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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[282] 名前:無名の戦士:2008/10/5 16:05
  >>281
心当たりが無いなら無視しておk

[283] 名前:rfc:2008/10/8 20:18
  SBHが、できんうわAAAAAAAAAAAAAAあ

[284] 名前:無名の戦士:2008/10/9 00:54
  夜から深夜にかけて、SB全体が非常に重いです。
自分の回線は300kbくらいですが、十二時ごろにフィールドで移動しようとしたところ6,7秒かかりました。
他の方々も同じような感じらしいです。

忙しいかとは存じますが、改善又は調査のほうお願いいたします。

[285] 名前:無名の戦士:2008/10/9 00:55
  夜から深夜にかけて、SB全体が非常に重いです。
自分の回線は300kbくらいですが、十二時ごろにフィールドで移動しようとしたところ6,7秒かかりました。
他の方々も同じような感じらしいです。

忙しいかとは存じますが、改善又は調査のほうお願いいたします。

[286] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2008/10/9 19:49
  本業の画像サイト(収益のメイン)による想定外なトラフィック増の影響で、SBHの方にまでまた影響が出るようになりました。
1ヶ月に7TBのトラフィックを使ってるとかで、サーバチームが言うには「プロバイダに根っこから止められてしまう」とのこと。
状況を改善すべく、連休明けにでも工事費と月額費で20万弱の回線追加の申し込みを行い、来月上旬には工事が終了して劇的に快適になる予定です。

[287] 名前:名無しさん@:2008/10/10 01:26
  取敢えず、ドラゴニックオーラの復活は?

[288] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2008/10/10 02:57
  ああ、まだどうしようか検討中ですね。
「自分が良く使うキャラで、これがあると個人的に便利」とかの理由ではなく、ゲームバランスのトータル的なことを考え「ぜひとも復活させるべき」ということなら、復活の方向で考えたいと思います。

もう少し意見が欲しいところです。

[289] 名前:サフィリア:2008/10/10 18:26
  ドラゴニックオーラの件に関しては、自分も本来の仕様に戻すべきだと思います。
特技の使い勝手もありますが、古くからあるジョブなだけに愛着が湧いている人も
いるかもしれません。そのジョブの仕様が昔と変わってしまうのは、その人にとっても悲しいことだと思ったからです。

ご検討のほど宜しくお願いします。

[290] 名前:剣心:2008/10/10 18:38
  ドラゴニックオーラは本来あるべき姿に戻していただきたいです
だいぶ昔からやってるんですけど竜殺しにあこがれて英雄になったんです
竜殺しの特技にもあこがれていたので できれば直してほしいです

ご検討よろしくお願いします

[291] 名前:名無しさん@:2008/10/10 20:33
  普通に考えて、ゲームバランスのトータル的なことを考えるなら、
竜殺しのドラゴニックオーラよりも、
剣匠の特技の方が、ね。
と言うか、うん、昔から存在したものを消す、ってのは、如何なものかな、と思う。

[292] 名前:檸檬:2008/10/10 23:12
  ドラゴニックオーラは英雄上げにとってなくてはならない?ものだと私は思います。
ゲームバランスを考えるのであれば、291さんと同じ意見ですが、剣匠や剣豪の特技はいかがなものかと思われます。
忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

[293] 名前:無名の戦士:2008/10/10 23:52
  自分も上の件に賛成で、♂の英雄上げには「剣匠」と言う大きな武器がありますが、
♀に関してはチャージ系、しかもレベル10から使えるものが少ないと思います。
この今の状態では、♂の方が有利というバランスが生まれているのでは無いでしょうか?
剣匠の件ですが、剣匠の特技は今の仕様で良いと思います。
最上級という立場のジョブですし、入手条件も厳しいものだと思います。
状態を変えるのならば、やっぱり使用している人の意見も考えてやっていくべきだと思います。
長々と失礼しました。

[294] 名前:無名の戦士:2008/10/11 01:36
  ドラゴニックオーラについて

今まで竜殺しのドラゴニックオーラのせいで
ゲームバランスが崩れていたとは思わない。

と言うか「特に批判も無く昔から存在したもの」が偶発的に
消えてしまったにも関わらず、なぜそれが復活か否か
検討の対象になっているのか理解しがたい。

多くの人が利用していた(る)のだから普通に考えて早急に戻すべき。
と思う。

[295] 名前:サフィリア:2008/10/13 11:37
  銀行の資産について提案があります。
以前も過去ログで採り上げられたことがありますが、
銀行の配当額に比べ、没収の株が多いのではないか?という意見が多数ありました。
私個人の意見としましては、配当額は今のままでも問題ないと思いますが、株の没収はもう少し減らした方がいいと思います。
その方が資産を頑張っている人も安心して上位を目指すことができ、その反面現金が著しく増えることがないからです。
今の配当額なら上位にいてもほとんど見返りはありませんから、純粋にランキング上位を目指せることができます。
この提案についてご検討頂ければ幸いです。

[296] 名前:無名の戦士:2008/10/13 12:50
  このゲームをやっていて何個か提案があります。

@PKフィールドでも「時間帯」によってはPK出来ない様にする。
A長く保有している武器は劣化する。ex 攻撃力が150の武器が二週間経つと120に
Bギルドの★関連は期限を二日にする。

まず@を行えば最近は初心者狩りが現在9割を占めており、非常にプレーしにくかった初心者の方もやりやすくなると思います。またAのシステムを取れば、いつまでも★が強いわけではないので、作り直したりする機会が増え、ここの活性化に繋がると思えます。最後にBは現在★武器の倉庫にしている人が大変多く違反プレイヤーが続出しているので、これを行えば少しは軽減されると思われます。ここまで長々と書きましたが、これもひとつの提案なのでご検討のみでも良いのでお願いします。

[297] 名前:七期:2008/10/13 17:10
  >>296
>Bは現在★武器の倉庫にしている人が大変多く違反プレイヤーが続出しているので、これを行えば少しは軽減されると思われます。

自宅に★武器一つでも置ければ問題は解決するかと。

[298] 名前:無名の戦士:2008/10/13 18:05
  >>296
>>297
なんの解決にもならんし活性化しないかと。
やりにくい面倒なゲームからは人が離れる

[299] 名前:無名の戦士:2008/10/13 18:15
  小切手2、3枚の価値しかない★を取引で処分するみっともない行為を禁止行為にしてほしい。

[300] 名前:無名の戦士:2008/10/13 20:02
  >>296

>@PKフィールドも時間帯でPKできなくしたらPKフィールドの意味なくなるんじゃ??初心者の人はPKができない草原や海岸などでやればいいんじゃない?時間帯でPKできなくなったらそのできない時間帯に英雄の人とかがどんどん英雄上げしていって英雄狙ってPKやってる人もいるんだしその人たちが面白くなくなるんじゃないのでは?

>A別に劣化とかしなくていいてもいいと思う、劣化とかがあるとややこしくなると思う。

>Bゎ七期さんが言うように自宅に1個だけ保管できるなどしたら解決する思います。


[301] 名前:無名の戦士:2008/10/13 20:10
  二個目をギルドに保管されるだけだと思うが

[302] 名前:ウィルスが治った人w:2008/10/13 20:20
  >>296
>@の補足で初心者狩り云々書かれていますが、幾つか留意すべき点があります。
(1)先ず被PKに同IPが多い事。
(2)更に素材集めetcを遂行する「初心者ではない」プレイヤーが含まれる事。
(3)また既に終日PK不可フィールドがある以上、「初心者」がわざわざPKフィールドに出向く必要は
殆ど皆無と思われる。
(4)寧ろここ半年の英雄贔屓に拍車をかける恐れがある。
全面的に反対ですが、このような時間帯を設ければハードな英雄上げに
四苦八苦しているプレイヤーやカードコレクターは頑張れるかもしれませんね。

>Aについては>>298と同意見です、一概に活性化を図れるかというと…ンー…。
現状、入手困難な★(英雄専用武器)が存在する故に泣きを見るプレイヤーが出そうです。
まだ若干の改正の余地があるかと思います。

>Bですが、前に管理人さんが★を自宅に保管できるような提案をチラッ
と言っていましたけどどうなったんでしょうか。
依頼書ギルドについては、元々保管目的での利用は禁止されているのだから、
この際★関連の依頼は一切不可にしてしまうのも有りかと。
一部のルールを守れないプレイヤーのために理不尽な思いをする方も多いと思いますが…。

結局は「活性化」を図るならば全体や一部を牽制する更新より、
システムの幅を広める更新を優先するべきだと思います。
一方で定期的なサーバーエラーや更新対象の偏り等の問題点の早急な解決も
現在のヒーローズには必要でしょうけど…。

以上、これといった提案も無く指弾ばかりで申し訳ないです(;´Д`A ```

[303] 名前:無名の戦士:2008/10/13 21:53
  皆様ご意見ありがとうございます。ここからは、あくまでも一意見として捉えてください。

まず自宅内に★を保管できるようにし、★の取引自体をギルドからなくすというのはとても良い意見だと思います。
また劣化というのは確かに人が離れる原因になりえるかもしれません。そしてPKフィールドの意味ですが、それは「一部の時間」だけなので「無意味になる」ということはないのではないかと考えます。
後草原と海岸だけでなく、砂漠なども容易に遊べる方が初心者の方の遊び幅が広がるのではないでしょうか?(そもそもフィールドは平等に与えられたコンテンツですし)

とにもかくにも皆様の意見が聞けたことは非常に貴重でした。私が把握してないことも多く本当に為になりました。まだまだ他の人の意見が聞けたら幸いです。

[304] 名前:無名の戦士:2008/10/13 23:23
  管理側に手間がかかる上に効果があるかどうか不明

冒険者ギルドの★武器の予告無しの一斉消去

これで解決

[305] 名前:雪花:2008/10/13 23:52
  PKフィーの時間帯でPK禁止にするって意見ですが 禁止にして何の意味があるのかがイマイチわかりません(;´▽`A`` 初心者さんが狩られてるって件ですが 普通は狩られたら行くのが怖くなって草原などで情報集めや 経験値あげしたりするのではないでしょうか? 現に狩られたから草原で頑張って経験値あげて ジョブ武器を手に入れたり 人から情報を聞いている人もいますし そもそもPKの恐怖の中を英雄上げするのも楽しさの一つじゃないでしょうか? 
そしてPK側から見れば 警戒されてる中でもPKはしにくいのに時間帯にしてもPK禁止にされてはPKの面白さも半減以上のダメージだと思います。
私自身 英雄上げもPKもやってますが 英雄側の意見としては英雄上げの時はPKさんを警戒しながら上げてますし(それも楽しみのひとつ) 安全だとわかってて上げててもつまらない気がします(;´▽`A`` 私個人の意見ですが(^^
 
<最後に一つだけ>
このSBの為に発言してるのならば使ってるキャラ名で意見しましょう><b

[306] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/10/14 08:23
  ...「PK禁止時間帯の代わりに、フィールドにも酒場にも全く誰も居ない時間帯に、砂漠などへ行く」これでOKの気がします。。(砂漠等で他のプレイヤーと話がしたいのなら・・・狩られないであろう人と行ってください。。)

[1001] 名前:管理人
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