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更新や修正についてのお知らせ(ALL:1000)
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[1] 名前:管理者:2007/8/23 14:12
  無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」が本日オープンいたしました。
ゲーム上のあらゆるデータについては、平成17年6月1日付の前作のデータを参照しております。

ここではゲーム上で行われた更新やバグに関する修正箇所などについてをお知らせして行きます。
プレイヤーの皆さんの方からのバグ報告や要望などについても、こちらへ書き込みしていただければと思います。

[951] 名前:無名の戦士:2010/9/21 01:04
  ★敵出現率は上げないって管理人さんがずっと言ってるんだから望みは新MAPしかない

[952] 名前:りゅう:2010/9/21 03:11
  >>951
それがそうなら何故頑なに上げることを拒否するのかぜひ直接意見が聞きたいな。
ゲームバランス云々とか言われたらもうどうしようもないが。

[953] 名前:無名の戦士:2010/9/21 03:15
  新MAPと★敵出現率上昇以外で何か無いのか
無いなら新MAPしかないと思うけど
もしくはこれ以上新しくしないか

[954] 名前:無名の戦士:2010/9/21 16:31
  ★敵出現率は今のままでいいし
MAPも中途半端なものならいらない。

今のバランスで十分だと思う。

ジョブ絵もいい絵師が見つかるまでは追加もいらない。
剣匠が男性限定なのは男性ひいきに思えるが

[955] 名前:無名の戦士:2010/9/21 19:16
  じゃあこれにて新要素を募集するのを一旦中止とするか

[956] 名前:無名の戦士:2010/9/21 22:04
  今までのままで人が段々減ってきたから何とかしたい、という流れだと思ったけど違うのかな?
右往左往したけど結局何か追加される望みはほぼないって事でいいんですかね
何も変えずに組織力でバナークリック数だけ増やして人が増えるのかな・・・という疑問だけが残ります

[957] 名前:無名の戦士:2010/9/21 23:52
  仕方ないよ
みんな新MAPも敵出現率アップも必要ないみたいだし

[958] 名前:無名の戦士:2010/9/21 23:58
  新参と話すとPKをなんとかして欲しいという声の方がよく聞かれるが

[959] 名前:無名の戦士:2010/9/22 03:19
  >>934
最もな意見です。
ただ、「不満の多さ≒期待」でもあるわけで。
SBHの発展をまだ目指しているなら、不満が出るうちが花だと思って
無茶なのも「可愛いな〜(笑)」と前向きに検討してもらえると嬉しいです。
いっそ、何を更新すべきかアンケートとってもいいかもしれませんね。
まぁ、ここ自体ビジネスとして成立してませんし、気が向けばですけど・・・

あと、掲示板は今の仕様だと「少数の大声」が分かりにくい状態にあるので、以前のID表示に戻した方がいいかもしれません。
ご存知の通り、最近明らかに暴言が目立ってきてるので。

さし当たっては、希望を叶えるにしても絵師が必須になりそうなので、
暇を見て画像掲示板で有望そうな人にアドバイスしていただけると幸いです。
現任の人の復帰はちょっと期待できそうにないですしね・・・

[960] 名前:無名の戦士:2010/9/24 01:42
  昔はSB本家からリンクで各SBに飛べたし
その他にもスペルバウンドウェブリングみたいなサイトがあって
何十もあるSBの中から自分で良さそうなところを見つけて定住するような感じでプレイヤーに選択の自由があったから
各管理人も人を集めるためによそに負けないような独自色を出そうと切磋琢磨してスクリプトを改良してたもんだけど
今じゃSBの絶対数がすっかり減ってしまったせいか、選択の自由がなくなって
参考程度によそのSBの話をすると「よそへ行け」みたいなレスしかこないし
なんだかなあ、ってのは正直思います

実際ここそんなに元スクリプトからいじってないですよね
上にも書かれてるけどビジネスとして稼動してるわけじゃないし、優先度は低いかもしれないけど
運営元の事業内容として一文がある以上はもうちょっとアップデートについて前向きに考えてもいいんじゃないでしょうか

[961] 名前:逆襲の水龍◆CQQ.B/I:2010/9/25 15:23
  個人的には

・入手金2倍キャンペーン
・転生時の上級ジョブ追加
・攻撃系アイテムの追加

とかがあると面白いと思う・・;

[962] 名前:無名の戦士:2010/9/26 13:24
  攻撃系アイテムって何?

[963] 名前:名無し:2010/9/27 13:35
  >>958
PKほんとに酷い
参加人数増えないのも新参頑張っても速攻PKに狩られてやる気無くすからじゃないか?
自分としても少し規制してもらいたいが。

[964] 名前:無名の戦士:2010/9/27 15:27
  >>963
PK禁止マップにいれば死にません。今も昔もPKや英雄は相応の覚悟を持って頑張ってます

それに仮に規制したところで、そういったプレーヤーが頑張ると思いますか
PKにやられて諦めるならモンスターにやられても同じ事(勿論確率は変わりますが)
死亡=リセットというシステム自体にウンザリしてるんだと思います

それでも!というなら、説得力のある新システムをご提案願います

[965] 名前:無名の戦士:2010/9/27 15:51
  >>963
下のこれどう思う?

狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式)
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。
具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的

[966] 名前:名無し:2010/9/27 15:59
  いやいや、PK許可エリア入りたくなくても
中ボス倒すには踏み込まなければいけませんし
モンスターに狩られるのは防げるけどPKは
馬で逃げるのが遅れるとすぐに狩られてしまいますし

ゲームクリアに関わるMAPはPK禁止にして
新MAPとしてPKエリア作るっていうのはどうでしょうか
昔のSBにはそういうシステムでやっていたところもありましたよ
PKはPK同士争うのがいいと思います

[967] 名前:名無し:2010/9/27 16:07
  >>965
PKやりたい人は初心者でも英雄でもPKKでも狩りたがりませんか?
狩る対象って基本的に無差別ですよね
PK許可エリアにいるから狩る、みたいな

[968] 名前:ゴキブリ大魔王◆RNHPoKU:2010/9/27 16:16
  英雄★Lv.6 ジュニア ♂(浪人)は竜神 ♂の数珠丸(浪人 即死)(225)で狩られた。9/27 (Mon) 13:56
辞世の句:もうやるかばか
場所:風と炎の砂漠 旧パス:1284242300 経験値:90 所持金:527
武器:数珠丸(浪人 即死)(225) 防具:★パワードスーツ(服 聖 邪 毒 錯乱 変化 石化 即死)(240)
アイテム:なし(0) 荷袋:なし(0)
IP:110.132.3.220

ここの時計と、フィールドの時計20分ちょっとずれてるから963は、この死亡の3分後の書き込みってことになるので、この人ではないかとおもいますけど、もしそうならその1分前に初心者の盗賊さんを狩ってそのときに荷物スカにされて、後ろから別の人がやってきて逃げられず狩られたのでは....その場合、PK専用フィールド作ったとしても結局おなじことがおこりうるし、また、他の人を狩ろうとしてそれが原因で狩られたなら仕方ないともおもいます。

ぁ、いつものことだから、先に釘さしとくけど、「てめーは英雄狩りだろーが、すっこんでろやカスヤロー」みたいな書き込みしないでね(・・。それと、他の人は分かりませんが個人的には賞金首ランキングついても、初心者と一般者のPKポイントがマイナスだとしても機会あれば狩りますよ。

[969] 名前:名無し:2010/9/27 16:26
  >>968
私はジュニアって人ではありませんよ。
ジュニアさんの辞世ですが、PKしてた人がPKされて怒るのは>>964さんの言うところの相応の覚悟が足りないと思います


>初心者と一般者のPKポイントがマイナスだとしても機会あれば狩りますよ。
ですよね

[970] 名前:ゴキブリ大魔王◆RNHPoKU:2010/9/27 16:45
  違いましたか...すいません。

PKの抑制目当てなら、ランキング系では多分現状からあまり変わらないのではないかとおもいます。

キャラクターの戦力そのものに影響が出るものなら、皆どうするか考えると思いますけど、管理人様♂>○○に天罰が下りました。とかいきなりでて、前触れ無しにフィールドでいきなり毒状態(耐性勿論無視で)やHP1に何度もされるようになったり、一部の装備品が装備不可になったり(装備してから条件を満たした場合、フィールドからでたら、ごみになる)とか、乗用アイテムで入り口に逃げることができなくなるとか特技が使用不可とかモンスターから経験値を得ることが出来なくなるとか、いきなり疲労状態になるとかだったら効果あると思いますよ。かなり不利になる気もしますが....かなりのハンデになるとも思えます(・・;

それと狩られないようにする方法としては、冒険者ギルドのPK一覧や、フィールドで誰がPKなのかをあらかじめ確認しておいて、PKありのフィールドでPKさんが入場してきたら即逃げるようにしておけば、乗用アイテムちゃんと持っていってる限り狩られないですみますよ。はじめてから2週間とかで英雄王になってる人は、それくらい警戒してます。

[971] 名前:無名:2010/9/27 17:47
  >>965
>>967
>>ゴキブリ
別にゴキブリみたいに初心者狩りを続ける人はいてもいいけど
英雄狩りをしてない人、英雄狩りを辞めてる人と区別するのが狙いだから、
そこは勘違いしないでね。
禁止は無理ですよ、それに狩られるのは、へたくそだからです。

へたくそのくせに英雄王を目指すからそうなるんです。

いいシステムだと思うけどな。システム流用だからそんなに管理側の負担にならないはず
俺は狩りはするけど、賞金首の方じゃないからって言えば、初心者も話しやすくなるだろ。


狩り人ランキングの仕様変更(錬金ランキングのような形式)
初心者、英雄を追いかけて邪魔してるだけの人を区別。
具体的には、
狩人ランキング PK PKK でpt
賞金首ランキング 初心者 一般人 でpt

慣れてない初心者を狩るのを抑制することでの活性化と
PK=悪人と思われている現状のイメージ変化が目的

[972] 名前:無名の戦士:2010/9/27 18:52
  てか気をつけていればPKに英雄が狩られるってことは絶対に無いんだが

[973] 名前:ゴキブリ大魔王◆RNHPoKU:2010/9/27 18:55
  >>971

俺、一般者とか全く狩らずPKとしか戦わないからダイジョウブデスヨって人ならPKK登録すると思いますけど。。

[974] 名前::2010/9/28 03:07
  自分が思うに>>964が全てを物語ってると思うんだけど。

特にPKシステムは変える必要ないと思うけどね、仮に規制したらPKさんの身からすればそれは実につまらないPKになると思う。
PK同士おんりーだと俗に言うサバイバルしてるようなものだよね。

そもそも全てのプレイヤーを狩っていい権利もらってるんでしょ?
なら存分に狩れないとね、それから逃げるプレイヤーもまた一興だと自分は思うよ。

所詮古参の言い分だから何も説得力ないけどね、なんとなく突っ込みたかっただけ(笑)

[975] 名前:無名の戦士:2010/9/28 17:42
  お前は超正しい

[1001] 名前:管理人
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