ていなかったであろう★防具は一部伏字を入れましたが、下記の通りとなります(5段階目以降は1段階目と同じ内容)。
★英雄の鎧を初ゲットされた方、おめでとうございます♪

○1段階目
 閃きの種
 閃きの花
 閃きの実
 英雄の玉
 復活の玉
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン

○2段階目
 ★百虎の鎧
 ★青龍の鎧
 ★玄武の鎧
 ★朱雀の鎧
 ★麒麟の鎧
 幼竜の鱗片鎧
 迷彩服
 忍者装束
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン 

○3段階目
 ★○ー○スの鎧
 ★○○の鎧
 ★ア○マー○○ーツ
 ★タ○シー○
 ★法王のローブ
 ★ウ○ディ○グ○レス
 ★チャイナドレス
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン
 
○4段階目
 ★英雄の鎧
 英雄の玉
 ヘパイストスの魂
 オリハルコン

[453] 名前:隣のうまかさん:2009/3/24 00:22
  えっと英雄の鎧を今回ゲットしたのですが
総合値が高いのだろうなと期待してまして、実際ゲットしてみるとそこそこでしたが
法王のローブの方が4段階目にふさわしいのではないか?と思いました
お返事待ってます

[454] 名前:瑠希:2009/3/24 09:01
  >>448

闘技場にて、私の場合固まる事は殆どありませんが経験値が減る事が稀にあります。
(「受付に戻る」を押した際、1度だけ固まりました。)

※例
・経験値20で挑戦→1戦目の敵を倒し経験値21で「連戦する」→再び経験値20に。
・経験値20で挑戦→4戦目で敗退(経験値23)「受付に戻る」→挑戦→経験値20に。
・5連勝し経験値25で閃きの苗使用→経験値55で挑戦→1戦目で敗退「受付に戻る」→挑戦→経験値25に。

また、壱勝の証を取り連戦すると倒した敵が再び壱勝の証を落とすといった事も起こりました。
(1つ目の例と重なっていたかもしれません。)

【OS:Vista】【ブラウザ:Internet Explorer 7】

[455] 名前:無名の戦士:2009/3/24 09:45
  闘技場話に便乗。
闘技場の参加料金が10Jで五連勝すると60Jあたりになっていますが、それをデフォルトのスペルバウンドの様に参加料金50Jで五連勝すると200Jに戻して欲しいと思います。
理由は五連勝したときにもらえる料金が200だと、俺みたいな貧乏人は嬉しいからというなんとも貧しい発想ですが。。
適当にスルーなさっても構いませんが、もし宜しければご検討を!

[456] 名前:ドラえもん:2009/3/24 19:17
  えっと最上級の英雄ゲットの確率なんですが少しばかりおかしいように思います。
自分が5回やって全敗れいさんも5回やって全敗極楽丸さんも2連敗と計12回で取得0です。
50%ならば計算上は6個取れているはずで最低でもこれだけやれば1回は出るはずなんですけど^^;
確率の調査お願いします。

[457] 名前:瑠希:2009/3/25 00:21
  従来の上級ジョブでは、砂漠や密林、雪山での表示サイズもW7×H9だったのですが
★ブレインシェイカー(義賊 錯乱)を装備して入場したところ、表示サイズはW7×H7でした。

これは仕様でしょうか?

最近追加された他の上級・最上級ジョブの英雄、剣匠、影忍、剣闘士は未確認です。

[458] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/3/25 00:24
  剣豪、剣匠などの一部の上級、最上級JOBはW7×H7です。

W7×H9になるもの(竜使い、竜殺しなど)と、そうならないものがあるようです。(W7×H7のままの視界の上級JOBの方が多いかとおもいます。)

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