| みんなで考えてみよう!
採用なんてきにしませんっ!
考えて楽しむのも一興です! |
| ジョブ名 力士 ツッパリ(力士)【165】 テッポウ(力士)【185】 オシダシ(力士 即死)【200】 ★アサショウリュウ(力士 火)【240】 ★アケボノ(笑)(力士 石化)【250】 スキル 野球賭博=使用すると一定確率で金が増減する 八百長 =自分の所持金(900J以上から使用可能)が0になる代わりに無条件で相手プレイヤーを倒すことができる。(但し、あくまで八百長なので倒された側は死亡しないでEXITにとばされる。)その際に倒した側のプレイヤーには狩った際に取得できるPKポイントの半分のポイントを取得できる。ちなみに使用した時に消費される所持金の半分は攻撃された側が取得する
今話題の八百長問題。その話題に乗っかった新ジョブを考えてみました。 近々実装あると思います。 |
| アケボノの石化 >>235からものすごいユーモアセンスを感じる |
| ●ジョブ名 魔王 ●条件 英雄Lv.10以上、悪魔で転生 ●武器 ★地獄の業火(魔王 火 雷 石化 即死)[260] ★暗黒の妖杖(魔王 雷 毒 即死)[265] ★漆黒の波紋(魔王 毒 錯乱 石化 即死)[270]
●特技 裁きの雷=指定マスの相手に1ダメージ+その相手の周囲4マスに1ダメージ。(感電的なw当たりにくいけど) ヘルポイズン=耐性無視で相手の状態を毒にする。(成功率20%)
もっとジョブ出てほしいねー |
| ●防具 教徒の服(服 聖 火 水 雷)[200] レインコート(服 水 風 !火)[190] 振袖(衣 聖 邪 火 水 風 !土)[210] 学ラン(服 邪 火 水 風 土 !雷)[220] 体操服(服 聖 邪 火 水 土!風)[220] ドラム缶(鎧 火 水)[225] ★伝説のボロ布(!聖 !邪 !火 !水 !風 !土 !雷)[1]
鎧って思い浮かばないよね。 |
| ●ジョブ名 精霊使い ●条件 英雄Lv.10以上、召喚師で転生 ●武器 ★イグニス(精霊使い 火 即死)[260] ★ゼピュロス(精霊使い 風 錯乱)[260] ★ゴルゴン(精霊使い 邪 石化)[250] ●特技 エレメントパワー=次ターン総合値1.5倍+次ターンのみ5属性のいずれかが付与される。 (かぶった場合は無効、1.5倍のみ) エナジーリンク=敵の属性を武器の属性にする。 (フィールドから出ると解除、重ねて付与することは不可、違う敵を選択した場合元の属性は残らず新しい属性のみとなる)
考えたらいつかなるよね、どーにか |
| ●ジョブ名 竜槍王 ●条件 英雄Lv.20以上、タイムアタック20分以内、竜使いor竜殺しで転生 ●武器 ★ドラグーンスピア(竜槍王 邪 錯乱 即死)[295] ●特技 ドラグーンオーラ=総合値2.0倍+HP1回復(NPCにも可) スラッシャー=相手に固定2ダメージ+一マス後ろに1ダメージ貫通 ■●● ↑↑↑ 自A@ 分ダダ メメ ドラゴンウイング=2マス移動+止まったマスの四方に1ダメージ ● ●■●←1ダメージ ●
こんなジョブあったら英雄向けすぎるよね。 |
| エナジーリンク=敵の属性を武器の属性にする
これはどうかと思う |
| ジョブ名:スナイパー 条件:英雄Lv.10以上の状態で、【狩人】でクリア後10%で転生 (衣)装備不可能
武器 ★梓弓(スナイパー 火 即死)[260] ★烏号(スナイパー 土 錯乱)[255] ★丹弓(スナイパー 水 変化)[250]
特技 構え・・・次の攻撃時、総合値1.5倍 狙撃・・・武器の属性付加攻撃。耐性ありなら1ダメ、なしなら2か3ダメ、弱点なら3か4ダメ
英雄にもPKにも |
| スナイパーは兵士の上級でいいと思うのはおれだけか。 |
| SB罪罰からとってきました。
「剣士 ♂♀ 下級ジョブ 戦士派生」 武器 「カーマイン(剣士 火)[25]」 「カトラス(剣士)[50]」 「旅人の剣(剣士)[75]」 「ヴァルトラス(剣士 毒 錯乱)[120]」 「ゲボルト(剣士 即死)[150]」
特技 気合切り…HP1減少&相手に3ダメ以上
どうなるんだろ…… |
| 下級にしては特技強すぎる気がする 低コストで強PK倒すのも狙えそうだし |
| うーむwwwww んじゃ技何あります?
252>採用されるかです^^ |
| 特技:首落し...普通の攻撃特技(2+属性)。ただし、やられた人が「復活の玉(蘇生)」を持っていてもそのまま墓場へ...。。とかどうでしょぅ(・・?
代わりに武器威力はかなり低いののみってことで。.. |
| >>255 ようするに、”耐性・特殊復活無効”の即死攻撃ってことか・・・? |
| 下級にしては強すぎるから上級にして 特技の3ダメ与えるのを2,3ダメ与えるって修正したらいい感じかも |