| 『スペルバウンドヒーローズ』の「総合掲示板」にも雑談的なものを扱うスレッドは立つのでしょうけど、あちらでは話題にし難いようなことを、『スペルバウンドヒーローズ』の前身である『出会い系サイト的スペルバンド』元管理人のポルシェ万次郎が回答させていただこうと思っています。
「えっ、SBHもあんたが管理してんじゃないの?」みたいなツッコミはこの際なしで行きましょう(笑 |
| そうですね〜言っておいて何も案がないという無責任な自分ですけど、 酒場で簡単にできることでいいんじゃないですか? そういう場で普段手に入りにくいものを少しだけ景品みたいな形で与えたり、イベントアイテムみたいなのを用意する。
ここは他のSBに比べてイベントがない、ってのをちらほら昔から聞いたことあるのでこの夏に1回できればいいですね。 |
| 「魔女♀」は最上級ジョブとしての登場を予定しているので、その前の段階の上級ジョブの絵がないといけません。
スペルバウンド画像ギャラリー http://www.dot-icon.com/gallery.html
うちでイベントと呼べるものは「年末恒例カウントダウン」くらいしかありませんし、管理人の酒場出席率は全SB中最下位クラスだと思います^^ ああ、もうすぐ無職ジョブ絵の衣替えですねー。
ta2nbさんに最上級ジョブ「剣聖♂」を作画いただきました。
蜻蛉返り= 真剣白刃取り= 居合斬り=「チャージ」の総合値2.0倍バージョン
特技は"り"で韻を踏んで上記のようにしてみましたが、武器の名前を含めてまだあまり決まっていません。 確定次第、実装の作業に進みますが、今の段階でアイディアのある方はカキコしちゃってください。 |
| ・峰打ち ・白刃取り ・居合い抜き
こんなんでも良いかなぁ・・・。
剣聖♂は剣豪♂からの転生となるわけですが、昇格条件は「英雄レベル20以上での転生」「30分以内のゲームクリア」を条件とする予定です。 最上級ジョブへの昇格条件としまして、共通の「英雄レベル20以上での転生」に加え、それぞれの個別設定があるわけですが、英雄♂♀の場合は「英雄レベル20以上での転生」「英雄王での転生」と一部条件が重複になるわけですね。 |
| 剣聖の更新期待しております!
さて話はかわるのですが、街画面のステータスの上やローカルルールの下など目立つところに、 <初心者ヘルプ>みたいなのを貼って欲しいです。 最初にプレイしたときは何もわからないので少しでも見てくれる人いればなと思います。 やはり俺みたいに説明を読まない人がいっぱいいるので、簡単にまとめてあるのがあればまだ読むかなと・・・。 また文章はトーイさんの初心者ヘルプを少し改良したものです。 トーイさんのをそのまま改良して転載していいのか??と思われますが、 うちの3代目図書館長が問題ない、何かあったら責任はとってくれるといってくれたので使わさせていただきました(笑)
>>105に文章はそのまま貼ります。 何か問題、改良してほしいなど意見がありましたらどんどん書いてくださるとうれしいです。 |
| >>106でしたね、失敬・・・。
============== ★初心者ヘルプ★
最初はしっかり目を通しておくことをお勧めします。
1:町の画面下の【遊び方】に目を通す
2:ワールドマップというところをクリックし【出会いの草原】又は【絶望の海岸】をクリックする (注意事項:砂漠、密林はPKフィールドなので最初は入らない方がいいです)
3:他人の出した敵には一切手を出さず【150ジェニー】貯める (注意事項:体力が【4or3】になった時点で【必ず】回復する)
4:150ジェニー貯まったら【旅立ちの町】に戻り【ショップ】をクリックする
5:ショップにて【英雄の指輪】を購入する
6:ショップを出て【旅立ちの町】に戻ったら【ステータス】をクリックする
7:画面上の【装備する】をクリックする (防具の欄に変化があればOK)
8:ワールドマップをクリックし、草原又は海岸をクリック
9:60ジェニー以上貯める
10:60ジェニー以上貯まったら【出会い系住宅】をクリック
11:商業ギルド説明書に目を通す
12:自宅の契約をする
13:【ID&パスワード】は必ずメモる(重要)
14:死んでもめげないように。再挑戦しましょう! (死んで学ぶことがたくさんあります。)
15:わからないことは人に尋ねてみるのもありです。 (酒場やフィールドにいる人に丁寧に聞いてみましょう)
★SPEELBOUND HERO'Sの醍醐味★ 英雄(ヒーロー)になって上のジョブを目指したり、カードや装備を集めたり、 酒場(チャット場)でいろんなプレイヤーと話して過ごしたり、PKをしたりなどやれることはたくさんあります。 またここのジョブ絵はかっこよくて、かわいいものばかり、いろいろなジョブになってみるのも楽しみの1つです。 ルールを守っていろいろなことを学んでプレイしてみれば楽しくなってきますよ!
↓↓また管理人さんよりSPEELBOUND HERO'Sの醍醐味はこちら↓↓ http://www.0a-spellbound.com/info.html |
| ・峰打ち=通常攻撃と変わりないが、PKで相手を絶命させるのではなく、EXITまで飛ばしてお金ドロップ ・白刃取り= ・居合い=剣豪の特技「燕返し」の、固定1ダメではなく「チャージ」×2.0倍
上記のような感じでどうでしょう? 白刃取りは防御系の特技にしたいと思いますが、アイディアのある方はお願いします。 武器の名前はまだ決まっていません。
「初心者ヘルプ」等については、何方かページを作成してもらえれば街画面からリンクを貼らせていただきます。 |
| 白刃取り=反撃率アップ
ちなみに反撃率アップはhttp://www.smat.ne.jp/~extra/zzz/ge-mu2/action.cgiでも実装してるから出来るはず。
そして白刃取りより無刀取りの方がかっこいい気が…(某ゲームネタ |
| 「峰打ちにより気絶させられたようだ・・・。気がつけば出入り口周辺に飛ばされていた。」ってなメッセージのあと、全然関係な初心者から攻撃受けて「あぼーん」みたいなパターンも・・・。
>そして白刃取りより無刀取りの方がかっこいい気が…(某ゲームネタ どちらでも良さそうですね。 人気のある方に決めたいと思います。 と、そのSBでの「反撃率アップ」を詳しくお願いします。 |
| >>109 訂正 ×全然関係な ○全然関係ない
武器の名称、アイディアある人いませんか? |
| >>109
<引用> マジックカウンター、結界構築、相手からの通常攻撃に対する反撃率がアップする 使用後の通常攻撃の判定に効果がでる 使用者 反撃←攻撃に対する反撃率が大幅にアップ←攻撃
攻撃→自ら攻撃をした場合効果は出ない→反撃
こんな感じです。 |
| 剣聖武器案 村雨(ムラサメ)(剣聖 毒 即死)300or310 後備 刀名:妖刀村雨丸 江戸時代に曲停馬琴の書いた「南総里見八犬伝」に登場する妖刀。 里見の宝刀で、抜けば玉露散る霊剣らしい。
最初は竜馬をモデルだから、陸奥守吉行(ヨシユキとは、実在に竜馬が使っていたと言われる刀。)にしようかとオモタら、侍の武器に有ったというorz <後備> 北辰一刀流免許皆伝「坂本竜馬」 北辰一刀流と銃と土佐弁を使いこなす。
因みに自分は無刀取り派です。 |
| 以下、剣聖♂の武器に関わる下位ジョブの参考資料です。
【侍♂♀】 虎徹(侍),160,640 備前長船(侍),175,700 陸奥守吉行(侍 即死),185,760 正宗(侍 即死),200,820 村正(侍 即死),215,880 ☆和道一文字(侍 即死),235,1998 ☆逆刃刀(侍 雷),235,1998
【浪人♂】 童子切(浪人),170,680 鬼丸(浪人),185,740 大典太(浪人 即死),195,780 三日月(浪人 即死),210,840 数珠丸(浪人 即死),225,900
【剣豪♂】 ★菊一文字則宗(剣豪 即死)280 ★上総介兼重(剣豪 即死)270 ★和泉守兼定(剣豪 即死)270
剣聖♂の武器は何もなければ佐々木小次郎の「★物干し竿」にする予定でしたが、これはちょっと知らない人にはピンと来ない名称なので、どうしようかと思っていたところです。 それに「★物干し竿」を設定するなら、今回の剣聖♂ではなく「燕返し」の特技を持つ剣豪♂の方が筋だとも。
★妖刀村雨丸(剣聖 毒 即死)300 ★妖刀村雨(剣聖 毒 即死)300 ★村雨丸(剣聖 毒 即死)300 ★村雨(剣聖 毒 即死)300
というわけで、上記のいずれかを剣聖♂の武器として採用する方向で進めますね。 特技は次の通りでOKですか?
・居合い=剣豪♂の特技「燕返し」の、固定1ダメではなく「チャージ」×2.0倍(このジョブのメインとなる特技) ・無刀取り=通常攻撃に対する反撃率アップ。「チャージ」などの特技と同様に使用後の次ターンまで、或いは相手攻撃による特技発動まで効果を発揮。 ・峰打ち=通常攻撃と変わりないが、PKで相手を絶命させるのではなく、EXITまで飛ばしてお金ドロップ(優しくて紳士な特技) |
| 妖刀村雨>村雨 がいいなーと思う。
ただ、俺的にしっくりくる名前なだけですよ? |
| 剣聖って名前からして、聖なるイメージがあるわけで。 妖気漂う村雨なイメージとは相反する気がするのは私だけ? |
| >>116
もはや剣豪の最上級ジョブの地点で剣聖じゃない気がするのは私ダケ? いや、なんか、その、なんだ? 剣聖と聞くと西洋なイメージが、ね? |
| 「居合い」という特技はすでにあるのでは?(侍の特技で2ダメ+属性) |
| >>115 余程のことがない限り、剣聖♂か剣匠♂で考えています。 剣道なんかの世界にも60歳を過ぎたメチャ強いジジイとかいるのですが、そんな枯れた仙人というか、剣の道を散々極めた「柔よく豪を制す」みたいなイメージです(画像はジジイではありませんが)。 と、大剣豪♂とかはちょっと有りませんので。
>>118 しまった・・・。 代替案をお待ちしています^^ |
| 電光石火 なんてどうですか? [居合い]のかわりに |
| 無刀取りってのが いまいちお勧めできないです。 チャージとかぶってしまってるんで。[大方]
[燕返しの進化番]2歩飛ばして進むにするか 1歩飛ばして進み 相手に2ダメージにするか [無刀取り]をチャージ 2.0倍に [峰打ち]相手をEXITに吹き飛ばす感じで こんな感じでいいと思いますorz 燕返し+チャージ2倍は 英雄のJOBのチャージの意味がわからなくなります。 英雄のチャージを 2.5倍にするなら分かりますけど。
取りあえず 反撃ってのと チャージをだぶらせるのは個人的には お勧めできませんです。 |
| 現時点での特技に対して。
【居合い】→正直英雄20でなれるのに移動2マス+チャージ2倍は強いと思われ、 ひゃっは〜さんの言うとおり英雄の存在価値がない・・・。
>>121 [燕返しの進化番]2歩飛ばして進むにするか 1歩飛ばして進み 相手に2ダメージにするか 俺もこれでいいような気がします。
【無刀取り】→反撃率UPってのとチャージを比べるとどう違うのか、もう少し明白にしてほしいなってところ。 内容的にはほとんど同じなんだろうけど、プレイヤーだけに適応するのかモンスターに攻撃が通りやすくなっちゃうのか。。
>>121 [無刀取り]をチャージ 2.0倍に チャージに変えるなら通常と同じ1,5倍でいいような。
峰打ちに関してはそのままでいいと思います。
英雄の存在が薄くならないような特技設定にしてほしいですね。 |
| ・真燕返し=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメバージョン。 ・無刀取り=特技「チャージ」の総合値×2.0倍バージョン。 ・峰打ち=通常攻撃と変わりないが、PKで相手を絶命させるのではなく、EXITまで飛ばしてお金ドロップ&経験値強奪。
昇格条件 ・英雄レベル20以上で装備可。 ・英雄レベル20以上の剣豪♂でクリア時間20分を切って転生すれば50%の確率で武器ゲット。
意見を反映して適当に少し弄ってみたので、ここから改善した方が良さそうな点の指摘をお願いします。 |
| 英雄王でやっとなれる英雄が存在薄くなるけどまぁいいのかな・・・。 英雄王になった特典としてなれるってことでこのさえ納得します(笑
ポルシェさんがそう設定するのであればこれ以上異存はありません。
20分切るのは難しいという意見をちょろちょろ聞きます。 時間を増やして入手率を下げるか、時間はそのままで入手率を上げるか、 少し考え直したほうがいいかも?ってとこです。 |
| 個人的に 22分にして 確率50% でも相当難しいと思います。 現状 大変、英雄GETに精を出している方もいますが 実際はなかなかゲットできてないみたいなので 20分 はきついかな?と思います。 22分くらいの 2分ほどでも 上げてもらえればいいと思います |
| 自分としては30分程度がいいのでは??と思います。20分を切ってる人は転生ランキングでもごくわずかですし・・・。入手率が50lなのであれば・・・25〜30分ほどがいいのでないでしょうか??
あと・・・上級ジョブが非常に手に入らないのは運なんでしょうか?? 10lってことは10回に1回でる確立ですよね??確立で行くとでるはずなんですが。。。まったく出ません、 |
| えと、特技の名前は「真燕返し」とかで良いですかね? 「燕返し改」「燕返し極」とかもありますが、別な名称のアイディアがある方、締め切り間近ですんで。
剣聖♂独自の昇格条件、30分未満くらいに緩和した方が良さそうですね。 私としては仲間数人で協力し合って超速クリアを目指すイメージだったのですが。
上級ジョブの武器は確率を10%に設定していますが、10回転生すれば必ず貰えるというものでもありません。 運良く2回連続でゲットできちゃう人もいるだろうし、30回続けてもゲットできない人だって確率的には十分考えられます。
英雄レベル10でのクリア時だけ100%の入手率にするだとか、そういう救済措置を施した方が良いですかね? それか基本的な問題として10%を20%にして流出量を緩和させるとか。 |
| >私としては仲間数人で協力し合って超速クリアを目指すイメージだったのですが。 なるほど、別にそれならそれでもいいかな(笑 それでも22〜24分ぐらいにしといたほうがいいかもです。 それなりの連携プレイが必要になるでしょうし・・・。 また1人でも無理なわけでもないです。本気でやればできますからね・・・。
>救済措置を施した方が良いですかね? 英雄10レベルのクリア時だけ入手でもいいかと思います。 必死になってキャラを再度作って再び10にする人などあまりいなさそうですし。 それになんとなく初心者がかわいそうにもみえますしね。 その辺はお任せします。
|
| 時間はやはり30分程度がいいかと個人的に思います。 竜使いを持ってる人は、30分を切るのは容易ですが、 持ってない人は、なかなか厳しいかと思います。
でも、20数分設定で、 入手した人が少ないようであれば、 緩和するといった感じのほうがいいかなぁ^^; |
| 50 で一度 確実に上級JOBが出るくらいの設定ならいいと思います 真燕返し を 電光石火 にしてほしい(ぇ 20%は デフレがおこるんで やめておいた方がいいかと 30で上級武器確実ゲット 50で確実ゲット 80で確実ゲット こんな感じでいいんじゃないですか? それか 50くらいで一回にしましょう 10で 一回ゲットできるにすると 簡単にゲットしてしまうんで これまたデフレーションが起きます ある程度 英雄を稼いでる人で 上級武器が出ない という 人には上級武器確実ゲット値を 50Lvより上の 10の倍数にした方がいいと思います。 デフレーションは危険です |
| >救済措置を施した方が良いですかね? 自分としては、余りにも手に入れにくいので入手確率を20%に上げた方がいいと思います。 出回るというのなら、せめて入手確率を15%にでもして欲しいですね。 |
| えと、先日から自前で用意した新サーバへの移動作業等々を行っているのですが、新サーバを組んでくれたチームから「元のプログラム(ファイル)が不規則すぎてエラーが多発する」などの報告を受けていて、作業の方がかなり難航しています。
ドメイン「b-idol.com」以下のページについては今日中にDNSの切り替えを行い、参照先が新サーバへ変更される予定ですが、既にDNSの切り替えを行ったドメイン「0a-spellbound.com」「g-idol.com/bbs」などで現在発生しているような不具合が同じように発生しないとも限りません。
無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ(0a-spellbound.com)」については一週間程度で完全正常化、「YourFileHost動画まとめ掲示板(g-idol.com/bbs/)」については1ヶ月程度でスレッドの並びの不具合、表示漏れや重複表示などについても解決される予定ですが、私ポルシェ万次郎の運営するサイト関連での不具合については、何かお気付きのことがありましたら下記アドレスまでご一報いただければ幸いです。
info@p-manjiro.com
まとめますと、【1】掲示板各種への投稿は基本的に問題ありません、【2】「YourFileHost動画まとめ掲示板」のスレッド表示の乱れは1ヶ月後くらいにはすべて解決されます、【3】スペルバウンドに入室できる人とできない人が発生している問題は一週間後くらいには解決されます・・・ということです。 すべての不具合が修正されればニコニコ動画やYFHの元動画を簡単にダウンロードできるツールの実装、それ以前に今日か明日中にすべての画像掲示板で飛躍的に表示が軽くなったりします。
と、以前まではビッグサーバの「T-Bananaサーバー(転送量上限10Mbps)」を3台稼動させてあの重さでしたが、今度の新サーバは200Mbps〜1Gbps(×3)くらいまで回線の帯域に余裕があるとのことなので、アップローダーや動画共有サイトを運営できるくらい凄くなりはします。
Bananaサーバー 100Mbps 帯域保証サービス(比較・価格参考) http://www.maido3.com/server/banana100/
投稿動画や画像のランキングシステム、検索窓やダウンロード窓、ログインシステム、SNSやブログ、その他2ちゃんねるまとめ系のニュースサイトや中華系をぶっ潰す目的のユーザー参加型のアイドル画像サイトなど、色々と機能を追加して進化させる予【省略されました】全てを読むには こちらをクリックしてください) |
| >時間はやはり30分程度がいいかと個人的に思います。 まあ、30分が良さそうですね。
>真燕返し を 電光石火 にしてほしい(ぇ 賛成意見が多数あれば検討させてもらいます。
>自分としては、余りにも手に入れにくいので入手確率を20%に上げた方がいいと思います。 色々な面倒を考えると、バランス的に20%で統一させるのが良さそうですね。
>ここの物を使わせて頂いたらどうですか? 対象を具体的にお願いします。
今回の移転はスペルバウンドユーザーにはかなり迷惑をかけることになるかもです。 私の環境では街画面にアクセスできない状況ですが、環境によっては現在もプレイできている人がいるようです。 時間が経てば解決する問題なので、もうしばらく様子を見てもらえればと思います。 |
| >対象を具体的にお願いします。
ジョブの画像を使わせていただいては?ということです。
|
| >>136 真白さんが過去に描いたものを使いまわしするということですかね?^^; それとも真白さん以外のトーイ館で描かれてる絵師さんにお願いするということですか? |
| ステータスしか入れなくて英雄レベルが23になっているのですが・・・。 |
| >ステータスしか入れなくて英雄レベルが23になっているのですが・・・。
同じく・・・懐かしのデータになってました(==; (謎 |
| >>136 まずはジョブ絵ありきという考えなので、更新が遅くとも真白さんからは最新でオリジナルな作画の提供を気長に待っている状況です^^ ジョブ絵の絵師さんについてはうちはずっと真白さんオンリーでやって来ましたが、今回の最上級ジョブでのta2ndさんのように、ずば抜けて上手い人の絵であればぜひ採用させてもらいたいとは思っています。
>>138-139 サーバでの予想外のトラブルが発生しており、ただいま修正作業中です。 もうしばらくお待ちください・・・。 |
| 個人的な意見なんですが 英雄100の道のりって激しく大変だと思います。 英雄王は 100でいいのですが 引き継ぎは もうちょっと低くしてほしいというのが個人の意見なんですが。 |
| >引き継ぎは もうちょっと低くしてほしい 自分は十分100でいいと思うのですが・・・ いままで王になった方はそれで王になってますし。
|
| 管理人さま。 最上級jobの武器入手確率ってまだ50%のままでしょうか? 8回連続ではずれているのですが、これはただ単に運が悪いだけなんですかね、、、 |
| >>141 私も>>142さんと同意見です。 今までほとんどの人がチャレンジしても到達出来なかったなら緩和すべきだと思いますが、 今よりPKが多かった頃でも王は何人も誕生していましたよ。 防具に耐性を付けるのを忘れないこと、巻き戻り防止に回復後は無駄な動作を入れること、 攻撃と回復を間違っても死なないよう回復する時は敵と反対向きの矢印を使う、 などに気をつけることで自分のミスでの死はかなり減らせると思います。 容易じゃないから価値があるのです、南無ってもめげずに頑張りましょう^^
>>143 私の場合はセカと合わせて42クリア中、上級でのチャレンジが7回。 二回目と五回目で英雄ゲットだったので、やっぱり設定上の確率よりは低いですね。 でも、一発で英雄ゲットしたラッキーな方もいるので・・・やっぱり運なのでしょう^^; 極楽丸さん蔭ながら応援してます☆ |
| *輝夜*さん、応援ありがとうございます^^ 次が10回目のチャレンジです。今度こそは、、、 |
| 本日、最上級ジョブの「剣匠」を実装しました。 みなさんからの意見も取り入れて下記内容になりましたが、「クリア時間20分以内」は仲間で助け合って集中的に頑張ってみてください(今のサーバ環境では厳しいかも?)。
剣匠♂ Swordmaster-m.gif 最上級ジョブ
武器 ★村雨丸(剣匠 水 即死)300
条件 ・英雄レベル20以上で装備可 ・英雄レベル20以上の剣豪♂で20分以内にゲームクリアすると、転生時に50%の確率で入手
特技 ・電光石火=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメ版 ・無刀取り=特技「チャージ」の総合値×2.0倍版 ・峰打ち=普段は通常攻撃と変わりないが、PKで相手を絶命させるのではなく、EXITまで飛ばしてお金全額ドロップ&経験値強奪
ジョブ名は結局「剣聖♂」ではなく「剣匠♂」に決めました。 特技の「峰打ち」ですが、「対初心者用のお情け特技」というだけでなく、対象のお金と経験値を強奪できるという点でも、PKで絶命させるのとは違うメリットを与えています。 この特技によってEXITまで飛ばされた側は、本来なら絶命していたところをお金と経験値のすべてを失うというマイナスのみに止める(HPは1)。
また、上級ジョブの武器の出現率ですが、現状の10%では厳しいという意見が多かったので、一律20%に変更いたしました。
サーバについては今月第四週中には大幅な修正作業を終え、今の致命的に重い状況からかなり改善される予定です。 サーバと回線のスペックは本来申し分ないはずなのですが、旧サーバでは行われていたあらゆる対策が新サーバではまだ設定できていない状況でして、とにかく時間と共に解決される問題なので、今の不便さについてはもう少しご辛抱いただければと思っています。 |
| 本日お昼頃より掲示板に一切の投稿ができない不具合が発生しておりましたが、先程無事修正されました。 ご迷惑をおかけして済みません。。。 (中華系動画共有サイト「Youku」の仕様変更に伴う修正作業中の記述ミスのようでした) |
| サーバの分散処理が終わり、SBH本編は笑いが止まらないくらい軽くなりました(笑 旧サーバ(ビッグサーバ)と比べても格段に軽くなったと思います。
プレイヤーの皆さんにはこの一ヶ月の間ご迷惑をおかけしておりましたが、これで心置きなく英雄レベル上げに勤しんでもらえるってもんです。 誰か早いとこ新ジョブをゲットしちゃってください♪ |
| 新ジョブ「剣匠♂」条件 ・英雄レベル20以上で装備可 ・英雄レベル20以上の剣豪♂で20分以内にゲームクリアすると、転生時に50%の確率で武器入手
上記のような条件となっていますが、9月2日まではキャンペーン期間ということで条件を緩和し、30分以内のゲームクリアであれば入手機会を得られるようにしました。
この機会をお見逃しなく♪ |
| 剣匠ゲットしました(^ω^) いろいろ言います(ぅひ 夜 11時らへんから だんだんと重くて 動けなくなります 多分 サーバーの問題でしょうけど 一応報告しておきます あと 個人的に思ったことと言えば 図書館で天皇と調べると 相手の攻撃力を大幅に低下させ 即座に相手に大ダメージを与える とありますが 攻撃力を低下させるような能力は天皇にはないですよね? 長文失礼しやした (;^ω^A |
| 剣匠♂GET、おめでとうございます。 他にも何人かいるみたいですね。 サーバはまだ調整入る時がありますので、その際に重くなったのかもしれません。 |
| サーバーの重さとアクセス数が見事に比例してるな。 ジョブ云々より大事なのはやっぱりこれなんだな。 |
| 不正に特技を発動させない対策を入れててみました。 万が一漏れがあり、一部正常に発動しない特技がある場合はお知らせください。
・強敵出現率や★武具ドロップ率を引き上げ ・英雄のみに入手機会がある宝箱「確変システム」の入手率を2倍に引き
上記の対応も致しました。
・最上級の武器入手率が50%じゃない件 こちらも一応チェックはしましたが、問題はないと思われます。 |
| ここに書き込んでいいのか、 わからないですが、 ブーンさんが死んでいたのに、 英雄そのままで復活してました。 これはどういうことでしょうか?
|
| >>153 当該確率変更の件、何かお気付きの点(「あんま変わってないっスよ」「レアアイテム出過ぎっしょw」など)がありましたらお知らせください。
>>154 数日に渡り様々な状況資料の提出を受けた結果、管理サーバに不備があったとして今回に限り超法規的な措置を施しました。 |
| >>153 強敵出現率は格段に上がったように思えます。 英雄限定「確変システム」の方はやはり確立的にはまだ当たりません。 しかし、前に比べてリーチなどの演出は全体を通して格段に上がってると思います。 |
| サーバのさらなる負荷分散処理を行いました。 今回の作業で掲示板の表示もかなり軽くなったんじゃないでしょうか? もうすぐ土曜日の21〜26時という最も回線が混雑する時間帯に突入しますが、表示速度がいつもより快適になっていたら大成功ですねー。 |
| れいさん、また狩られる
ところでこの動画の続編はまだなんですかね(笑 |
| ひさびさにSBプレイして思ったんですが序盤の金稼ぎ 錬金ギルドで回復の泉売ると80j、在庫5個になると40j これ安すぎません? せめてこの2倍か1,5倍とか・・・ もしくは在庫いくつになっても80jのままとか。 できればもうちょい値段吊り上げてもらったほうが 資産狙いの人も回復の泉集めだす→英雄上げする人が錬金ギルドでドラゴンの回復できて楽チンという相互効果が期待できるような。 皆さんどう思います? どうでもいいとか言わないの♪ |
| こんなのあったらいいなーと思うもののせます @英雄王だけの新フィールド(★敵が少し出やすいとか)(経験値が一匹狩ることに2増えるとか) A決闘場 (タイマン対決場で合戦場とは違い、負けると経験値が半分減り、勝ったものは10ptもらえる(PKptがある程度ある場合利用可能)装備はそのまま) B武器の名前を多少変えれるアイテム C女でゲットできて男しか装備できない、男でゲットできて女しか装備できないという 仲間が必要なJOB D普通になんかのイベント Eごく稀に、★敵の武器の武器力値が2〜30減ってる代わりに保管できるカースアイテム出現 Fカジノ Gもっと本格的なハンターリーグ(ルールがあり言ってしまうと【某カードゲーム】のようなの)
個人的に面白そうだなと思うこと
@PK登録制度廃止 (一般者がひとを襲い、倒すことでPKになるようになる。つまり一般者が一般者とかを狩っていいという狩るか狩られるかの世界(信じてた人に襲われたりと面白いことになる) 一度PKになると名前からPKが付いたままになる)
A城合戦ゲーム ((10人参加で可能)5体5に分かれて戦闘を行い、各チーム一方の全滅か城を4回攻撃されて勝敗が決まる。(商品は粗品))負けたチームは全員経験値マイナス100。ちなみにどんな人でも参加してよろしい(経験値100以上あれば))
一言、「想像が豊か過ぎてサーセンwwwww」
Bオークション会場 (時たま開かれるオークションが整った施設ができることで盛り上がりまくる)
Cバーストタイム!!! !!!と焦りを見せてしまいましたがこれは一番推薦するものです 1日24時間内のどれかの1時間の間、★敵の出現率が各段に上がる (毎日) ランダムなものなので夜中の3時や夜の8時など都合のいい時や悪い時がある。
がんばった。 |
| >>165 とりあえず… @は英雄王ではなく英雄のみの新フィールドならでそう。 Aは別に合戦場も闘技場もあるから要らない。 Bは曖昧な品名での詐欺が出そうなので要らない。 Cは別にあってもいいと思うよね?自分だけじゃなかったよ。 Dは普通にあって欲しい。うん。 Eは別に要らないと思う。どうせなら★じゃなく☆の保管を出来るようにして欲しい。 Fは暇つぶしには良いと思う。コインで、カードとか苗とか交換出来たらね? Gはある程度カードを集めなきゃいけないし、某カードゲームみたいにじゃなくてジャンケンゲーム的なものになりそう。だから要らないと思われ。
面白そうだなと思う方では、 @は発想は良いけど、英雄レベル上げがまず困難になるからその場合は中立が同時実装されると思われ。中立は攻撃されないけど攻撃は出来ないみたいな? Aは別に軍団で景品を決めて戦争するイベントで代用できるから要らない。 Bはオークション機能があったら一気に銀行に支払われて取引が楽!になりそうだけど、冒険者ギルドみたいにオークションにかけてる物が預ける事になってたら保管目的が出そう。機能的には多分詐欺防止でそうなるけど。もし預ける事にならなかったら、持っていないのに〇〇を出品と偽装→落札され銀行に振り込まれる→アイテム渡さないで儲け となるからねー。 Cは盗賊、義賊に有利になって、無駄に★武器が出回るから要らない。
こんなとこかな。頑張った。 |
| >>166 返答thx Aの話なんだけど(あってもいい) 合戦場でPKしても練習程度にしかならないでそ? だから経験値ロスPtうpでもあればいいかなーと思った。 |
| >>167
ふむぅ… それではPKフィールドと合戦・闘技場の意味が薄くなる気が…ね。 いっそのことPKフィールドをその様な仕様にした方がその場合は合っている気がするよ。
まぁ個人意見だけどね! |
| 個人的に…1番最初の速いやつのが好きですが(´・ω・`)微調整はしないほうが、カクカク気味な動きしないのでよろしいかと。鎌の動きは、(動かない)ほうが、かっこいいですかね。まぁ、『個人的に!』ですけど。 |
| 微調整いまいちわかんねーし
張り過ぎだと思います^p^ |
| >>170->>180 スレ違いだと思う^^; SBHの雑談ではないし、サイズが違うからジョブ絵採用して欲しいスレでもないので、 ちゅるやさんの個人スレを立ててそこに投稿するのが良いのでは? |
| ドメインb-idol.com 以下の掲示板で投稿できない不具合が発生しておりましたが、先ほど復旧したようです。 サーバ&回線の増強に伴う不具合でした。。。
スペルバウンド本編、回線がやっと以前のようにまともに戻り、表示速度も快適になっています。 |
| 昨日丸々、投稿が弾かれる不具合が発生しておりました。 現在は修正されています。 ご迷惑をお掛けしました。。。 |
| 昨日より現在まで、丸一日以上ダウンしておりましたが、どうにか復旧いたしました。 ご迷惑をおかけします。
別板のログが重すぎてデータが壊れるところでした。。。 |