| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| それなら無刀取りを無くすでいい気がします。 使えないジョブは使われなくなるだけですから(笑) PKの私は剣匠がPKで強いとは思ってないのでそれは良いとして、中まで追ってくるゴキしゃんがそれ言っては・・・(笑) まぁ〜 修正後の剣匠で良いんじゃないかな♪ それよりも英雄じゃなくても装備できるPK向きジョブ追加を希望します(ノ∀‘*) 後 意見するならゲーム内のHNでしたらどうですか?>無名さん |
| 私は今のままで良いと思うな・・・。 たしかに、電光石火+無刀取りがあれば剣匠としての強さを失っていないし。 また、20分以内に剣豪でクリアじゃないと手に入らないので、その点も含めて 強さは残しておいてほしいです。 そして、私もアイテム使用禁止になるっていうのは危ないと思います。 ほとんどの人がPKではなく素早くクリアするために、剣匠を得ようとしている、実際に使っているという点で、経験は低いし、乗用やテント等をもってっているので、新しいコマンドを追加したほうがいいと思います。 アイテム使用とデッキ使用に分けたほうが、英雄のためにもなると思います。 |
| カサカサ・・・
1.今まで英雄上げをしている剣匠で死亡した人はほぼ全員ボス戦での死亡、残りも回線切れてる間に狩られた人のみ(しかも不慮の事故ってことで復活する人も居ました)・・・ 2.ボスが一瞬で終わる上に2マス移動なので、徒歩の人は追いかけても、ボスで追いつくころには、とっくにボス倒してある。
これを考えると、英雄上げ用としても何らかの弱体化があっても当然の気がします。
ちなみに・・・PK用としては・・おそらく運が悪いと相手からの攻撃でオーラの効果が切れて、そのターンデッキでの回復が出来ず、そのまま死亡するでしょう。。
無刀取りをなくして電光石火のオーラが切れた後、回復、移動、待機、援護のみ可能とした場合は、劣化版竜使いのような扱いを受け、無刀取りをなくして電光石火を今までの仕様にするなら・・剣匠のPKさんが今までどんなステータスの人をどれくらいの数倒してきたかは、おいとくとして最初の「電光石火が強すぎるという意見があったため変更しました。」というのが今回の変更の理由なのに、本末転倒です。
危なくなったら、オーラが切れる前なら回復アイテムの使用は可能なので、今でも英雄上げには充分使えると思いますけど...(無刀取りは次のターン総合値2倍になりますし。 |
| >>402 話にならん >>403 前まではそうだったのだからリスクはねえ >>404 剣匠をPK専用のJOBとしてもらうか英雄上げ専用のJOBにしてもらうか それか2つ兼用にしてもらうかは自由だ 問題は下げ過ぎに注意。剣匠はあくまで最上級ジョブ 他のJOBに比べて優れているという点は弄りすぎるとバランス的にもパネエ 電光石火を固定1にして1ターン相手は移動できない(アイテムは使える(軍馬も可)) 無刀取りは固定5で10%の確率で当たる(相手を入口へ飛ばし経験値100金100)をドロップ くらいでよくね?まあ10%なら無刀取りいみなす再来だけどな >>405 論外。最上級JOBから上級JOBにする気ですか? >>406 正解。君が一番まともな判断だと思うよ。 君のいう20分クリアという最速行事を行ってなおかつ英雄20以上じゃないとできないという ハイリスクにハイリターンは必要。 とりあえず剣匠を英雄20で使えるって点に俺はぎもーーーーーーーーーんを感じるb >>407 正直、前に戻して前の劣化版を一から考えて構成するべきだと俺は思うよ。 無刀取りの使用に需要がないからこんな話になった。 では影忍の蛇の特技も無刀取りといっしょでいみなすだろ。 つまりどんなJOBにも飾りってものはあってもいいんじゃね? 剣匠変えるなら蛇にも変えキボンヌ
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| マジレスすんません 上で無刀取りって書いてるの全部峰打ちと思ってくださいませご主人さま |
| ”info@0a-spellbound.com”より例の件を報告させていただきましたので宜しくお願いします<管理人さん |
| 大当たり宝箱についてですが、石碑をみると皆、単発のようですが たしか「50%の確立で確変大当たり」ですよね。 偶然でしょうか? |
| >>411 単発ばかりですね。 偶然と思いたい。。。
初回の大当り確率は1/500なれど、連チャンすることで意外と沢山当たってるじゃんって思ってもらえるはずなのですが・・・。 |
| 残念ながら単発だけみたいですね。
少々見直したほうがいいかと思います。 |
| レアアイテムの仕様を再度見直した結果、初回大当り確率が1/500で確変突入率が1/2までは良いのですが、そこからさらに直後に出現させた宝箱の中にレアアイテムが含まれている確率が1/10(外せばそこで終了→1/1000)という、当初私が想定していたものとは別な仕様になっていたようです・・・。 つまり、100人当たったとしてそれが確率変動するのは50人、そこからレアアイテムを出現させられるのは5人しかいないという、極めて確率の悪い設定になっていました。
システム導入後1年間も何をやっていたんだという話ですが、気を取り直して新しく以下のような設定に仕様変更させました。
・初回大当り確率:1/400(ただし終了後は1/800に変動→転生することで再び1/400に戻る) ・確変突入率:1/3 ・確変中の大当り確率:1/10(レアアイテムを出現させるまで継続)
レアアイテムは宝箱の上で待機して所持アイテムをゲットした瞬間ではなく、レアアイテムの入った宝箱をドロップさせた時点での判定なので、踏み忘れや横取りにご注意ください。 また、せっかくのレアアイテムが含まれた宝箱を待機せずに消してしまったとしても、それが確変突入という判定であれば確率変動は次の段階へと続いて行くことになります。 さらに自分が確率変動中であるかどうかについては、ステータス画面の職業の横に「確変中」と表示されるようになりました。 |
| 今回の仕様変更の結果、1日にだいたい3人強の人が単発で大当りすると考えられ、これが1ヶ月だと約100人(延べ人数)になります。 この100人の中から33.3人が2連チャン、11.1人が3連チャン、3.7人が4連チャンすると考えられます。 4連チャンでゲットできるレアアイテムはランダムで4種類あり、その中の1つに「英雄の鎧」が含まれていますので、期待値としましてはだいだい1ヶ月に1回くらいの確率で誰か1人だけ「英雄の鎧」をゲットというバランスになります。
「ヘパイストスの魂」と「オリハルコン」の錬金アイテム「閃きの玉」ですが、こちらは初回使用時のみ失敗なしに仕様変更する予定です。
初回:1上昇=55%、2上昇=10%、3上昇=20%、4上昇=10%、5上昇=5% 2回目以降:1上昇=5%、2上昇=10%、3上昇=20%、4上昇=10%、5上昇=5%、失敗=50%
つまり、「閃きの玉」があるなら初回は使わないと損ということですね。 錬金素材の流通量ももう少し増えるかと思いますし、今の内から「閃きの玉」を集めておくのも良いかもしれません。 |
| 未強化武器の方に1個使った後、未強化防具にも1個使ったら、防具の方はボロ布になってしまいました・・・(ちなみに、★菊一文字則宗、★パワードスーツです)
もしかして、そのキャラクターが使用した初回=100%なのでしょうか・・・それなら、玉使用するためのキャラクターを用意して、殺して新しく作るを繰り返した場合、ずっと100%になってしまうかもしれないです。。 |
| 予定だったので、まだだったってことですね・・・書き込んでから気づきました^^;; |
| 【剣闘士♂♀ 上級ジョブ】
武器 ★レーヴァテイン(邪 火)275 ★カラドボルグ(邪 雷)275 ★フィン・マックール(火 水)270
条件 ・英雄レベル10以上の狂戦士♂♀で転生後、20%の確率で昇格
特技 ●「波状攻撃」=特技使用で「○○は激しい怒りに震えている・・・」→総合値1.5倍&浪人♂の特技「三段突き」(1マス押し出し)と同じ効果がずっと継続→「攻撃」「特技」「移動」「待機」毎に15%の確率で「○○は冷静さを取り戻した・・・」で自動解除→その後2ターンは「攻撃」「特技」「アイテム」コマンドが使用できない。 ※ボス戦で有利になり過ぎないよう、特技解除機会の条件に「攻撃」が入っているところが剣匠♂とは少し違う。画像の変化もなし。 ●「機動防御」=防御しながら進行方向に移動。次行動までの間はPCから受けたダメージを50%の確率で無力化。NPCとの遭遇時に受けたダメージを100%の確率で無力化。いずれも反撃可能。 ※「波状攻撃」効果発動中に「機動防御」の併用も可能。 |
| 新ジョブ「剣闘士(グラディエーター)」を実装しました。 攻守のバランスに優れた特技を持つジョブです。 「機動防御」でPKを掻い潜りながら、「波状攻撃」で一気にボスを打ち破る感じでしょうか。
ドット絵も特技の名前も、映画「トロイ」「グラディエーター」のイメージです。 |
| 剣匠の疲労ターンが3ターンに増えてて1ターン目は特に疲労の効果を受けていないような感じになってますがこれって変更されたのでしょうか? |
| 剣匠の電光石火の【武器に火属性を付加】が反映されてないみたいです。 剣匠の仕様が改正後のままでいくのなら火属性付加をお願いします。 管理人さんがしてる説明と違う仕様ではどうかと思うので…。 誰か言うのを待ってましたが皆どうでも良くなってるみたいなのであえて報告させてもらいました。 |
| >>420 剣匠♂の疲労ターンのほう修正しました。 またその剣匠に合わせていた剣闘士♂♀の疲労ターン数も修正しました。 更新の際、微調整で1ターンずれていたようです・・・。
>>421 オーラを纏っている際の通常攻撃で「火属性」付いてません? |
| 電光石火→オーラ纏う→★村雨丸(剣匠 水 即死) [300]→シージャイアントに攻撃→1ダメ→電光石火攻撃(2ダメ) です。 火属性はついてないように見えますm(__)m |
| 電光石火は固定2ダメ 属性とは関係ナーーーーーースミコミコナース |
| だからシージャイアントに攻撃と書いてませんか? 一応 行動した内容を書いただけで 固定2ダメはわかってますがwww 文章をよく見てくださいねw 匿名で投稿するくらいの人じゃ無理かな?w |
| 常時ステータスには表示されませんが、攻撃の時だけ、(剣匠 水 即死 火)って、 出てるかと思います。 しかし、水属性を持つモンスターに1ダメはかわりませんが;; |
| んー・・・オーラまとった後、ドラゴンに固定2のダメージになってるなら、火ついてるとおもいます。少なくとも、剣匠の仕様が変わってから、ゴキが剣匠を手放すまでは火効果出てました。。シージャイアントは・・・もしかして、水がついてるせいで、火がついてても、固定1なのでは。。 |
| 属性の判定が水より火の方が早いからではないですか? だから水耐性ある敵には固定1ダメ。 火属性に固定2ダメだったらちゃんと火属性も入ってることがわかると思います。
違ったらすいません><
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| ん〜 特に問題がないのなら私の勘違いかもしれませんm(__)m ごめんなさい。
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