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更新や修正についてのお知らせ 2(ALL:546)
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[1] 名前:無名の戦士:2010/10/12 01:34
  前スレが埋まったので、こちらが前スレの続きとなります。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[497] 名前: :2011/12/2 17:50
  面白さはSBH(無料、有料げー)>>>>>web恋姫(課金糞げー)
なのにな。

糞ゲーでも宣伝費だけ払っていれば有名になる不思議。

韓流と同じ異常さを感じるな

[499] 名前:無名の戦士:2011/12/21 15:05
  画像掲示板の方の広告がすごいことになってますよ

[500] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/12/31 03:06
  【ドワーフ♂♀ 最上級ジョブ】

武器
★メテオハルバード(ドワーフ 土 即死 石化)300

条件
・強化値8以上の錬金★☆武具を荷袋に入れた英雄レベル20以上の剣闘士♂♀でゲームクリアすると、転生時に50%の確率で入手。なおその際、所持していた強化値に8以上の錬金★☆武具は、成否によらず転生後も消失しない。成功すれば荷袋からアイテム欄へと格納される。

特技
●「戦斧の舞」=固定2ダメ、さらに攻撃した方角へ向けランダム移動(上へ攻撃したなら左上か右上へ移動、右へ攻撃したなら右上か右下へ移動)。空振りでも移動。
●「金剛」=特技使用で「○○は鉄の塊と化した」→総合値2倍&あらゆる特技による攻撃を無効化する効果がずっと継続→「攻撃」「特技」「移動」「待機」毎に10%の確率で「○○は鉄の塊から解かれた」で自動解除→その後2ターンは「攻撃」「特技」「アイテム」コマンドが使用できない。
●「ぶん回し」=上下左右に隣接する対象にそれぞれ固定1ダメ、さらに2マス押し出し、次ターン行動不可「身体が痺れて動けない」にさせる。

[501] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/12/31 03:08
  特技「金剛」は剣闘士♂♀の特技「波状攻撃」の改変版となります。
今回、効果が切れる確率を10%に設定しましたが、剣闘士♂♀の特技「波状攻撃」の方も、現行の15%から10%に引き下げました(あまり使えないという声が多かったため)。

強化値8以上の錬金★☆武具とは、例えば「245」がデフォルトの強さの武具ならば、「253」以上であれば対象ということです。
なお、剣闘士♂♀でクリアした場合には、アイテム欄の★☆武具は消失しません。

特技「戦斧の舞」は、ターゲット先がなければ、或いは倒してその場にアイテムなどがなければ、そのままターゲット先に移動する場合もあります。

特技「金剛」は、一応特技を無効化させるようしていますが、作業範囲が広いため、もしかしたら不具合があるかもしれません。
ある程度の特技で無効化されるのは確認しています。

特技「ぶん回し」のために、新しい状態異常として「痺れ」を追加しました。
痺れ直後のみ行動できず、次のターンは普通に動けます。
また、ぶん回し対象は対象を2マス後ろに移動させますが、2マス目に障害物があると1マス目までしか移動しません。
また1マス目に障害物があると移動しません。

また、「復活の玉」によって死亡しなかったログも調整しました。

更新諸々、大変遅くなって済みません。
大晦日は毎年通り、特に緊急の予定など入らなければ酒場に顔を出したいと思います。

[502] 名前: :2011/12/31 18:02
  おおー武器名採用されたww
更新お疲れ様です

[503] 名前:スウィーニー・ドット:2012/1/1 23:44
  ぶん回しに関して

弱点属性がある防具だった場合、ぶん回しをくらった時点で殆ど死亡ってことになりますが仕様ですか?(汗

ぶん回しを連続で受けた場合、弱点属性なくても何もできずに終了するような・・(汗


それとも↑2マス押し出し→相手を2マス飛ばして、自分は移動してないという意味でしょうか?

[504] 名前:スウィーニー・ドット:2012/1/1 23:53
  ていうか今見たら
>>252 >>253をかなり参考にされてるのですね。
なるほどです。

ぶん回し
ぶっちゃけ自分も2マス対象についていく押し出しでも、女性キャラの高速移動追加は助かるので
いいかもしれないです。

[505] 名前:無名の戦士:2012/1/2 18:42
  管理人様
明けましておめでとうございます
早速ですが、今回の更新につきましてお聞きしたいことがあります
(スウィーニー・ドットさんのご指摘と同じ件ですが…)

■=障害物
〇=プレーヤーA
●=プレーヤーB(ドワーフ)
とします

■〇●

上記のように並びプレーヤーBがぶん回しを繰り返した場合、
プレーヤーAは痺れ続けて死亡する可能性はありますか?

「痺れ直後のみ行動できず、次のターンは普通に動けます」
とは具体的にどういった状態異常なのか分からず、ご質問しました

[506] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2012/1/3 15:41
  新年明けましておめでとうございます。
今年もSBHをよろしくお願いいたします。

>>503-505
う〜ん、ロープ際に追い詰められたら「ハメ技」になるのですかね。

問題点があれば改善したいと思いますので、
ドワーフを取得された方は「合戦場」などで他の方と模擬戦闘をやってもらえると助かります^^

[507] 名前:逆襲の水龍◆CQQ.B/I:2012/3/1 13:26
  現在の環境について数点問題点らしき箇所を確認したので

まず

@資産の配当(金額)が高すぎる
配当率はともかく、10倍レートは高すぎると思われます。改定前は700(仮定)だったのが7000もらえるようになっているような場合だと、最悪”ログインしなくてもデータを完全に保持できる”状態を生み出しており、資産プレイヤーはフィールドに出る必要も意味も無く、最悪ほぼログインしない状況を生み出していると思われます。

Aプレイヤー同士の格差
上記にあるようにフィールドに人が出ないことが原因で初心者は右も左もわからずフィールドを右往左往するパターンが増えてしまい、最終的に新規参入の低下につながっている状況が見受けられます。

したがって

@配当金額を現行の10倍⇒4倍 程度に落す
Aローカルルールの改定

などを行わない限り、現在の状況は改善されないと思われます。

[508] 名前:無名の戦士:2012/3/2 06:53
  確かにインフレだけど、配当を頼りにしているような人は更新を放棄するだけじゃないかな
例えば一株の下限値を50Jに引き下げて資産家の間口を広げるほうが合理的だと思うけどどう?

右も左もわからず略というのは、そもそも難解なシステムが根底にあるからね〜・・・
管理人さんあるいは有志によってチュートリアル(動画とか)を作成していただくのがベストだと思う

[509] 名前:無名の戦士:2012/3/2 17:01
  配当は表示価格の4倍が出てる
今確認したら4〜7.2%表記だから16〜28.8%が実際の配当かな
結局%的にはだいたい5回くらいもらわないともともとかけた額にならないんだよね
個人的には配当は今のままでいいと思ってる。
前低配当のときは資産買おうとも思わなかったし

初心者の右往左往はゲームシステム的に仕方ないと思う
少しでも変えようとするならローカルルールは今のままでやるなら初心者用指南書的なページを作るべきかと思う
各種ランキングを「ランキング」でくくってそこから飛ぶようにしたらスペースに余裕は出ると思うので空いた所に初心者指南として簡単な流れを書いてあげると右往左往は少し減るかなと実体験から考えてみた。

[510] 名前:無名の戦士:2012/3/2 18:18
  @資産の配当(金額)が高すぎる
配当率はともかく、10倍レートは高すぎると思われます。改定前は700(仮定)だったのが7000もらえるようになっているような場合だと、最悪”ログインしなくてもデータを完全に保持できる”状態を生み出しており、資産プレイヤーはフィールドに出る必要も意味も無く、最悪ほぼログインしない状況を生み出していると思われます。

//資産があって、フィールドに出る意味が無いため、ログイン率が下がってるって思ってる?
//僕は単にこのゲーム自体がプレイヤーたちのニーズにこたえれてないか、こたえれなくなってるからログイン率が下がってるって思ってるんだけどさ。
//例えばさ、たまごっちってあるじゃん?あれとネトゲどっちのほうがプレイしたいか
//訊かれてさ、どっちにする?って話だよ。

Aプレイヤー同士の格差
上記にあるようにフィールドに人が出ないことが原因で初心者は右も左もわからずフィールドを右往左往するパターンが増えてしまい、最終的に新規参入の低下につながっている状況が見受けられます。

//初心者にゲームプレイのノウハウを教えることができる元プレイヤー様がいないため、初心者は
//ゲームをまともにプレイできず、面白みが無いから辞めていく。
//そのため、初心者の新規加入率が低いってこと?
//そうじゃなくて
//システム自体が古すぎて魅力が無いため、最近のMMOやFPSなどのネットゲームにプレイヤーを
//取られているってところが一番の原因だと思うんだ。

@配当金額を現行の10倍⇒4倍 程度に落す
//配当を落としたら元プレイヤー様は帰ってくるとでも思ってる?

Aローカルルールの改定
//ローカルルールの改定は、初心者が見て、プレイのノウハウが分かるようなものに変える
//ってこと?

などを行わない限り、現在の状況は改善されないと思われます。
//本当に改善されるの?


いろいろ気になりました点、返答お願い致します。

[511] 名前:逆襲の水龍◆CQQ.B/I:2012/3/3 06:48
  >>509

いずれにせよ、資産に配当に関しては、最低でも表記を修正する必要があります。

>>510

>資産があって、フィールドに出る意味が無いため、ログイン率が下がってるって思ってる?

そのとおりです。PKさんでもない限りは、フィーにでる意義がほとんどない状況ですからこそ改善が必要ですね。新規参入を呼ぶ方法は確かにMMOなどに比べて大きく劣りますが、古参がフィーに出る状況を生み出せば、自然に改善されていくと私は確信しております。

[512] 名前:無名の戦士:2012/3/4 15:02
  管理人がやる気ないからもう駄目だよ。
どうプレイヤーが動こうと放置プレイ

[513] 名前:無名の戦士:2012/3/4 19:14
  もっともだがわざわざ水を差すことも無いだろうに

[514] 名前:無名の戦士:2012/3/5 10:33
  俺は一応古参の部類だと思うが配当下げてもそれが原因でフィールドに出る気はないぞ?
今まで通り出たくなったら出る。初心者に1から教えるのもめんどくさいだけだし。

[515] 名前:無名の戦士:2012/3/5 11:43
  いずれにせよって...ちゃんとした理由無いのかよ...

[516] 名前:ゴキブリ大魔王◆XOBGG36:2012/3/6 17:15
  わしも一応古参に含まれると思うけど、配当0になったとしても、今以上に自宅&アルバム放棄する人が増えるだけだと思う。自分は最低限の自宅代確保だけはするかもしれないけど、自宅代確保も一回の支払い960Jだから1時間もあれば貯まるしフィールドに出る時間にはほぼ影響ないと思う。あと、PKでも狩る相手すらほとんど居ないって理由であんまり見ないよ。

初心者の右往左往の話も古参に全部教えてもらって何とかしたいって考えの人ばかりとは限らないし、自分で何とかしたいって人も居ると思う(・・;

人が減った理由は、英雄上げが剣匠装備可能になるLv.20あたりから目新しいところがなく作業になるのと(一応、100から装備可能な「英雄」とかもあるけど、剣匠がクリア速度最速なので、ほとんど誰も剣匠以外装備しないし。)、クリアアイテム類もクリアに有利なものよりPKで使うようなもの(クリアのたびの受け渡しが手間の★武具や、復活の玉など)が多く、英雄上げのみの人は使い道がないので人にあげてるって状態と、新アイテムの追加etc.でPKのバランスが少し崩れ気味になったことかと。

英雄上げの途中での死亡は、Lv.リセットされても上げる人は上げなおすし(れいさんなど)

[517] 名前:れい:2012/3/7 11:36
  などってなんじゃー!(`Д´)ノ

[518] 名前:花子:2012/4/6 11:48
  英雄レベル10以上の女戦士で20回クリアしましたが未だ戦乙女に昇格できません;;
298より現在、戦乙女に「英雄レベル10以上の女戦士♀で転生後、10%の確率で昇格」する仕様かと思います。
これに「10回転生するまでに必ず1回は昇格」という条件を加えてもらえるとうれしいです。

[519] 名前:無名の戦士:2012/5/12 01:37
  重い^^

[520] 名前:無名の戦士:2012/5/24 11:00
  対応待ちか

[521] 名前:バレンタイン:2012/5/24 19:17
  久々に来たけどなんかあったのね。
もうなんか言葉が出ないよ。
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