ZeroAce BBS

更新や修正についてのお知らせ 2(ALL:546)
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[1] 名前:無名の戦士:2010/10/12 01:34
  前スレが埋まったので、こちらが前スレの続きとなります。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[201] 名前:無名の戦士:2011/3/15 18:40
  勇者の件で修正を求めた者ですが迅速な対応ありがとうございました。

[202] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/15 18:41
  >>196
予定はありません。
その地方やその団体に特にゆかり(人生変わるほどお世話になったとか)があり、いてもたってもいられなくなった、寄付でもしないと精神のバランスを崩しそうな人がすれば良いでしょう(「募金圧力」に反対)。

個人や企業で高額の寄付をされる方の存在も有難いと言えばそうなのですが、それぞれの善意に頼った支援のシステムは好ましく思えないというか、国民全体がそれぞれ持てる供給能力を提供(我が国の場合は国債を財源とする財政出動でOK)し、被害の回復に行政がリソースを集中させることが本来で、それが十分でない場合は善意の寄付に頼らずに災害時の分配を是正すれば良い話だと考えます。

私が関西在住で地震による被害がゼロだったからということを差し引いても、東京キー局の番組編成を含め、津波の被災地以外の人々はなるべく普段通りの生活を心がけて欲しいと思います。
それに西日本で首都圏の交通や停電の情報ばかりを繰り返し流されても困りますし、出張で用事のある人はNHKかネットで情報を取るでしょうって話です。

日本全体の国力が相対的に低下しないかどうかが一番の関心事なので、可能な限り粛々と普段通りの経済活動や生活を行い、避難生活者ですらない人などは意思の力でもって日常に戻るべきでしょう。

私など、毎年の終戦特組や阪神大震災の追悼特番ですら、「悲しいね、大変だったね」だけで済ませるのなら、そんなものは要らないと思ってしまいます。
それらを教訓に、次の被害(米軍による都市への無差別爆撃や大量破壊兵器の使用など)を回避、或いは最小限に抑えるための反省であれば話は別なのですが・・・・・・。

・高速道路と首都圏における電力の回復
・原発事故の経過

気になる点は主に上記だけですし、沈痛な面持ちで必要以上に各局が同じような映像を流したり(ヘルメットを被ったり)、或いはCM放送を自粛したり、地震以外のニュースが得にくくなっているネットやテレビの現状には不満があります。
ネットをやらなければ本も読まないといった、テレビ依存のお年寄りや主婦の楽しみを奪っても仕方がないでしょうし、民放は勇気をもって平常通りの放送をすべきだと思います。
首都圏での品不足についても、生産能力過剰な我が国では
【省略されました】全てを読むにはこちらをクリックしてください)

[203] 名前:無名の戦士:2011/3/15 20:13
  騎士団のルーキーさんはエリシアさんの軍とゴキさんの軍に多重入団してるようですが、違反でしたよね?

[204] 名前:無名の戦士:2011/3/15 22:56
  どうやら自主退団?したようですね。

[205] 名前:無名の戦士:2011/3/15 23:25
  万次郎さんいきなり長文書いてどうしたw

[206] 名前:無名の戦士:2011/3/16 03:56
  非常に言いにくいんですがこの際言います

トールのドット
あの金槌についてる電撃っぽいの
蛆みたいですよ・・・

[207] 名前:りゅう:2011/3/16 07:49
  >>200
くだらない質問に真面目に応答していただきありがとうございました。
ちなみに僕は2000ジェニー寄付してきました

[209] 名前:無名の戦士:2011/3/16 11:31
  募金詐欺が怖いから募金できません。どうしたらいいですか。

赤十字が一番まともに被災地まで募金額が届くっていう認識であってますか。

[210] 名前:無名の戦士:2011/3/16 12:32
  募金はすべてアグネスの元へ届けるのが正しいのさ

[211] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/16 19:02
  >万次郎さんいきなり長文書いてどうしたw

殆どが別板に書いた文章の切り貼りです^^

私は国家全体(チーム日本)のことを常に最優先で考えているので、民放各局がCM放送を自粛するなどして経済がシュリンクすることを何より危惧しています。
「被災地に勇気を」とか「こんな時にこそ○○を」とかを暑苦しく思い、プロの人は現場で粛々と作業を続け、被害のなかった国民は何事もなかったかのように普段通りの生活を行うことが重要だと考えています。

現在でも長引く不況や健康被害が原因で、年間に3万人以上が自殺する我が国ですが、震災に端を発する株価の下落、工場の生産停止や生産縮小、失業などにより、この数字が拡大しないような措置をとることが同じように重要だと思うわけです。
既に失った被害を嘆くよりも、大衆は日常へ帰ることこそが国富の維持、向上に繋がると信じています。
哀悼の意と経済活動は切り離して考えるべきであり、イベントの開催は不謹慎でも何でもないです(自粛ムードに反対)。

同じような考えを発信している著名人を発見したので下記にご紹介します。

不治の病|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10832312004.html

 被災地の人に悪いからとか不謹慎だからといって、
 イベントを中止したりするのも愚の骨頂だ。
 経済が停滞し余力の小さい中小企業は倒産してしまう可能性が高い。
 抹消血管に血が巡らず手足の指が壊死してしまうようなものだ。

彼の言動はいつも賛否が分かれるところですが、当該エントリーについては私もまったく同じ考えです。

また、誰かが寄付や募金をした分、国や自治体からの復興予算が減らされるような、あまり意味がないような気もしています(実際の流れが不明なので何とも言えないが)。
なので、寄付はその土地や団体に特にゆかりがあり、どうにかせずには精神のバランスが保てない人だけが無理のない範囲で行うべきでしょう。
お金持ちや著名人が寄付を表明する流れは歓迎しますしありがたいのですが、それらが当然のこととして「圧力」となる社会(アメリカや四川大地震の際の中国)もある意味で息苦しいと考えています。

[212] 名前:無名の戦士:2011/3/16 19:45
  いかにも経営者らしい見解ですね
一番取り乱しているのは貴方だと思いますが

[213] 名前:無名の戦士:2011/3/16 21:20
  見方がとても興味深いと思いました。
>>212みたいな汚○がついてしまって残念でなりません。

[214] 名前:無名の戦士:2011/3/17 02:00
  ○の中を想像するスレ

[215] 名前:無名の戦士:2011/3/17 09:22
  自演乙

[216] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/17 14:45
  近所のローソン(大阪府)が照明を三分の二くらいに落とすといった節電をしていて、昨日はなかなか驚かされました。
間違っていたら訂正やご指摘をいただきたいのですが、そもそも東日本と西日本とでは電圧が異なり、節電した分を足りていないエリアに送電するなどは不可能ではなかったでしょうか。
これも意味がないことを知りながらの、全国的な自粛ムードを察した企業としての対応なのかもしれません。

『不謹慎』とは何か。|おちまさとオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

一昨日くらいからずっと同じような趣旨でコメントさせてもらっていますが、昨日の堀江貴文氏に続き、上記エントリーでも同様のものを発見したのでご紹介します。

     / コンバンワニ   \
\      サヨウナライオン     /
  \ __________/
   |               |
   |               | コンニチワン、アリガトウサギ>
<ポポポポーン!  ポポポポーン!>
   |      : (ノ'A`)>:    |
  / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\

あれ(非営利広告のエンドレスな放送)ではACジャパンの広告が却って不快だと、人々の潜在意識にマイナスイメージを刷り込まれてしまうくらいですよ。

以上、「スレ違い」なのでこの辺りでやめておきますが、首都圏在住の方で、せめて男性の単身者は買占めを控えるべきかと・・・・・・。

[217] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/25 12:26
  画像板に新ジョブ(予定)のドットがアップされましたが、さて、武器名はどうしようかな・・・・・・。

[218] 名前:無名の戦士:2011/3/25 18:14
  ★ハートエイム

[219] 名前:無名の戦士:2011/3/25 20:16
  狙撃手
★ラプンツェル
★ブローディア
★フラムベルク
★シューティングハート
★アルバレスト
★バロール  (参考、ケルト神話。通称・邪眼(魔眼)のバロール。)
★音無
★焰弓
★無音

[220] 名前:無名の戦士:2011/3/25 22:25
  ★ビッグボウガン
★川村ゆみ
★オーディーンボウ
★田中ゆみ
★セラフィムの弓

[221] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/25 22:41
  >>218-220
ああ、★武器は例によって3種類となります(いくつ書いてもOK)。
大人なのでちゃんと裏は調べるつもりですが、名前を挙げた理由や由来などもあればお願いします。

あと、安達ゆみとかは採用しませんので^^

[222] 名前:無名の戦士:2011/3/26 13:51
  狙撃手
★ラプンツェル   (別ネトゲお気に入り美人傭兵の専用武器の改変名)
★ブローディア  (別ネトゲお気に入り美人傭兵の専用武器の改変名)
★フラムベルク  (炎出してる画像から)
★シューティングハート (狙撃手っぽい名前)
★アルバレスト (ゲームでよくある弓の名前 アーバレストなど)
★バロール  (参考、ケルト神話。通称・邪眼(魔眼)のバロール。)
★音無     (姿を消したり暗殺する能力がありそうなので)
★焰弓     (画像が炎出してるので)
★無音     (姿を消す能力がありそうなので)
 バロール以外の由来はたいしたことないです。

[223] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/29 10:11
  >>222
>★ラプンツェル   (別ネトゲお気に入り美人傭兵の専用武器の改変名)
>★ブローディア  (別ネトゲお気に入り美人傭兵の専用武器の改変名)

一応、真面目に検索して調べましたが、弓や神話との関連性などが分かりませんでした。

>★フラムベルク  (炎出してる画像から)

剣として紹介されている場合が多いようです。

>★シューティングハート (狙撃手っぽい名前)

心を打ち抜くということで、とある達人の弓のことを誰かがそう呼び出したみたいな、俗称としてはありかもしれませんね。

>★アルバレスト (ゲームでよくある弓の名前 アーバレストなど)

クロスボウの一種なようですが、既出の「クロスボウ(弓兵)」「ファイバーボウ(弓兵)」「エルフの弓(女戦士)」「ライトニングボウ(女戦士)」との兼ね合い、上級ジョブで登場させる必然性が弱いかもしれません。

>★バロール  (参考、ケルト神話。通称・邪眼(魔眼)のバロール。)

ケルト神話に登場する魔神らしいのですが、弓に関連するエピソードは一切見当たりませんでした。
最後はブリューナク(槍)によって仕留められたとあります。

>★音無     (姿を消したり暗殺する能力がありそうなので)
>★焰弓     (画像が炎出してるので)
>★無音     (姿を消す能力がありそうなので)

それっぽい文字を当てたと理解しましたが、和風のテイストが強すぎて今回はそぐわないかもしれません。

>バロール以外の由来はたいしたことないです。

由来もそうなのですが、たとえばその「バロール」を挙げた理由が知りたいです

★世界樹の弓
★始原の大弓
★ハーフエルフの弓

最上級ジョブとしてエルフ系のものを構想していることや、森の住人というイメージから、私もとりあえず上記を検討しています。
ですが今回、あまり自信のほどはありません^^

[224] 名前:W:2011/3/29 16:46
  狙撃手の案を
★アッキヌフォート(ケルト神話から)
〜の弓とするなら★トリスタンの弓
★K98(実在した狙撃手の愛用武器)
ただしこれは銃の名前になりますけどね^^;

[225] 名前:無名の戦士:2011/3/30 12:13
  ★世界樹の弓    →  ★ユグドラシル  世界樹ユグドラシルからつくられた弓矢
★始原の大弓    
★ハーフエルフの弓 →  ★エルフィンボウ カタカナのみの方がかっこいい

[226] 名前:無名の戦士:2011/3/30 12:23
  ★ガンテーヴァ (神話から
★必中の弓   (ケルト神話、無駄なしの弓、トリスタンの弓
★チャンドラダヌス (インドの神話
★ラブダベティ   (インドの神話
★シェキナーの弓   (キリスト、ユダヤの神話
★虹の弓に稲妻の矢(アフリカ、ヤオ民族:星を射落とした弓矢

[227] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/3/30 18:08
  「★ユグドラシル」は採用なら「★ユグドラシルボウ」とするべきなのでしょうけれど、それだと他の2つも「〜ボウ」で統一性を持たせたいところですね。
あと、「★エルフィンボウ」で意味は通じるし語感もスマートですが、既出のエルフ関連武器「エルフの弓(女戦士)」「ダークエルフの弓(狩人)」がいずれも「〜の弓」なので、意味が重複したりで整合性が取れなくなります。

ちなみにこの系統の最上級ジョブの武器は、このまま進めば「★ハイエルフの弓」にしようかと思っています。

他の案は私がブックマークに入れているいくつかのネタサイトでも見覚えがありますが、アフリカやアジアに関する武具は、特に理由でもない限りSBの世界観(中世ヨーロッパ風)にそぐわないように思いました。

また先ほど、ta2nb氏に最上級ジョブの作画依頼をいくつか送りましたので、来月はそれらの実装が期待できそうな感じです。
竜騎士系の最上級ジョブについて、これは「竜の回廊(仮)」なる新フィールドを作り、そこでのクエストで得られるジョブみたいな構想を以前から練っていたのですが、このままお蔵入りとなってももったいないので、近い内にこれらも蔵出ししていこうかと考えています。

[228] 名前:りゅう:2011/3/31 13:20
  万次郎さんがめちゃめちゃ頑張ってるだと・・・?

[229] 名前:無名の戦士:2011/3/31 18:01
  とっても有難い。どんどんプレイしたくなりますね。

[230] 名前:無名の戦士:2011/4/1 19:53
  頑張れポルさん
私はそんなポルさんを応援している

[232] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/4/2 20:20
  剣闘士♂♀の上位ジョブとして、最上級ジョブ・ドワーフ♂♀の作画がドット板にアップされました。
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs11/1201163672/300-

今後はちょくちょく、最上級ジョブに「職業」ではなく「種族」が登場する予定です。

★ラビリンス
★ファイナルハルバード

私もとりあえず適当に考えて上記を2つ挙げましたが、斧系の武器名を一つ、何か相応しい名前があれば採用させていただきたいと思います(最上級ジョブの★武器は一つです)。

[233] 名前:無名の戦士:2011/4/3 10:05
  ★エクスキューショナー
★小野大輔
★デーモンの小野(遊戯王)

俺が厨2病発病させればこんなもんかな。

[234] 名前:無名の戦士:2011/4/3 12:33
  どこが中二病だよ馬鹿乙

[235] 名前:無名の戦士:2011/4/3 17:16
  何これ
武器名あげると叩かれる糞スレなの?
>>234さんマジパネェっす

[236] 名前:無名の戦士:2011/4/3 23:02
  これが武器名って・・・マジで言ってるのか?
義務教育はちゃんと受けたか?受けてないならこれ以上は何も言わないよ
正直に言ってみ

[237] 名前:無名の戦士:2011/4/3 23:08
  >>236

お前、視界が霞んでないか?

[238] 名前:無名の戦士:2011/4/4 00:09
  2つはネタだが一番上は書くのが恥ずかしくなるような名前だが真面目だ。

厨2っぽさを他人が見て気持ち悪いと思われるかもしれない。

それでも>>233で勇気を出して書き込んだ。

そしたら釣れたのが>>236

もしこの勇気が叩かれるなら>>236みたいな奴がいるせいで誰も書き込めなくなる。


ちなみにエクスキューショナーとは、
処刑執行人の意味で、wikiによると斬首刑などは斧で行われてた国がある。
それに個人的に処刑執行人の処刑用武器は斧だった。

★エクスキューショナーはここから考えさせてもらいました。
斧で有名な武器名っていうのが既存のものばかりだったので、こちらはオリジナルです。

よろしければ採用ください。

[239] 名前:無名の戦士:2011/4/4 17:52
  ドワーフの斧とは関連性ないけどね。

[240] 名前:無名の戦士:2011/4/4 22:39
  >>239

お前それは突っ込んでほしくて言ってんのか?

>>232を読め

そして半年romれ

[241] 名前:無名の戦士:2011/4/4 23:15
  エクスキューショナーいいと思う!
あと常厨きもい

[242] 名前:無名の戦士:2011/4/5 12:39
  >>241

お褒めに預かり光栄です。

それにしても、
最近何か勘違いした人たちが多いと思います。
煽ってるおれカッケーとか正直いらない子です。

まるでねらーのように振る舞うも、やはりにわかな
奴らが多く、とても見てて面白いです。
その反面とても目に触ります。

私はどちらかといえば古参なのですが、
こんな煽りが蔓延ると、新規者もふえないとおもいます。

そういった輩が減ることを心から願っております。

[243] 名前:無名の戦士:2011/4/5 13:26
  >>242
>>235←これお前じゃないの?

あと「デーモンの小野」とか「小野大輔」とか小学生でも笑わないこと書き込んでおいて何をかっこつけてるの?
俺にとっては君が一番目障りです

[244] 名前:りゅう:2011/4/5 14:35
  ★バルディッシュ

★フランキスカ

★トマホーク

とりあえずwikiに挙げられてる【戦斧】という物の名前を挙げさせてもらいます。
由来云々は上記で言った通りwikipediaにあるので、各自で見ていただけると幸いです。

[245] 名前:無名の戦士:2011/4/5 16:16
  小野大輔でかっこつけてるとか

お前相当かっこつけの認識広いのな

もしかっこつけていたとしてもそんなところに切れてるところ、

お前は相当切羽つまってんのな

[246] 名前:無名の戦士:2011/4/6 12:50
  お前読解力低すぎるぞ
しょうもないこと書き込んでおいて、それなのに格好つけてると書いたんだ

[247] 名前:無名の戦士:2011/4/6 19:33
  ネタを挟むことより煽りが入ることのほうが
よっぽどキモい
消えろってことだよ言わせんなはずかしい。

[248] 名前:無名の戦士:2011/4/6 20:54
  えーっとですね。
まず総合掲示板というものは、意見を書き込む場だと思います。
ポルさんが出した提案に対して、質問をお返ししたりするところだと思います。
ですが、煽りをする場所ではございません。
煽りを見ると、皆さんが不快に感じられます。
煽りがあると、自分も煽られるという不安のせいで、他の人が書き込みにくくなります。
ですので、煽りなどは控えるようにしましょう。

それとネタというものに対して煽られるのであれば、
ポルさんも真剣な話の傍らにシュールな画像などを張られているので、
特にこの板にはネタを使ってはいけないということはございません。

それと煽るなら煽るなりに理由をつけたほうがいいです。
「かっこつけてるや、つまらないネタを入れてる」などは叩く理由にはなりません。

以上です。
横から長文を書いてしまい申し訳ありません。


[249] 名前:無名の戦士:2011/4/7 01:22
  ★エタンセルの黒柱
★トールハンマー
★古月の刃
★地裂の斧

今は懐かしい聖剣伝説LOMよりそれっぽいのを。
由来は知らないですけど天下のスクエニさんのことだからきっとあるのでしょう。

ドワーフと馴染み深いミスリルを冠して★ミスリルの斧とかでもいいかもしれませんね。シンプルに

[250] 名前:無名の戦士:2011/4/7 10:47
  二歩移動と、チャージの能力を持ったキャラを匠以外でもつくれませんか?
ドワーフの能力を
二歩移動と、チャージ(1.5倍)にできたら、女性英雄のレベル上げも楽になるような。

[251] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/4/7 13:41
  >ちなみにエクスキューショナーとは、処刑執行人の意味で

斧はともかく、処刑執行人とドワーフとの関連性が薄いのが難点ですかね^^

>★バルディッシュ

戦乙女♀にて既出です。

>★フランキスカ

伝承や神話に由来する武器名というわけではなく、トマホークやハルバードと同様に斧の一種に過ぎないので、最上級ジョブの武器ならば「○○○○フランシスカ」としたいところです。
さらに、これは片手用で投擲がメインのようですから、やはりドワーフのイメージには少し遠いのではと思われます。

>ポルさんも真剣な話の傍らにシュールな画像などを張られているので

動物ネタもそろそろ尽きてきたので、今後はおもしろ画像ネタへの切り替えも検討します^^

>★エタンセルの黒柱

エタンセル(etincelle)とは、フランス語で輝き、きらめきを意味するようです。
これだけで斧をイメージさせるのは辛いかも。

>★トールハンマー

SBでも★敵で登場するトールに由来するようですが、ドワーフの武器はハンマー(槌)ではなくアックス(斧)の方が良さそうです。

>★ミスリルの斧

★ミスリルアックス、★ミスリルハルバードとかならアリだと思います。

>二歩移動と、チャージの能力を持ったキャラを匠以外でもつくれませんか?

二歩移動は他にも増やしたいところですが、鈍足のドワーフの特技には相応しくないと考えます(竜騎士系の最上級ジョブには導入予定)。
総合値×3.0倍のチャージ、或いは剣闘士♂♀のように、チャージ系の効用が長期間持続する特技などはいかがでしょうか。

いずれにせよ、現在の剣匠♂一辺倒なバランスを是正できる内容が望まれますね。
あらゆる特技を受け付けない特技「金剛」とか。
肉弾戦なイメージでお願いしたいです。

[252] 名前:無名の戦士:2011/4/7 18:45
  >>ポルシェ万次郎さん

鈍足ドワーフで高速移動は変かもしれませんが
チャージのみだと、むしろ使いにくいのが現状です。
剣闘士も実用性今イチです。

例えば
ぶん回し(周囲2ダメ+自分1歩移動)
メテオチャージ(総合値3倍or2.5倍が持続)
金剛(特技無効)
とかでも使われないかもしれないです。

ぶちかまし(浪人切り込みと同じ移動+2or3ダメ)
メテオチャージ(総合値3倍or2.5倍が長時間持続→疲労?)
で、匠とクリアスピードが張り合えそうなら使うかもしれないです。
属性が(土 即死)/300 になりそうな悪寒。

[253] 名前:無名の戦士:2011/4/7 18:49
  ★カタストロフィアクス(ドワーフ 土 石化)/300
★メテオハルバード(ドワーフ 土 即死)/300
★アクスダイナマイト(ドワーフ 土 火)/300
一番下だと天女キラーになれます。

[254] 名前:無名の戦士:2011/4/7 20:24
  まああれだな
ドワーフのイメージとしてはパワー。
そして鍛冶などで培った技術力。
つまり
器用さ+力
というのが課題になってきそうだ。

[255] 名前:無名の戦士:2011/4/8 13:52
  影忍の桂馬飛びは、早いし遊び要素も大きいし男キャラ限定にしておくには勿体ない能力だと思いますが、他ジョブでも応用しませんか?

竜騎士系の最上級ジョブの能力ですが
ドラゴンダイブ→上空にジャンプし、影のみの画像になり、あらゆる攻撃無効
        1ターン後、着地して周囲に固定3ダメ
        ジャンプ中はほとんどの行動が制限されますが、移動のみはできる。
        例えばドラゴンダイブ→次ターンに移動ボタンを押す→移動先が着地点となり、
        その周囲に3ダメ。FF4のジャンプをイメージした能力。
        PKの奇襲攻撃に便利過ぎな能力かもしれない。
スカイドライブ→桂馬飛び。男影忍蛙と同じ。
ドラゴンフォース→オーラ画像。総合値2倍、確率で疲労状態。

匠では高速移動に疲労デメリットがつきますが、
ドラグーンはチャージに疲労デメリットがつき、桂馬飛びなので慣れないと早くならない。

[256] 名前:無名の戦士:2011/4/8 18:15
  わざわざ桂馬と同じにしなくていいだろ

[257] 名前:無名の戦士:2011/4/8 19:24
  さすがに1ターン無敵で次のターンに3ダメは強すぎるわ
2ダメくらいがいいかな
3ダメ固定はやっちゃダメ
パワーバランス崩れちゃうんで

ほかはいいんでない?
桂馬飛びにしなくて飛翔の上位互換みたいなのにすればいいはず
個人的には竜使いの飛翔と旋風だっけ
あれをくっつけたら面白いと思う

飛翔して当たった先の敵を吹き飛ばして1ダメージてな感じで
これも十分パワーバランス崩すなw

[258] 名前:無名の戦士:2011/4/8 23:21
  桂馬面白いと思うよ。
二歩移動とか単純過ぎてゲーム性がな。

[259] 名前:無名の戦士:2011/4/10 10:48
  英雄王になったら好きな特技を一つだけ登録してどのジョブでも使えるっていうシステムいかがですか。

実用されてるジョブが限定されているマンネリ化の解消に繋がりますし
戦略ひろがって面白そうですが
PKだったら相手が何の能力を隠してるか想像するのとか楽しそうです。

もちろん強力過ぎる能力はとりあえず登録できないようにする制限ありで。

[260] 名前:無名の戦士:2011/4/10 16:07
  盗賊、傭兵、浪人、剣豪などの特技や「エイミング・居合い」などの属性攻撃を織り交ぜた特技などは強過ぎるのでまず制限。

例:盗賊キャラで居合いなどが使えた場合、エアブレイドを装備することで、
属性攻撃を混ぜることができるということ。
ということで実施が難しい。

残るはチャージとかそこらへん。
皆がチャージやテント持ってたら逆にマンネリ化しない?

[261] 名前:無名の戦士:2011/4/10 21:26
  >>259
ものまね師って枠があるから、それの特技で良いんじゃない?
英雄は既に特典盛り沢山だからこれ以上はいらないと思うし

[262] 名前:無名の戦士:2011/4/10 23:01
  ものまね師とは何か聞くのは愚問か

[263] 名前:無名の戦士:2011/4/11 00:43
  more no money sea

[264] 名前:無名の戦士:2011/4/11 11:03
  道化師の上級ジョブ
http://www.dot-icon.com/gallery.html

[265] 名前:無名の戦士:2011/4/11 18:57
  マジかよ

じゃあ
最上級ジョブのものまね師にならずに特技だけ
とろう

こういうことでしょうか?

そうなると最上級ジョブになる意味が
なくなるとおもいます。

やはり実用は難しいでしょうね。

[266] 名前:無名の戦士:2011/4/11 19:03
  連投すいません

上級ジョブでしたね

ですがものまね師というところ
相手に化けるような特技を持っていそうなイメージですが
ものまね師じゃなくても相手に化けれる
それだとものまね師というジョブの存在意義が
なくなるとおもいます

ですので上級ジョブ以上のものは基本的禁止
になるとおもいます

どうでしょうか?

[267] 名前:無名の戦士:2011/4/11 19:39
  日本語でおk

[268] 名前:無名の戦士:2011/4/11 20:32
  要するにこういうことじゃね。

上級ジョブのものまね師の特技を使えるようにしてしまうと、
ものまね師というジョブに価値が無くなると。

そのとおりだと思うよ。超正しいと思うよ。
廃案廃案。

[269] 名前:無名の戦士:2011/4/11 20:59
  いや、ものまね師の特技が別のジョブの特技をコピーするものになると決まったわけでは・・・

[270] 名前:無名の戦士:2011/4/11 21:22
  あれ、英雄王はいろんな特技のうちのひとつをストックできるとかそういう話じゃなかったけ?

[271] 名前:無名の戦士:2011/4/11 22:06
  >>270
そうだね。
なんか知障みたいな人もいるみたいで乙。ものまねしが特技をまねするのか
新館みたいにボスの姿属性までまねできるのかはまだわからないけど

英雄王はいろんな特技のうちのひとつをストックできるとかいう話だね。
反論求めてないから、代案がない反対だけならレスつける必要ないと思うんだ。
反論だけしたいなら議論スレへどうぞ。

[272] 名前:無名の戦士:2011/4/11 22:45
  いあいあ、別に口答えするつもりはないよ。
ただ自分が間違ってたのか確かめたかっただけなんだ。

[273] 名前:無名の戦士:2011/4/11 23:11
  反論って…ただの意見だろ

[274] 名前:無名の戦士:2011/4/12 00:25
  反論www

[275] 名前:無名の戦士:2011/4/13 13:59
     。☆*+. 。。     ★。*。* 。
    o 。゚. ,゚ ☆。  ☆ * 。゚. ☆o。
   +★。☆    ☆ +*゚       。*。
   *. 。      * 。,      +★。
   +゚     ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ   。.o
   ☆。゚。  ∧/  /  ヽ  ヽ∧  。゚ +.
    *゚ 。。   ̄|     | ̄   *。☆
     +。,☆+.        , + *。
        ゚ *.     。*☆。
          ,★+ 。 .☆。,
     * 。 。,☆☆ ゚. + *.*。  。*
     *☆ +。゚  神おめ  *.★。☆

[276] 名前:無名の戦士:2011/4/18 17:43
  トックの選英雄王が特典増えすぎと言われると微妙なラインではある。
今のところあたしにとってクリアは魅力的な提案でない訳で、
特技ストックがあればやる気は出るかなぁと1プレイヤーとしてコメント。
あと特技ストックの選別をするより英雄王専用特技を数種類考える方が簡単じゃないかと一考。
ドワーフの金剛。
特技無効とは具体的に何なのか良く判りません。
あと、☆や★でない装備に限って一回だけランダムで装備強化とかはどうだろう。
★を除くから上級ジョブの装備や元から強い装備には使えないし。
金剛と装備強化とあと一つ何かあればドワーフっぽいかなぁ。
ドワーフは斧のが良いという話は、
鍛冶仕事をする場合ハンマーも使いそうな気がする。
斧二つにハンマー一つで良い希ガス。
★オリハルトンカチ(土 混乱)/300
★ダマスカスアクス(土 即死)/300
★地底の戦斧(土 邪 石化)/290
こんな感じ?

[277] 名前:無名の戦士:2011/4/19 02:25
  特技を固定するなら、系統別に使える特技分けた方がいいね
例えば、斬り込みをストックするなら、戦士、侍とかその辺しか無理だとか、ストックできる特技は中級までとか
てゆーか、まだ採用された訳じゃないからそんな深く考えなくてもね
上の武器名もそんなかっこよくないし、最上級らしくない。それに混乱って何ぞやってツッコミたい

[278] 名前:無名の戦士:2011/4/19 06:08
  まだ言ってたのか

[279] 名前:無名の戦士:2011/4/19 19:02
  >>278 無駄レスあっぱれ

>>276 使うのはチャージと二歩移動くらいなんだけどね。
   英雄王のPKは現状で十分強いから特典不要だと思う。
   魔導師、戦乙女、暗黒皇帝、聖王女、剣闘士、英雄はフィールドで見かけないから
   特技見直した方がいいような。

 金剛は数ターン無敵化だったとしても使わないと思う。
 一定時間総合値2倍ならまだいいけど。
 前方2ダメ+自分斜め移動(斜め左右ランダム)とかつけて欲しい。

[280] 名前:無名の戦士:2011/4/19 20:21
  れいさん防風スーツとれてるけど100までじゃなかった??

[281] 名前:無名の戦士:2011/4/19 22:26
  さすがに終わった話題を掘り返すほうが無駄レスだわ
気づこうぜ

[282] 名前:無名の戦士:2011/4/20 13:18
  終わったていうか、決着が付いたわけでもないんだし良いんじゃない?

[283] 名前:無名の戦士:2011/4/20 17:04
  281が終わりを決めるスレ

[284] 名前:無名の戦士:2011/4/20 19:10
  英雄王なんて簡単になれる。
低リスクで特技をストックできる、そんなパワーバランスが崩れるような話題をする時点で
その話は終わってるに等しいんだわ。

[285] 名前:無名の戦士:2011/4/20 22:30
  >>284
40人弱しかいないけどな(笑
200王になると11人しかいない。

簡単になれるなんて言い方は300以上の数人しか吐けない台詞だが
果たしてお前がその中にいるのか
それともただの身の程しらずなのか

[286] 名前:無名の戦士:2011/4/20 22:33
  夢語りに更新修正のお知らせ板が消費される・・・!
圧倒的スレ違いっ・・・!
飛び交っ・・・言い訳っ!
とどのつまりっ・・・!迷惑っ・・・!

もういいっ・・・!休めっ・・!休めっ!!

[287] 名前:不動:2011/4/21 01:08
  ここは更新や修正についてのお知らせ2です。明らかにスレ違いです。
新しいシステムの導入なら討論板でも立ててそこで話し合えば良いと思います。
無駄な討論が多いと流れてしまって更新や修正の確認ができないので迷惑です。
すでに狙撃手の情報も流れてますし、もっと早く気づきましょうよ。

[288] 名前:無名の戦士:2011/4/21 19:51
  >>1
>プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても

要望はOKらしいけどね
長々と議論したのが良くなかったと

[289] 名前:無名の戦士:2011/4/21 20:02
  要望はOK
ただ、絶対に実装されないような夢物語は別板で

[290] 名前:無名の戦士:2011/4/23 22:19
  管理人様。
今後実装されるであろう新システムないし考案中のシステムをざっと
書いていただけないでしょうか。

[291] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/4/24 04:15
  >>290
今月末に上級ジョブ「狙撃手♂♀」の実装を予定しています。
と、「恋愛ランキング」の仕様が当初思っていた通りに稼動していなかったので、それの修正が少しはいったり。

★ラビリンス
★ファイナルハルバード
★ミスリルアックス
★ミスリルハルバード
★カタストロフィアクス
★メテオハルバード
★アクスダイナマイト

とりあえず、ドワーフの武器を上記から一つ選ぶことになりそうですが、プレイヤーさんからの案を使わないと、「また採用なしっスかw」とか言われそうですね^^
その昔、真白さんとよくチャットしていた頃は結構な率で採用させてもらいましたし、いつも冷やかしで意見を募っているわけではなかったり。。。

特技は総合値の上昇が継続するとかが良さそうですが、別な特技で武具の数値強化の錬金で有利になるとか、そういったものはバランス崩しますかね。

[292] 名前:無名の戦士:2011/4/24 10:55
  ★カタストロフィアクス
★メテオハルバード
★アクスダイナマイト
語呂がいい。
カタストロフィって名前が最上級っぽいです。

1、閃きの玉なしで武具強化できる。ただし成功率10%。市販の武器で大量にお金を使えば
 いい武器が手に入るかもしれない。資産が余ってる人にとってのお金の使い道の一つ。
2、閃きの玉での武具強化成功率が60%に上昇。(非推奨パッとしない)
3、1と同じで成功率低い武具強化だが、1%の確率で大当たり武器(全然違う武器)ができる。(設定面倒?)例えば市販の武器で、価格の安い武器(640-800)が市販最強武器(880)と同じ攻撃力になる。資産の使い道+市販の中で使われなかった武器に脚光。

[293] 名前:無名の戦士:2011/4/24 15:04
  1%で違う武器が出来るってのは凄い楽しそうですね。
いいと思います。

全JOBごとの強化武器(★)を作るといいかもしれません。

[294] 名前:むめいのなんたら:2011/4/27 17:00
  ひょっとしてlv1000を超えると
報酬アイテムはlv1からのものに戻りますか?

要するに1000ごとに繰り上がって1〜と同じ状況に?

[296] 名前:無名の戦士:2011/4/27 18:07
  戻ってますよねー。
防風スーツとか1000で出てたし

[298] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/4/29 17:54
  【狙撃手♂♀ 上級ジョブ】

武器
★ハーフエルフの弓(狙撃手 風)235
★世界樹の弓(狙撃手 聖 水 土)240
★始原の大弓(狙撃手)255

条件
・英雄レベル10以上の狩人♂♀で転生後、20%の確率で昇格
・英雄レベル10以上の女戦士♀で転生後、10%の確率で昇格(10%の確率で戦乙女♀)

特技
●「放物射撃」=3マス先を固定1ダメ。特技「火矢」発動時は火属性をプラス。
●「直線射撃」=1マス先、または2マス先を固定1ダメ。2マス先を狙った場合も、1マス先に他のキャラが存在した場合は、そちらへの攻撃が優先される。特技「火矢」発動時は火属性をプラス。
●「火矢」=剣匠♂♀の特技「電光石火」と同じ具合に、初回使用で「火矢の発射準備が整った」→絵が変わる→武器に火属性を付加(特技にも反映)&次回以降は行動可能→「特技」「移動」「待機」毎に15%の確率で「火矢の効力を失った」で自動解除→絵も元に戻り、その後2ターンは「攻撃」「特技」「アイテム」コマンドが使用できない。画像チェンジは酒場やプロフィール画面にも反映される。
この状態で「攻撃」や「特技」を使った際は、上忍♂の特技「まきびし」のように、対象地点にダメージ地形「火柱」を置くことができる。なお、特技「直線射撃」を使った際、1マス先にも2マス先にもキャラが存在しなかった場合は、2マス先にダメージ地形「火柱」が発生する。

[299] 名前:ポルシェ万次郎◆U./dRF.:2011/4/29 17:57
  新ジョブ「狙撃手(スナイパー)」を実装しました。
ウザがられない程度に、火柱を出して遊んでもらえればと思います^^

火柱は1分で消え、同時に3つまでしか作れないようにしています。
火柱は踏むか、攻撃すると消えます(まきびしと同様)。

通常攻撃などでの火柱発生などの処理でフィールド処理の大部分を調整していますので、しばらく動作などの様子見をお願い致します。

また恋愛ランキングの「最も愛された男ランキング」も仕様変更しました。

[300] 名前:無名の戦士:2011/4/30 17:14
  
戦乙女の転生確率が下がりましたが
代わりに強化されますか?

戦乙女なら飛翔能力があっても違和感ないですし
チャージもあれば使う人増えそうです。

絵柄も人気あるので実装検討期待します。
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