更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12 |
| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
[377] 名前:極楽丸:2009/2/11 17:22 |
| 管理人さま。 JOB絵やモンスター絵などの更新、おつかれさまです。 楽しくプレイさせていただいております。 一つ提案なんですが、プレイヤーが選べる色のバリエーションを増やすことは可能でしょうか?
ご検討いただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 極楽丸
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[378] 名前:水龍:2009/2/11 17:30 |
| あの、できれば以下の武器防具を追加していただけ ないでしょうか?修正、採用・不採用は任意で お願いします
【銃使い】 M1848 Dragun(銃使い),155,680 ☆Beretta M93R(銃使い 変化),175,740(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー) ★INGRAM M11(銃使い 即死),225,900(落とす敵はパワードスーツ) それと、デザートイーグルとベレッタM92の威力を反転
【軍曹】 ★ドラグノフ(軍曹 邪 混乱),240,999 ★ゲパード(軍曹 土 即死),255,999 ★RPG−7(軍曹 炎 毒),265,999 【狂戦士】 ウォーハンマー(狂戦士 混乱),195,800
以上です。
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| >>377 要望の多い「色変更所」と共に検討させていただきます。
>>378 下記が現在の銃使い、兵士の武器一覧です。
WALTHER(銃使い),80 PYTHON.357(銃使い),90 M29(銃使い),100 GLOCK 17(銃使い),110 DESERT EAGLE(銃使い),120 SIG SAUER 220(銃使い),130 GOVERNMENT(銃使い),140 BERETTA M92(銃使い),150
MOSSBERG(兵士),160 AK-47(兵士),180 M16(兵士),200 UZI SMG(兵士),220 ☆SR-16(兵士 火),235 ★H&K MP-5(兵士),256
私は重火器は専門外で詳しくないのですが、その威力や属性等々を踏まえた上での最適なバランスであるなら、この系統の上級ジョブである軍曹(仮)の★武器3つについてを考えていただきたいと思います。 とりあえず☆武器追加や錬金追加の優先順位は低いです(他のジョブのも追加しないとバランス狂うため)。 また、★ドラグノフや★ゲパードなどは半角英数字での表記をお願いします。 |
[380] 名前:水龍:2009/2/11 19:02 |
| >>379 了解しました。
>また、★ドラグノフや★ゲパードなどは半角英数字での表記をお願いします。
ドラグノフとゲパードは対戦車ライフルかつ 英表記が長くなるので、途中省略せざるを得ないです><
銃使いが多い、と言う理由なら置き換えることをオススメしますけど。。 |
[381] 名前:極楽丸:2009/2/11 23:40 |
| 今まで「英雄レベル」の付いたキャラのみだった「レア宝箱」の出現条件ですが、「英雄レベル」の付いていないキャラであっても、キャラクター登録時から現実時間で100時間を越えた場合はゲーム初心者ではないと判断し、「レア宝箱」が出現するように仕様変更いたしました。 これで英雄専門キャラ以外の方にも「レア宝箱」ゲットのチャンスが拡がります。
酒場の背景画像をずれる件を長年放置して来ましたが、微調整を行ってこれの修正を行いました。 |
[383] 名前:無名の戦死:2009/2/12 20:04 |
| 英雄レベルがあれば確率うpとかは全くないんですかね? |
| 今のところまだありませんが、英雄王は確率アップであるとか、何らかの特典は今後追加して行きたいと思います。 |
[385] 名前:無名の戦士:2009/2/13 07:41 |
| 一つ当たりの宝箱が出ると格段に可能性が下がる、って言うのがあった筈ですが。 100時間以上にあてはまるPLにもそれは適用されるのでしょうか? それとも+100時間でまた可能性が戻る、とか何でしょうか? |
[386] 名前:水龍:2009/2/13 17:19 |
| >>379を参考に修正案を提出します。 >私は重火器は専門外で詳しくないのですが、その威力や属性等々を踏まえた上での最適なバランスであるなら、この系統の上級ジョブである軍曹(仮)の★武器3つについてを考えていただきたいと思います。
DESERT EAGLEは車のエンジンを1発で貫通する50AEの超強力弾丸ですが、BERETTA M92は 木の板を貫通するにも2発必要な9mmルガー弾です。どうみてもBERETTA M92のほうが弱い はずなのに、この矛盾は放置して置けません。
【銃使い】 M1848 Dragun(銃使い),155,680 ☆Beretta M93R(銃使い 変化),175,740(BERETTA M92+相殺石 800ジェニー) ★INGRAM M11(銃使い 即死),225,900(落とす敵はパワードスーツ)
【軍曹】 ★DORAGUNOFU(軍曹 邪 混乱),240,999 ★GEPA-DO(軍曹 土 即死),255,999 ★RPG−7(軍曹 炎 毒),265,999 【狂戦士】 ウォーハンマー(狂戦士 混乱),195,800
【大尉】 ★REGULUS(大尉 毒),285,999 ★ADO HARPUN(大尉 水 混乱),280,999 ★TOMAHAWK(大尉 即死),300,999
となりました。ちなみに、余計ですが大尉の武器はすべて”巡航ミサイルor対艦ミサイル” です^^イメージを破壊するようでしたら指摘をお願いいたします。 |
| >一つ当たりの宝箱が出ると格段に可能性が下がる、って言うのがあった筈ですが。 >100時間以上にあてはまるPLにもそれは適用されるのでしょうか? >それとも+100時間でまた可能性が戻る、とか何でしょうか? これに関してすっかり忘れてましたね^^ 「英雄レベルの付いていないキャラは100時間で自動復帰」という設定だと、英雄レベルを付けない方がお得ということになりますので、何だか本末転倒になるため確率ダウン(1/500→1/1000)の設定自体の必要性を問われてしまいかねないです。 どうしたものかという感じですが、とりあえずのところ「クリア(転生)しないと確率は元に戻らない」という設定だけが行われている状況にあります。 まあ、英雄の付いてないキャラは今までのことを考えて「一切出ないよりマシ」と思ってもらえれば・・・。
>”巡航ミサイルor対艦ミサイル” 乗り物に搭載されている武器は除外し、あくまで生身の兵士が扱える範囲に限りたいと思います。 |
[388] 名前:無名の戦士:2009/2/14 14:08 |
| >386 まず「軍曹」と言う立場からして、RPGを使ってるのは合ってないと思われます。 RPGの場合なら兵士だと言う考えを自分は思います。 軍曹という所を考えますと、RPGやドラグノフなどは完全に的はずれな武器だと感じます。 しかし、兵士の上級と考えて、新ジョブ提案、特技など詳しく考えて管理人様へ提案するのは良いと思います♪
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[389] 名前:極楽丸:2009/2/16 14:03 |
| 幸運の石碑についてなんですが、、 PK、PKKさんの装備がばれてしまうのでは、、、 |
[390] 名前:モツ:2009/2/16 16:19 |
| 私も極楽丸さんに同意見です。 経験、装備等以外をだしたほうが良いと思います。 |
[391] 名前:モツ:2009/2/16 16:29 |
| 連投すいません;; 素朴な意見なんですが... マリン! マスター! サム! の誰か1人+来店数! で今までに来店した回数を、 マリン!+愛しあった回数! で今までにマリンに愛を伝えた回数を教えてほしいのですが。 ○○さんは「○○」よ〜(だよ、だ、です等)などで答えてくれるように・・・。 なんて思っているのですが、検討してくれませんか? 無理なら無理でいいので^^; お願いします。 |
[392] 名前:ゴキブリ大魔王:2009/2/16 17:46 |
| 載ってからもずっと同じ防具を装備したままの人は、あまり居ないのでは.... |
| ta2nbさんの動画ドラゴン各種と108氏の動画モンスター各種の露出機会を増やす目的で、倒した★敵の履歴を画像付きで表示させる「狩人の石碑」を新設しました。 「本当にアイテムって出てるのか?」「今スーパーリーチ来たけど、誰か当たったんかな?」みたいな疑問に答えるべく、「幸運の石碑」を新設しました。 と、ここで重大なお知らせが・・・。 以前にレアアイテムの大当り確率を1/1000から1/500にアップさせたと発表しましたが、運営側のミスで確率はずっと1/1000のままになっていたようです。 近日中に1/500にさせていただきます。
>389-390 「狩人ランキング」での表示とは異なり、「狩人の石碑」での表示はその時その瞬間に装備していたアイテムを示します。 なので問題は少ないかと。
>>391 来店ポイントはあえて表示させない方針だったのですが、表示した方が良いという意見が多いなら検討させていただきます。 |
[394] 名前:無名の戦死:2009/2/16 20:05 |
| 1/500になったらだいぶ良くなるとはおもいます。 >>391 に激しく同意 >>389 に軽く同意 |
[395] 名前:武神さん:2009/2/17 09:31 |
| aaaa ♂(無職)はあきかん ♀のヨルムンガンド(デッキ)(55)で狩られた。2/17 (Tue) 3:05 場所:帰らずの密林 旧パス:1234807347 経験値:1 所持金:0 武器:() 防具:() アイテム:なし() 荷袋:() IP:220.107.7.34 これってありえますか?ありえたらすいません;; |
| 剣匠♂の特技「電光石火」が強過ぎるという多数の意見をもらったため、「電光石火」「峰打ち」の内容のみ下記のように改定させていただきました。
●電光石火=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメ版。 初回使用で「オーラを身に纏った」のメッセージ→絵が「オーラ」に変わるだけでそのターンは行動できない→武器に火属性を付加。次回以降はこれで行動可能に→「移動」「待機」「特技」の行動毎に15%の確率で「オーラが効力を失った」で自動解除→絵も元に戻り、その後2ターンは「攻撃」と「デッキ」コマンドが使用できない(くノ一♀の特技「雲隠れ」に似ている)。 ※上忍♂や影忍♂♀と同様に、この特技使用中の画像変更(変身)は酒場やプロフィール画面にも反映される。 ●峰打ち=固定2ダメor3ダメ(50/50)で相手を絶命させる(とどめを刺す)ことができないところまでは聖王♂の「一騎打ち」と同じだが、死亡(体力0)に相当するダメージの場合は対象をEXITまで飛ばしてお金全額ドロップ&経験値強奪。
「電光石火」は以前と比べるとオーラを纏ってから発動させる手間が増え、「峰打ち」は殆ど使われることがなかったようなので強化しておきました。
今度こそ間違いなく、「レアアイテム」の大当り確率を1/1000から1/500へと2倍にアップさせました。 大当りが"連チャン"を含めてすべて終了した場合、一度クリアしてリセットするまで1/1000にダウンしてしまう仕様も比率をそのまま引き継いでいます。 |
[399] 名前:ラシッド:2009/2/17 14:57 |
| 剣匠ですが疲労でデッキ使用不可はよいのですがアイテム使用自体ができないのでPKさんに追われてるときなどつらいです。 アイテムは使用できるようになりませんか? |
[400] 名前:水龍:2009/2/17 17:01 |
| >>388
兵士の武器は全て、”アラルトライフル+マシンガン”系ですので、 それを崩すのは軍曹、大尉系の武器が考案できなくなるため却下します。
ところで、商人のJOBはどれほど完成していますか? |
[401] 名前:無名の戦死:2009/2/17 22:02 |
| 1/500になってから2名ほど幸運の石碑に追加された模様。 大体機動しているプレイヤー100人と考えると多いのか少ないのか とりあえず単発レアは1/250くらいでいいと思う。 毎回飽き飽きと赤い箱を踏む仕草はまるでサバンナで生きる動物の様 それと英雄の確率うp話は考えておられるのならどんな内容か知りたいQ
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