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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[151] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/26 23:30
  「♪わがままはプレイヤーの罪 それを許さないのは管理人の罪」こんな歌ありましたっけね。

ご意見、ご要望、わがままは積極的に出していただいて結構です。
ただ、諸般の事情から採用されないものもありますので、あらかじめご了承ください。

[152] 名前:無名の戦士:2008/3/27 08:12
  所持金の上限999ゴールドではいちいち街に戻らないといけないのがめんどうなので上限を上げて欲しいです。
あと銀行に預けれる預金金額も資産を大量に貰う時に9999までしか入らないというもったいない気持ちが嫌なので上げて欲しいです
個人的には前者の上限を上げて欲しいです。

[153] 名前::2008/3/27 13:06
  ちょっと気になったので横から書き込み。

キャラ死亡時に関しては確かにやる気がなくなるってのもありますよね。
英雄にしてもPKにしても。。
まぁ正直英雄王までのぼりつめた私としては死んだあとこのままの制度ですべて1からやり直す。
ってのがいいんですけど、それだと何も変わりませんものね。
死亡後の経験値、PK(PKK)は元のあった経験値の3分の1か、4分の1ぐらいになればいいんだと思います。
英雄はもちろん1からで。(レベルは知りません・・・。
実際やってみればわかりますけどデッキの経験値もあげなかったりしないといけませんから、
大変なんですよね。

上級ジョブに関してもここだとあまり感じられませんが用は★武器を超えるレア武器みたいな形ですよね。
確かに5%だと低いかもしれませんが、そう考えると確率的には悪くないようにもみえます。
個人的には英雄10達成時に装備をきちんとすれば絶対1個もらえる。
以降は5%で獲得可能みたいなのでいいのではないのでしょうか。


「みんな我が儘(わがまま)ばっかり」
もう少し礼儀や態度をわきまえる、要望の出しすぎなどみなさん考えてくださいね・・・・。
かげながらみてますけどかなり私も感じます。
長文失礼しましたー。

[154] 名前:「管理者」改めポルシェ万次郎:2008/3/27 14:20
  >「♪わがままはプレイヤーの罪 それを許さないのは管理人の罪」
コレ、つっこみ待ちなんですが・・・。
やっぱ世代が違うんですかね(笑

>所持金の上限999ゴールドではいちいち街に戻らないといけないのがめんどうなので上限を上げて欲しいです。
>あと銀行に預けれる預金金額も資産を大量に貰う時に9999までしか入らないというもったいない気持ちが嫌なので上げて欲しい
ロビン銀行での「銀行振込機能」を含め、近日中に実装される予定です。

>個人的には英雄10達成時に装備をきちんとすれば絶対1個もらえる。
似たようなことを考えてはいましたが、これは良いアイディアですね。

>もう少し礼儀や態度をわきまえる、要望の出しすぎなどみなさん考えてくださいね・・・・。
私に限っては気にしないです。
発信された情報に対し、粛々と処理するだけのことなので。
気を遣って沈黙されるよりも、積極的に発言してもらった方が良いですね。

また、要領を得ないメールや情報の少ないメールの方が迷惑だったり・・・。
例えばキャラパスの問い合わせですが、「英雄レベルを含めた正確なキャラ名」「所持アイテムや装備武具」「自宅ID」「フォント色」などの情報は欲しいところです(情報が多いほど検索しやすくレスポンスは早い)。
こちらからの返信に対してさらに返信を行う際は、それまでのやり取りを消さずに送って欲しいです。
いきなり「この間の件ですが・・・」と切り出されても、こちらはSBHだけで日に何件も処理しているので、あなたのことが誰だかわざわざ検索して調べないと分かりません。
それと、サポートに対するお礼のみが書かれたメールも基本的には不要ですので。

[155] 名前:無名の戦士:2008/3/27 14:34
  死亡時のリスクに関しては、現状のままで良いかとと思います。
下手にリスクを下げた所で、パラさんが煽っている通りPKが増えるだけでしょうし。
またPKにとってはそのリスクが醍醐味ですから。

寧ろ英雄に関しては、なかなか酷なものがありますよね。
引き継げるLvをもう少し下げても良いように思います。

経験地にしても英雄Lvにしても、
貯めた分を銀行のように施設に保管できたらな〜なんて笑

[156] 名前:名無し:2008/3/27 17:25
  PKのことに関してですが、総合値で分けて見てはどうでしょうか?
例えば、総合値(以下総)が1〜150の人は総1〜150の人には
攻撃できるが、それ以外の人には攻撃できないみたいな。
僕もPKが少し激しすぎるような感じがするので^^;

[157] 名前:NAOKI:2008/3/27 18:31
  スレをざっと読ませていただきました。
ここからは長文になりますので、気になった方だけ読んでください。
管理人様には是非、目をとおしていただきたいです。

PKに関してですが、死亡時のリスクは現状で良いと思います。
相手に負けた訳ですから、何も不満はありません。

今のPKは面白くないに関してですが、簡単に解決できる方法があります。
ある意味、究極なのですが対象のキャラに状態異常を与えるという特技を使えるジョブを追加すればいいかと思われます。特に毒が効果的でしょう。
しかし、毒だけに絞ってしまうとプレイヤー次第で最強のPKジョブになってしまいますので、デメリットも考えればよいでしょう。バランスを考慮した上で。
あとは、錯乱なんかでも面白そうですね。石化、即死は一撃ですので例外です。
昔、あるサイトではアルテマソード(毒、錯乱、変化のうち1つをランダムで与える)という特技が猛威を振るいました。
特技で3ダメ、4ダメ与えようが2回連続受けるまでは死ぬことはありませんが、状態異常に関して言えば話は違ってきます。状態異常を追加するだけで、PKは全然違ってきます。
ダメージ系が弱いと言っている訳ではありません。普通に強いです。
しかし、状態異常を追加することで回線速度だけでなく、運の要素を含めプレイヤーの純粋なスキルが問われます。

以下、状態異常についての説明。
毒・・・自分から相手に攻撃、相手から攻撃を受ける、野生の敵出現等、何らかのアクションがあれば強制的に1ダメ受ける。当て逃げPKにも効果絶大。
錯乱・・・たまに行動できない。運。
変化・・・能力ダウン。

最後に、初心者PKに関してですが、経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば良いと思います。経験値2の場合は最低1消費するので特技可能。しかし使ったあとは、経験値がもちろん1になりますので2度目は使えない。
要は経験値が減らないときに限り、特技を使えないようにすればいいということです。複雑な条件を作るよりも、こちらのほうがシンプル且つ容易に初心者PKで特技を乱用できないという点で良いと思いました。

[158] 名前:無名の戦士:2008/3/27 19:04
  >最後に、初心者PKに関してですが、経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば良いと思います。

英雄上げをする方でも経験値1で特技を多用する人はたくさんいます。
PKだけの観点で「経験値が減らないときに限り、特技は使えない」とするのは
どうなんでしょうか。これも一つの意見として取り入れて頂ければ幸いです。

[159] 名前:NAOKI:2008/3/27 20:02
  ご意見ありがとうございます。
なるほど、確かに英雄は経験値1で特技を使う場面が多いですね。
私の考えた案ですと非常に酷です。

最後の案ですが、英雄レベルを持っている方に限り、経験値1でも特技を何度でも使えると訂正します。
英雄レベル100になったら初心者PKやりたい放題ではないか?と思われますが、その辺は英雄レベルを持っていてもPK登録していれば経験値1のときだけ特技を使えないように設定すれば解決できそうです。
私、個人としては100まで上げれば初心者PKやりたい放題でもいいかなと思いますが。

[160] 名前:檸檬:2008/3/27 23:04
  私も死亡時のリスクは変更しなくても良いと思います。
皆さんが言うように、スリルなどがなくなってしまうので。
PKに関して記事があったので書き込みさせていただきました。

[161] 名前:剣心:2008/3/28 09:34
  初心者PKはあってもいいと思います。なんかどんどん昔と変わっていってるような気がします。
初心者PKくらいあってもいいのではないのでしょうか?
殺されたら死んでまた1からやるというのがSBの面白いところだと思います。

[162] 名前:無名の戦士:2008/3/28 14:26
  英雄もPKも死んだら1からでいいような。
もし死んで英雄Lvが下がらなかったら昔苦労してた人達はなんだったんだw

PKもPKでやりたい人がやってるんだから死んだらやり直しでいいんじゃないかな。

初心者PKはわかりません。どっちでもいいかと

[163] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/28 15:35
  >状態異常を与えるという特技を使えるジョブを追加すればいいかと思われます。
"デフォルト"の状態異常「石化」「即死」なんていうのは、初心者にあまりにも不親切で不条理なシステムだと私も思います。

・新モンスターのドラゴンパピーを草原に追加しました。
・銀行に振込機能を付けました。キャラパスの下4桁を「口座番号」として認識し、それでもいくつか重複が出る場合はキャラ名や性別などからの選別が可能です。振込履歴も直近20件まで表示されます。
・自宅に持ち込めるお金を9999までに上限を引き上げ、銀行の預金も99999まで上限を引き上げました。これによりアイテムの取引等もやりやすくなったと思います。
・手紙の保存数の上限を倍に引き上げました。

[164] 名前:無名の戦士:2008/3/28 17:10
  手紙の保管数なのですが、倍じゃ少し少ないと思います。現在★かーどが貴重?になってきてるようなので。オークション形式で取引する人はかなりの手紙がくると思います。自分も前デッキを大量販売し、手紙がいっぱいきてとてもこまりました^^;
50くらいにあげることはむりでしょうか?個人的発言すみません、

[165] 名前:無名の戦士:2008/3/28 17:13
  ↑の件ですが、200通までOKなになってたみたいです。確かめずにカキコしてしまいました、すみません

[166] 名前:ミルク:2008/3/28 22:59
  このたびは申し訳ございませんでしたm(− −)m

[167] 名前:ゴキブリ大魔王:2008/3/29 03:37
  ・自宅に持ち込めるお金を9999までに上限を引き上げ、銀行の預金も99999まで上限を引き上げました。これによりアイテムの取引等もやりやすくなったと思います。

自宅の貯金が999以上のとき、物品を販売すると、貯金が999に戻ってしまいます。そして、オーバーした分が小切手になりますが、小切手は999までしかないため、家でアイテムを売ると大きな損害が出てしまいます。(さきほど、7800Jの貯金があった状態で、300Jでドラゴンを販売した結果、999Jの貯金と小切手999sp一枚と言う悲しい状態になりました。

[168] 名前:ラファエル:2008/3/29 18:11
  >自宅の貯金が999以上のとき、物品を販売すると、貯金が999に戻ってしまいます。

私もゴキさんと同じ状況に陥りました。
貯金が4500Jほどあったのですが100Jでドラゴンが売れ、結果が999Jの貯金と999spという損害が出ました。

[169] 名前:ポルシェ万次郎:2008/3/29 19:56
  >あと、兄=カオス、桜姫  妹(私)=ミルクでございます。 (挨拶掲示板より引用)
>このたびは申し訳ございませんでしたm(− −)m
何について謝罪されているか分かりません。
お兄さん(荒し行為をしたキャラ名ヴァン)の不出来を詫びられているのなら、ミルクさんに直接的な責任はありません。
兄=カオス=桜姫=ヴァンなのか、それとももう一人別なお兄さんがキャラ名ヴァンでプレイされているのかは分かりませんが、荒らした本人以外の謝罪は受け付けません。
誠に残念ですが、お兄さんの行為が原因で同一IPのミルクさんまでアクセス禁止の被害を被る可能性があることをご理解ください。

>>167-168
修正いたしました。
損害については泣いておいてくれると助かりますが、そういうわけにもいかないでしょうからメールをいただければ対応させていただきます。
お二方以外のプレイヤーは残念ながら被害回復には証拠が必要となります。

[170] 名前:ラファエル:2008/3/29 22:35
  迅速な対応ありがとうございます。

バグが発見できたと思って、笑いながら、地道にお金はまた貯めます^^

[171] 名前:無名の戦士:2008/3/29 23:28
  詐欺に遭ったとおもって、じゃないのか

[172] 名前:無名の戦士:2008/4/1 19:22
  ギルドで練金アイテム(たとえば鬼火の缶詰)とかが依頼できないのはなぜなんでしょうか?
あと、難しいとは思いますが手紙の返信機能とかあると助かります^^;:

[173] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/7 17:01
  >>172
データを登録していないからですね。
今までずっとそうだったと思いますが、不便でしょうか?

手紙についてはmixiの「メッセージ」並みの機能があれば良いですが、ゲーム内のサブ的機能にそこまでの利便性を求めるべきか悩みどころです。

[174] 名前:無名の戦士:2008/4/8 01:21
  んーギルドはちょっと不便でした^^;
そうですねぇ。まぁメッセージのことも含め管理人さんにおまかせします^^

[175] 名前:ポルシェ万次郎:2008/4/8 09:57
  ギルドで錬金アイテムが依頼できるようになりました。
銀行システムの配当金処理の調整を行いました(配当が以前の1/10程度になっております)。

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