| みんなで考えてみよう!
採用なんてきにしませんっ!
考えて楽しむのも一興です! |
| デッキを回復する能力のあるジョブがほしいなぁ
デッキのモンスターを壁モンスターとして召還できるジョブとか。 ★デッキ召還しても、アイテム、カード化しないように設定する必要あるけど 忍者の分身みたいな |
| >>201 属性防御だけ持たせれば、いいかも。
魔術師の分身をつくると、5属耐性をもつ分身が出現 |
| ★真・バルドルの鎧(鎧) 防御力 1 「宿木の槍」以外での攻撃を全て無効化する |
| >>206 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB ここ読め |
| 馬鹿だねぇ… そもそも宿り木の槍を使うのが人間なんだからバルドルを傷付けられる訳無いんだけど(笑 なんというチートwwwww |
| あんなけ妄想発揮していた人がこんなこと言ってて笑った |
| その発言は的を射てないと思うんだけど。 なぜ妄想発揮していた事と、バルドルへの攻撃が通らないという発言が繋がるのかわかりません。 というか別に突っ込みくらい入れてもいいでしょ。 それとも何?妄想癖が異常な人間はおかしな所を指摘する権利が無いと? 他にあたしが笑われる理由があるなら教えてくださいよ、あたし馬鹿だから判らないんです。 長文失礼しました。 |
| チート的なもの妄想しておいて 人にチートって言ってるところじゃね |
| 言っている事は別にいいと思うけど、そこまでヒートアップしなくてもいいだろw |
| 自分の妄想も馬鹿馬鹿しいものなのに 他人に馬鹿だねぇ はないと思うんだが |
| ジョブ名「睾丸」 武器名「・・・すごく・・・大きいです」 |
| >>196 ガ○ダムネタなら絶対ボツw
>>214 下ネタ丸出しだな。。。
上級ジョブ「セレスティア」 武器入手条件;天使or聖騎士でLv10以上クリア
★天界の翼(聖 風 錯乱)[245] ★法皇の翼(聖 邪)[255] ★精霊の翼(雷 邪)[250]
特技 @波動 ナナメ前2マスに2ダメ(ただし経験値消費5、発動後に相手の攻撃に反撃しても倒せない。) ※効果射程(自は自分、■が効果範囲) ■□□□■ □■□■□ □□自□□ □■□■□ ■□□□■
A誓約の浄化 自分の周囲8マスと自分のHPを5に回復し、状態異常も回復する。(無論NPCにも有効。消費経験値は1) □□□□□ □■■■□ □■自■□ □■■■□ □□□□□
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| JOB名 幽霊
装備可能防具:服&衣
武器:若葉マーク(幽霊)[1]
落とす敵:初期装備でうろうろすると現れる海岸のゴースト
特技:消える・・・入り口へ戻る。
特徴: PKにトドメを刺された場合のみHP5で復活する。ただし、こっちからも攻撃できない。また、他のプレイヤーの移動を邪魔することも出来ない。(幽霊の居るマスへ他のプレイヤーが移動すると、幽霊は踏まれてしまって、他のプレイヤーはそのまま移動できる)
装備条件: 英雄Lv.10未満の人。
備考: 一回装備したら外せなくなる(クリアしたら戦士に戻れる)。そのため、閃きの玉での武器強化とショップでの武器購入が出来なくなる(装備変わるから)。PKに狩られてどうしても英雄上げできないって人向け装備..kasakasa....
一回装備したら外せなくなるのは、そうしないと一般者のひとは皆PKF徘徊するときだけこれになって外でたら盗賊に戻す・・・武器弱いのは、武器が強かったら皆装備するってことがおこりそうだからってことで。 |
| >>ごき 初心者用のジョブはいいと思うけど 仕様が面倒すぎるから、
若葉マーク(無職 1) 草原と海にしか入れない。 死んだら入り口に戻るけど、経験1 所持金全額ドロップ の匠のシステム流用できそうな感じの方がよくないですか?
ちなみに初心者用なら新規登録者が最初から装備している方がいいと思う
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| んじゃ、最初から幽霊とか無職ってのもあれだし、荷袋に入ってる状態でスタートにしよか(・・。
でも、草原と海しか入れなくて、モンスターでやられたら経験値1になって、所持金全部なくなるのなら、最初のころは死んでも失う装備とかあんまりないし、需要なさそう(・・;; |
| >>218 所持金はドロップだから拾いにすぐ戻れるw
経験半分になるでもいいけどね。 |
| >>216 個人的には、PKにポイントを与えるサンドバッグになりそうだから 倒してもPKポイント加算されなくてもいいかと。 |
| 復活するってかいてあるんだから、ポイント加算されない(・・。 |
| >>221 しばかれたいのかね君はミ`<●>ω<●>´ミ
>>222 というより、参加者表示に出ないほうが楽なのでは・・・ |
| >>223 キミは場違いだよ、キミがしばかれたいの? |
| 中級ジョブ「重戦士」 武器入手条件;戦士で出る強敵のタロス
グラディウス(重戦士)[160] シルヴィード(重戦士)[175] ジェネシス(重戦士)[190] アーバレスト(重戦士)[200] ☆ファランクス(重戦士 即死)[220]※アーバレスト+相殺石で合成、要800J ★レヴァンテイン(重戦士 石化 即死)[250]
特技 大振り(チャージ効果、次攻撃×2.2補正。失敗率高、相手の攻撃に対しても有効)
>>226 勘違いしているようなので一応 喫煙しているのは”私ではなく兄”で、わたしはそれに対し、 それなら吸うなと言っているだけです、残念ですが私は喫煙なぞ しておりません。(てか吸ったら即座に呼吸器官ビジって即死してしまうので) |
| ↑何かと武器名被ってますよ。 それに中級で2.2倍て....。 |
| ジョブ名 力士 ツッパリ(力士)【165】 テッポウ(力士)【185】 オシダシ(力士 即死)【200】 ★アサショウリュウ(力士 火)【240】 ★アケボノ(笑)(力士 石化)【250】 スキル 野球賭博=使用すると一定確率で金が増減する 八百長 =自分の所持金(900J以上から使用可能)が0になる代わりに無条件で相手プレイヤーを倒すことができる。(但し、あくまで八百長なので倒された側は死亡しないでEXITにとばされる。)その際に倒した側のプレイヤーには狩った際に取得できるPKポイントの半分のポイントを取得できる。ちなみに使用した時に消費される所持金の半分は攻撃された側が取得する
今話題の八百長問題。その話題に乗っかった新ジョブを考えてみました。 近々実装あると思います。 |
| アケボノの石化 >>235からものすごいユーモアセンスを感じる |
| ●ジョブ名 魔王 ●条件 英雄Lv.10以上、悪魔で転生 ●武器 ★地獄の業火(魔王 火 雷 石化 即死)[260] ★暗黒の妖杖(魔王 雷 毒 即死)[265] ★漆黒の波紋(魔王 毒 錯乱 石化 即死)[270]
●特技 裁きの雷=指定マスの相手に1ダメージ+その相手の周囲4マスに1ダメージ。(感電的なw当たりにくいけど) ヘルポイズン=耐性無視で相手の状態を毒にする。(成功率20%)
もっとジョブ出てほしいねー |
| ●防具 教徒の服(服 聖 火 水 雷)[200] レインコート(服 水 風 !火)[190] 振袖(衣 聖 邪 火 水 風 !土)[210] 学ラン(服 邪 火 水 風 土 !雷)[220] 体操服(服 聖 邪 火 水 土!風)[220] ドラム缶(鎧 火 水)[225] ★伝説のボロ布(!聖 !邪 !火 !水 !風 !土 !雷)[1]
鎧って思い浮かばないよね。 |
| ●ジョブ名 精霊使い ●条件 英雄Lv.10以上、召喚師で転生 ●武器 ★イグニス(精霊使い 火 即死)[260] ★ゼピュロス(精霊使い 風 錯乱)[260] ★ゴルゴン(精霊使い 邪 石化)[250] ●特技 エレメントパワー=次ターン総合値1.5倍+次ターンのみ5属性のいずれかが付与される。 (かぶった場合は無効、1.5倍のみ) エナジーリンク=敵の属性を武器の属性にする。 (フィールドから出ると解除、重ねて付与することは不可、違う敵を選択した場合元の属性は残らず新しい属性のみとなる)
考えたらいつかなるよね、どーにか |
| ●ジョブ名 竜槍王 ●条件 英雄Lv.20以上、タイムアタック20分以内、竜使いor竜殺しで転生 ●武器 ★ドラグーンスピア(竜槍王 邪 錯乱 即死)[295] ●特技 ドラグーンオーラ=総合値2.0倍+HP1回復(NPCにも可) スラッシャー=相手に固定2ダメージ+一マス後ろに1ダメージ貫通 ■●● ↑↑↑ 自A@ 分ダダ メメ ドラゴンウイング=2マス移動+止まったマスの四方に1ダメージ ● ●■●←1ダメージ ●
こんなジョブあったら英雄向けすぎるよね。 |
| エナジーリンク=敵の属性を武器の属性にする
これはどうかと思う |
| ジョブ名:スナイパー 条件:英雄Lv.10以上の状態で、【狩人】でクリア後10%で転生 (衣)装備不可能
武器 ★梓弓(スナイパー 火 即死)[260] ★烏号(スナイパー 土 錯乱)[255] ★丹弓(スナイパー 水 変化)[250]
特技 構え・・・次の攻撃時、総合値1.5倍 狙撃・・・武器の属性付加攻撃。耐性ありなら1ダメ、なしなら2か3ダメ、弱点なら3か4ダメ
英雄にもPKにも |
| スナイパーは兵士の上級でいいと思うのはおれだけか。 |
| SB罪罰からとってきました。
「剣士 ♂♀ 下級ジョブ 戦士派生」 武器 「カーマイン(剣士 火)[25]」 「カトラス(剣士)[50]」 「旅人の剣(剣士)[75]」 「ヴァルトラス(剣士 毒 錯乱)[120]」 「ゲボルト(剣士 即死)[150]」
特技 気合切り…HP1減少&相手に3ダメ以上
どうなるんだろ…… |
| 下級にしては特技強すぎる気がする 低コストで強PK倒すのも狙えそうだし |
| うーむwwwww んじゃ技何あります?
252>採用されるかです^^ |
| 特技:首落し...普通の攻撃特技(2+属性)。ただし、やられた人が「復活の玉(蘇生)」を持っていてもそのまま墓場へ...。。とかどうでしょぅ(・・?
代わりに武器威力はかなり低いののみってことで。.. |
| >>255 ようするに、”耐性・特殊復活無効”の即死攻撃ってことか・・・? |
| 下級にしては強すぎるから上級にして 特技の3ダメ与えるのを2,3ダメ与えるって修正したらいい感じかも |