| 『スペルバウンドヒーローズ』の「総合掲示板」にも雑談的なものを扱うスレッドは立つのでしょうけど、あちらでは話題にし難いようなことを、『スペルバウンドヒーローズ』の前身である『出会い系サイト的スペルバンド』元管理人のポルシェ万次郎が回答させていただこうと思っています。
「えっ、SBHもあんたが管理してんじゃないの?」みたいなツッコミはこの際なしで行きましょう(笑 |
| >>27 私自身が感じるのは、制限についてはあまり納得できないですかね。 私が昔からいる中まさに本当の意味での伝説の武器だったということです。 これからもそう思い続けていくのが私の中ではそれでいいのではないかなと。 ただ数が1個なので3個、5個など少しだけ錬金できる数を増やしてもいいかなとおもいますが、 結果的に待ってるのは一定の人たちが所有して流通しないようになるとはおもいますが。。 私が一番いいと思うのは管理人側でのイベント用品でいいんじゃないかなと思います。
簡単に言っちゃうと古参(?)の私は反対。新人さんは賛成?なのかな。
それに流通するようになったからって人が増えるとは私の中では感じられないです。 例をあげるなら天鈿女命カードでもアイテムが流通するようになる。 それで人が増えるのだろうか?でもないんじゃないかなってとこです。
>>30 更新お疲れ様です。PKバランスは多分属性相手もつくので大丈夫?とはおもいますが、一番心配なのは、侍や女戦士の特技に属性の影響が入ったらまずいんじゃないかなってとこです。 実際のところどうなのかはわかりませんが、PKバランスからみて通常攻撃のみに実装してほしいです。 また気になったら歌姫については報告しますね〜
以上長々と久々に書き込みました(´・∀・`) |
| まあ、しばらくの間は様子見でしょうね。 気付いたことがあったらどんどんカキコしてください。
図書館に「歌姫」の記述を加えました。 先代のレダ館長が退館されたので、管理人が自ら執筆しています。 ついでに「巡航艦レダX」の記述も修正を加えておきました。 本人的には"オイシイ"記述のはずですが、万が一問題があるようなら修正には受け付けますんで(笑 |
| 図書館の三代目館長にJOYさんを任命させていただきました。 半角と全角の違いに気を付け、図書館で「JOY」と検索してみてください。 紹介文は私が適当に書かせてもらったものなので、ご希望があれば修正してくれて結構です♪
と、★武器と★防具の件、他のみなさんはどうなんでしょう? 強い反対意見がなければ今後の「武器数値アップ錬金」の兼ね合いもあり、管理人としては★武器と★防具を「無制限解除」の方向で進めて行きたいと考えています。 稀少な★武器や★防具も錬金に失敗して度々壊れることになるので、稀少で数値の高い「伝説の武器」は気長に自作してもらえれば良いと思うのですが、やはり古参の方は納得いかないですか? |
| >>35 管理人さんがそう言うならば私は特別反対はしません。 失敗?する場合もあるようで、入手が少し大変というわけみたいですし。 |
| 街画面に闘技場や合戦場、ワールドマップの入室者数を表示するようにしました。 これで闘技場や合戦場なんかは毎回クリックして参加者数を確認する手間が省けるかと思います。
また、「英雄ランキング」「狩人ランキング」で武器と防具の数値を表示させました。 「弔いの石碑」でも狩った側の武器の数値を表示させています。 これによって不正な武器でのPKの証拠になりますし、今後、錬金で武器や防具の数値を上げらるようにした際にも色々と参考にできるかと思います。 |
| 今さらながら管理人、mixiへ初登録しました♪ ニックネームは「ポルシェ万次郎」で登録していますので、マイミク申請をいただける方はドシドシ送ってもらえればと思います。 また、プレイヤーのJOYさんが「スペルバウンドヒーローズ」のコミュニティを作ってくれたので、mixi会員のプレイヤー各位にはご参加いただけると嬉しいです。
また、「司教♂♀」の絵が更新されて格好良くなりましたのでお知らせします。 |
| SBと関係無いどーでもいい事なんですが
サンデーとマガジンが協力してして新雑誌を発行するらしいです
今年の4月から半年間、月に2回発行する計画だとか
http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/27/d20080227000132.html
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| 集英社の「ジャンプスクエア」対策じゃないですかね? 国内の主要な漫画雑誌社はもともと資本の絡みがあって業務提携しやすいですし、国内市場が下火な中、協力し合うことは良いことだと思います。 漫画といえば「スーパージャンプ」で連載中の『プリンシパル 諭吉の学校』が面白そうで期待大! まだ連載3回目ですが、ドラマ化しやすそうな秀逸な脚本で、今後の展開がとても楽しみです。
さてSBHですが、フィールドに宝箱を放置させないための色々な工夫を考えています。 それら諸般の改造が3月上旬には実装されると思うのでご期待ください。 さらに下旬には、ようやく戦争システムも実装される予定です。 別途、新しい★敵(動画)や新しい雑魚敵の登場も予定しています。
なので、3月になって月が変わったら街画面にある「ランキング」のボタンをクリックしまくりましょう♪ 日計アクセス数は今の倍以上に回復するはずの改造を施していますので、官民(?)一体となって頑張りましょう! |
| 1)「伝説の武具」の所持数制限を解除しました。これにより他のプレイヤーが既に所持していたとしても、条件さえ揃えば問題なく「★武具」が出現します(★敵の出現率も若干下げました)。また、一定条件下で偶発的に入手可能だった上級ジョブの★武器ですが、今回の変更に伴い、条件を満たした上で3つのいずれかの★武器を、クリア(転生)毎に5%の確率で入手できるよう仕様を変更いたしました。
2)新アイテムを24個追加しました。近日中に登場機会を設定する予定です。
3)英雄レベルの上限を現状の200から300までに引き上げました。なお、「英雄レベル上げ」をサポートするような便利アイテムを近日中に実装する予定です。また、「転生」は定期的に行った方がメリットがあると思われるような仕様変更も予定しています。ただ、「英雄レベル上げ」に関心がないプレイヤーにデメリットが発生しないよう、ゲームバランスについては熟慮を重ねた上での仕様変更となります。
今後の予定ですが、「英雄の称号が付いたプレイヤーの限り、モンスターがドロップした宝箱の中身にレアアイテムを混ぜる」というような機能追加を予定しています。 作業は遅れ気味ですが、どうぞご期待ください。 |
| 最近過疎ってますね〜どうにかならないんですか〜自分の知ってる中でも10人程度やめていったし〜w |
| 本日「出現させた宝箱に1/1000の確率で新しいレアアイテムが入ってる」を実装させました。 ただし、キャラ名に「英雄」の付いていない人には反映されません。 これはゲーム初心者の方にいきなり「★英雄の鎧」とか出ないようにするための措置です。
レアアイテムが入っている「大当り確率」はデフォルトで1/1000ですが、一度でもゲットしちゃうと1/2000になり、しかしこれはゲームクリア(転生)することで再びデフォルトの1/1000にリセットすることが可能です。 英雄レベル上げがあまり好きじゃない人も、これをきっかけに頑張ってもらえればと思います。
「大当り」は1/2の確率で「確変大当り」だったりします。 「確変大当り」だった場合は次に「大当り」が来る確率が通常の1/1000から1/10へと大幅にアップします。 「確変中」かどうかの告知は現在は行っておりませんので、レアアイテムをゲットした後もしばらく様子を見てみてください。 「確変大当り」を連続で重ねるほど、つまり「連チャン」するほどレアアイテムのランク自体がアップするのでワクワクテカテカですねー。 |
| おぉwとうとう実装されたんですかw これで宝箱の放置は減りそうですね
早速フィに出なければ・・・ |
| 通常の宝箱にもレアアイテムが入っている可能性があるので、必ず"踏む"ようにしましょう。 ただし可能性としては約0.1088%程度しかありません。 宝箱が赤色(画像参照)だった場合は少し期待できますが、これもまぁ確率的には「ガセリーチ」かもです。 宝箱の色が点滅状態なら「ちょい熱リーチ」ですが、本格的に期待できそうなのはブラウザアクションを起こす「スーパーリーチ」でしょうね。
「スーパーリーチ」には信頼度の順に「点滅」「振動」「点滅+赤色宝箱」「振動+点滅宝箱」「点滅+振動(ロング)」の5種類があり、同じフィールド内の誰かが「スーパーリーチ」を発生させると、発生後5秒間「フィールド内の誰かがスーパーリーチを発生させました」というスーパーが表示されます。 リーチ演出はすべて基本的に出現率の低いものほど信頼度は高いとお考えください。
連続大当りの最上段は4段階目までで、これ以降も連チャンしてレアアイテムをゲットすることは可能ですが、アイテムのランク自体がアップするようなことはないです。 一応「謎解き」の要素も残したいので新アイテムの解説は自重させてもらいますが、今回新たに錬金用アイテムを2種類追加しています。 この2種類はお互いを掛け合わせることで、「ステータス画面にて装備武具の数値を1〜5上昇させられるアイテム」へと変化しますが、この錬金アイテムは使用すると1/2の確率で失敗することもありますのでご注意ください。 失敗すると装備武具が破損(失効・削除)して無職になってしまいます。 リスクの高い錬金となりますが、★武具を沢山持っている人がこの機能を使えば、レアな★武具にさらに付加価値を付けることも可能となります。 |
| 画像は点滅宝箱(信頼度4%、出現率2.5%)です。
今回の一連の仕様変更に伴い、個別に色々なご意見をいただきました。 代表的なものを下記に羅列しますので、他のみなさんからも何か賛成や反対などのご意見をお願いしたいです。
・自宅でも★アイテムを保存できるようにして欲しい→「偽依頼」が減る、便利。 ・自宅の貯金上限を9999までにして欲しい→小切手の貯まり過ぎが解消。
他にも聞いていたような気がしましたが、忘れてしまいました・・・。 特に「弊害などが予想されて反対だ!」という意見をお待ちしています。
それと今回の宝箱は私が適当に色変えて作りました。 「俺の描いた宝箱を使ってくれ!」という方、今回は採用のハードルはかなり低いと思います。 |
| いろいろありがとうございます。...ただ、パチみたいでした。しょうがないんけ? |
| >最近過疎ってますね〜どうにかならないんですか〜自分の知ってる中でも10人程度やめていったし〜w 頑張りましょう♪ 私も本気出し始めたんで(笑
>いろいろありがとうございます。...ただ、パチみたいでした。しょうがないんけ? 管理人が元パチンコ店員にして元パチプロなので、どうしてもああいった発想になっちゃいます^^ 修正して欲しい箇所とかあれば検討させていただきます。
と、「こんなレアアイテム出たよ〜」みたいな報告をここでしてもらっても結構です。 「大当り継続率(確変突入率)」を1/2に設定したのは高過ぎた気もしますが、とりあえず大当りの一段階目はあまり大した新アイテム出ませんし、連チャンしてからがお楽しみかもしれません。 |
| ・閃きの種(経験) "松" ・閃きの花(経験) "竹" ・閃きの実(経験) "梅" ・英雄の玉=これ持って転生すると英雄レベルが2つ上昇する ・復活の玉=古参プレイヤーの人に聞いてちょ
全部ではありませんが、★防具以外の新アイテムを書き出してみました。 やっぱ説明しないと使い方分からない人もいるだろうし・・・。
大当りの一段階目には残念ながら★防具が含まれていません。 「連チャン」してナンボだと思います。 二段階目や三段階目からが熱い(100%ではない)でしょうね。 四段階目には最高ランクの★防具が1つだけ設定されていますが、残り3つがいわゆるハズレみたいなものなので、連チャンしてやっと四段階目まで辿り着いたとしても、手に入れるのは1/4と難しいかもしれません。
英雄レベルを上げに行かれる方は、PKの数も多くなっているので気を付けてください^^ |
| 匿名
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。 これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。 このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。 @まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。 B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。まだ、先を見てはいけませんよ!! D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。 もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。 とても奇妙ですが当たってませんか?
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| 新アイテムについてなのですが、英雄以外の人が放置した敵を英雄さんが倒した場合も、赤い箱などが出ます。てことは、名前に「英雄○○が○○を倒した」と出た場合のみ、出現の可能性があるということだと思うのですが、英雄の人がデッキを使って、敵を倒した場合はどうなるのでしょうか?「天使(デッキ)による攻撃!○を倒した」と出るので、やっぱり出ない仕様なのでしょうか? |
| >名前に「英雄○○が○○を倒した」と出た場合のみ、出現の可能性があるということだと思うのですが、 「大当り抽選」は英雄の称号を持つキャラが敵を倒して宝箱を出現させた時点で行われます。 プログラムを組んだのが別の人間になるので確実なことは言えませんが、その際に「英雄○○が○○を倒した」に含まれる「英雄」というキーワードから引いて認識しているとは思えないので、英雄であればデッキを使って倒しても「大当り抽選」は行われると思います。 「何度デッキを使って倒しても赤宝箱すら出ない」ということであれば、そういう仕様は適当でないので修正させていただきます。
本日、新ドラゴンと新アイテムなどの追加を実装しようと思ったら不具合があって失敗・・・。 今月中には実装される予定なのでご期待ください。 |
| 迅速な返答ありがとうございます。頑張ってください。 |