| 無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。 ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。
ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。 プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。 |
| 今月末頃にサーバの増強を予定しております。 現在サーバにアクセスが集中して表示が大変重い状況ではありますが、増強後は快適な表示速度でゲームをお楽しみいただけるかと思います。
しばらくの間ご迷惑をおかけしますがご了承ください。 |
| 名前やPW覚えてないと引継ぎできないんですか?^^;
いきなり。。できなくなったので。。PWはわからないです;:
名前も微妙にしか。。軍団など。情報源がぁればいいのですが。 ぁまり復帰してないようで@
どうにかなりませんか?」 |
| 前作が運営されていたのが2年3ヶ月前のことですので、すべての方のデータの引継ぎを保障するのが困難な状況ではあります。 パスやIDについてのお問い合わせは順次対応させていただきますが、ご希望に添えない場合があることをご了承ください。 |
| つい先ほどなんですが、2回ほど巻き戻り(?)みたいな現象に遭いました。
1回目は、ロングソードを所持した状態で、フィールドを出てすぐショップで売りさばきました。 手元に880jあったので、全額家に貯金をし、またフィールドに出ると、 ついさっきと同じように、ロングソードを所持した状態でいました。 しかし、家をみると880jがきちんと貯金されていました。
2回目は、フィールドから出て、ジョブを格闘家(九節鞭)から忍者(くない)に変え、 着ていたアルファのコートを預け、家に保管しておいた光の衣に変更しました。 そのすぐ後にフィールドへ出ると、格闘家の状態で巻き戻った形でいました。 家には、九節鞭とアルファのコートがあり、光の衣とくないが消失していました。 九節鞭とアルファのコートは装備した状態でいるので、1つずつ増えた形になりました。
ブラウザの“戻る”は押していません。
対処お願いします。 |
| 修正されました。 一部に対策を施していないcgiデータがアップロードされていたようです。 |
| 家の削除は前のID、passがないとできないんでしょうか。使えないのにあるのは不便なので消したいのですが。 |
| 不具合かどうあわからないのですが、上級★武器(10レベ以上ジョブ)が売れないのですが・・・ そういう設定に変わったのでしょうか? |
| >>8
自宅や軍団の削除依頼は、本人であることが確認できるデータを添えてメールにてお問い合わせください。 メールを送信される場合の注意事項ですが、件名と問い合わせ内容を分かりやすく記入し、こちらからのメールを返信される際は前回の問い合わせ内容を削除せずにお送りください。
>>9
現在のところ、前作から設定を大きく変えた箇所はございません。 サーバと運営が安定し出したら新ジョブなどの機能追加を随時行いたいと考えております。 |
| >>5と同じような事がまた起こりました。
今回は、砂漠から街へ戻り保管しておいた冥王の鎧と装備していた天女の衣を交換し、 砂漠のフィールドへ出たところ、天女の衣を装備した状態になりました。 天女の衣が1つ増え、冥王の鎧が消失しました。
お忙しいと思いますが、対対処の程よろしくお願いします。 |
| 上記エラーはサーバが重たい時にたまに発生するようです。 明日か明後日中にはサーバの増強が行われますので、それ以降の様子を見て判断して行きたいと思います。 |
| 新サーバを投入して表示速度の改善を行いました。 8月30日の22時頃よりプレイ環境が向上しているかと思います。
旧作で結成した以前の「軍団」に入れないという報告をメールで何件か受けております。 現在調査中ではございますが、この件で何かお気付きの点がありましたらご連絡をお願いいたします。 |
| 「軍団」に入室できない件ですが、平成17年6月1日付のデータとそれ以降に一度だけ中途半端に復活したデータとかが、同時に存在しているのが不具合を招く原因のようです。
解決が困難であるため、一度軍団のログデータをすべて削除させてもらいたいと思います。 街画面にも告知させていただきますが、9月3日(月)中の実行を予定しています。
「アルバム」でも同様と思われる不具合がありましたら、ご報告をよろしくお願いします。 |
| 聖女の鼓舞は自分もロックオンして援護できるはずですよね? 私のは出来ないのですが・・・バグですか?それとももともと自分は出来ないのですか? |
| よく、フィールドで移動していたりデッキのアイテム使用で更新していると、所持アイテムが軍馬やテントになります。
お忙しいと思いますが、対処お願いします。 |
| >>16 それは軍馬の上などでしているからです。 アイテムの上でのデッキからぶり等での更新は待機とみなされてるようです。 発言等での更新でも待機とみなされました。 |
| 「軍団」に関する一切のログデータを一括削除いたしました。 以降の登録は不具合なく行えるかと思います。 ご迷惑をおかけしました。 |
| バグかは知りませんが時々突然重くなりますが。。まだサーバーが不安定ということでしょうか? |
| サーバ会社に問い合わせを入れ、先程無事に解決いたしました。 SBHで使用のサーバには帯域的にまだまだ余裕がございまして、今回は別の要因でだったとのことです。 |
| 今後のSBHの更新予定を聞かせていただきたいです。 |
| 絵師さんの制作を待って、新しいジョブの追加を検討しております。
アクセス数がある程度充実して来た後、広いフィールドで西軍と東軍に分かれ、30人対30人くらいで戦える定期的な戦争イベントなども構想中ではあります。 |
| >>22 MMOの攻城戦のような たとえば草原と海岸と砂漠と森林の大規模フィーを作って(まぁ最初は草原・海岸だけなど) そこを勝った軍団が占有出来るアジトを作り(戦争は週1で定期的行う等) 対戦相手軍団は申請順にする等して そのアジト内では 普段ショップで買えない道具が買えるショップ(多種のジョブ武具が売ってる等)を作ったり 勝った軍団しか入れない特別なフィールド(魔物を倒した際取得出来る経験値が2になる等、強敵がでやすい等)を作ったり
戦争フィーでは砦にもHPをつけて全滅させるか砦のHP0にしてそこで待機で勝利等 また砦のHPも1〜9までアジト内で砦に資金をかけるにつれHPが上がる等
そういった戦略的な戦争イベントはおもしろいかもしれないですね。 あくまでも一個人の意見ですので採用されるされないとかは別に 管理人さんにアイデアの提供とさせていただきました。 駄文やスレ違いと思う方もいらっしゃるとはおもいますがどうもお邪魔いたしました。
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| 「街画面」のアクセス数が平日で20,000を超えるくらいまで回復しましたら、新機能追加の作業を進めようと思っています。
この大規模戦争イベントの開催は、例えば週に一回とかの定期的なイベントになる予定です。 東軍と西軍に分かれるメンバーは毎回ランダムで、振り分けは軍団単位とかになりそうです。 今の内から軍団の結束を固めておくと良いかもしれません。 基本は城盗り合戦ですが、相手を倒した数により個人MVPや軍団MVPを設けようとか構想中です。 まだまだ先の話になりますが、完成をどうぞご期待ください。 |
| 横から独り言で失礼します。
SBHは、自分が見た限りですが 他に類を見ない程、頻繁に更新されるゲームですよね。 街の施設では押せばすぐに更新できるし、チャットも同じく。 フィールドでは驚異の3秒更新を誇っています。
そこに30対30+通常プレイ中の方々の更新の嵐に 果たして通常通りの動きが出来るでしょうか? と、私は不安になりますけどね。
他にも、戦争を快適に(?)行う為にフィールドの巨大化/表示マスの増加など 重くなる事が安易に予想されるような仕様になりそうで、やっぱ不安ですわ。
それよりも 個人的には、オリジナルアイテムを作れる(元の武具を改良出来る)ような システムを待ってたりします。 または、画像と表示される職業が偽れる武器とか…。
ついでに、即死系以外の耐性の指輪は 無くて良いです(ぇ) 防具に元からついてるのだけで… ついでに耐性の再考を。
まぁ、不満はところどころ口にしますが 自分も新機能をずっと待ち望んでいた一人なので、期待してたり。
余談ですが 30vs30と聞いて、自分は安易に…
┌──────────┐ │ │ │ 城 │来るかぁ!? スネーーーク!! │ 傭 占 傭 │ │ │ │戦 竜 竜 竜 竜 │ │竜 戦 戦 戦 戦 │ │浪天浪天浪天浪天浪天│通行止め │ 聖 聖 聖 聖 聖│ │ │ │ 忍 忍 │ │ │ │ │ │ 敵 │…。 │ │ │ │ │ │ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 忍=忍者…見張り/煙球で退避 聖=聖王…ダメージソース/忍者の撤退で仲間へ戦闘準備の合図 浪=浪人…トドメ/聖王の正面の敵の横へ切り込みで移動し加勢。 天=天使…とりあえず回復しとく? 戦=戦乙女…突破されたら敵を還す 竜=竜使い…なんだか敵を遠ざける 占=占い師…見張り+傭兵へ敵の縦の位置を知らせる 傭=傭兵…最終防衛網
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