| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| >386 まず「軍曹」と言う立場からして、RPGを使ってるのは合ってないと思われます。 RPGの場合なら兵士だと言う考えを自分は思います。 軍曹という所を考えますと、RPGやドラグノフなどは完全に的はずれな武器だと感じます。 しかし、兵士の上級と考えて、新ジョブ提案、特技など詳しく考えて管理人様へ提案するのは良いと思います♪
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| 幸運の石碑についてなんですが、、 PK、PKKさんの装備がばれてしまうのでは、、、 |
| 私も極楽丸さんに同意見です。 経験、装備等以外をだしたほうが良いと思います。 |
| 連投すいません;; 素朴な意見なんですが... マリン! マスター! サム! の誰か1人+来店数! で今までに来店した回数を、 マリン!+愛しあった回数! で今までにマリンに愛を伝えた回数を教えてほしいのですが。 ○○さんは「○○」よ〜(だよ、だ、です等)などで答えてくれるように・・・。 なんて思っているのですが、検討してくれませんか? 無理なら無理でいいので^^; お願いします。 |
| 載ってからもずっと同じ防具を装備したままの人は、あまり居ないのでは.... |
| ta2nbさんの動画ドラゴン各種と108氏の動画モンスター各種の露出機会を増やす目的で、倒した★敵の履歴を画像付きで表示させる「狩人の石碑」を新設しました。 「本当にアイテムって出てるのか?」「今スーパーリーチ来たけど、誰か当たったんかな?」みたいな疑問に答えるべく、「幸運の石碑」を新設しました。 と、ここで重大なお知らせが・・・。 以前にレアアイテムの大当り確率を1/1000から1/500にアップさせたと発表しましたが、運営側のミスで確率はずっと1/1000のままになっていたようです。 近日中に1/500にさせていただきます。
>389-390 「狩人ランキング」での表示とは異なり、「狩人の石碑」での表示はその時その瞬間に装備していたアイテムを示します。 なので問題は少ないかと。
>>391 来店ポイントはあえて表示させない方針だったのですが、表示した方が良いという意見が多いなら検討させていただきます。 |
| 1/500になったらだいぶ良くなるとはおもいます。 >>391 に激しく同意 >>389 に軽く同意 |
| aaaa ♂(無職)はあきかん ♀のヨルムンガンド(デッキ)(55)で狩られた。2/17 (Tue) 3:05 場所:帰らずの密林 旧パス:1234807347 経験値:1 所持金:0 武器:() 防具:() アイテム:なし() 荷袋:() IP:220.107.7.34 これってありえますか?ありえたらすいません;; |
| 剣匠♂の特技「電光石火」が強過ぎるという多数の意見をもらったため、「電光石火」「峰打ち」の内容のみ下記のように改定させていただきました。
●電光石火=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメ版。 初回使用で「オーラを身に纏った」のメッセージ→絵が「オーラ」に変わるだけでそのターンは行動できない→武器に火属性を付加。次回以降はこれで行動可能に→「移動」「待機」「特技」の行動毎に15%の確率で「オーラが効力を失った」で自動解除→絵も元に戻り、その後2ターンは「攻撃」と「デッキ」コマンドが使用できない(くノ一♀の特技「雲隠れ」に似ている)。 ※上忍♂や影忍♂♀と同様に、この特技使用中の画像変更(変身)は酒場やプロフィール画面にも反映される。 ●峰打ち=固定2ダメor3ダメ(50/50)で相手を絶命させる(とどめを刺す)ことができないところまでは聖王♂の「一騎打ち」と同じだが、死亡(体力0)に相当するダメージの場合は対象をEXITまで飛ばしてお金全額ドロップ&経験値強奪。
「電光石火」は以前と比べるとオーラを纏ってから発動させる手間が増え、「峰打ち」は殆ど使われることがなかったようなので強化しておきました。
今度こそ間違いなく、「レアアイテム」の大当り確率を1/1000から1/500へと2倍にアップさせました。 大当りが"連チャン"を含めてすべて終了した場合、一度クリアしてリセットするまで1/1000にダウンしてしまう仕様も比率をそのまま引き継いでいます。 |
| 剣匠ですが疲労でデッキ使用不可はよいのですがアイテム使用自体ができないのでPKさんに追われてるときなどつらいです。 アイテムは使用できるようになりませんか? |
| >>388
兵士の武器は全て、”アラルトライフル+マシンガン”系ですので、 それを崩すのは軍曹、大尉系の武器が考案できなくなるため却下します。
ところで、商人のJOBはどれほど完成していますか? |
| 1/500になってから2名ほど幸運の石碑に追加された模様。 大体機動しているプレイヤー100人と考えると多いのか少ないのか とりあえず単発レアは1/250くらいでいいと思う。 毎回飽き飽きと赤い箱を踏む仕草はまるでサバンナで生きる動物の様 それと英雄の確率うp話は考えておられるのならどんな内容か知りたいQ
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| 電光石火ですが 固定1ダメ(低確立でオーラをまとい2ダメ) で2ターン行動不能&アイテム使用不可は無しに出来ませんでしょうか? アイテム使用不可だと 例えばの話> Bが電光石火で追いかけてて Aが電光石火で逃げてるときにAの電光石火がだけが切れて Bの電光石火で2ダメ Aが回復できずに横移動で逃げた時に2歩移動(どちらも敵でダメージ) →死亡 って事が考えられます。(技の性質上 経験値1で周ってる人が多いので敵の反撃率は高めなので。) もしくは2ターン使用不能時に敵が出ない仕様ならまだ危険は減りますが。 それか剣匠だけ コマンドにデッキ使用を追加してアイテム使用とは別にし オーラ電光石火解除時 デッキ使用は禁止で現行のアイテム使用禁止は解除に出来ませんか?(所持にデッキは現行と同じ*所持にデッキが無い場合は効果なし) PKが強いならデッキ使用が出来なければ強さは半減しますので。 今のままでは英雄上げ時 危険すぎます。 私的には今考えられるのはこれくらいです(;´▽`A`` ご検討お願いしますm(__)m |
| アイテム使用可にするなら無刀取りをなくすくらいしないとダメだな。リスクなさすぎ。 2マス移動+チャージが使える時点でまだ他のキャラより使いやすい。 ってか剣匠が強すぎるってのは、この2つを兼備したらダメだろって意味だと思うが。 修正はうまくいったんじゃないかな。2ターンやりすごせばいいだけでしょ |
| kasakasa....PKで強かったのもあるけど、英雄上げにも便利すぎたため今の仕様になったのでは...(入り口付近を歩いて移動すれば、奥まで英雄を追ってくるPKさんはほとんど居ないです。いや・・知ってる人には多分誰も居ないです。)危ないのなら、入り口から見えないところまでは歩いてから電光石火を使うと良いかもです。もしくは、竜使い、竜殺し、影忍など別の職業を使うのも手です。 |
| それなら無刀取りを無くすでいい気がします。 使えないジョブは使われなくなるだけですから(笑) PKの私は剣匠がPKで強いとは思ってないのでそれは良いとして、中まで追ってくるゴキしゃんがそれ言っては・・・(笑) まぁ〜 修正後の剣匠で良いんじゃないかな♪ それよりも英雄じゃなくても装備できるPK向きジョブ追加を希望します(ノ∀‘*) 後 意見するならゲーム内のHNでしたらどうですか?>無名さん |
| 私は今のままで良いと思うな・・・。 たしかに、電光石火+無刀取りがあれば剣匠としての強さを失っていないし。 また、20分以内に剣豪でクリアじゃないと手に入らないので、その点も含めて 強さは残しておいてほしいです。 そして、私もアイテム使用禁止になるっていうのは危ないと思います。 ほとんどの人がPKではなく素早くクリアするために、剣匠を得ようとしている、実際に使っているという点で、経験は低いし、乗用やテント等をもってっているので、新しいコマンドを追加したほうがいいと思います。 アイテム使用とデッキ使用に分けたほうが、英雄のためにもなると思います。 |
| カサカサ・・・
1.今まで英雄上げをしている剣匠で死亡した人はほぼ全員ボス戦での死亡、残りも回線切れてる間に狩られた人のみ(しかも不慮の事故ってことで復活する人も居ました)・・・ 2.ボスが一瞬で終わる上に2マス移動なので、徒歩の人は追いかけても、ボスで追いつくころには、とっくにボス倒してある。
これを考えると、英雄上げ用としても何らかの弱体化があっても当然の気がします。
ちなみに・・・PK用としては・・おそらく運が悪いと相手からの攻撃でオーラの効果が切れて、そのターンデッキでの回復が出来ず、そのまま死亡するでしょう。。
無刀取りをなくして電光石火のオーラが切れた後、回復、移動、待機、援護のみ可能とした場合は、劣化版竜使いのような扱いを受け、無刀取りをなくして電光石火を今までの仕様にするなら・・剣匠のPKさんが今までどんなステータスの人をどれくらいの数倒してきたかは、おいとくとして最初の「電光石火が強すぎるという意見があったため変更しました。」というのが今回の変更の理由なのに、本末転倒です。
危なくなったら、オーラが切れる前なら回復アイテムの使用は可能なので、今でも英雄上げには充分使えると思いますけど...(無刀取りは次のターン総合値2倍になりますし。 |
| >>402 話にならん >>403 前まではそうだったのだからリスクはねえ >>404 剣匠をPK専用のJOBとしてもらうか英雄上げ専用のJOBにしてもらうか それか2つ兼用にしてもらうかは自由だ 問題は下げ過ぎに注意。剣匠はあくまで最上級ジョブ 他のJOBに比べて優れているという点は弄りすぎるとバランス的にもパネエ 電光石火を固定1にして1ターン相手は移動できない(アイテムは使える(軍馬も可)) 無刀取りは固定5で10%の確率で当たる(相手を入口へ飛ばし経験値100金100)をドロップ くらいでよくね?まあ10%なら無刀取りいみなす再来だけどな >>405 論外。最上級JOBから上級JOBにする気ですか? >>406 正解。君が一番まともな判断だと思うよ。 君のいう20分クリアという最速行事を行ってなおかつ英雄20以上じゃないとできないという ハイリスクにハイリターンは必要。 とりあえず剣匠を英雄20で使えるって点に俺はぎもーーーーーーーーーんを感じるb >>407 正直、前に戻して前の劣化版を一から考えて構成するべきだと俺は思うよ。 無刀取りの使用に需要がないからこんな話になった。 では影忍の蛇の特技も無刀取りといっしょでいみなすだろ。 つまりどんなJOBにも飾りってものはあってもいいんじゃね? 剣匠変えるなら蛇にも変えキボンヌ
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| マジレスすんません 上で無刀取りって書いてるの全部峰打ちと思ってくださいませご主人さま |
| ”info@0a-spellbound.com”より例の件を報告させていただきましたので宜しくお願いします<管理人さん |
| 大当たり宝箱についてですが、石碑をみると皆、単発のようですが たしか「50%の確立で確変大当たり」ですよね。 偶然でしょうか? |
| >>411 単発ばかりですね。 偶然と思いたい。。。
初回の大当り確率は1/500なれど、連チャンすることで意外と沢山当たってるじゃんって思ってもらえるはずなのですが・・・。 |
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