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スペルバウンドヒーローズ雑談(ALL:185)
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[1] 名前:ポルシェ万次郎:2007/8/14 23:41
  『スペルバウンドヒーローズ』の「総合掲示板」にも雑談的なものを扱うスレッドは立つのでしょうけど、あちらでは話題にし難いようなことを、『スペルバウンドヒーローズ』の前身である『出会い系サイト的スペルバンド』元管理人のポルシェ万次郎が回答させていただこうと思っています。

「えっ、SBHもあんたが管理してんじゃないの?」みたいなツッコミはこの際なしで行きましょう(笑

[145] 名前:極楽丸:2008/7/28 12:56
  *輝夜*さん、応援ありがとうございます^^
次が10回目のチャレンジです。今度こそは、、、

[146] 名前:ポルシェ万次郎:2008/8/12 13:40
  本日、最上級ジョブの「剣匠」を実装しました。
みなさんからの意見も取り入れて下記内容になりましたが、「クリア時間20分以内」は仲間で助け合って集中的に頑張ってみてください(今のサーバ環境では厳しいかも?)。

剣匠♂ Swordmaster-m.gif 最上級ジョブ

武器
★村雨丸(剣匠 水 即死)300

条件
・英雄レベル20以上で装備可
・英雄レベル20以上の剣豪♂で20分以内にゲームクリアすると、転生時に50%の確率で入手

特技
・電光石火=剣豪♂の特技「燕返し」の固定2ダメ版
・無刀取り=特技「チャージ」の総合値×2.0倍版
・峰打ち=普段は通常攻撃と変わりないが、PKで相手を絶命させるのではなく、EXITまで飛ばしてお金全額ドロップ&経験値強奪

ジョブ名は結局「剣聖♂」ではなく「剣匠♂」に決めました。
特技の「峰打ち」ですが、「対初心者用のお情け特技」というだけでなく、対象のお金と経験値を強奪できるという点でも、PKで絶命させるのとは違うメリットを与えています。
この特技によってEXITまで飛ばされた側は、本来なら絶命していたところをお金と経験値のすべてを失うというマイナスのみに止める(HPは1)。

また、上級ジョブの武器の出現率ですが、現状の10%では厳しいという意見が多かったので、一律20%に変更いたしました。

サーバについては今月第四週中には大幅な修正作業を終え、今の致命的に重い状況からかなり改善される予定です。
サーバと回線のスペックは本来申し分ないはずなのですが、旧サーバでは行われていたあらゆる対策が新サーバではまだ設定できていない状況でして、とにかく時間と共に解決される問題なので、今の不便さについてはもう少しご辛抱いただければと思っています。

[147] 名前:ポルシェ万次郎:2008/8/13 20:20
  本日お昼頃より掲示板に一切の投稿ができない不具合が発生しておりましたが、先程無事修正されました。
ご迷惑をおかけして済みません。。。
(中華系動画共有サイト「Youku」の仕様変更に伴う修正作業中の記述ミスのようでした)

[148] 名前:ポルシェ万次郎:2008/8/15 16:30
  サーバの分散処理が終わり、SBH本編は笑いが止まらないくらい軽くなりました(笑
旧サーバ(ビッグサーバ)と比べても格段に軽くなったと思います。

プレイヤーの皆さんにはこの一ヶ月の間ご迷惑をおかけしておりましたが、これで心置きなく英雄レベル上げに勤しんでもらえるってもんです。
誰か早いとこ新ジョブをゲットしちゃってください♪

[149] 名前:ポルシェ万次郎:2008/8/22 10:26
  新ジョブ「剣匠♂」条件
・英雄レベル20以上で装備可
・英雄レベル20以上の剣豪♂で20分以内にゲームクリアすると、転生時に50%の確率で武器入手

上記のような条件となっていますが、9月2日まではキャンペーン期間ということで条件を緩和し、30分以内のゲームクリアであれば入手機会を得られるようにしました。

この機会をお見逃しなく♪

[150] 名前:ひゃっは〜:2008/8/29 01:13
  剣匠ゲットしました(^ω^)  いろいろ言います(ぅひ
夜 11時らへんから だんだんと重くて 動けなくなります
多分 サーバーの問題でしょうけど 一応報告しておきます
あと 個人的に思ったことと言えば
図書館で天皇と調べると 相手の攻撃力を大幅に低下させ 即座に相手に大ダメージを与える
とありますが 攻撃力を低下させるような能力は天皇にはないですよね?
長文失礼しやした (;^ω^A

[151] 名前:ポルシェ万次郎:2008/8/30 23:01
  剣匠♂GET、おめでとうございます。
他にも何人かいるみたいですね。
サーバはまだ調整入る時がありますので、その際に重くなったのかもしれません。

[152] 名前:名無しの絵描き:2008/9/2 00:45
  サーバーの重さとアクセス数が見事に比例してるな。
ジョブ云々より大事なのはやっぱりこれなんだな。

[153] 名前:ポルシェ万次郎:2008/9/11 16:06
  不正に特技を発動させない対策を入れててみました。
万が一漏れがあり、一部正常に発動しない特技がある場合はお知らせください。

・強敵出現率や★武具ドロップ率を引き上げ
・英雄のみに入手機会がある宝箱「確変システム」の入手率を2倍に引き

上記の対応も致しました。

・最上級の武器入手率が50%じゃない件
こちらも一応チェックはしましたが、問題はないと思われます。

[154] 名前:名無し:2008/9/12 15:20
  ここに書き込んでいいのか、
わからないですが、
ブーンさんが死んでいたのに、
英雄そのままで復活してました。
これはどういうことでしょうか?

[155] 名前:ポルシェ万次郎:2008/9/12 22:57
  >>153
当該確率変更の件、何かお気付きの点(「あんま変わってないっスよ」「レアアイテム出過ぎっしょw」など)がありましたらお知らせください。

>>154
数日に渡り様々な状況資料の提出を受けた結果、管理サーバに不備があったとして今回に限り超法規的な措置を施しました。

[156] 名前:tgfrwde:2008/9/23 13:10
  3gtfwrdevwgfcdxst3frd

[157] 名前:frdewqs:2008/9/23 13:21
  fdr2e

[158] 名前:名無しの絵描き:2008/10/21 16:24
  >>153
強敵出現率は格段に上がったように思えます。
英雄限定「確変システム」の方はやはり確立的にはまだ当たりません。
しかし、前に比べてリーチなどの演出は全体を通して格段に上がってると思います。

[159] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/7 18:36
  サーバのさらなる負荷分散処理を行いました。
今回の作業で掲示板の表示もかなり軽くなったんじゃないでしょうか?
もうすぐ土曜日の21〜26時という最も回線が混雑する時間帯に突入しますが、表示速度がいつもより快適になっていたら大成功ですねー。

[160] 名前:ポルシェ万次郎◆68FShJg:2009/2/10 17:19
  れいさん、また狩られる

ところでこの動画の続編はまだなんですかね(笑

[161] 名前:れい:2009/2/13 18:39
  ...わしに死ねと。;;

[162] 名前:名無しの絵描き:2009/2/14 04:19
  >>160
作ります?w

[163] 名前:名無しの絵描き:2009/2/14 09:22
  ひさびさにSBプレイして思ったんですが序盤の金稼ぎ
錬金ギルドで回復の泉売ると80j、在庫5個になると40j
これ安すぎません?
せめてこの2倍か1,5倍とか・・・
もしくは在庫いくつになっても80jのままとか。
できればもうちょい値段吊り上げてもらったほうが
資産狙いの人も回復の泉集めだす→英雄上げする人が錬金ギルドでドラゴンの回復できて楽チンという相互効果が期待できるような。
皆さんどう思います?
どうでもいいとか言わないの♪

[164] 名前:名無しの絵描き:2009/2/16 04:47
  >>163
必要ない

[165] 名前:無名の戦死:2009/3/2 19:58
  こんなのあったらいいなーと思うもののせます
@英雄王だけの新フィールド(★敵が少し出やすいとか)(経験値が一匹狩ることに2増えるとか)
A決闘場 (タイマン対決場で合戦場とは違い、負けると経験値が半分減り、勝ったものは10ptもらえる(PKptがある程度ある場合利用可能)装備はそのまま)
B武器の名前を多少変えれるアイテム
C女でゲットできて男しか装備できない、男でゲットできて女しか装備できないという
仲間が必要なJOB
D普通になんかのイベント
Eごく稀に、★敵の武器の武器力値が2〜30減ってる代わりに保管できるカースアイテム出現
Fカジノ
Gもっと本格的なハンターリーグ(ルールがあり言ってしまうと【某カードゲーム】のようなの)

個人的に面白そうだなと思うこと

@PK登録制度廃止
(一般者がひとを襲い、倒すことでPKになるようになる。つまり一般者が一般者とかを狩っていいという狩るか狩られるかの世界(信じてた人に襲われたりと面白いことになる)
一度PKになると名前からPKが付いたままになる)

A城合戦ゲーム
((10人参加で可能)5体5に分かれて戦闘を行い、各チーム一方の全滅か城を4回攻撃されて勝敗が決まる。(商品は粗品))負けたチームは全員経験値マイナス100。ちなみにどんな人でも参加してよろしい(経験値100以上あれば))

一言、「想像が豊か過ぎてサーセンwwwww」

Bオークション会場
(時たま開かれるオークションが整った施設ができることで盛り上がりまくる)

Cバーストタイム!!!
!!!と焦りを見せてしまいましたがこれは一番推薦するものです
1日24時間内のどれかの1時間の間、★敵の出現率が各段に上がる
(毎日)
ランダムなものなので夜中の3時や夜の8時など都合のいい時や悪い時がある。

がんばった。

[166] 名前:名無しの絵描き:2009/3/3 11:16
  >>165
とりあえず…
@は英雄王ではなく英雄のみの新フィールドならでそう。
Aは別に合戦場も闘技場もあるから要らない。
Bは曖昧な品名での詐欺が出そうなので要らない。
Cは別にあってもいいと思うよね?自分だけじゃなかったよ。
Dは普通にあって欲しい。うん。
Eは別に要らないと思う。どうせなら★じゃなく☆の保管を出来るようにして欲しい。
Fは暇つぶしには良いと思う。コインで、カードとか苗とか交換出来たらね?
Gはある程度カードを集めなきゃいけないし、某カードゲームみたいにじゃなくてジャンケンゲーム的なものになりそう。だから要らないと思われ。

面白そうだなと思う方では、
@は発想は良いけど、英雄レベル上げがまず困難になるからその場合は中立が同時実装されると思われ。中立は攻撃されないけど攻撃は出来ないみたいな?
Aは別に軍団で景品を決めて戦争するイベントで代用できるから要らない。
Bはオークション機能があったら一気に銀行に支払われて取引が楽!になりそうだけど、冒険者ギルドみたいにオークションにかけてる物が預ける事になってたら保管目的が出そう。機能的には多分詐欺防止でそうなるけど。もし預ける事にならなかったら、持っていないのに〇〇を出品と偽装→落札され銀行に振り込まれる→アイテム渡さないで儲け となるからねー。
Cは盗賊、義賊に有利になって、無駄に★武器が出回るから要らない。

こんなとこかな。頑張った。

[167] 名前:無名の戦死:2009/3/3 22:26
  >>166
返答thx
Aの話なんだけど(あってもいい)
合戦場でPKしても練習程度にしかならないでそ?
だから経験値ロスPtうpでもあればいいかなーと思った。

[168] 名前:名無しの絵描き:2009/3/3 23:06
  >>167

ふむぅ…
それではPKフィールドと合戦・闘技場の意味が薄くなる気が…ね。
いっそのことPKフィールドをその様な仕様にした方がその場合は合っている気がするよ。

まぁ個人意見だけどね!
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