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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[419] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/27 22:18
  新ジョブ「剣闘士(グラディエーター)」を実装しました。
攻守のバランスに優れた特技を持つジョブです。
「機動防御」でPKを掻い潜りながら、「波状攻撃」で一気にボスを打ち破る感じでしょうか。

ドット絵も特技の名前も、映画「トロイ」「グラディエーター」のイメージです。

[420] 名前:ラシッド:2009/2/28 08:45
  剣匠の疲労ターンが3ターンに増えてて1ターン目は特に疲労の効果を受けていないような感じになってますがこれって変更されたのでしょうか?

[421] 名前:零武:2009/3/1 05:28
  剣匠の電光石火の【武器に火属性を付加】が反映されてないみたいです。
剣匠の仕様が改正後のままでいくのなら火属性付加をお願いします。
管理人さんがしてる説明と違う仕様ではどうかと思うので…。
誰か言うのを待ってましたが皆どうでも良くなってるみたいなのであえて報告させてもらいました。 

[422] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/2 11:46
  >>420
剣匠♂の疲労ターンのほう修正しました。
またその剣匠に合わせていた剣闘士♂♀の疲労ターン数も修正しました。
更新の際、微調整で1ターンずれていたようです・・・。

>>421
オーラを纏っている際の通常攻撃で「火属性」付いてません?

[423] 名前:零武:2009/3/2 15:54
  電光石火→オーラ纏う→★村雨丸(剣匠 水 即死) [300]→シージャイアントに攻撃→1ダメ→電光石火攻撃(2ダメ) です。
火属性はついてないように見えますm(__)m

[424] 名前:無名の戦死:2009/3/2 17:49
  電光石火は固定2ダメ
属性とは関係ナーーーーーースミコミコナース

[425] 名前:零武:2009/3/2 17:56
  だからシージャイアントに攻撃と書いてませんか?
一応 行動した内容を書いただけで 固定2ダメはわかってますがwww 
文章をよく見てくださいねw
匿名で投稿するくらいの人じゃ無理かな?w

[426] 名前:極楽丸:2009/3/2 18:29
  常時ステータスには表示されませんが、攻撃の時だけ、(剣匠 水 即死 火)って、
出てるかと思います。
しかし、水属性を持つモンスターに1ダメはかわりませんが;;

[427] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/3/2 19:41
  んー・・・オーラまとった後、ドラゴンに固定2のダメージになってるなら、火ついてるとおもいます。少なくとも、剣匠の仕様が変わってから、ゴキが剣匠を手放すまでは火効果出てました。。シージャイアントは・・・もしかして、水がついてるせいで、火がついてても、固定1なのでは。。

[428] 名前::2009/3/2 19:49
  属性の判定が水より火の方が早いからではないですか?
だから水耐性ある敵には固定1ダメ。
火属性に固定2ダメだったらちゃんと火属性も入ってることがわかると思います。

違ったらすいません><

[429] 名前:零武:2009/3/3 18:31
  ん〜 特に問題がないのなら私の勘違いかもしれませんm(__)m ごめんなさい。

[430] 名前:シルク:2009/3/4 17:49
  モンスターを倒して宝箱が出ました。その上に乗ったら重くなったので、移動を2度クリックすると、所持アイテムがデッキから軍馬になっていました。これはバグでしょうか?それとも仕様でしょうか?ご意見お願いします。
また、このような出来事があった方の詳細も知りたいです。

[431] 名前::2009/3/4 18:40
  >>430

おそらく宝箱の上に乗ったまま固まってしまったのでしょうね。
何も行動しなかった場合一定時間経つと更新するようになっています。
それはすなわち待機行動をおこなっているのです。
そのせいでデッキが軍馬にぬりつぶされたのでしょう。

一応仕様ですかね。

[432] 名前:シルク:2009/3/4 18:49
  そうですか。ご意見ありがとうございました^^

[433] 名前:Ψ雅史Ψ:2009/3/4 20:10
  最近の弔いの石碑を見て思ったのですが、
初心者を狩った場合のポイントを低くしてはどうでしょう?
初心者を10人狩ればPKを1人狩ったのと同じポイントが手に入る。
PKより初心者の方が狩りやすいから初心者が狩られる。
もうちょっと初心者に優しくした方がいいのではないでしょうか?
PKフィールドに出るのが悪いと言われたらその通りですが、
初心者は0.2Pぐらいでいいんではないでしょうか?

[434] 名前:極楽丸:2009/3/4 20:16
  シルクさん、こん〜。
先日、私も乗用ドラゴンが、グリフォンカードに変わっていて死んでしまいました。
私の場合、剣闘士装備で、疲労中に、カードの上に乗った状態で攻撃か何か、待機以外のことをしたのですが、
疲労のため、どうのこうのというメッセージがながれ、アイテムが入れ替わってました。
これも、待機扱いになってしまうようですね。

[435] 名前:シルク:2009/3/4 21:35
  極楽丸さん、こん〜(。・ω・)ノ
色々と待機扱いになるようですね;
みなさんと情報を集めあって注意していくしかないみたいですね(-_-;)

[436] 名前:無名の戦死:2009/3/5 19:19
  >>433
低くしても意味ない。
低くする意味がわからない。

[437] 名前::2009/3/5 20:45
  >>433 >>436

用は初心者をなるべく狩られないようなシステム配分にしてほしいってことですよね。
Ptを低くすれば狩る意味がなくなりますし、狩りすぎると装備が見えてしまう。
そういう点に着目してるんじゃないかな。

Ptを減らせば確かに狩る人は減るとは思いますが、それでも初心者を狙うPKはいますからね。
ワールドマップに説明もついていますし、プレイヤーも理解した上でPKFにいってると思います。

ですが現状のPK界は初心者を狩らない人は狩らないですし、狩る人は狩る。
下げたところで意味あるようなないようなってとこですかね。
やはり一番大事なことは近寄らないことです。
またプレイヤーを狩るのがPKですから、そこに狩る意味がなくなったらPKではなくなると思います。

ここに書いておいてなんですが、この件に関してこれ以上討論するなら討論板にておねがいしますね。

[438] 名前::2009/3/11 00:29
  新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです。

[439] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:25
  【魔法戦士♂♀ 中級ジョブ】

武器
アロンダイト(魔法戦士 聖),170
ガラティーン(魔法戦士),200
トリストラム(魔法戦士),205
フルンティング(魔法戦士 水),215
ネイリング(魔法戦士),220

条件
・戦士♂♀の時に出現するジョブ敵「魔法戦士」から武器を入手

特技
●「攻撃魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して2秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーボール
・タイダルウェーブ
・ウィンドストーム
・アースクェイク
・ライトニングボルト
それぞれ火、水、風、土、雷の属性+0ダメで2マス先を遠距離攻撃(つまり属性に弱点があれば2ダメ)。
●「付与魔法」=「○○は魔法を詠唱している」で1ターン消費して1秒後、次ターンに限りそれぞれ以下の魔法をさらに選択(発動)できる。
・ファイアーウェポン
・アイスウェポン
・ウィンドウエポン
・アースウェポン
・サンダーウェポン
それぞれ火、水、風、土、雷の属性を自分以外の対象の武器に付加。次ターンの通常攻撃の際に反映される(「援護」の属性版)。
●「マジカルスプラッシュ」=固定1ダメ&自分は一歩後退(傭兵♂♀の特技「撤退」と似ている)。攻撃をヒットさせなくても1マス後退。

[440] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:34
  魔法詠唱時の「1ターン消費して2秒後」というのは、次回行動できるまでのカウントダウンが通常の3秒ではなく2秒から始まるということ。
その際、魔法を使用する以外の行動はすべて待機扱い。
連続で魔法を詠唱するのも不可で待機扱い。
魔法詠唱中の待機は「○○は魔法の詠唱を中断した」となる。

今後の新ジョブの「攻撃魔法(2秒)」「付与魔法(1秒)」の他、「防御魔法(1秒)」「時空魔法(4秒)」「死霊魔法(3秒)」「召還魔法(秒)」「合成魔法(秒)」などが登場予定。
1ターン使って「○○は魔法を詠唱している」はすべて共通(次ターンの魔力発動までの待機秒数はバラバラ)。
魔法の設定は通常の特技0.5個分に相当するので、最上級ジョブの賢者♂♀(予定)なら特技が3個、これが魔法ばかりだと6種類を使えることに。

「マジカルスプラッシュ」で距離を保ちながら魔法で遠距離攻撃と行きたいところですが、サシの勝負には向いていないジョブかも。
「付与魔法」でボス戦を助けてあげるか、接近戦が得意なキャラと組み、「攻撃魔法」でPKの補助にまわるかとかはどうでしょう?
一応「中級ジョブ」なので能力は抑え気味にしたつもりです。

[441] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 18:37
  戦士♂♀の際に出現するジョブ敵は4種類もあるので、結構出現し難いかもしれませんね。

スペルバウンド画像ギャラリー - ドット絵アイコン画像塾
http://www.dot-icon.com/gallery.html

参考までに。

[442] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/12 20:18
  >新モンスターが増えましてカードアルバムの枚数上限135ですので上限をあげて欲しいです
OK♪

[443] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/3/13 12:20
  魔法戦士♂♀の攻撃魔法と付加魔法ですが、詠唱時に経験値を消費して発動時には経験値を消費しないように変更いたしました。
当初の設定だと消費が二重になり、燃費がどうにも悪すぎますからね^^

またカードアルバムの上限を170枚まで上げておきました。
たぶん167枚が現状の最大値とは思いますが、見落としを含めて170枚にとりあえずしてあります。

[1001] 名前:管理人
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